• 締切済み

デートで車中泊

付き合って2ヶ月弱の彼とデートすることになりました。 遠距離で、お互いの県の中間地点で会うことにらなりました。 彼が、車中泊しようと言ってきたのですが雪が降り始めそうなこの時期にちょっと不安です。 車中泊の場所は山とかではなく普通に中心部です。2泊3日です。 私的にはちょっと奮発してもいいから、ゆっくり旅館と温泉に一泊でもいいなと思っていたのですが… 付き合い始めで車中泊を提案する人っていますか??私のことを本当に、大切に思ってくれてるのかが1番不安です。ちなみに旅行の費用は完全折半です。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.14

車中泊というのは金の有る無しに関係なく、好きでやっている人もいるので裕福かどうかは関係ありません。中国では金の有る人はそれなりの生活をするのが当たり前で、スポーツをやるのは金のない人、見るのは金の有る人、交通機関は裕福な人は運転手付きの自動車、少しはある人は自分で運転する自家用車、金のない人は自転車や鉄道を利用するなど各差が歴然としているそうですが、先進国では必ずしもそうではないからです。

galaxy777
質問者

お礼

ちなみにお互い普通に働いていて、彼は裕福だしお金がないということはありません。あまり、お金がどうのこうの…言いたくないのですが…。

galaxy777
質問者

補足

私はただ、雪が降っている中で車中泊を進める彼がどうしても理解できなかったのです。相手に危険な目に合わせる可能性があるんだったら日帰りでも良かったとおもいますし。。 裕福かどうかと、車中泊は直接関係ないことはもちろん知ってます。

回答No.13

一生貧乏でよければ、その彼と付き合っていいですが、貧乏生活が嫌なら即別れなさい! お互いのためです。 男なら金が無くても無理をしてでも 彼女のために、何とかしようとするものです。 それで成長していくものですが、 その彼は成長をあきらめてますよ。

galaxy777
質問者

お礼

なぜ成長を諦めるのでしょう…悲しいです。

galaxy777
質問者

補足

ちなみに結局、ホテルに落ち着きましたが…車中泊の件は本気だったみたいだし、デート中のお金のやり取りでちょっとモヤモヤする部分はあります。優しいんだけど…金銭感覚とかが……

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.12

みなさんコテンパンに書かれていますが自分の彼とも最初は車中泊でした。 事情があり車上生活の経験があり、クルマはフルフラットになるワンボックスでしたし、お金もなかったし、なんとも思っていなかったようです(自分ではこれが普通と思っていたらしい)。 ただやはり道の駅などお風呂やトイレに困らない場所は選んでもらいましたが、冬場と夏の暑さはかなりきつかったです。アイドリングせずヒーターは回さない人だったので。 今はそのワンボックスがないのと、やんわり車上生活をお断りするためにホテルを提案したりアパートを借りたりしています。 彼が、それで我慢できるかどうかあなたを試している可能性も無きにしも非ずですが、旅行費用が完全折半ということも気になります。 やはりお金のない自分でいいか、試しているのかも知れません。 車中泊男と5年付き合っています女よりでした。

galaxy777
質問者

お礼

車上生活をしているわけではなく、普通のデートでのことなので…

galaxy777
質問者

補足

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!!

noname#235049
noname#235049
回答No.11

大切に思われていれば、その様な質問は出ないですし きちんと旅館や温泉など泊まる場所を確保していきますから 彼の気質を若干疑ってしまいますよね~?! でも、貴女様を好きだからデートに誘ったり、会いたいって 感じるので、、ちょっとデリカシーが無い様に彼さんを見受けますけれど 貴女様からどんどん提案していって、車中ではない方向に 持っていったら宜しいのでは? 「車中泊まりより、寒いからきちんとした泊まるところが良い」って 提案してみましょう。 彼は、宿泊金が高く付くし節約で車中泊まりを言って来たかも 知れませんが、、お金が無い時はデートをしたらNGです。 それと、きちんと天気予報を聞いて雪が降りそうな時などは 次回デートにするとか、、、決めていくと宜しいです。^^ 会う我慢も遠恋では必要ですから、恋愛観などしっかり 彼さんと話し合っていきましょう。 費用も完全折半なら、あまり彼さんはお金にゆとりが無いのでしょう。 お金の無い時は、会うのは我慢です。 なるべく自分の意向はしっかり伝えるべきです。

galaxy777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。これから会うのでとりあえず楽しみます。 なかなか直接会う機会がないので酷だとはわかっているのですが、今夜しっかり恋愛観その他を話し合おうと思います。

galaxy777
質問者

補足

みなさんご意見ありがとうございます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.10

普通に考えたらそのような提案をする人はいないでしょうね。 付き合って2か月とのことですが遠距離で何度会っていますか? 大切にされていない、お金をかけるほどの交際相手では無いと思われているのでしょうから、貴方が車中泊が嫌ならきちんと自分の意思を伝えることが大切です。

galaxy777
質問者

お礼

まだ会って2回です。かなりの倹約家で、実は両親が早くに亡くなり苦労してきた経緯もある方です。。でも、デートもお金をかけてくれないのなら今後をよく考えたほうが良いですよね…。

galaxy777
質問者

補足

みなさんご意見ありがとうございます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.9

車中泊? 車中泊など、あり得ないですね。 彼が貧乏だとか、そんなことは別として、遠距離で滅多に会えない関係なのかもしれませんが、その発想が分からないですね。 狭苦しいし、息苦しいだけでなく、12月を目前にしたこの季節に、いったい、どんなメリットがあるのかが分からない。 ケチか貧乏か、折角の彼女とのデートならば、仰る通り、温泉やレジャー施設付近のホテルはありとしても、車中泊などあり得ないですね。 山好きで山小屋ならばまだしも、そのうち、テントや野宿になるのではないですか? 節約なのかもしれませんが、貧乏性は却下でしょう。 性分とは言え、ケチな男ほど哀れなものはない。 男ならば、女性には、ある程度は恰好を付けて欲しいものですね。 「私のことを本当に、大切に思ってくれてるの?」というよりも、案外、住んでいる世界そのものが違うのかもしれませんよ。

galaxy777
質問者

お礼

車中泊はしたことがないので、言われた時は凄く驚きました。もしかしたら住んでる世界が違うのかもしれません。

galaxy777
質問者

補足

みなさんご意見ありがとうございます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

大切に思われているか? ……の前にケチなのか、或いは金がないのか、では。 車中て普通の車でしょ?! 夏なら、ともかく。 いくら街中でもこの時期は寒いですよ。 無謀と言うか…世間知らずと言うか…。 あなたが私の娘なら許可しませんね。 《私的にはちょっと奮発してもいいから、ゆっくり旅館と温泉に一泊でもいいなと思っていたのですが…》を伝えてみては? お風呂の良いビジネスホテルだってあるし、スーパー銭湯でも面白いかもしれませんよ。 時期的にも安いのでは? 提案する前に下調べをして具体案、具体例を伝え気持ちを誘導してあげましょう。 車中泊、厚着して寝袋あっても場所によっては寒いし車種によっては体が痛くなるよ。 もう11月すぎたら、外では寝ないよ。

galaxy777
質問者

お礼

やっぱり世間知らずな発想ですよね。。

galaxy777
質問者

補足

みなさんご意見ありがとうございます。

回答No.7

(1)付き合い始めで車中泊を提案する。 (2)旅行の費用は完全折半。 ↑の事からあなたの事を大切に思っていないのは明らかです。(2)はともかく(1)はまず普通ではありえないことかと思います。

galaxy777
質問者

お礼

なんで車中泊なのか、本当に理解し難いです。。

galaxy777
質問者

補足

みなさんご意見ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.6

あなたが彼のこと好きなら仕方ないけど、そういう人は(免許、持ってるから 18歳以上よね?)止めておいた方が良いと思うけど・・・ そんな話、聞いたこと無いよ。ちょっと有り得ないと思います。

galaxy777
質問者

お礼

実際に言われて、しぶってはみたんですがアクセスも車中泊が良いとのことで。彼が会いたいと言ったのが4~5日前で、ビジネスホテルも高いのしかないからだと思います。しかし…… 今から現地で話し合いです。

galaxy777
質問者

補足

みなさんご意見ありがとうございます。

回答No.5

  こんな車ならありですね  

galaxy777
質問者

お礼

私もそういうのならむしろ大歓迎です。凄く楽しそう!!! しかし、彼の車は大きめ普通車だけど一般的なサイズです。。。

galaxy777
質問者

補足

みなさんご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 木曽エリアの車中泊について教えてください。

    今日チャオ御岳でボードをして、いま温泉に浸かりにやまゆり荘に来ました。 明日、御岳ロープウェイにて1日滑る予定なのですが泊まる場所(車内)をどこにすればよいか悩んでおります。 こっちは雪が降っており、積雪の事を考えて、木曽福島まで戻り、道の駅にするかスキー場に行ってしまうかです。 その他おすすめの車中泊の場所等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの車中泊旅行

    5月中旬の平日に4歳の子供をつれて、家族3人で2泊3日の旅行に行きたいと考えています。 予算が無い為、お風呂は立ち寄り温泉、宿泊はワンボックスカーでの初めての車中泊、食事は簡単な調理器具で自炊する予定です。 現在、愛知県に住んでおり、できれば長野等の山方面で、きれいな湖か川があるところで、自然の中で遊べるところに行きたいです。 そこで、子供も楽しめてお金のあまり掛からないおすすめのプランがありましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 真冬の車中泊旅行

    来年1月上旬、所用があり、日本海側から新潟、秋田を抜けて下北半島まで車中泊で出かけます。車はムーヴです。 普段から車中泊旅行はしょっちゅうしていますが、真冬のそれも雪国の車中泊は初めてで、いろいろと不安です。まして今日のように大寒波が到来したら・・・と考えるとなおさらです。 しかし、どうしても行かねばならない用事です。また、交通費をかけられない関係で、全て下道で移動を行います。 1.途中、道の駅で2泊します。予定では、1泊目は鳥海山のふもとの道の駅鳥海ふらっと、2泊目は下北半島の道の駅よこはまです。吹雪の場合、寝ている間に道の駅で車が雪に埋もれることはあり得ますか? 2.万一に対する備えとして、装備しておいたほうがいいものがあれば教えて下さい。冬用寝袋の他、普通の布団セット、毛布などはしっかり多めに持っていくつもりです。窓の目張り&保温用として、サンシェードを使います。また、アルミシート、カイロ、スコップ、スノーブラシ、長靴、非常食などは常備しています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫婦+ワンコ2匹車中泊 九州旅行のプランについて

    6月上旬、10日間くらいで千葉県から九州&種子島へ車旅をします。 基本、車中泊ですがたまに宿にも泊まりたいです。 種子島へは鹿児島からカーフェリーに乗船し2泊3日くらいサーフィンしながら回る予定ですが、九州のプランがピンときません。 2匹の中型&大型犬がいるのと、夫婦共に都会より田舎が好きなため 自然満喫中心に、観光名所もさくっとおさえたいところです。 大分では湯布院、別府で温泉、 宮崎は高千穂峡、日南、 熊本は阿蘇、天草へも行ってみたい、 長崎は異人館めぐりにちゃんぽんを食す、 佐賀、福岡は通りすぎるだけでいいかな。。。(よくわからないため) というかんじなのですが、  ・1週間ほどでこんなに回るのは無謀でしょうか?   地理感覚が全くわかりません。  ・自然系でおすすめな場所はありますか?  ・静かで景色の良い車中泊できる場所、キャンプ場などおすすめありますか?  ・おすすめドッグランは?  ・おすすめ旅館は?(上限1人3万円くらいで、ワンコは車中泊させます)  ・6月上旬の九州の気候は?(梅雨入りしてますか?) 沢山質問してしまいましたが、情報を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • <アドバイスください>普通車での車中泊のんびり旅

    どこのカテで聞けばいいのかわかりません。間違っていたらどなたか誘導してください。 色々あって、現在仕事をやめてます。今年一杯休業することにしました。(個人事業主です) 用事もまだ少しあるのですが、こんなに長い暇な時間ははじめてです。 せっかくだから、きままな一人旅をしようと、今、行き先を検討中ですが、車を転がして、車中泊をしたり、ひなびた宿に泊まったり、、、、そんなことをイメージしてます。 あらかじめ宿を取ったり、交通の手配をしたりしなくて、おもいつくままにしたいということです。 ところが。 車が普通の車です。また、仮眠はしたことがありますが車中泊といえるほどのことはしたことがありません。まずは、近いところ、2-3泊でやってみようと思っていますが、色々とアドバイスをいただけると幸いです。 尚、本屋で車中泊の本も見てきましたが、普通車の乗用車に関しては少ししか載ってませんでした。あまり参考になりませんでした。 現在) ・トランクスルーになるので、6:4分割の6の方を倒して、シュラフと羽毛肌布団で寝床を。 ・長さが足らなかったので、リヤのヘッドレストを逆向きに付けて、クッションを置くとちょうどのサイズになった。 ・食べ物や飲み物保管用のクーラーボックスは助手席の後ろ、リアの足元に納まった。 ・残りの空間に荷物となるが、一人なら大体大丈夫な気がする。 用意するものや、心得で何かありますか? ・食事は外食や購入してと思ってます。一応、車載用の湯沸しは持ってます。(おそろしく時間がかかる) ・また、日帰り温泉のガイドブックも買ってきました。 ・宿泊は、主にS.Aや道の駅になるかと思いますが、キャンプ場などでテントなし、車で寝ますということでも利用できるのいでしょうか?安い料金の所なら組み合わせたいと思います。 ・着替えや、郵便物のことなどもあるから、精々10日が限度かな。その場合は旅館・ホテルもたまに入れていかないと無理ですよね? 夏休みシーズンに入るので取れるかどうか心配してます。 ・今の目標は、8月の始めの東北の祭りをターゲットにしてます。(青森は宿が取れないことは覚悟してます) 参考までに、20代後半、大台直前の女です。 以上です。

  • 川治・湯西川温泉辺りでオススメな旅館

    9月に友人と1泊で温泉旅行することにしました。お互いの中間地点ということで川治・湯西川近辺の旅館を探しているのですが、オススメの旅館(お風呂がよかった、静かで落ち着けた、サービスがよかった等)をご存知の方、是非教えてください。 因みに、予算は一人25000円までくらいです。

  • 京都で1泊1万以下の良旅館を探してます

    春頃に卒業旅行で京都に旅行に行くのですが 参加者全員お金が無いので貧乏旅行をするつもりで車中泊や ビジネスホテル泊まりになる予定です。。。 しかし、1泊だけでもまともな所に泊まりたい! ということで、1泊1万以下で泊まれて温泉もある良旅館を探しております。 ご存知の方がいたら是非教えてください!

  • 会津若松2泊3日

    こんばんは。 今年12/30-1/1の2泊3日で東京から会津若松へ旅行に行く予定です。 12/30は午前中には会津に着くようにしたいと思っています。 1/1の帰りは夜18時位に東京に着けばいいと思っています。 今レンタカーを借りるか迷っています。 というのは・・・ (1)観光は会津若松市中心と喜多方と大内宿を周りたいと思っています。 電車・バスだけで動くのはキツいでしょうか? (2)この時期の会津は雪が降るでしょうか? 雪道を車で走るのがほとんどありませんので雪が降るなら 怖いから止めようかと思っています。 また2泊で会津若松市中心と喜多方と大内宿を周るのは スケジュール的にキツいでしょうか? 夜は旅館でゆっくりしたいと思っていますので動くのは 午前10時位~夕方17時位と考えています。 ちなみにびゅうで予約して行く予定ですが、 レンタカー郡山駅からでも会津若松駅からでも借りれるみたいです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 秋田県乳頭温泉 1泊目鶴の湯 2泊目は?

    こんばんわ。 12月の中旬に乳頭温泉鶴の湯旅館に1泊予約をしていますが、2泊目の宿泊先を悩んでいます。 考えているのは、 (1)同じ乳頭温泉の「妙の湯」 (2)レンタカーを借りて、どこか他の温泉へ移動する。 なんですが、雪でどのくらい運転が大変なのかなあと、それが心配です。 妙の湯に宿泊するなら、レンタカーを借りず、バスで移動しようと思います。 その場合、3日目に田沢湖駅周辺しか観光らしい観光はできなさそうですが、3日目だけレンタカーで観光してもいいかなと。 3日目の夕方JR田沢湖駅からこまちに乗るので、おすすめの日程を是非教えて下さい。 宜しくお願いします

  • 3月19日に雪見温泉できる旅館

    3月19日から1泊で温泉旅行に行きたいと思っています。 20代女子2人です。 「のんびり小町」や「旅するおとめ」などのパンフレットを見ていますが、 問い合わせてみてももう雪は残っていないところが多いようです。 白骨温泉はまだ雪が少し残っているようですが… 東京発で、雪が見れる温泉地、または旅館を教えてください。 よろしくお願いします。