遠距離恋愛成功の秘訣

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛を成功させるためのお互いの努力と工夫が必要です
  • ルールや約束を設けてコミュニケーションを密にしましょう
  • 自分の時間を大切にしながらも彼との絆を保つ方法を模索しましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

昨日彼がイギリスに行きました。1年間留学してきます。 私たちは今大学3年生で、去年の末くらいから付き合っています。 お互いに忙しいので気持ちが離れてしまわないか正直心配です。 彼のことは大好きだしずっと信じていたいですが、 1年間会えないのに同じ思いでいられるのか心配です。 国内の遠距離恋愛ならば、数ヶ月に1回は会えると思いますが 私たちの場合は、留学中は会わないと思います。 これからどうなっていくかわからないけれど、 今は、遠距離恋愛を成功させてその先もずっと付き合っていきたいと思っています。 そこで、遠距離恋愛を経験された方に教えていただきたいのですが 成功させるためにお互いしておくべきことは何でしょうか? ふたりともめんどくさがりなのでルールなんかは嫌いなのですが、 (毎日メールしよう!とか週に○回電話しよう!とか) 今回ばかりはルールや約束があったほうがいいのかなと思いまして。 あんまり彼のことを考えすぎると寂しくなるし、 自分のことに没頭しすぎると忘れてしまわないか不安だし…。 考えすぎるのもしょうがないことなんでしょうけど。 経験者の皆さん、アドバイスをどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご期待される回答と外れるかもしれませんが・・・。 私も以前ここで留学する恋人について相談した事があります。ご興味あるなら、わたくしの質問リストから御覧ください。 結論から申しますと、相手の方を信じ続ける自信があるかどうか。 これに尽きると思います。 毎日電話。毎日メール。これは今の時代難しいことではないのです。両方、無料でできるサービスがいくらでもあるので。 私も留学中の彼女と一日に200通ペースでメールしてました。毎日Skypeで朝起こしてもらい、夜はSkypeしながら眠りに落ちる。 日本に一緒にいる時より、ずっと相手とコミュニケーション取る時間が長いくらいです。 なのに、結果は、上記の私の相談の通りです。 遠距離って難しいですよね・・・。 でも、しっかりとした意思があれば、そんな事は問題にならないと思います。 私の場合、1年の約束が、2年目に延長したいという話になってから、なんだか変だなーと思い出しました。 二人で将来どうなるかをよくはなしして決める。 大事な事がぶれていなければ、相手のことをお互いに信じ続けることができるのではないかと思います。 応援してます! 頑張って!

milkcarry
質問者

お礼

ありがとうございます!質問も拝見しました。 難しいですね・・・私たちももしかしたらそんなことが起こってしまうかもしれないので。。 「しっかりとした意思」という言葉が、ものすごくピンときました。 毎日でもスカイプをして、時々真面目に話し合いたいと思います。 ありがとうございます! lonely_babyさんも辛いかもしれませんが頑張ってください(´;ω;`)

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

国内だったけど、年に2回ほどだったけど遠恋してました。お互いを信用する事しか乗りきる方法は無いかなと思っています。当然、自分自身も信用してもらう事を前提とした生活も必要だけどね。  年に一回だったときには、後から「あれ?年に一回だけだ!」って気がついたほど。メールじゃなくて手紙だけだったけど、続いたよ。今は結婚しているけど。

milkcarry
質問者

お礼

お互いを信用することですね・・・ 私は、信用半分、一方浮気されても仕方がないし怒れないなと半分思っていますが、それは非難されそうですね(_ _;) 信用しすぎるのも相手を苦しめるような気がして・・・ 野放しにすると今度はそれが災いを招いてしまうのでしょうか。。 国内にいるのとは状況が違うので難しいです。 今は結婚されてるんですね!素敵だと思います・・! 私も、この1年間が二人にとって一瞬だったと思えるように彼が帰ってきても、 ずっと一緒にいたいです(´・ω・`)

• ikuchan250
回答No.1

電話は大変なのでSkypeなどを利用されたらどうですか? 物理的には会えないけれど、無料TV電話ですから、 画面の向こうには彼が居るわけで、親密度を維持出来ると思いますが。 ただ、時差だけは気をつけてね。 >めんどくさがりなのでルールなんかは嫌い 恋人同士で、それは無いでしょう。 イギリスとは9時間の時間差がありますから、 彼;夜10:00,あなた:朝7:00、だったら毎日顔を合わせられますよ。 これくらいが出来ないようだと、親密度を疑うな。

milkcarry
質問者

お礼

ありがとうございます! それはないと言われましても今までそれでちょうどよかったので 仕方がないです(´・ω・`) スカイプつかっていきます!!