• 締切済み

コネ入社なのですが・・・。

私は飲食店で1ヶ月前から正社員として働いています。 仕事も覚えられず周りからいろいろ言われ職場での人間関係もあまりうまくいっていません。 最近辞めたくてしかたありません・・・。 しかもこのお店には社員が店長と料理長と私の三人しかおらず、後は20人前後のアルバイトが働いています。 そこのお店でははじめての新入社員が私だからかわかりませんが、このお店でのアルバイト暦が長い人から、 私が入社して間もないころ右も左もわからなくミスをしてしまったときに 「お前バカじゃないの?!」「お前の仕事振りはバイト以下だ!!」「全然やる気が感じられない。」 などといわれ放題・・・。 それが今でも続いているんです。 私は必死に仕事を覚えようとがんばっているのに・・・。しかもその人が社員ならまだしもバイトだし。 そういうこともあり最近辞めたいと思うようになってきました・・・。 しかも私はここのお店に親戚のコネで入社したので、なかなか踏み切れないでいます。 早くに辞めたいと言ったら親戚の方の顔をツブスかたちになると思うので、せめて3ヶ月はがんばろうと思っています。 コネ入社での辞めるときの何か良い理由はありませんか? 辞めると決める前に親戚の方と相談してみたいと思いますが。 同じ経験をお持ちの方、そうでない方、いろいろとアドバイスお願いします。

• Pamsy
  • お礼率67% (21/31)

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 先にいるバイトの方が経験もあるし要領が良いのは当然でしょう。 あなたでなくて、別な人が入っていたとしても同じように言われていたことでしょう。 仕事が遅かったり知らない事があるのは、後から入った人の宿命である事は間違いありませんが、その事に対しバイトたちを見返すくらいの気持ちで日々取り組んでいるか?がこの先の分かれ道だと思います。 もしここで辞めて他へ行ってもおそらく状況は変わらないだろうし、もっと悪い環境になるかもしれません。それでも良いのなら、早く決断してしまいましょう。 それとも、もう少し頑張ってみるなら、自分の出来る事精一杯やってみましょう。バイトはバイトです。社員とは違いますよ。 ふぁいと。 では。

Pamsy
質問者

お礼

貴重な回答・アドバイスありがとうございます。 そうですね。ここで辞めたら他の所へ行ってもまた同じようになったら大変なので、ここでもう少しがんばってみます。 ありがとうございました。

• masaci_n
回答No.1

まず、、コネで入社した理由を考えたがいいのではないでしょうか? 行くところが無かったのでコネで入社したのでしょうか? 自分も前の職場は、コネで入社しましたがあっさりと退職しました。 1年半ぐらい居ましたが・・・。 正直言いますと、、そもそも経験も無い業種にコネで入って(正社員で)仕事が出来ないってのは、バイトにとってはハイ?って感じだと思います。 がんばっていると言うのは、どうがんばっているのでしょうか? 例えば、出勤時間の1時間前ぐらいに出勤して準備を先にしているとか。。。 周りがしっかりと認めるぐらい努力しているのでしょうか? それで、周りが色々と言うなら周りの人たちと合わないのでしょう。 自分の前の職場(飲食店です)にもコネで入った人ではありませんが、仕事が出来ない人がいて同じような事がありました。 その人に言った事は、言われたくなかったらとにかく努力しろ。 それが出来ないなら早くやめろって。言いました。 今は、相当がんばってますが、やっぱり、出来ないみたいで。。。 結論としては、紹介してもらった人に正直と話すのが一番なんじゃないでしょうか? 自分には、合わなかった。 人間関係のことも話していいんじゃないですか? これで、結論出ますかね?

Pamsy
質問者

お礼

貴重な回答・アドバイスありがとうございます。 もう少しここで諦めずにがんばってみたいと思います。 ほんとにもうだめなときは紹介してくれた人に相談してみたいと思います。 ありがとうございました。