• 締切済み

デート一泊旅行代金

デート一泊旅行代金 男30歳女22歳付き合いたてなんですが 一泊旅行に行ったとして、 ガソリン代や高速代などは払うから、旅館代は出して って言ったら女性は引きますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.12

>一泊旅行に行ったとして、 > ガソリン代や高速代などは払うから、旅館代は出して > って言ったら女性は引きますか? 相手の女性がプロの女性であれば日当として3万円は堅いでしょう。 相手が素人さんでしたら勿論プロの女性以上に謝礼は弾まなければ 失礼でしょう。   女性から見れば私は風俗嬢以下なのかと思いますね。

• sayusayu41
回答No.11

引く以前に、ぶち切れる。 せめて半分にしろよ、と。 ガソリン代と高速代が堂々と思える どんだけ安い旅館にするんだよ・・・ 普通逆だろ・・

noname#149260
noname#149260
回答No.10

旅行を決める時点で いつの予定か決めて二人で貯金して行く事にすりゃあ良かったのにって思います。 それも無しで割り勘の話も出来ないなら 全部出すつもりで行きましょうよ なんて言うか リード下手っ! せこっ! 俺が女ならドン引きですね シラケます

• rika-chan
回答No.9

初めてのお泊りで旅館代出して、という男性と付き合ったことないですし、もし言われたら「うーんこの相手は見込みないな。早めに別れようかな」と思うのが本音ですね てゆうか、私なら旅行に行かないかも・・・  8歳も年齢差があれば、出すのは普通ですね。 私は付き合っていたときに、旅行に行くときに、今回の旅行代ね。と自分の意思で現金を渡すことがありましたが、相手から言われたことはありません。

• ayakohime
回答No.8

28♀です。 はい。正直ドン引きです。 金額の問題ではなく提案に引きます。 「俺が交通費出すからお前は旅館代出せよ」 って言われたら嫌です。 割り勘にしたいなら「旅行の財布」を作ると楽しいと思います。 旅行で遣うであろう金額をお互い出しあって1つの財布に入れ、旅行中は彼女に管理してもらうというモノです。 ままごと的な楽しさと彼女を信頼してるよってスタンスが伝わると思います。 残ったお金はまた次のデートで活用するか、彼女に何かプレゼントを送れば「彼女のお金も入ってるけど、質問者様がプレゼントした感」があるかも(笑) 駄文失礼しました。

• AkiraHari
回答No.7

ガソリン代や高速代と旅館代ではどちらのが高いのですか。どこまで行くのか、車の燃費、どの程度の旅館に泊まるのかなどさっぱりわかりませんが、大体は旅館代のが高いでしょう。 22歳の女性でも社会人で年収もかなりある人もいますが、一般的には30歳の男性と22歳の女性の年収差はかなりのものです。 それなのに、「ガソリン代や高速代などは払うから、旅館代は出して」など想像もつきません。 全額出せるレベルでのデートを考えた方が良いでしょう。その上で女性が一部出すというなら出してもらえばいい。

• china1
回答No.6

ドン引きって言葉は キミの為にあるようなもんだね。 30でしょうよ? そんで彼女は22だよ。 オレが彼女だったら一応いいよ。なんて言うけど。 その時点でいつ別れるか計算するね。 そしてキミは彼女の付き合った男性の中で名誉ある最低男を一生キープできるね。 そんなに金がないなら、近くのホテルに泊まればいいと思うけどね。 色気はないけど。

回答No.5

8歳も年上の男性に旅行に誘われて「でも宿泊費は出して」と言われたら引きます、、、

• ekinet77
回答No.4

どこからどこへ行くのか判りませんけど、 ガソリン・高速代より、旅館代の方が高いんじゃないですか? それは引きますよ。 それだったら、始めから「これだけしか出せない」って言って、 どう割り振るか、ちゃんと相談すればいいと思います。 ・・・と、男性でも思います。 私も自由になるお金が少ない人間なので・・・ 相手の女性にも、世間的にも背伸びせず、 身の丈にあった移動手段、宿泊先を選らんで、 同行する女性とちゃんと話しあいますけどね。

• lisyaoran
回答No.3

人によりますね。年上の経済力のある男性、と思われている場合は、多少のリスクを背負うのを覚悟したほうが良いかと思います。 ただ、どんな女性であってもなんの相談もなく旅行日にそれを言い出したら、良い旅にはならないでしょう。 ですので、事前によく話しあいましょう。 女性にも自分が支払いをしたい人、全て男性が払ってくれると思っている人、全部割り勘でという人、様々です。 相談者様が相手の性格を汲み、問題のない提案を出来ればと思います。 文面からは経済状態が分からないですし、通常、その年齢であれば、男性の方が収入が多いと思われます。 ですので、私見ですが、男性が支払いの金額が多くなるよう、もしくは定額をお願いして、残りを全部を男性が払うなどの意見を提案し、相手の出方を伺い、合意してもらうのが良いのではないでしょうか。 ああ、私は男ですのでご了承を。