• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女のファッションセンスが分かりません。)

彼女のファッションセンスに悩んでいます

isana0024の回答

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

彼女とおしゃれの価値観が合わなということですね。 彼女のセンスがというのもありますが、そのセンスについてあなたが受け入れがたいという思いを持ているということを彼女は知らないのではないのではないでしょうか? 彼女のに指摘するのではなく、そういう服を着てこられると自分はどんな気持ちになるのかということだけを伝えてみればどうでしょうか。 それが上手く伝われば彼女のおしゃれの幅も広がり、相談者さんと交わってくるところも出てくるのではないでしょうか。

noname#209279
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 僕にもそういう服装をしていたころはもちろんあったので あまり口出しせず見守っているつもりでしたが…。 これを機に僕の思わんとするところを少しずつ少しずつ伝えてみようと思います。 上手く伝わるように頑張ります!ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ファッションセンスがない

    自分は中3ですがどうもファッションセンスがない気がします かっこいいと思う服を買って重ね着とかしても鏡で自分を見るといいと思いません もしこれがださくみえるなら・・・と思うとその服では外へでられません(せっかく高いお金で買っても・・・) どうしたらいいでしょう?

  • ファッションセンスの改善

    今年、大学生になります。 都会の方の大学なので、やっぱりそれなりの格好をしないと恥ずかしいと思っています。 実は18歳まで全然オシャレに気を使っておらず、服とか髪型とかも「だっさぁ~」って感じでした。 なのでファッションセンスとか全然分かりません。まるで素人です。 そこで服とか靴とか買うことを決意しました。しかし何をどうしてよいのか分からず、無駄な時間が過ぎていくだけです。 基本的なことで良いんです。世間一般的なことで良いんです。最低限で良いんです。 根本的なことからファッションセンスを教えて頂けないでしょうか?(ブランドなども教えていただければ幸いです)

  • ファッションセンスの磨き方

    今年24歳(女)にもなるというのにおしゃれがいまいちわかりません。 身長が152センチしかないのに体重は52キロとかあって、なんだかお洋服が似合いません・・・。シマロンのジーパンは29インチはいてますがパッツパツの下半身デブです。 無難に・・・なおかつお金がないので・・・ってな消極的な理由により無印の服とか買っちゃってます。 洋服の組み合わせ方がよくわからないからって、黒と白と赤の洋服を満遍なく買って、組み合わせてます。派手なプリント柄とか挑戦してみたいんですけど、難しく・・・。格好良な靴も履きたいけど、組み合わせがわからない、のでコンバースとかはいてます。 おしゃれな友人に、「どうやって服選んでるの??」って漠然とした質問をぶつけたら「主役に持ってくるのが決まったら、自然と決まるでしょ?」みたいに言われてました。それができないから困ってるんですが、センスってどうやって磨けばいいんでしょう??

  • ファッションセンスがない!

    私は大学生の女ですが、ファッションにかなり疎いです。休日は遊ぶ約束がない限りは適当な服であまり外に出ず、化粧もしないという……女捨ててますね(苦笑) 高校までは制服があったので服に困ることはありませんでしたが、大学になると毎日私服。しかも周りは急におしゃれをし始めるので、自分だけクラスで浮いてしまっています。 流石にまずいと思い色々と服を買ってみたのですが、どれを組み合わせて良いのか分からず、結局いつも似たような服というパターンです。 クラスにはギャル系の子も多く、よくその子達に影口を言われたり、ひそひそ笑われたりで不快……それで自分の服装を変えるのも若干癪に障りますが、やっぱりお洒落はしてみたいです。 ファッションセンスを磨く方法はなんでしょうか?あと、雑誌を買って参考にしてみたいと思うのですが、お勧めの雑誌はありますか?私は派手な色が苦手で、綺麗系の服よりは可愛い系の服の方が好きです。

  • どうしても彼氏のファッションセンスを直したい!

    つきあって2ヶ月の彼がいます。 付き合う前から気になっていたのですが、洋服のセンスが悪いのです(泣) 本人は服に興味がないのではなく、”イケてる”と思って、それを選んでいるのです・・ 私は、雑誌に出てくるような、または友達に自慢したくなるようなレベルは決して望んでいません。 ユニクロや無印良品のような、シンプルで無難な感じで充分なのですが。 彼を傷つけないように、服のセンスを変えさせるにはどうしたらいいでしょうか。 彼も私も20代後半。 誤解の無いように申し添えますが、彼に関しては、見た目ではなく価値観や性格に惚れてます(笑) 彼の服・・・ 黒と白を基調として、全てが柄入り・・、そしてシャツに羽とかチェーンとかコインなどが編みこまれていたり・・・袖口に編み込みの紐がついてたり・・それらを重ね着してたり・・ 先日、「シンプルのほうがかっこいいし、モテる感じだよ」と言ったら、「俺モテない感じ?」と落ち込んでました。 また先日、セレクトショップに行って、「こういうの似合うよ」と言ってみたのですが、反応がよくないです。 男性の目線で、または経験ある女性の方々、お力を貸してください!

  • 私は18歳の女です。私はいままでスニーカーしかはいていなかったのですが、今春から大学生にもなるし、スニーカー以外の靴がほしいなぁと思っています。みんなどんな靴をはいていますか??服はあんまりおしゃれじゃないんですけど、少し重ね着とかしたりします。あわせやすい靴などあれば教えてください。

  • 25歳のお洒落なファッションセンス

    もっともっとお洒落になりたい25歳です。 身長は187cm 髪型は黒セミ長髪で後ろでお団子 顔は黒フチメガネに 口上アゴにヒゲです。 現状、少し緩めのビンテージ(ダメージ等)デニムに グラニフなどシンプルなTシャツ ポロシャツ 足はNIKEスニーカーとラフな格好です。 お洒落とか雰囲気あるね、とかは極たまあに言われるのですが、 最近服を買うにしてもお決まりの色やパターンメーカーです。 何か意識したいと言えば、メディア関係でKjさん369さん 梅男さん(あいのり)の方々のような 髪を結んでて大人っぽいシンプルな感じでストリート的ななお洒落さんになりたいです。 極普通のリーマンですので、お洒落にお金を沢山かけれないので なるべく低価格でお洒落で大人っぽいメーカーはありますか? サイズは上着はL~LL ズボンはW93cm と細身ではありません(涙 グラニフのシャツ好きなんですけど、いささか25歳で子供っぽいかなっと悩みどころです。。。 ジーンズだけでなくカラーチノパン??みたいなのも履いてみたいですがサイズが見つからず。ご教授願いします。 買い物は楽天やらの通販ばっかです、。 わかりにくい質問で申し訳ございません。

  • 高校生になるのですがファッションセンスがありません。

    私は来年度、高校生になるのですがファッションセンスがありません。 皆さん、ご指導お願いいたします。 予算は、3万円程度で上から下まで揃えたいと思います。 友達と結構遊びに行くので、毎日服を変えれるように何種類か欲しいです。 靴はスニーカーでお願いします。 体型は、普通ですが背は170cm弱です。 髪型は、ショートヘアーで髪が硬いです。 これだけで情報が足りませんでしたら、答えられる限り補足でお答えいたします。

  • 彼女や生徒にファッションセンスが悪いと言われて困っています。

    こちらのサイトを初めて利用させていただく大学2年生・男の者です。 私は昔からファッションセンスが悪いと言われます。 自分でも分かってはいますが、(ファッションを含む)娯楽にあまりお金を使いたくないと言うのが本音です。 でも高校時代からアルバイトしていたので経済的に苦しいからお金を使いたくないと言う訳ではなく、 何だか無駄な気がするからです。とは言っても、もちろん喪服などの必要最低限の服は買います。 あまりにも酷い格好なのか、一つ年下の妹から恥ずかしいからその格好で外に出ないで欲しいと言われ、 それ以降外出する時は妹がコーディネートした服装で出ます。 中学・高校生の間は妹がいたので何の問題もなかったのですが、大学に入り一人暮らしてから服選びに苦労します。 苦労しても結局は酷いのですが、私は昔からあまり周りの目を気にしない性格なので、 そういう酷い格好で大学に行ってもでも全然恥ずかしくはないです。 これだけだと個人的なことなので問題はないと思うのですが、 交際一年目の彼女にデートの度に「もっとマシな服なかったの?」と言われ、最近では怒られます。 だからデートは必ず私の服を買いに行くことから始まり、彼女がコーディネートした服でデートします。 それで彼女が満足ならいいのですが、全身で三千円とか平気でするじゃないですか? デートするたびに服代だけで三千円って高すぎて、今までは週一回デートしていましたが今では二週間に一回。 それでも月六千円~八千円の服代がかかりますし、食事代なども含めると・・・一万五千円はいきます。 家賃は仕方ないですが、食費・光熱費・交通費などを極限まで節約すれば、 「あと六千円あれば月八万円も貯金できますし、10~11ヶ月貯めれば大学の学費も自分で払える。」 そう思うと勿体ない・・・ですよね? 社会人になれば何かとお金がかかりそうなので「今からに貯金しておくほうが将来のためになるのかな」とか、 「社会人になれば一日中スーツで過ごすからファッションセンスがなくても困らない」とも思います。 でも家庭教師のアルバイトをしているのですが、担当の女子生徒二人(科目は別ですが)からも酷すぎると言われます。 授業には支障ないけど、せめてもう少しマシな格好で来てほしいと言われました。 その生徒達と彼女から「もっといい服を着ればかっこよくなるのに何故着ないの?」 と言われ続けていますが、私も別に酷い格好をしたくてしてる訳ではないです。 一人だけ女友達がいるのですが、その人曰く「おしゃれ好きの女性は彼氏にもおしゃれでいてほしい」 ということなので、自分なりに本気でファッションの勉強をしました。 雑誌を買ってきて、「なぜこの服をこのように着るのか・どうすれば安くできるかな」など勉強しましたが結局ダメでした。 もちろん雑誌のモデルの方が来てる服を全部真似することも考えましたが、あまりにもお金がかかり断念しました。 確かによく周りを見ると私よりもファッションセンスがいい人ばかりなのですが、 皆さんはなぜそんなにセンスがいいのですか?もしかして生まれつきですか? 私はどうやってファッションセンスをよくすればいいのでしょうか? あと全身の服代で一~二万円って世間では普通なのですか? 彼女のデートのときの服が全身で一万円らしいのですが、高すぎる。 もちろん私もそれだけのお金をかけれない訳ではないですが・・・やはり勿体ない。 何にも分かっていないので、是非とも皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達のファッションセンス

    ただの愚痴なのですが、学校の友達のファッションセンスが無さすぎて隣にいるのが恥ずかしいときがあります。 まず系統もバラバラでロリータのようなスカートを履いているのに、上はスポーツするときに着るようなシャカシャカのジャンパー。 お前のセンスどうなってんだよ!!とぶん殴りたくなります。それ以外も毎日ダサい! アクシーズファムというブランドが好きらしく(ロリータ?っぽい系統)それ自体はいいのだけれど、フリフリした服を着るならせめて化粧をしてほしい。 お前は自分が思っているよりも結構ブスなんだぞ!それで外にでて恥ずかしいのはお前だぞ!と思いつつ何も言えません。 オシャレじゃなくてもいい。自分も人のこと言えないし。ただ普通の格好をしてほしい。 それだけなんです。