• 締切済み

私は18歳の女です。私はいままでスニーカーしかはいていなかったのですが、今春から大学生にもなるし、スニーカー以外の靴がほしいなぁと思っています。みんなどんな靴をはいていますか??服はあんまりおしゃれじゃないんですけど、少し重ね着とかしたりします。あわせやすい靴などあれば教えてください。

みんなの回答

  • ln_nlv
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

私も春から大学生です! せっかく私服だし、おしゃれ頑張りましょ(^O^) 私はおととしの春に白の先がとんがっている パンプスを買いました。 確か6000円くらいだったのですが、 今でも重宝しています。 ジーンズに合わせるだけでも、カジュアルすぎる格好から ちょっとおしゃれになるし、 もちろんスカートにはしっかり合います。 靴下はかなくていいから、丈がむずかしいズボンや スカートにもお勧めです。 色があわせやすいのはしろかなとおもいますが、 この春はパステルカラーの可愛いのが沢山でてるので 私は二足目として薄い黄色かピンクにしようかと思ってます! 参考になれればうれしいです!(^O^)

  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.3

こんばんは。 私も大学生だし・・・と思ってパンプスなんかを試したクチですが、足が合わない・歩きなれない・服(カジュアル系なので)に合わない・などで結局スニーカー・冬はブーツ(ロングとショート各1足)を愛用してます。 着ている服が青・黄色なんかが多いので茶色の靴を愛用してます☆ピンク系は本当に合いません。 夏は流行りもあったので白のサンダルを履きました。シンプルなミュールで白は流行り廃りは置いておいて、夏合わせやすいですよ。 靴はそう数を増やせるものでもないので(個人的に)本当に的を絞って買いました。 結局スニーカーを愛用してますが、それを探すのに2年くらい掛かりました(笑)茶×白のスニーカーでお気に入りです。 よく着る服のバランスを考えたら結局私は茶色系の靴を持ってます。下手に色が入っていると、逆に服を合わせるのが大変になってしまって・・・黒は足元が重く見えるので履きません。 ご参考になれば。

noname#6109
noname#6109
回答No.2

はじめまして☆19の女です。 女子大に通ってるんですけど、最初はスニーカーばかりでした(^-^;) 回りもスニーカーとパンプス・サンダルなど半々ぐらいですかねぇ。。 駅から学校までチョット歩くので、最初は全然慣れなくて・・・ 高校の時はローファーだったし。 でも、慣れ始めた夏辺りからパンプスやサンダルを履き始めました。 今でも普通にスニーカーは履きます! 大学生だし、色んな服とか靴とか欲しくなりますよね♪ 下のURLの靴は、安いしカワイイくておすすめです(^-^) 毎年、流行があるからあんまり高いのは買いたくないし・・・ 参考になればうれしいです☆☆

参考URL:
http://www.jelly-beans.co.jp/
  • machi55
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

おしゃれにスニーカーがはけるのなら、 大学生でもスニーカーで問題ないと思います☆ あとは、ものがいいドライビングシューズも 相変わらず楽でいい感じです。 ちなみに私は今23歳ですが、 18の頃は女力アップって感じでハイヒールばっかり、 はいていました…。 今はパンツの時はローヒールもしくはぺたんこ、 女力アップスカートの時はとんがりハイヒール、 スーツの時はスクエアトゥのハイヒール、 みたいな感じではき分けています。 夏もヒールが高いサンダルから、ぺたんこまで、 はき分けて楽しんでいます。 重ね着されるということなら、 エンジニアブーツとかも可愛いですよね。 でもこれから春だから、スニーカーかも。 夏ははローヒールのサンダルかな。 今年はキャンディーカラーとか、ジュエリーとか、 かわいいものがいっぱいでてるので、 見に行くだけでどれも欲しくなっちゃうと 思いますよ!! とにかくなりたい系統の雑誌をよくみるのも、 一つの手です☆ おしゃれ楽しんで下さい。

関連するQ&A

  • おしゃれで使いまわせる靴

    おしゃれには靴が重要だと聞きました。 しかし、僕は高校生ということもあり、何足も買うのは厳しいです・・・ そういう訳で色々な服に合うような靴を探しています。 自分は白のスニーカーが無難かなと思っているのですが、何かお勧めがあったら教えてください。 お店も教えてくださると助かります。

  • クツを買うときの疑問

    こんばんわ。 私は18歳、女子です。 4月から大学に入学するので、 服を少し買い揃えようと思います。 クツも何足か買おうと思っています。 みなさんはどういう風にクツを選んでますか? 自分の持っている服に合いそうなクツがあったら買うんでしょうか? それとも、「可愛い」と思ったら買うんですか? 私は、このクツが持っている服に合わなかったらどうしよう・・・ と考えてしまって、なかなかクツが買えません。 それに、自分でクツと服が合っていると思っても、 周りから見たら変かも・・・と気にしてしまいます。 みなさんはそんなことないですか? たとえば、赤のクツがあって、「これほしい!」と思っても、 赤のクツに合う服はあまりなくないですか? もうすぐ春なので、ミュールやパンプスを買いたいのですが、 (スニーカーは何足か持っている) 買っても後悔しないか不安でたまりません。 みなさんがクツを買う基準や クツを買うときに気をつけたほうがいいことを教えてください!

  • デニム、紺と合わせる差し色の靴

    女性です。いつも黒や紺、デニムの服が多いのですが、全体に暗いので靴を明るい色にしたいと思いますが、何色がおしゃれだと思いますか? 白は持っているのでそれ以外、できれば赤も避けたいです。靴の種類はスニーカー希望です。

  • 足が小さくて靴が合わない

    今春から大学生になる者です。 私は靴のサイズが21.5cmです。 小さいサイズの靴って、あまり安い靴が無いし種類も少ないので、困っています。足の小さい方はどんなところで靴を買われているのでしょう? また、多少大きくても履ける靴があったら教えて頂きたいです。 (スニーカーやブーツは少し大きめでも履けます。アンクルストラップのパンプスなら多少大きくても履けるでしょうか?)

  • こんばんは☆ 私は高校1年生の女です!(^o^) もう冬休み間近ということで、いろいろ服とか買ってもらおうかなーと思ってるんですが、悩みがひとつあります。 それは靴! 私、靴をぜんぜん持ってないんです!(泣。スニーカー1足とかいうレベルです。。 細身のデニムとかパンツとかに合う靴ってどんなものでしょーか?? ブーツ履くのはちょっと勇気がいるし、友達もまだ履いてないので避けたいんですが、、 よろしくお願いします★☆★☆

  • メンズの靴

    20代の今春から社会人です 普段から服装には気を使っているんですが 靴だけはなかなか良い靴に出会えません 毎日同じ靴では靴にもよくないので、何足か欲しいのです 普段はクラークスのチロリアンタイプを履いています 他にもPONYのスニーカーを持ってはいるのですが クラークスのようなカジュアルな靴を探しています 予算は3万くらいまで、服装はシャツにカーティガン等 カジュアルな服装です、今はDannerのスニーカータイプの靴を 考えている所です、こういうのが一足あれば便利など みなさんのお薦めの靴、ブランド等あれば教えてください

  • 履きやすい靴

    30歳 女です。 最近、職種が変わり、営業職になったのですが、皮のパンプスでは歩くのが大変です。ばんそこなどである程度カバーできるのですが、皮でないものの方が柔らかくてよいように思います。 あまり安っぽくみえず、ある程度お洒落で、スニーカーのようにはきやすい靴ってないのでしょうか?

  • 靴を買おうと思っているのですが

    こんにちは。 自分は、19歳の大学生です。 最近、ファッションに目覚めてきました。なので、服については色々と模索しているのですが、靴については、まったく知識がありません。 新しく靴を買おうと思うのですが、いまどんな靴が、自分と同じ世代の人に流行っているのか教えてください。 ファッション系統としては、キレイ目な感じで、ジャケットとかよく着ます。 芸能人でいえば、キムタクなんかがお手本にする感じです。スニーカー系、革靴系どちらも知りたいです。よろしくお願いします。

  • ぺたんこのおしゃれな靴

    ぺたんこでおしゃれな靴を探しています。 もともとは先のとがった高いヒールの靴が大好きなのですが、足の爪が巻き爪になり履けなくなってしまいました。 いろいろと探していますが、どうしても気に入ったのが見つかりません。がっつりとしたスニーカーを履けば解決なのかもしれませんが、おしゃれな感じが欲しいです。 なにかおすすめのペタンコ靴はないでしょうか? 追記:よくあるバレーシューズのような靴を素足で履くのは嫌なのですが、みなさんどんな靴下を履いているのでしょう?

  • 通勤するクツについて

    こんにちは、puribooと申します。 クツについての質問です。 どなたか、アドバイスお願いします(^-^) 私は27歳のOLです。 会社の最寄駅から会社まで徒歩で15分くらいあるので ウォーキングも兼ねて、朝から しっかり歩きたいのですが 洋服(雑誌で言うとefっぽいスタイル)に 合うクツだと、ウォーキングは到底ムリです。 スニーカーを持っていくことも考えましたが ストッキングにスニーカーは ちょっと・・・。 会社用の服にスニーカーだと恥ずかしいし。 どなたか、カカトが3~5cmくらいで ウォーキングができそう(歩きやすい)で、 おしゃれな洋服にも合う お勧めのクツを知ってましたらアドバイスください♪ 値段は3万円くらいまでならナントカ出せそうです。 よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう