• 締切済み

遠距離恋愛

freedam567の回答

回答No.4

遠距離恋愛はつらい反面、楽しいこともありますよ。 彼がどのくらい離れた場所に住むのかにも寄りますが、二人で小旅行気分で観光デートをしたり、電話やLINEであれこれお互いの住んでる地域であったこと、相手が居ない時自分がやったことなどを話しあったり。 そしてデメリットとなっている『遠距離だからなかなか会えない』を、自分は『たまに会えるからこそ燃える』と考えるようにしています。 遠距離恋愛の場合、月1~2、長ければ更に期間を置いてようやく愛しい人と会えます。 その時に一緒に歩く場所、食べる物、話す内容。どれもこれも刺激があって、一緒に過ごせば過ごすほどに楽しくなっていきます。 なかなか一緒に居れない相手と会えた感動は、毎回感じますよ。会いに行った時、又は会いに来てくれた時に恋人を見つけて笑い合うだけでとても幸せになれます。 ただお互いに学生さんとのことなので、どうしても金銭面に難が出てきてしまうかもしれませんね。 旅費に宿泊費、ご飯代、デート代など。二人で相談して、上手にやりくりしていくのが長続きのコツです。 デメリットが目立ちがちな遠距離恋愛ですが、そこにばかり目を向けてしまうと正直な話長続きはしないと思います。 相手の顔を見て話ができない分、気持ちも伝わりにくく不安もすぐに溜まってしまうと思います。 だからこそ、お互いに相手の事を考えて、ちょっとしつこいくらいに「大丈夫?何かあった?」「学校はどう?」「早く会いたいね。どこ行こうか」等の話し合いが重要になっていきます。 食事が喉を通らなくなったら彼氏に相談しましょう。迷惑をかけるなどと遠慮していたら、他にも伝えられる事が伝えられず、そこからすれ違いが生まれていきます。 彼氏も寂しいんです。二人で涙ぐんで会いたい会いたいの繰り返しでいいんです。そうやって気持ちを共有していくことが大切だと思います。 偉そうになってしまいましたかね・・・申し訳ないです。 自分も最低あと4年は遠距離恋愛ですが、応援してますよ。もし付き合うことになり、 遠距離恋愛となったら、頑張ってください。