• 締切済み

デート一泊旅行代金

デート一泊旅行代金 男30歳女22歳付き合いたてなんですが 一泊旅行に行ったとして、 ガソリン代や高速代などは払うから、旅館代は出して って言ったら女性は引きますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

>一泊旅行に行ったとして、 > ガソリン代や高速代などは払うから、旅館代は出して > って言ったら女性は引きますか? 相手の女性がプロの女性であれば日当として3万円は堅いでしょう。 相手が素人さんでしたら勿論プロの女性以上に謝礼は弾まなければ 失礼でしょう。   女性から見れば私は風俗嬢以下なのかと思いますね。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.11

引く以前に、ぶち切れる。 せめて半分にしろよ、と。 ガソリン代と高速代が堂々と思える どんだけ安い旅館にするんだよ・・・ 普通逆だろ・・

noname#149260
noname#149260
回答No.10

旅行を決める時点で いつの予定か決めて二人で貯金して行く事にすりゃあ良かったのにって思います。 それも無しで割り勘の話も出来ないなら 全部出すつもりで行きましょうよ なんて言うか リード下手っ! せこっ! 俺が女ならドン引きですね シラケます

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.9

 初めてのお泊りで旅館代出して、という男性と付き合ったことないですし、もし言われたら「うーんこの相手は見込みないな。早めに別れようかな」と思うのが本音ですね てゆうか、私なら旅行に行かないかも・・・  8歳も年齢差があれば、出すのは普通ですね。 私は付き合っていたときに、旅行に行くときに、今回の旅行代ね。と自分の意思で現金を渡すことがありましたが、相手から言われたことはありません。

  • ayakohime
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.8

28♀です。 はい。正直ドン引きです。 金額の問題ではなく提案に引きます。 「俺が交通費出すからお前は旅館代出せよ」 って言われたら嫌です。 割り勘にしたいなら「旅行の財布」を作ると楽しいと思います。 旅行で遣うであろう金額をお互い出しあって1つの財布に入れ、旅行中は彼女に管理してもらうというモノです。 ままごと的な楽しさと彼女を信頼してるよってスタンスが伝わると思います。 残ったお金はまた次のデートで活用するか、彼女に何かプレゼントを送れば「彼女のお金も入ってるけど、質問者様がプレゼントした感」があるかも(笑) 駄文失礼しました。

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.7

ガソリン代や高速代と旅館代ではどちらのが高いのですか。どこまで行くのか、車の燃費、どの程度の旅館に泊まるのかなどさっぱりわかりませんが、大体は旅館代のが高いでしょう。 22歳の女性でも社会人で年収もかなりある人もいますが、一般的には30歳の男性と22歳の女性の年収差はかなりのものです。 それなのに、「ガソリン代や高速代などは払うから、旅館代は出して」など想像もつきません。 全額出せるレベルでのデートを考えた方が良いでしょう。その上で女性が一部出すというなら出してもらえばいい。

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.6

ドン引きって言葉は キミの為にあるようなもんだね。 30でしょうよ? そんで彼女は22だよ。 オレが彼女だったら一応いいよ。なんて言うけど。 その時点でいつ別れるか計算するね。 そしてキミは彼女の付き合った男性の中で名誉ある最低男を一生キープできるね。 そんなに金がないなら、近くのホテルに泊まればいいと思うけどね。 色気はないけど。

回答No.5

8歳も年上の男性に旅行に誘われて「でも宿泊費は出して」と言われたら引きます、、、

  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.4

どこからどこへ行くのか判りませんけど、 ガソリン・高速代より、旅館代の方が高いんじゃないですか? それは引きますよ。 それだったら、始めから「これだけしか出せない」って言って、 どう割り振るか、ちゃんと相談すればいいと思います。 ・・・と、男性でも思います。 私も自由になるお金が少ない人間なので・・・ 相手の女性にも、世間的にも背伸びせず、 身の丈にあった移動手段、宿泊先を選らんで、 同行する女性とちゃんと話しあいますけどね。

  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.3

人によりますね。年上の経済力のある男性、と思われている場合は、多少のリスクを背負うのを覚悟したほうが良いかと思います。 ただ、どんな女性であってもなんの相談もなく旅行日にそれを言い出したら、良い旅にはならないでしょう。 ですので、事前によく話しあいましょう。 女性にも自分が支払いをしたい人、全て男性が払ってくれると思っている人、全部割り勘でという人、様々です。 相談者様が相手の性格を汲み、問題のない提案を出来ればと思います。 文面からは経済状態が分からないですし、通常、その年齢であれば、男性の方が収入が多いと思われます。 ですので、私見ですが、男性が支払いの金額が多くなるよう、もしくは定額をお願いして、残りを全部を男性が払うなどの意見を提案し、相手の出方を伺い、合意してもらうのが良いのではないでしょうか。 ああ、私は男ですのでご了承を。

関連するQ&A

  • デートの代金

    6才下の女性と付き合っています。 デート代金って?出しつ!だされつ!じゃダメなのでしょうか?男が出すのが当たり前なのでしょうか?

  • デート代金

    今日 デート代金 全部 男の僕が払いましたが まして 相手が年下の女性なら 珍しくないですか?

  • デートで車中泊

    付き合って2ヶ月弱の彼とデートすることになりました。 遠距離で、お互いの県の中間地点で会うことにらなりました。 彼が、車中泊しようと言ってきたのですが雪が降り始めそうなこの時期にちょっと不安です。 車中泊の場所は山とかではなく普通に中心部です。2泊3日です。 私的にはちょっと奮発してもいいから、ゆっくり旅館と温泉に一泊でもいいなと思っていたのですが… 付き合い始めで車中泊を提案する人っていますか??私のことを本当に、大切に思ってくれてるのかが1番不安です。ちなみに旅行の費用は完全折半です。

  • 旅行・デートの費用は?

    私は、大学1年の女子です。 彼氏は社会人です。それで、今年から中距離恋愛になってます。 それで、彼氏が月に1回くらい車で来てくれて、私も月1回くらい、高速バスで帰ってます。 それで、デート費用はいつも彼氏が全部出してくれます。私のところに来た時の外食などもです。 私は学生なので、余りお金がないので、彼氏は当たり前だと言ってくれますが、私も少しでも手料理をしたり、お土産を用意したりしてますが、申し訳なく思います。 先日、1泊でしたけど旅行に出ました。旅館のお金も高速代、ガソリン代、お昼、全て彼氏の支払いで、少し出したいといったのですが、受け取ってくれませんでした。 余り会えないし、私も交通費もかかるし、決して贅沢は言わないようにしているつもりなので、誕生日やクリスマスにプレゼントすればいいのかなと思ってましたが、やっぱり旅行は別なような気がします。 また行きたいね!って盛り上がったので、本当にまた行きたいのですが、これでは悪くって、言い出しにくいです。 少しでも払う、または、お礼をするにはどうしたらいいと思いますか?

  • 草津に旅行をしますが

    今度全面改装がありまとめて 休めそうですが草津に旅行に行きたいと 思います 男3ん人と女性二人から三人で遊びに行きたいと 思いますが一泊から二泊で考えて見ますが 良い旅館など知っていますか? あと静岡から車で行きますので高速代や ここで遊べるところなどお勧めはありませんか 後輩なので色々と調べないといけないので お力を貸してください よろしくお願いします

  • 恋人との旅行代金

    結婚を前提に付き合っている年上の彼氏がいます。  これまで三回、一泊二日の旅行をしました。その時のお金は、昼食、ガソリン代など全てが彼持ちでした。私は喫茶代、入場券代など、細かいお金を払いました。  今度、四回目の旅行に行きます。移動距離はこれまでで一番多く、しかも2泊3日です。  私としては毎回彼に出費させては悪いし、半額は出したいのですが、彼はいつもカード払いの為、なかなかうまく出来ません。また「デート代は、男が出すもの」と考えている節もあるので、余りお金のことを言うのも気が引けます。  ここで質問です。どうしたら、彼の顔を立てつつスマートにお金を出せるでしょうか?何か良い言い方、方法があれば教えて下さい。

  • デートの代金

    デートする時のデート代って皆さんどう負担しあっていますか?いろんな女性とデートしましたけど色んな考え方があって面白いですよ! (1)100%男が払うと思っている人 (2)ワリカンで (3)基本的に男だけどたまにコーヒー代位はだす 私が付き合ってこいつはしたたか者だと思ったのは、財布を出してお金払うよ と いいつつ結局払わない女性とデートしました。 一応は財布みたら いいよいいよと男の私が払うよ と言いますけどそういったら結局一度も払わなかったです。 ↑は全部まじめなお付き合いの上での話しです。 現実問題、まだ経済的には男性の方が有利なので男性の方が負担が多いのは妥当としても、もしもほとんどおごられる場合、露骨な言い方ですが女性の方はその代償として(=結婚)を求められているとどの程度考えていますか? わかりやすくするのに乱暴な言い方をしてますがご容赦下さい。私も気持ちよく出すときはデートもそれ以外もだします、上の質問は本当に率直な考えを聞きたくてということです

  • 泊まりの旅行

    大学生の男です。 割と近くの旅館で彼女と一泊旅行する。ということに対してどうかんがえますか?回答は親の方同じ世代の方までどなたでもかまいません。 というのも彼女と旅行したいねと話になっています。私もきもちは同じですがただやはり親に内緒で行くというのに不安を感じます。やはりばれたら怒られるですめばよく、付き合いに色々いわれてしまうのではないかと考えています。 ラブホテルなどで一泊するのも結果的には同じようなことなのに旅館を予約して一泊するほうが重く見られそうな気がするのは私だけでしょうか? 経験談もありましたら聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • デート代金

    デート代を毎回 女性に払わせる男は ほんのすこしだけNGですか?

  • 2泊3日旅行 1泊目は箱根、2泊目はどこにしたらよいでしょうか?

    2泊3日旅行 1泊目は箱根、2泊目はどこにしたらよいでしょうか? 川崎市在住のものです。 1月2日は箱根に1泊の予定なのですが、せっかくだしもう一泊しようということに なりました。そこで、川崎市に近づきながらもう一泊したい時にオススメの 場所を教えてください。よろしければ旅館もお教えいただけると幸いです。 条件は ・料金は正月料金も含め3万円台くらい ・1歳の子供も泊まれる        です。