• ベストアンサー

デート代金

今日 デート代金 全部 男の僕が払いましたが まして 相手が年下の女性なら 珍しくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

あらかじめ割り勘と言って無かったのであれば 普通は男が払うものです 珍しくもなんともありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

お金で付き合っている訳では無いでしょうから、もう少し様子を見たら如何ですか? 例え出してもらうにしても、えんりょしながらと言う子も居れば、おごってもらうのだからとおかまいなしの子もいます、それらを、貴方が何処まで許容できるかで判断すれば良いと思いますが? 金銭感覚だって付き合って行くには重要な事です、それを見極めるためにも少し様子を見るべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

せこすぎる。男が払いましょう。私なら男同士でも原則私が払います。相手がどうしても自分で払うというなら言葉に甘えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの代金

    6才下の女性と付き合っています。 デート代金って?出しつ!だされつ!じゃダメなのでしょうか?男が出すのが当たり前なのでしょうか?

  • デートの代金

    デートする時のデート代って皆さんどう負担しあっていますか?いろんな女性とデートしましたけど色んな考え方があって面白いですよ! (1)100%男が払うと思っている人 (2)ワリカンで (3)基本的に男だけどたまにコーヒー代位はだす 私が付き合ってこいつはしたたか者だと思ったのは、財布を出してお金払うよ と いいつつ結局払わない女性とデートしました。 一応は財布みたら いいよいいよと男の私が払うよ と言いますけどそういったら結局一度も払わなかったです。 ↑は全部まじめなお付き合いの上での話しです。 現実問題、まだ経済的には男性の方が有利なので男性の方が負担が多いのは妥当としても、もしもほとんどおごられる場合、露骨な言い方ですが女性の方はその代償として(=結婚)を求められているとどの程度考えていますか? わかりやすくするのに乱暴な言い方をしてますがご容赦下さい。私も気持ちよく出すときはデートもそれ以外もだします、上の質問は本当に率直な考えを聞きたくてということです

  • デート一泊旅行代金

    デート一泊旅行代金 男30歳女22歳付き合いたてなんですが 一泊旅行に行ったとして、 ガソリン代や高速代などは払うから、旅館代は出して って言ったら女性は引きますか?

  • デート代金

    デート代を毎回 女性に払わせる男は ほんのすこしだけNGですか?

  • 男性に質問です。デートの代金について。

    大学の異文化研究のレポートの調査に使います。よかったら協力してくださいm(._.)m デート時の代金についてあなたの意見を聞かせてください。 (1)デートといったらどこに出かけますか?または何をしますか? (2)女性とデートする前に、その両親と会う必要はありますか? (3)一番初めのデートは男性が全ての代金を払うべきですか? (4)毎回、男性はデート代を払うべきですか? (5)日本では男性がデート代を支払う傾向にあると思いますか? (6)伝統的には男性が女性をリードするといわれていますが、 この考え方は最近変わってきていると思いますか? 質問が多く大変だと思いますが、ご協力よろしくお願いします!

  • デート代の男女費

    この度、34歳の年上の女性と何度かデートに行ったのですが、この女性はデート代は全て男が出すのが当たり前という人みたいなのです。 私は、年下か何らかの事情で仕事ができない相手なら、デート代の全額かほとんどを持ってもよいと考えてるのですが、今回の女性はちゃんとした仕事を持っているのです。 自分から今までは同じ社会人であるならば、多少はデート代を出してもらっていたと、それとなく伝えたつもりだったのですが、効果なかったようです。 百歩譲って、デート代を出すにしても、社会人として相手に対して映画や食事代を出してもらったら、お礼を言うのが普通だと思うのですが、彼女はお礼すらありません。別にお礼を言ってほしいというわけではないのですが、同じ社会人としてどうなのかと思ってしまいます。 みなさんは、このような女性はどう思われますか?

  • 初デート

    21歳フリーター男です。 まだ付き合っていないのですが1つ年下の学生の子と夏休みに入ったらデートをしようと言うことになりました。 今まで彼女が居なくデートをしたことが無く、どこに行ったらいいのか分かりません… ちなみに相手の夏休みは7月4週目くらいからです。 また、どこかに遊びに行った後に食事に行くと言うことにもなっています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • デート代はどのようにしてますか?!

    この間テレビを見てビックリしたのですが そこにでていたすべてのカップル(5組くらい)がデート代を完全に男がもっていたんです。 男が年下でも学生でも関係無しだったのですが、それはあたりまえのことなのでしょうか? 私は付き合った当初からすべて半々にしています。 私が働いていない時も自分の分は自分でだしていましたし、相手も出す気は全くなかったように思われます。 みなさんはどうしていますか?

  • デートの時の食事代って男が出すものなの?

    私は好きな男友達と3回お食事のみのデートをしました。 その時に1回目のデートの時は一部ごく少額の代金だけ男友達が支払いました。後の2回は自分の分は自分で払う割り勘でした。もう3回も会ったので親に実は男友達とデートしてきたと報告したらおごってもらった?と聞かれておごってもらってないと回答したらその人ケチねと親に言われました。デート代は男が出すものと両親とも思っているみたいです。それで私はまだ付き合ってもないのに相手に借りを作るようで嫌なのですが普通は男性が出すものなのでしょうか?それと気になったのが女性週刊誌で初回のデート でおごってくれない男性はあなたに脈なしと書かれていました。それ読んで、私って相手におごらせるほどの魅力が無い女かな?と正直へこみました。でもその後もデートしているし、脈なしってことはないと思うのですが割り勘 デートでもいいですよね? アドバイスお願いします。

  • 彼とのデート代について

    知り合って10ヶ月の彼氏がいます 彼とははじめてデートする前から電話やメールを頻繁にしていました。 電話で昔付き合ってた人の話なんかもしてたので、お互い何でも正直に話しをしていました 知り合う前に電話でデート代の話になり私は『前の彼氏のときは、全部彼氏がデート代を出してくれていた。18歳の学生のときに相手は10歳年上だったから必然的に出してくれていて、それから別れる6年間はずっと文句を言わず出してくれていた』と話をしました それを聞いた彼は『へぇー結構甘やかされてるねぇ』と言っていたので この人には、デート代は男が出すものという考えがないことが分かったので、 じゃあデートするときは私も出そうと思っていました。 初デートの日は夕食を食べ、カラオケへ行きました 支払いは夕食は彼が出してくれて、カラオケは私が出そうとしたら、自分の分だけでいいよと割勘になりました それから10ヶ月、最近は彼がお昼ご飯を出してくれ、その後ケーキを食べに行ったりするので、そのお金は私が、夜は私が出したり、半分出したりしています ずっとそれでいいと思って出してきたんですが、最近気になる点が出てきました。 それは『たまには俺が全部出すよ』っという少し男らしいことを言ってほしいなぁと 先日、夜から会うことがあったので夕食を食べに行きました 彼が全額支払いをしてくれました、夜も遅かったのでコンビにでアイス買って帰ろうという話になり コンビニによってアイスを2つ買いました。 ここで私はたまには全部出して欲しいなぁと思い、今日は出さないでおこうかなと思ったのですが結局は出しました。 翌日、彼に『実は昨日アイス代出さないでおこうかなぁって思ったりしたんだよねぇ。もし出さなかったら何か言った??』と聞いたら 『絶対言った。お前アイス代も出さないのかよって絶対言ったと思う。金額の大小じゃないんよ。気持ちの問題だと』彼に言われました。 それを聞いたら何だか涙が出てきたのです。 彼の気持ちもわかるけど、私もたまには全部出すよと言われて、男らしいとか思いたいなぁって これは私のわがままなんでしょうか?? ちなみに私は27歳、彼は36歳です すごく小さい話ですが、なんだかすごく不満に思えてきて・・・ 彼に見られたら私だってすぐバレそうなので一定期間が過ぎたら削除してしまうかもしれません(笑) ごめんなさい