• 締切済み

デートに誘うことについて。

デートに誘うことについて。 私は今大学1年の男です。今割と好きな子がいるんですが、その子をデートに誘いたいんですが、疑問があります。女性の皆さんにとって「2人でどこかに行こうと誘われる」ことの意味合いはどんなものでしょうか?(≒告白とまでは行かなくても向こうからの好意の現れ、と捉えますか?)また、どのような場合に応じますか?(例えば、恋愛感情がなくても応じる、少しでも恋愛感情がなければ応じないなど) 一般的な女性の傾向を答えて頂いても構いませんし、回答者様個人の意見を答えて頂いても構いません。全部でなくても結構ですので回答よろしくお願いします。

• xgb
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.2

女性としては、そのデートが楽しそうかどうかで考えると思います。 楽しいかどうかの要因は・・・・・ 1.その男性を0、またはプラス評価している。 2.レイプなどの意に反する性行為の危険がない 3.行く場所が楽しそう 4.美味しいものが食べられそう 1.はマイナス評価でも行く場所とか食事が良ければ、天秤にかけ判断します。 2.は合意の上でなら問題ありません。 そして最も大切なものが、女性のホルモンバランスです。 生理の時期によって大きく変わるようですね。 排卵日なら、多少のマイナス評価でも行きます。 逆に生理前なら、よほど好きな男性でないと行きません。 こればかりは運次第ですが、一回断られても諦めるなという事は、これを指していると思います。

回答No.1

質問者様の言うとおり、告白されるとは思いませんが、自分に気があると気づきます。恋愛対象外なら応じません。質問者様のことを好きではなくても、恋愛対象内なら応じますよ。