• 締切済み

デートで車中泊

付き合って2ヶ月弱の彼とデートすることになりました。 遠距離で、お互いの県の中間地点で会うことにらなりました。 彼が、車中泊しようと言ってきたのですが雪が降り始めそうなこの時期にちょっと不安です。 車中泊の場所は山とかではなく普通に中心部です。2泊3日です。 私的にはちょっと奮発してもいいから、ゆっくり旅館と温泉に一泊でもいいなと思っていたのですが… 付き合い始めで車中泊を提案する人っていますか??私のことを本当に、大切に思ってくれてるのかが1番不安です。ちなみに旅行の費用は完全折半です。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.14

車中泊というのは金の有る無しに関係なく、好きでやっている人もいるので裕福かどうかは関係ありません。中国では金の有る人はそれなりの生活をするのが当たり前で、スポーツをやるのは金のない人、見るのは金の有る人、交通機関は裕福な人は運転手付きの自動車、少しはある人は自分で運転する自家用車、金のない人は自転車や鉄道を利用するなど各差が歴然としているそうですが、先進国では必ずしもそうではないからです。

galaxy777
質問者

お礼

ちなみにお互い普通に働いていて、彼は裕福だしお金がないということはありません。あまり、お金がどうのこうの…言いたくないのですが…。

galaxy777
質問者

補足

私はただ、雪が降っている中で車中泊を進める彼がどうしても理解できなかったのです。相手に危険な目に合わせる可能性があるんだったら日帰りでも良かったとおもいますし。。 裕福かどうかと、車中泊は直接関係ないことはもちろん知ってます。

回答No.13

一生貧乏でよければ、その彼と付き合っていいですが、貧乏生活が嫌なら即別れなさい! お互いのためです。 男なら金が無くても無理をしてでも 彼女のために、何とかしようとするものです。 それで成長していくものですが、 その彼は成長をあきらめてますよ。

galaxy777
質問者

お礼

なぜ成長を諦めるのでしょう…悲しいです。

galaxy777
質問者

補足

ちなみに結局、ホテルに落ち着きましたが…車中泊の件は本気だったみたいだし、デート中のお金のやり取りでちょっとモヤモヤする部分はあります。優しいんだけど…金銭感覚とかが……

• fs64vvz
回答No.12

みなさんコテンパンに書かれていますが自分の彼とも最初は車中泊でした。 事情があり車上生活の経験があり、クルマはフルフラットになるワンボックスでしたし、お金もなかったし、なんとも思っていなかったようです(自分ではこれが普通と思っていたらしい)。 ただやはり道の駅などお風呂やトイレに困らない場所は選んでもらいましたが、冬場と夏の暑さはかなりきつかったです。アイドリングせずヒーターは回さない人だったので。 今はそのワンボックスがないのと、やんわり車上生活をお断りするためにホテルを提案したりアパートを借りたりしています。 彼が、それで我慢できるかどうかあなたを試している可能性も無きにしも非ずですが、旅行費用が完全折半ということも気になります。 やはりお金のない自分でいいか、試しているのかも知れません。 車中泊男と5年付き合っています女よりでした。

galaxy777
質問者

お礼

車上生活をしているわけではなく、普通のデートでのことなので…

galaxy777
質問者

補足

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!!

noname#235049
noname#235049
回答No.11

大切に思われていれば、その様な質問は出ないですし きちんと旅館や温泉など泊まる場所を確保していきますから 彼の気質を若干疑ってしまいますよね~?! でも、貴女様を好きだからデートに誘ったり、会いたいって 感じるので、、ちょっとデリカシーが無い様に彼さんを見受けますけれど 貴女様からどんどん提案していって、車中ではない方向に 持っていったら宜しいのでは? 「車中泊まりより、寒いからきちんとした泊まるところが良い」って 提案してみましょう。 彼は、宿泊金が高く付くし節約で車中泊まりを言って来たかも 知れませんが、、お金が無い時はデートをしたらNGです。 それと、きちんと天気予報を聞いて雪が降りそうな時などは 次回デートにするとか、、、決めていくと宜しいです。^^ 会う我慢も遠恋では必要ですから、恋愛観などしっかり 彼さんと話し合っていきましょう。 費用も完全折半なら、あまり彼さんはお金にゆとりが無いのでしょう。 お金の無い時は、会うのは我慢です。 なるべく自分の意向はしっかり伝えるべきです。

galaxy777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。これから会うのでとりあえず楽しみます。 なかなか直接会う機会がないので酷だとはわかっているのですが、今夜しっかり恋愛観その他を話し合おうと思います。

galaxy777
質問者

補足

みなさんご意見ありがとうございます。

• kano20
回答No.10

普通に考えたらそのような提案をする人はいないでしょうね。 付き合って2か月とのことですが遠距離で何度会っていますか? 大切にされていない、お金をかけるほどの交際相手では無いと思われているのでしょうから、貴方が車中泊が嫌ならきちんと自分の意思を伝えることが大切です。

galaxy777
質問者

お礼

まだ会って2回です。かなりの倹約家で、実は両親が早くに亡くなり苦労してきた経緯もある方です。。でも、デートもお金をかけてくれないのなら今後をよく考えたほうが良いですよね…。

galaxy777
質問者

補足

• nekosuke16
回答No.9

車中泊? 車中泊など、あり得ないですね。 彼が貧乏だとか、そんなことは別として、遠距離で滅多に会えない関係なのかもしれませんが、その発想が分からないですね。 狭苦しいし、息苦しいだけでなく、12月を目前にしたこの季節に、いったい、どんなメリットがあるのかが分からない。 ケチか貧乏か、折角の彼女とのデートならば、仰る通り、温泉やレジャー施設付近のホテルはありとしても、車中泊などあり得ないですね。 山好きで山小屋ならばまだしも、そのうち、テントや野宿になるのではないですか? 節約なのかもしれませんが、貧乏性は却下でしょう。 性分とは言え、ケチな男ほど哀れなものはない。 男ならば、女性には、ある程度は恰好を付けて欲しいものですね。 「私のことを本当に、大切に思ってくれてるの?」というよりも、案外、住んでいる世界そのものが違うのかもしれませんよ。

galaxy777
質問者

お礼

車中泊はしたことがないので、言われた時は凄く驚きました。もしかしたら住んでる世界が違うのかもしれません。

galaxy777
質問者

補足

• marissa-r
回答No.8

大切に思われているか? ……の前にケチなのか、或いは金がないのか、では。 車中て普通の車でしょ?! 夏なら、ともかく。 いくら街中でもこの時期は寒いですよ。 無謀と言うか…世間知らずと言うか…。 あなたが私の娘なら許可しませんね。 《私的にはちょっと奮発してもいいから、ゆっくり旅館と温泉に一泊でもいいなと思っていたのですが…》を伝えてみては? お風呂の良いビジネスホテルだってあるし、スーパー銭湯でも面白いかもしれませんよ。 時期的にも安いのでは? 提案する前に下調べをして具体案、具体例を伝え気持ちを誘導してあげましょう。 車中泊、厚着して寝袋あっても場所によっては寒いし車種によっては体が痛くなるよ。 もう11月すぎたら、外では寝ないよ。

galaxy777
質問者

お礼

やっぱり世間知らずな発想ですよね。。

galaxy777
質問者

補足

回答No.7

(1)付き合い始めで車中泊を提案する。 (2)旅行の費用は完全折半。 ↑の事からあなたの事を大切に思っていないのは明らかです。(2)はともかく(1)はまず普通ではありえないことかと思います。

galaxy777
質問者

お礼

なんで車中泊なのか、本当に理解し難いです。。

galaxy777
質問者

補足

• zabusakura
回答No.6

あなたが彼のこと好きなら仕方ないけど、そういう人は(免許、持ってるから 18歳以上よね?)止めておいた方が良いと思うけど・・・ そんな話、聞いたこと無いよ。ちょっと有り得ないと思います。

galaxy777
質問者

お礼

実際に言われて、しぶってはみたんですがアクセスも車中泊が良いとのことで。彼が会いたいと言ったのが4~5日前で、ビジネスホテルも高いのしかないからだと思います。しかし…… 今から現地で話し合いです。

galaxy777
質問者

補足

回答No.5

こんな車ならありですね  

galaxy777
質問者

お礼

私もそういうのならむしろ大歓迎です。凄く楽しそう!!! しかし、彼の車は大きめ普通車だけど一般的なサイズです。。。

galaxy777
質問者

補足