• 締切済み

私は18歳の女です。私はいままでスニーカーしかはいていなかったのですが、今春から大学生にもなるし、スニーカー以外の靴がほしいなぁと思っています。みんなどんな靴をはいていますか??服はあんまりおしゃれじゃないんですけど、少し重ね着とかしたりします。あわせやすい靴などあれば教えてください。

みんなの回答

• ln_nlv
回答No.4

私も春から大学生です! せっかく私服だし、おしゃれ頑張りましょ(^O^) 私はおととしの春に白の先がとんがっている パンプスを買いました。 確か6000円くらいだったのですが、 今でも重宝しています。 ジーンズに合わせるだけでも、カジュアルすぎる格好から ちょっとおしゃれになるし、 もちろんスカートにはしっかり合います。 靴下はかなくていいから、丈がむずかしいズボンや スカートにもお勧めです。 色があわせやすいのはしろかなとおもいますが、 この春はパステルカラーの可愛いのが沢山でてるので 私は二足目として薄い黄色かピンクにしようかと思ってます! 参考になれればうれしいです!(^O^)

• tsubura
回答No.3

こんばんは。 私も大学生だし・・・と思ってパンプスなんかを試したクチですが、足が合わない・歩きなれない・服(カジュアル系なので)に合わない・などで結局スニーカー・冬はブーツ(ロングとショート各1足)を愛用してます。 着ている服が青・黄色なんかが多いので茶色の靴を愛用してます☆ピンク系は本当に合いません。 夏は流行りもあったので白のサンダルを履きました。シンプルなミュールで白は流行り廃りは置いておいて、夏合わせやすいですよ。 靴はそう数を増やせるものでもないので(個人的に)本当に的を絞って買いました。 結局スニーカーを愛用してますが、それを探すのに2年くらい掛かりました(笑)茶×白のスニーカーでお気に入りです。 よく着る服のバランスを考えたら結局私は茶色系の靴を持ってます。下手に色が入っていると、逆に服を合わせるのが大変になってしまって・・・黒は足元が重く見えるので履きません。 ご参考になれば。

noname#6109
noname#6109
回答No.2

はじめまして☆19の女です。 女子大に通ってるんですけど、最初はスニーカーばかりでした(^-^;) 回りもスニーカーとパンプス・サンダルなど半々ぐらいですかねぇ。。 駅から学校までチョット歩くので、最初は全然慣れなくて・・・ 高校の時はローファーだったし。 でも、慣れ始めた夏辺りからパンプスやサンダルを履き始めました。 今でも普通にスニーカーは履きます! 大学生だし、色んな服とか靴とか欲しくなりますよね♪ 下のURLの靴は、安いしカワイイくておすすめです(^-^) 毎年、流行があるからあんまり高いのは買いたくないし・・・ 参考になればうれしいです☆☆

参考URL:
http://www.jelly-beans.co.jp/
  • machi55
回答No.1

おしゃれにスニーカーがはけるのなら、 大学生でもスニーカーで問題ないと思います☆ あとは、ものがいいドライビングシューズも 相変わらず楽でいい感じです。 ちなみに私は今23歳ですが、 18の頃は女力アップって感じでハイヒールばっかり、 はいていました…。 今はパンツの時はローヒールもしくはぺたんこ、 女力アップスカートの時はとんがりハイヒール、 スーツの時はスクエアトゥのハイヒール、 みたいな感じではき分けています。 夏もヒールが高いサンダルから、ぺたんこまで、 はき分けて楽しんでいます。 重ね着されるということなら、 エンジニアブーツとかも可愛いですよね。 でもこれから春だから、スニーカーかも。 夏ははローヒールのサンダルかな。 今年はキャンディーカラーとか、ジュエリーとか、 かわいいものがいっぱいでてるので、 見に行くだけでどれも欲しくなっちゃうと 思いますよ!! とにかくなりたい系統の雑誌をよくみるのも、 一つの手です☆ おしゃれ楽しんで下さい。