• 締切済み

デートに誘うことについて。

デートに誘うことについて。 私は今大学1年の男です。今割と好きな子がいるんですが、その子をデートに誘いたいんですが、疑問があります。女性の皆さんにとって「2人でどこかに行こうと誘われる」ことの意味合いはどんなものでしょうか?(≒告白とまでは行かなくても向こうからの好意の現れ、と捉えますか?)また、どのような場合に応じますか?(例えば、恋愛感情がなくても応じる、少しでも恋愛感情がなければ応じないなど) 一般的な女性の傾向を答えて頂いても構いませんし、回答者様個人の意見を答えて頂いても構いません。全部でなくても結構ですので回答よろしくお願いします。

  • xgb
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.2

女性としては、そのデートが楽しそうかどうかで考えると思います。 楽しいかどうかの要因は・・・・・ 1.その男性を0、またはプラス評価している。 2.レイプなどの意に反する性行為の危険がない 3.行く場所が楽しそう 4.美味しいものが食べられそう 1.はマイナス評価でも行く場所とか食事が良ければ、天秤にかけ判断します。 2.は合意の上でなら問題ありません。 そして最も大切なものが、女性のホルモンバランスです。 生理の時期によって大きく変わるようですね。 排卵日なら、多少のマイナス評価でも行きます。 逆に生理前なら、よほど好きな男性でないと行きません。 こればかりは運次第ですが、一回断られても諦めるなという事は、これを指していると思います。

回答No.1

質問者様の言うとおり、告白されるとは思いませんが、自分に気があると気づきます。恋愛対象外なら応じません。質問者様のことを好きではなくても、恋愛対象内なら応じますよ。

関連するQ&A

  • 好意を恋に発展させたい

    好きな子がいます。 両思いだと感じ告白したところ、 「好意は私も寄せているが、まだ付き合うには至らないレベル。  まだあなたのことが分からないので、もう少しデートや連絡をとりあえないか」 そしてその時がきたら 「私から告白する」 と言われました。 これまで、言い方は大変失礼ですが、 女性は押せば落ちる、という恋愛をしてきてしまったので、 「とか言いつつ、押せばいいだろう」くらいに思っていたのですが、 どうやら本当に積極的に来られるのがダメな(少し変わった)子らしく、 (女友達からのリーク) 初めての感じで少々戸惑っています。 向こうも僕に特別な感情を抱いてくれていることは感じますし、 脈はあると公言されているのですが、 簡単に言うと 「好きが足りない」そうなんです。 ここからどうすれば私は告白されるまでの関係を、 惚れさせる事ができるでしょうか。 今までずっと、短い恋愛ばかりして来てしまいました。 出会ってから時間をかける恋愛をしたことがありません。 逆に言うと、 「時間をかければ好きになる」というのが個人的には理解できないのです。 歳は大人ですが、きっと私の恋愛年齢は非常に幼いのかもしれません。 彼女の気持ちに共感される女性の方、是非アドバイスいただけますと幸いです

  • 3回目のデートで告白?どういう意味でしょうか??

    最近、いろいろホームページとか見ていて、気になったワードが有りました。 タイトルの通りなのですが、3回目のデートで告白は、定番なのでしょうか?? 私は、女性と知り合って、一緒に遊ぶ関係になって(3.4回目くらいには、あまり恋愛感情が無い)、デート5~6回目くらいで告白してました(撃沈ばかりです) 私は、知り合って~好きだと気付くまで、だいたい1年くらいかかります。 そう簡単に、好きになりません。。 よく、例えばですが、『25歳で恋愛経験5人』とか聞いたら、なんでそんなにも、人を好きになれるのか分かりません。 実際30過ぎまで生きてきて、告白した相手の人数は4人くらいですし。。 少し話が逸れてしまいましたが、一般的に女性は、3回目のデートでの告白を待っているというのは、ほぼ合っている情報なのでしょうか??? それでは、気軽に女性に、飯でも行こうぜ!と言えなくなってしまいますね。。。 3回のデートで相手を解れ!だなんて、難しすぎます。。 ↑このセリフ自体も、私は甘ったれてるのですか?? 女性の気のない3回目のデートと、告白を待ってる3回目のデート、見分け方が分かりません。。 つまり、本来は気のない女性を、3回目のデートに誘ってはいけないんですか?? 『3回目デート告白』という初めて聞いた言葉に、頭が混乱しています。 (もしかしたら過去、好きだった女性達へ、3回目に告白してたら上手くいってたの?みたいに。。) 女性の回答者様、よろしくお願いします。。

  • 初めてのデートについて

    大学生、男です。 恥ずかしながら生まれてからつい先日まで一度も恋愛経験がなかったのですが、彼女ができました。 彼女のほうから私にアタックしてきたのですが、彼女が告白する勇気がなかったとのことで長く友達以上の関係が続いていました。 こちらはそんな彼女の感情に気がついており待ちの状態でしたが、どうもそのような傾向が見られないので、 私の「付き合ってみます?」という言葉から恋人関係になった次第です。 彼女は私の2歳年上の先輩で、過去に3度ほど彼氏がおり高校三年のときに分かれてから現在まで 恋人が居ない状態だったと聞かされました。期間にして3,4年ほどのようです。 彼女のほうが私より経験豊富であるのは間違いありませんので、 現在どうしても私から誘うことにためらいが出てきてしまいます。 このまま彼女からの何かしらの誘いを待っていても来る可能性はあまりないでしょうし、 それならばためらうよりも自分から進んだほうが良いだろうと思い質問致しました。 デートというものがどのようなものなのか、また何をしたら良いのか、 教えていただければ幸いです。 年上・経験豊富の女性だと、私と同年齢の女性よりも付き合い方もいくらか変わってくると思いますので それも考慮に入れて回答して頂ければ嬉しく思います。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 4月にサークルで知り合った子と今度デートします。 その時に告白しようと思うのですが、まだ告白は早いかどうかを見てほしいです。 経緯を書きます。 8月頃までは同じサークルの友達という感じです。 それ以降はどんどん仲良くなっていき、その子を含む数人で遊ぶ機会が増えました。 宅のみなどでは手を握ってくるなどしてきた事もあります(たぶん僕だけに)。 ある日みんなで飲んだのですが、その子は酔っていて僕に抱き着いてきました(暗い場所で)。 僕はその子の事が好きだったので、顔を近づけてみて、嫌がらなかったのでキスをしてしまいました。 2日後、その子から「あの日はキスしてごめんなさい><」というメールが来ました。 僕こそごめんなさいと返信し、そこから1週間ほど毎日メールをしました。 そして先日デートに誘うとあっさりOKしてくれました。 その子はサークルの中でもかなりもてる子で、 数人の男からデートのお誘いがあったみたいですが全部断ったそうです。 こんな感じです。正直、相手の好意はあると思います。 みんなで雑誌を見ているとき、その子がずっと僕の事を見ていて、それに気づいて目が合って・・・ みたいな事もありました(自意識過剰?笑)。 デートは食事デートなんですが、告白しようと思っています。 まだ告白は早いでしょうか。みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • デートでは、どの支払いがスマートでしょうか?

    双方20代の社会人=男 派遣=女カップルです(私=男) 今回の彼女は初めてのデートになります さて、今回の相談ですが、私は大学時代から割勘でデートしてきましたが、社会人になってからのデートはお初です ネットで下調べすると割勘派と奢れ派の意見が対立しているようですが、個人的には奢り派の意見はバブル時代の恩恵にすがりつく女性の足掻き程度にしか思っていません。(異論は認める) なので、どの道、奢りタイプの女だったら次は無いつもりです。 告白してきたのは彼女からでしたが・・・ (社内恋愛=派遣で入ってきた彼女からアプローチされた) これまでの経験上、女性から告白してきたのに奢らされたことがあるんです(財布を開くが金は渡さない)そういった女性だという可能性もあるし、派遣とはいえ、半年は会社にいるだろうから、なるべく穏便にすませたいのです。 そこで、いくつか思ったのですが ・レジにて「あ、会計は別で」と毎回言う ・とりあえずレジでは全部払って、後から「×000円ね」と大体貰う ・店に入る前から「割勘だからねー」と宣言する などですが、他にいい手段ありますか? 「奢れ女が嫌なら最初だけ支払って【試して】次からデートしなきゃいいんじゃない?」と言われそうですが・・・ 割勘OKな女性でも「男性の顔を立てて生意気な女だと思われたくない」ってタイプの子もいるので、一概に奢って試すこともできないんですよ。そうすると何度もデートしないと判断できないし、どうせ続かないのなら1度のデートでハッキリしたいんです。奢れ女だったら割勘にしてやればメールが来なくなったり、誘われなくなったり判りやすいですからね。 よろしくお願いします。

  • 何回目のデート?

    女性の方は男性からデートに誘われたとき、何回目のデートまでに告白が無い場合恋愛対象から男友達に変わるのでしょうか?

  • デートのキャンセル

    19歳の男です。 今月末にデートの約束をしているのですがキャンセルしたいと思っています。 彼女からの好意を感じ、見た目も好みだったのでどんな子なのか知りたいと思い二回デートに行きました。 1回目のデートでとても良い子だと分かり、2回目のデートで好きになるかと思いましたが好きにはなれませんでした。 少し前にラインを送ったのですが、忙しいという理由でほとんど話せず好意が無くなったのたと思い、それ以降連絡を取っていません。 今月末のデートはどうすればいいでしょうか? 御回答宜しくお願い致します。

  • デート=付き合う?

    何度も質問させてもらってます。 僕は中学二年で恋愛に関しては全くの素人で、今までデートをしている状態を付き合っていると言うのだと思っていました。 しかし、いろいろなページを見ていると、どうも違うようです。 デート→告白→付き合うという順番が普通なのですか?? また、デートに誘うということは相手に好意があると言うのと同じでは無いのですか?もしそうなら告白とダブるのでは??          それとも、(言い方が悪いですが)デートをして相手を審査して合格なら告白→付き合うということですか?? 乱文すみませんでした。

  • デートせずに告白

    実は今同じクラブに好きな人がいるんですが、デートに何回か誘って恋愛対象として仲を深めた上で告白するか、友人としての関係のまま告白するかで迷っています。 確かにデートの誘いにOKしてもらえてれば、恋愛対象として見てもらえてるわけだから告白時の成功率も高いでしょうけど、デートの申し込みを断られたらその後その人とかなり気まずくなりませんか? 一方デートせずの告白は成功率が低く失敗した場合気まずくなりそうですが、自分の経験上、玉砕した場合相手もそれなりに配慮してくれるので最初のうちは気まずいかもしれませんが、事前に信頼関係を築いておくことができれば関係を修復することもできると思うんです。 その人とは同じクラブということもあり、もし告白が失敗しても友達として付き合っていきたいと考えています(相手が嫌じゃなければ)。 最近の流れではまずデートのお誘いをして(受けて)、OKがもらえたら(したら)、デートを数回重ねてみて好感触であれば告白して(受けて)お付き合いとなるのが一般的ではないかと思っていますが、いきなり告白ってイタイでしょうか? 見知らぬ人にいきなり告白は確かに非常識かもしれませんが、友人としてそこそこ深い仲であれば、自分的にはアリかなと考えています。 ただ自分の考えが世間一般の考えから逸脱していれば、考えを改めようとも思っています。 ちなみに自分は22歳大学生の男。相手は21歳大学生の女です。 自分も相手も世間一般では「まじめ・普通」というカテゴリに入る人種ではないかと思っています。 その人とは個人的に何回か遊びに行ったことがあります(複数人で)。 よろしくお願いしますm(_ _)m あ、回答いただけるときは性別と年齢を添えてもらえると幸いです。

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?