女性のデート代に関する考察

このQ&Aのポイント
  • 女性の奢られたいというのは完全に男性を頼るだけの「いいわけ」ばかり並べて結局は守られたい、大切にされたいという「エゴ」なんですよね?どう考えても女性に都合のいい理由にしか思えません。
  • デート代について、割勘にするか奢るかの選択について考えましたが、女性が奢ってもらいたい理由はエゴだと感じられます。
  • 女性はデート代を奢ってもらいたいというのは、守られたい、大切にされたいという願望の表れであり、自分自身の利益を最優先に考えていると言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート代について

デート代について 私は男性で大学を卒業して2年経ちました。女性に告白されてデートしたのですが、割勘にしたら相手がさめたのかメールが来なくなり、私から別れを告げました。 相手としては社会人なら奢って欲しいらしく(相手と同じ歳でした)学生時代から割勘だった私には理解できませんでした。自分で飲み食いした分ぐらい払えってのが私の考えだからです。しかし、彼女の気持ちも理解しようとあれから調べたのですが、結局、奢られたいって女性のエゴなんじゃないですか? ■女性は服や化粧に金が掛かるから 自分のためじゃん。俺とデートする時以外は化粧しないの?ジャージ着てるの?普段から女性ならお洒落するでしょ?こじつけもいいところじゃん。男だってGパン1万~2万とか1万のシャツとかお洒落してるんですけど?髪だって美容院で切ればパーマでも当てないと殆ど一緒じゃん。 ■収入が違うから 嘘です。私の姉が外資系で28歳で700万稼いでいます。女性の平均所得が低い理由は「結婚して寿退社する」「結婚してパートの女性が多い」「どうせ結婚するから+男性と違って女性は年収や職業でうるさく言われないから向上心がない人が多い」つまり全部、自業自得なんです。女性は無職でも結婚できます。男性は無理ですし、所得が低い、仕事が無いことは男性なら死へ繋がります。つまり危機感的な意味でも男性の方が頑張るから所得が多いのです。逆に駄目な男性はホームレスかNEETと落ちぶれるしかないのが男性社会です。女性のようにセーフティネットが無いからみんな頑張るのです。 ■男らしさを見たいから これこそエゴでしょう・・・なら「女らしさ」を見たいです。料理は当然できるでしょうね?男の3歩後ろを歩いて男を立てられるんでしょうね?大和撫子なんですか?違うのに男には求めるんですか?それができないと器が小さい?ケチ?どっちが(笑) 「質問」 つまり、女性の奢られたいというのは完全に男性を頼るだけの「いいわけ」ばかり並べて結局は守られたい、大切にされたいという「エゴ」なんですよね?どう考えても女性に都合のいい理由にしか思えません。 これはエゴなんですよね? 「注意」 ・質問にだけ答えてください ・荒らす、煽る、中傷するはやめてください

noname#107462
noname#107462

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107464
noname#107464
回答No.15

うへ~ 今時まだデート代で奢って欲しいなんてバブルを引きずってる女性がいるんですね~ うちの会社の後輩なんかはみ~んな割勘でラブラブですよ? 将来結婚したら旦那をアリのように働かせて財布を握るタイプですよ。 さらに奢られたい女って自分が一番可愛い、そして自分に甘い人が多いんです。 だからいざって時に捨てられますよ?「金の切れ目が縁の切れ目」になります。 もっといい割勘してくれる愛情の深い女性って沢山います!!頑張って探してください!!

その他の回答 (14)

回答No.14

エゴと思えばその通り、エゴと思わなければ違うというだけ。 送り手側、受け取り側、それぞれの考え次第。

  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.13

フロイトさんの勉強をしたのは昔なので自信がありません。なので敢えて「エゴ」ではなく「プライド」という言葉を使わせていただきます。 女性とひとくくりに言っても、奢ってもらいたい人や割り勘が普通だと思っている人、逆に私が出してもいいと思っている人と様々います。 なので女性が男性に奢ってもらいたいと思うのはプライドが高いからで、男性が女性に奢りたいというのもただのプライドとか見栄だと思っています。 そして彼らはちゃんと需要と供給が成り立っているのです。

noname#116902
noname#116902
回答No.12

女性です。 デートで割り勘、別にいいと思います。 あなたはきっと、いろいろなことで「男だからこう」「女だからこう」と 決めつけないタイプの人なんでしょうね。 「男だからおごる、というのは変」というなら、「女だからこうしろ」っていう要求もあまりしないんですよね? それって考えようによっては、女性にとってもラクな点もあると思います。 が、それをふまえて言いますが、デートで男性におごってもらえると率直に嬉しいです。 私は基本割り勘で全く問題ないですが、おごってもらえると「きちんと女性扱いされているな」っていう実感が持てるからです。 やはり男と女はすべて同じというわけには行きませんからね。 しかも社会人と学生なら、同額の割り勘はちょっとないかもとも思います。なんというか、広く常識的に。 割り勘主義なら、せめて次のデートからそう話してもよかったんでは? それで相手がひくなら相手もちょっと問題あり。けれどその場合は、学生の負担にならない場所で食事をするというあなたの気遣いも必要ですね。 私はデートでなくとも相手があまりお金を持っていない若い子(後輩とか)には、おごれる時はおごってあげたい方です。 私が男性や先輩におごってもらってきていて、嬉しかったというのも あるのかもしれないし、まあ、見栄というか「頼れるなあ」と思われたいというのも多少あるかも知れません。 ですので、そんなに頑固にならず、同額の割り勘でなくてせめて多めに出すくらいはしてもよかったんではと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

男と女は違うからでは。 女性に奢ってほしい、という男は少ないです。 でもそれは男が立派だからではありません。 女性に奢られたくない、というのも男の感性でしょう。 > 女性のようにセーフティネットが無いからみんな頑張るのです。 いや、男は女とセックスしたいから頑張るのです。 女とセックスすることを諦めてしまえば こんな質問に悩むこともなくなります。

  • kanro-ame
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.10

こんにちは。 20代女です。 多くの回答者様が申し上げられているように エゴというか、願望です(笑) 奢ってくれることで、目にみえた愛情表現をしてもらっていると感じられます。 でも女性の中でも割り勘派がいるので 私の友人は、「好きな人なら割り勘でいい」という子が多いです。 私もそうです。 今お付き合いしている人は、交際費等ほぼ全額 彼が負担してくれています。 最初は大事にされていると思えて嬉しかったんですが 途中から私はなんだか申し訳ないなぁと思ってしまい 彼が喜びそうなものを細々とプレゼントしています。 私の額なんて、彼が出している額に比べると雀の涙程度ですが 彼は私の前では喜んでくれています。 あと私は料理ができません×_× でも、彼が「手料理は嬉しい」といっていたので、猛特訓中です。 ワガママも沢山言ってしまいます。 他にもとても甘やかされている状態なので 三歩下がる所か前に前にどうぞという感じです。 質問者さんからしたら、何それ??弱みでも握られてるの?と思われそうですね(笑) 質問者さんの周りには、自分とおなじような価値観の男性ばかりですか? 私の彼のような人はいませんか? 私の知り合いには、質問者さんのような男性もいれば 彼のような男性もいます。 その知り合いは、彼氏にちゃんと体で返してあげなよと言います。 人それぞれだと思って聞き流しますが、あんまり気分はよくないですね。 だからといってダメ出しなんかしません。 私がその知り合いと付き合うことは絶対ありえないだけで 付き合う女性は現れるだろうと思います。 要は相手の価値観にどれだけ自分を合わせられるかでしょうね。 割り勘派がいい、割り勘でもいい、奢りがいい 色んな女性がいるんだから、価値観の合う女性と幸せになればいいと思いますよ~。

  • kasui123
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.9

私は男性です。私もデートは割り勘です。お金が無いわけでは無いですが、女性に奢る必要は無いです。 自分が飲み食いした代金は自分が払うのが当然です。 考え方が違うならそれで良いのではないでしょうか? 女性は服や化粧にお金がかかると言いますが、そんなもの普通ですね。 男だってオシャレに気を使うのでお金かかります。 お金のかかる女は相手にしないです。 「奢ってくれないから冷めた」と言われたら「本当に好きだったの?」と思ってしまいます。 そんな女相手にしない方がいいです。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.8

>これはエゴなんですよね? 状況認識の相違。 もしくは 価値観の相違。 >女性に告白されてデートしたのですが 状況説明から何度かのデートでではなく告白されて最初のデートでしょうか。 割り勘か 誘ったほうが払うでしょ。 (この場合 彼女が払ってくれなかったのか)

noname#140423
noname#140423
回答No.7

女性の願望でしょうね。 エゴではないでしょう。 男が上司に奢ってもらっても、払ってくれよと思っても、 エゴにはならんでしょ。 逆に奢りもしない上司と飲みに行かなくてもエゴではない。 だからと言ってその上司が飲みについてきてくれないと、 その男の仕事の評価を下げればそれはエゴである。 (1)奢ってくれる男が好きは女の願望。 (2)すると奢らない男とは付き合わない。これはエゴではない。 (3)しかし奢らない男に価値はないと、何をしてもいいんだという考えはエゴである。 こんな感じでないの。 メールが来なくなった冷たい対応を(3)の様に感じた目線で、そう勘違いをしたように思えますね。 それで(1)まで遡ってエゴと思ったのでは?

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.6

エゴとは思いませんね。 相手の財力と人間性を図る、よい手段だと思います。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

少し前にも同じような質問に書きました。同じ男が同じ質問に書くので、同じ答えになってしまいますがご了解ください。 私は質問者さと同じで、デートの費用は割り勘で当然と思っていましたし、今でもそう思っています。 おごらせるのが当たり前と思っている女性は、エゴという言葉が適切かどうかは分かりません。その女性はそういう価値観なのでしょうね。おそらく一生涯その考え方は変わらないでしょう。 そう言う意味では、質問者さんとは価値観が違うと言わざるを得ません。

関連するQ&A

  • デートでの奢り、割り勘について

    こんにちわ、21歳、大学生の男です。 教えて!gooの中でデートでの奢り、割り勘についてはよく話し合われていて いくつかの質問を見ました。 そこで疑問に感じたのが、男が割り勘を申し出ると、器が小さい、女として見られていない、 恋愛に発展しない、などの言葉が出てくることでした。 もしも友人同士であれば女性も割り勘で何の疑問も持たないはずなのに、デートとなるとどうして こうまで心変わりしてしまうのか以前から不思議でした。 そこで今日、この疑問を解決する考えを閃いたので、合っているかどうか教えて欲しいです。 僕が導いた答えは、奢るという行為は女性らしさへの代償行為にあたるためである。 どういうことかというと、デートをするとき、女性は相手に対してとても気を遣います。 男性のために化粧をして、髪型を整えて、おしゃれに悩んで、そして会ったら会ったで、 言葉遣いや態度も猫を被ります。 そしてそれは男性が女性に求めるであろう姿で、女性もそれを分かっています。 ですから心理的に男性の望む姿になってあげている、相手を喜ばしてあげているとなる。 だからその自分がしてあげたことに対して、相手からの見返りが欲しい。 つまり代償が奢るということなのではないでしょうか。 となると割り勘は、この男性の為に遣った時間や労力を認めないことになります。 自分の女性らしさを否定するという意味を持ってしまいます。 だから女としてみられていないとなり、自分を否定するような相手とは恋愛にならない。 女性らしさに対価を払おうとしないケチな奴だとなるのではないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • デート代について 意見が欲しいです (2)

    双方が学生 同じ歳 双方社会人で+-2歳 なら、私は割勘でもいいと思うのです しかし、現状では初デートから仲良しになるまで お見合いでデートをする場合など 殆どの男性は無理をして全額支払うから8割支払っています 全員カッコウつけて涼しい顔して払いますが裏では涙目なんです これは、男同士で飲んでいる時にも男同士で「あー」となる程の事実 で、女性陣の意見はこんな感じです ・化粧、髪、服に金がかかる ・結婚を視野に入れたら所得が多くてなおかつ私に使ってくれる人 ・妊娠時や退職したら夫の所得が頼りだし、ケチだと困るから などが意見の大部分でした、つまり男性を試しているのです。 しかし、彼女たちは『自分の株を下げないために奢ってとは言いません』あくまでも『態度や言動』で訴えてくるのです。 しかし・・・・それは女性の尻拭いをさせられているだけですよね? ◎化粧台など よくこれをあげると女性は「じゃあスッピンでいいの?ボサボサの髪でいいの?」っと極端に走るバカがいますが、そんなんで外歩くんですか?会社へ行くんですか?違いますよね?890円の化粧水でもいいじゃないですか?安物の化粧品でメイクすればいいはずですよね?所得が低い癖に無理して高額な化粧品使って、そのツケを男にデート代として支払わせるってどういう神経しているのでしょうかね? ◎結婚後、退職~妊娠があるからケチじゃない人 そもそも、1度退職したら戻れないのは男女一緒なんです、女性は結婚を視野に入れるんだから、医療事務、看護師、など復職しやすい職場へ行くべきなのでは?それもできない無能力さを棚に上げて男性には年収いくら以上とか、職業を問うわけですか?子供という大義名分をあげて女性陣は己の無能さを誤魔化していませんか?薬剤師の奥さんが身内にいますが、子供いても復職できてバリバリ稼いでいます。先も読めず「どーせ結婚するからテキトーでいいか」って女性が多すぎる気がします。そして男性には多くを求めるのです。 上記のように簡単に論破できます。そして、女性陣は己の無能さを指摘するような男性は「優しくない!」「いいもん!もっと優しい男探すもん!」と男性を一蹴。そして、男性もそんな甘ったれなんて交際はOKでも結婚はNGです。よく、ここの相談で「彼氏が浮気する、結婚してくれない」などの相談が腐る程ありますが、ああなるのです。肉体関係までならOKでも生涯守る価値は男性のカメラには写らないのです。 最初からデート代を割勘にもできない女性とは ・男性に対する愛情もその程度しかない ・奢らないなら私はきっと愛されてないんだと決め付け (じゃあ毎回奢らされる男性は援助交際してる気分になるんだが?) こんな女性ばかりなのが事実です。現実です。 本当に男性を気になっている女性なら ・割勘でもOK!彼に会えれば嬉しいし、自分の分を支払うのは当然 このように考えられるはずです どう思われますか?ちなみに ◎これは私のことじゃないので私に対してお前がモテないからだ!モテれば割勘だよ ◎それなら恋愛しなきゃいいんじゃね? ◎ケチくさw ◎じゃあ、そういう相手を探せばいいじゃん っと言った幼稚で低レベルな回答はしないでください、否定や批判は大いに結構ですが【しっかり語れる方】のみ回答してください 私が問いただしたいのは上記のようなタイプの女性についてです

  • デート代の割勘について!教えてください!

    双方が学生 同じ歳 双方社会人で+-2歳 なら、私は割勘でもいいと思うのです しかし、現状では初デートから仲良しになるまで お見合いでデートをする場合など 殆どの男性は無理をして全額支払うから8割支払っています 全員カッコウつけて涼しい顔して払いますが裏では涙目なんです これは、男同士で飲んでいる時にも男同士で「あー」となる程の事実 で、女性陣の意見はこんな感じです ・化粧、髪、服に金がかかる ・結婚を視野に入れたら所得が多くてなおかつ私に使ってくれる人 ・妊娠時や退職したら夫の所得が頼りだし、ケチだと困るから などが意見の大部分でした、つまり男性を試しているのです。 しかし、彼女たちは『自分の株を下げないために奢ってとは言いません』あくまでも『態度や言動』で訴えてくるのです。 しかし・・・・それは女性の尻拭いをさせられているだけですよね? ◎化粧台など よくこれをあげると女性は「じゃあスッピンでいいの?ボサボサの髪でいいの?」っと極端に走るバカがいますが、そんなんで外歩くんですか?会社へ行くんですか?違いますよね?890円の化粧水でもいいじゃないですか?安物の化粧品でメイクすればいいはずですよね?所得が低い癖に無理して高額な化粧品使って、そのツケを男にデート代として支払わせるってどういう神経しているのでしょうかね? ◎結婚後、退職~妊娠があるからケチじゃない人 そもそも、1度退職したら戻れないのは男女一緒なんです、女性は結婚を視野に入れるんだから、医療事務、看護師、など復職しやすい職場へ行くべきなのでは?それもできない無能力さを棚に上げて男性には年収いくら以上とか、職業を問うわけですか?子供という大義名分をあげて女性陣は己の無能さを誤魔化していませんか?薬剤師の奥さんが身内にいますが、子供いても復職できてバリバリ稼いでいます。先も読めず「どーせ結婚するからテキトーでいいか」って女性が多すぎる気がします。そして男性には多くを求めるのです。 上記のように簡単に論破できます。そして、女性陣は己の無能さを指摘するような男性は「優しくない!」「いいもん!もっと優しい男探すもん!」と男性を一蹴。そして、男性もそんな甘ったれなんて交際はOKでも結婚はNGです。よく、ここの相談で「彼氏が浮気する、結婚してくれない」などの相談が腐る程ありますが、ああなるのです。肉体関係までならOKでも生涯守る価値は男性のカメラには写らないのです。 最初からデート代を割勘にもできない女性とは ・男性に対する愛情もその程度しかない ・奢らないなら私はきっと愛されてないんだと決め付け (じゃあ毎回奢らされる男性は援助交際してる気分になるんだが?) こんな女性ばかりなのが事実です。現実です。 本当に男性を気になっている女性なら ・割勘でもOK!彼に会えれば嬉しいし、自分の分を支払うのは当然 このように考えられるはずです どう思われますか?ちなみに ・はぁ?何言ってんのコイツ? ・質問者はきっと最愛の女にまだ会えてないな とか「理屈や理論も語らず否定だけするような回答」は絶対にしないでください。語れる人のみ回答お願いします。

  • デート代について

    デート代についてですが、 デート代は男性が払うのが一般的ですよね。 割り勘のカップルも少なくはないと思いますが。 しかし、デート代は男性が払うものという風潮があると思います。 http://news.goo.ne.jp/article/gookeyword/life/gookeyword-20091009-01.html 記事の最後のほうに女性の本音が表れていると思うのですが・・・ そこで質問ですが、二人で同じく楽しい時間を共有していて、 食事も二人で食べているのに、なぜ男性が払うのが一般的というか、 男性が払うのが当たり前的な考え方なんですか? 私は今までもデート代は払ってきたし、中には悪いから割り勘でいいよという女性もいました。 別に払うのが嫌とかではなく、なぜ当たり前のような態度や考え方なんですか? 一般的に男性のほうが収入が多い場合が多いですが、 今はそんなことはなく、低所得の男性はかなりいます。 割り勘でいい?というと、世間一般的にケチな男と批判される場合もあります。 これが逆に、デート代は女性が払うのが一般的だったらどう思いますか? 嫌じゃないですか? 男性は一般的に今までそうやって来たんですよ。 デート代を割り勘にするとなんでケチになるのか理解に困ります。 じゃあ逆に女性が払えるんですか? 払えない、払いたくないというのならそれこそケチですよね。 デート代は大抵は男性が払い、デート中の車の運転もほとんどが男性、 当然ガソリン代も男性ですよね。 女性はデート中の移動も楽、食事もタダ、女性にとって男ってなんなんですかね。 こういうこと書くと批判が集中しそうですが、 今の世の中、女性のほうが生きやすい面が多いと思います。 レディースデイや女性限定品や女性限定割引とか・・・ これって差別ですよね。 男性に、ジェントルマンデーなんてないですから(笑) 話がズレましたが、以上のことについてどう思いますか?

  • 今時のデートって割勘じゃないんですか?

    まぁ、結論はお互いが良けりゃ何でもいい で決定なのですが・・・ 最近、未だに男に奢ってもらって当たり前の女性が多いことに驚きました。そういう女性達は、表立っては奢って欲しいなどとは言わずに、実にせこく、したたかに、デート代を「いくら?」と聞いて男性を試して「○○円だよ」と言って半分受け取る男性は割勘男とラッテルを貼ってしまうそうです。 でも、これっておかしくないですか? だって学生ならお互いにお金が無いわけだし、社会人なら就職してるからお金あるはずですよね?それで女にたまたま生まれたからって男にお金払って欲しいという感覚がどうしても理解できないのですが・・・ 中には男性から奢りたがる人がいると聞きますが、私から言わせればそれは自分に自身が無いからお金を払わないとモテない男達なのではないでしょうか?(※一部本当にゆとりのある人は除く) これって結局は、男女の恋愛パラメーターで決まるってことですよね? 基本的に男は女に下心があるからどうしても下出に出てしまい感情をぶつけられる波風立てないように、しぶしぶ払ってしまうということですよね? 逆に女性が男性にゾッコンだったら割勘だって喜んでしちゃいますよね?場合によっては女性が男性に貢ホストパターンだって成立しますよね? ということはです。世の中の男女関係は男性の方が圧倒的に不利で女性とは男性を誘惑する体を生まれつき所持していて、それを駆使して釣れる男のみを相手にすると・・・まさに動物ですね。 なんか書いてて嫌になってきましたが、結局、男女平等で割勘が増えてきた傾向があっても割勘なんて夢のまた夢なんですかね?

  • デート代についての考え方をお聞きしたいです

    タイトルの通り、デート代について質問させて下さい 【1】現在交際している方々に質問です。 デート代はどのように負担していますか? (1)全額男性持ち (2)男性の方が多めに払う (3)割り勘 (4)女性の方が多めに払う (5)全額女性持ち (6)交互に(または時々)おごり合う 【2】女性にのみ質問です。 僕の周りには「割り勘なんかありえない」「男が全額持って当然」という考えの子が 非常に多いのですが、ここの女性はカップル間での"割り勘"について どう考えていますか?お聞かせください。 【3】 ちなみに僕の彼女も、デート代を女側に負担させるのはおかしい、とする派です。 女性は化粧品とか靴とか鞄とかにお金を回さなきゃならんからと・・・ 別れて、もっと控えめな女の子(いるのか???)を探して付き合いたいなぁとも思ってしまいます、最近。 おかしいのは僕ですか?別れるなんてもったいないでしょうか。 この問を【3】としてください。 この質問をご覧になりましたら是非お気軽にご回答ください。 よろしくお願いします。

  • どうして割り勘デートするのですか?

    極端に経済的に困窮しているなら別ですが、 自分の趣味などにお金をかけられるのに、 デートを割り勘にしたがる男性が理解できません。 デートを割り勘で構わないと考える女性も理解できません。 お金を負担させても平気な相手と思う程度の女性とデートしても時間のムダだし、 自分をその程度の価値と思う男性とデートしても時間のムダだと思うのですが、 私の考え方はおかしいでしょうか。

  • デート代を男性に払わせたい女性

    大学を卒業して社会人になってから何度もデート代は男性が払って欲しいって女性と出会いました・・・今回本当に???から###になったので質問させてもらいました。みなさんのご意見が聞きたいです。 代表的な例を体験例を5つあげると女性の方(奢られたい人)はこういいます・・・・ Q「男が割勘なんて男らしくない。守られてる気がしない。愛されてない」 A割勘でも愛してます。守ります。だって金持ちじゃないんだから・・  貴方は私のお金を吸い尽くして守ってはくれないんですか? Q「女性は髪や化粧や服に金かけてるから当然。貴方のためにやってるんだし!」 A「私と会わなくても毎日化粧するでしょ?オシャレしてるでしょ?」 Q「給料違うじゃん」 A「給料高いってことはその分苦労してるから当然です。なぜ貴方にそれを貢がなくてはいけないのですか?貴方は私に何をくれるのです  か?貴方も事務より過酷な営業をすればよいのでは?」 Q「女は体で払ってるんだし、彼女がいるとうれしいでしょ?」 A「彼氏がいれば貴方もうれしいでしょ?体に関しては貴方も人まかせで楽しんでるじゃありませんか・・」 Q「割勘なんて恋愛の対象にならない・・・頼りないし・・・」 A「ようするに貢いでくれて甘えられてなんでも言うこと聞いてくる人がいいんですね?」 まぁ、実際の体験ですがこんな感じで貢いでガールズとはお別れしてきました。むこうから告白されたのに貢いでガールだったこともあります・・・そこで私は思いました。奢って欲しい。男が払って当然って女性の方は相当なナルシストなのでしょうか?また、そういった勘違いしてる女性は30代になって売れ残るまで気づかないものなのでしょうか ?そして、彼女達は自分のことをお姫様か何かと勘違いしてるのでしょうか? 男性、女性、誰でもかまいません、ご意見ください。

  • デート お金

     僕は24歳の大学生です。付き合う前ですが女性(28歳)と2回目のデートをすることになりました。相手の女性は社会人です。通常、デートでは男性が奢るか割り勘にしても男性が多めに払うというのが一般的だと思います。  しかし、前回のデートでは相手の方に多めに払わせてしまいました。確かに相手の方は僕より多く注文していましたがこの場合はどうすれば良かったのでしょうか?  また、2回目の時は僕が多めに払うべきですよね?

  • 割勘デートって今時は普通ですよね?

    今年4月から社会人になった男です 新しくできた恋人とデートしたのですが 会計が6500円だったので、テーブルで3000円貰って清算しました その後の関係も良好だと思います。 なぜ、このような質問をしたのかというと 先月まで学生でしたが、今月からは社会人だからです 私が22歳で、彼女は20歳で、お互い社会人です 私はこれまで「誕生日」以外は奢った経験がありません でも、ネットだと 「男が奢って当然」 「割勘男はケチ!別れて正解」 「割勘男って結婚しても割勘っていいそう!」 などの意見がありました 勿論、デートすらしたことのない女性が妄想で書き込んだ可能性もありますが 社会人だとどうなのか?っと思って質問してみました 私の感覚だと自分が30歳で相手が20歳(今の彼女の年齢) ぐらいの年齢歳があったら奢るべきだと思いますが +-3歳までなら割勘でいいんじゃね?っというのが持論です