• ベストアンサー

コネで入った会社を辞めた方のお話を聞かせてください

コネ入社した会社を辞めようとしていますが、理由として良いものが思い当たりません。結婚も今はするつもりはありません。 悪いときには月に1回程度仕事を休むような病気もありましたが、今は薬でとても軽くなっています。 その病気がまた、さらに以前より悪くなったことにするのは理由になるのでしょうか。半分くらい真実ではないので、会社に深く聞かれると困ります。 今までにコネで入った会社を辞めた方はどんな理由(本当の理由・作った理由)をどのように会社や関係者に伝えましたか?会社や関係者の反応もよろしければ聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.3

理由は何でもいいような気がしますが・・・ 大事なのは、会社だけでなく、そのコネの人(紹介者)にも筋を通すことかと。 会社はともかく、コネの人とは、退社後も何らかの係わり合いがあるわけですし。 ます、コネの人に腹を割って相談してみてはどうでしょう? 仁義を切るという意味でも、そうした方がいいと思います。

comico
質問者

お礼

ありがとうございます。コネの人に相談できるように、考えをまとめておこうと思います。コネの人やコネを受けてくれた役員さんに対してなど、いろんな緊張がありますが、きちんと言えるように準備します。

その他の回答 (2)

回答No.2

「コネ」で働いてくれた人に本当の事を話して意思を伝える まぁ、留意されるでしょうが貴方が押し通せば納得してくれますよ あとは普通の人の退職と同じです、誰も退職を止めませんよ

comico
質問者

お礼

ありがとうございます。段々とどうやって進めていくのかがわかってきました。自分勝手な理由ですが、きちんと話そうと思います。

• TerumiKo
回答No.1

そもそも辞めたい理由はあるんですよね? それを体調不良にするのもいいかと思いますが、 そもそもの理由を解決できないからやめるしかないと 自分の中で答えを出したんですよね? それを伝えればいいのではないでしょうか?

comico
質問者

お礼

今、上のl4330様にお礼をし、再びTerumiKo様の回答を見て思ったのですが、本当の理由について自分の中でもわかっていない部分があるかもしれません。その辺りをよく考えてから話そうと思います。ありがとうございました。