• ベストアンサー

デートでは、どの支払いがスマートでしょうか?

双方20代の社会人=男 派遣=女カップルです(私=男) 今回の彼女は初めてのデートになります さて、今回の相談ですが、私は大学時代から割勘でデートしてきましたが、社会人になってからのデートはお初です ネットで下調べすると割勘派と奢れ派の意見が対立しているようですが、個人的には奢り派の意見はバブル時代の恩恵にすがりつく女性の足掻き程度にしか思っていません。(異論は認める) なので、どの道、奢りタイプの女だったら次は無いつもりです。 告白してきたのは彼女からでしたが・・・ (社内恋愛=派遣で入ってきた彼女からアプローチされた) これまでの経験上、女性から告白してきたのに奢らされたことがあるんです(財布を開くが金は渡さない)そういった女性だという可能性もあるし、派遣とはいえ、半年は会社にいるだろうから、なるべく穏便にすませたいのです。 そこで、いくつか思ったのですが ・レジにて「あ、会計は別で」と毎回言う ・とりあえずレジでは全部払って、後から「×000円ね」と大体貰う ・店に入る前から「割勘だからねー」と宣言する などですが、他にいい手段ありますか? 「奢れ女が嫌なら最初だけ支払って【試して】次からデートしなきゃいいんじゃない?」と言われそうですが・・・ 割勘OKな女性でも「男性の顔を立てて生意気な女だと思われたくない」ってタイプの子もいるので、一概に奢って試すこともできないんですよ。そうすると何度もデートしないと判断できないし、どうせ続かないのなら1度のデートでハッキリしたいんです。奢れ女だったら割勘にしてやればメールが来なくなったり、誘われなくなったり判りやすいですからね。 よろしくお願いします。

noname#99943
noname#99943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.3

女性です。 私は最初から 《割り勘にしようね》 って言われた方が、素直に《そうだね》って受け取れます。 店から出た後で 《はい、〇〇円》 とか言われたら、デート自体が興醒めで、それ以上一緒にいるのも嫌になります。 男女対等だと思うので、割り勘そのものには抵抗ありません。 親しくなって来たら、どちらでもその日にお金の余裕がある方が支払えばいいし‥私はいつもそうしています。 でも、ひと言付け加えるなら、前もって渡して、レジでは男性が払う形を、私は取っています。

noname#99943
質問者

お礼

なるほど、ハッキリ最初に言うのもスマートですよね!! 下手に格好つけるよりさっぱりしてていいですよね!

その他の回答 (14)

  • tyk5
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.15

奢られ女の反応ってわかりやすいですね。 割り勘と奢りどちらが、よいかというと奢りのほうがスマートだと思いますけど、 大体の場合、後で金額を聞いて支払うのがいいってありますけど・・・ でも私は、 逆にそんな、めんどくさいことしないで会計別に、しておかない?って思いますけど お金を崩さなきゃいけない、とかなったら嫌なので・・・ どの道、見栄を張るような変な支払いかたをするんだったら 支払う前に、金額を計算して相手に渡してもらい 支払ってあげるほうが、とってもスムーズです。 お店を出た後、道で2人で財布開け合って あーだこーだ ぐだぐだ やっているのがみっともなくて 嫌なんですよね。 そういうのが、スマートじゃなくて すごく嫌だなぁと感じるのは、私だけでしょうか 前職がレジだったもので「会計別にしてって、レジの人に言えばいいのに、そこで何やってるの?」 って感じちゃうんですよね。

  • lalarula
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.14

デート代は割り勘派の女・30代です。 初デートで、店に入る前から「割り勘だからねー」はかなり引きます。 奢ってほしいと思ってないのに、奢りません宣言は、お金に細かい男という印象しか受けません。 「まずお金の話かい」って恋心も冷める。 割り勘派の私がデートの際に食事代を支払う方法は、 ・テーブルに置いてある注文伝票と一緒に半額程度の紙幣をはさんで渡す ・お会計は彼に任せ、店を出てから半額程度のお金を支払う ・レジに一緒にならび、彼よりも先にお金を置く のどれかですかね。 彼女には何回か支払うチャンスはあるのですから、 それを待ってあげるのがいいと思います。 まったく支払うそぶりもみせないような人は、金銭感覚や価値観が違うのですから、お付き合いも続かないだろうし、 次回からのお誘いがあっても断ればいいだけのことです。 食事代も「さよなら」を言う前に請求しましょう。 ただし、ランチセットのように、自分の食べた分がきっちりわかる食事なら1円単位で支払ってもらってもよいと思いますが、 居酒屋などのように、何品も頼んで少しずつ分け合って食べる場合は、きっちり半額請求するのはスマートとは思えません。 それから、これは別次元の話になりますが、 私の会社では派遣さん・パートさん・アルバイトさんとお食事に行った場合、 奢る、もしくは7:3程度の割合で社員が多く負担するように徹底して教えられています。 (これは、どちらが年上などというルールはありません) 本人の選択の結果といえ、社員より明らかに少ない給料で、福利厚生も低い状態で働いてもらっているのが現状です。 それでも、毎日、丁寧に仕事のフォローをしてもらっています。 派遣さん・パートさんたちがいてるからこそ、仕事が回っていくことの感謝をこめてです。 先輩が後輩とお食事に行った際にきっちり割り勘でないと同じことです。 今回、質問者さんは社員、彼女さんが派遣さんということで、 きっちり割り勘というのは、私の中では違和感がありましたので、付け加えさせていただきました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.13

ワリカン派の女です。 >レジにて「あ、会計は別で」と毎回言う ⇒後から払うつもりがあれば、「一緒に払ってくれればいいのに」と思います。 2人でバラバラに払うのは、店にもよりますが手間ですし、男性がすんなりレジでお会計して 後から女性が渡すのが普通だと思いますので。 >とりあえずレジでは全部払って、後から「×000円ね」と大体貰う ⇒これが一番スマートですが、まずは少し待つほうがいいかと。 女性のほうから「いくらだった?」と聞かれると思うので「●円ね」といえばいいと思います。 一向に言ってくる気配がない場合は、自分から言えばいいと思いますが。 まぁ、奢ってほしい女性だったら、そこでなんらかのリアクション(表情が曇るとか)になるでしょうね。 >店に入る前から「割勘だからねー」と宣言する ⇒これは絶対嫌ですね。 今から楽しく食事をしようというときに、いきなりお金の話をされると一緒にご飯食べる気もうせます。 それはワリカン派であっても、ほぼそうなるでしょう。 「あぁ、デートを楽しむというより、お金のことを一番に考えているんだな」って思うからです。 まぁ、一番スマートなのは、 普通に楽しく食事して、あなたが会計した後に、女性が「いくら?」と聞いてきて、 おおまかな数字(500円単位くらいの計算)で請求すればいいのでは? もし、女性に一向に払う気がないのなら、あなたの中でNGなんでしょうから 嫌われても何してもいいと思うので、空気読まずに好きなタイミングで請求していいと思いますけど。 あと、彼女から告白してこようがなんだろうが、お金を払うこととはイコールではありませんよ。 まぁ、「最初に払ってみて奢るかどうか試す」というのが一番でしょう。 ワリカン派の女性に「男の顔をたてて奢られてあげる」なんて人はいませんから、 確実に「いくらだった?」と聞いてきますから。

  • fusa_ko
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.12

デート代の負担について、デート前に話し合うべきだと思います。 自分は割り勘派で、相手に対しても割り勘を求めていると言うことを。 それに納得できない彼女なのであれば、デートしないほうがいいと思います。 ちなみに私は、デート費用は基本的に男性が支払うべきだと思ってます。 いつもご馳走してもらっているので、私がデートコースを考えて費用も全部支払うこともよくありますよ。 あと、ちょっとしたお礼にタバコを何カートンか買って渡したりと心ばかりの品を渡します。

noname#152558
noname#152558
回答No.11

主婦です。独身時代、基本奢れ女の部類です。 (相手7:自分3ぐらいの割合で食事を奢ったり奢られたりしていた。) 世代ギャップを感じます(苦笑) >告白してきたのは彼女からでしたが・・・ コレって関係あるんですね。かなり驚きです。 奢られ女なので、私はレジでの支払いは男性にして欲しいと思います。 自分が奢る時も男性にお金を会計前に渡していたので。 私だったら、店に入る前に”オレ割り勘派だから”と宣言されたいです。 入店直前はちょっとイヤですが、前もって話してくれればOKです。 試すとかではなく、それが質問者様のスタイルなんだから。 他の方の回答にもありますが、それを受け入れられない女性なら場の空気が悪くなるのですぐ分かりますよ。

  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.10

割り勘だったり奢りだったり色々です。30代後半♂です。 割り勘の時でも男の方が多く食べたり、飲んだりしていることが多いので、キッチリ半分というのはしませんね。(もっとも酒豪の女性と一緒で同じくらい飲んだ時は大体半分もらいますが。) #8さんのような場合だと1600円払ってもらう感じかなぁ… お釣りの400円渡しちゃうかも。自分の財布に小銭が増えるのがイヤという話もありますが(笑) 特別な時はもちろん奢ることもあります。でも男女関係ないかな?

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.9

基本スタンスは 『割り勘』 で会計です。 “自分のものは自分で払う” これが人として当然の行いです。 その当然の行いがベースにあってこそ “誘ったほうが奢る” とかいったマナーが自然にできてくるのだし それがあるからこそ 『今日は僕が持つよ』とか 『今日は○○でいいよ』 とかそういう気持が生きてくるのだし 『奢ってもらって当たり前』 のような傲慢な態度がおかしいとわかるはずです。

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.8

女です。 会計の時に例えば、4600円として「あ、ここ2000円でいいよ」みたいな 端数は奢ってやるのもなしなのでしょうか? 私は、こう言われると「ハイハイ、ありがとう。じゃ2000円」みたいな 気持ちなんですが・・。小銭出すの面倒だし。笑 もしくは、スパッと会計時に「会計別々で」と言って貰った方がいい。 最初から、お会計が別に出来ないようなランク上のところには行かないで しょ? 後は、最初から「嫌な気分にさせると悪いから、俺割り勘派なんだけど、 いい?」と聞いて顔色伺うかですね。それでえーみたいな顔されたら ランクの低い店に連れて行けばいいですよ。次はないですから。 「でも私派遣でお金あんまり~」と言われても、ランクを落として割り勘 にすればいい。 私もお店入る前に「割り勘ね」と言われると「はぁ?別にいーよ。奢って くれなくて」という気分になりますね。

  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.7

NO.3補足です。 店に入る直前に言われるのは対等派でもドキッとさせられる人多いかも知れません。 NO.1様の回答通りデート前に、 《俺割り勘派なんだけどいい?》 って宣言しておいた方が良いと思います。 それを聞いていれば、彼女もデートにはそれなりの気持ちで来るだろうし、嫌ならデートそのものにも来ないだろうし。 ‥です‥ね。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.6

割り勘ですね。 店に入る前から「割り勘だからね~」って 明るく言っておきましょう。 だいたいこの件で相手の女性の金銭感覚がわかります。(笑)

関連するQ&A

  • デート代。嫌だけど奢る方が無難?????

    私は大学生時代からデートは割勘でした しかし、社会人3年目なのですが、女性から告白されて交際OKして初めてのデートでレジでギクシャクしてしまったのです。 それからも、彼女が~食べたいとか言っても「買ってくればいいじゃない」っといかにも私に買わせるオーラ出してたので一刀両断して、遊んでデート終了。告白は向こうからしてきたのにメールも来ないで、こりゃ脈なしだなと判断した私は自分から「やっぱり止めよう」とメールすると「うん、なんか合わないよね」っとスンナリOK 最初は「女って所詮、男を金でしか見てないよな・・・」と見下していましたが、周囲のと~~っても仲のいい女性の意見や男性の意見を真剣に聞いているうちに考え方が変わりました。 (1)割勘で対等を求めると俺に惚れてくれた女性でもガッカリするケースがある (2)飯代&軽いデートなんて激安キャバと思えば大したことも無い (3)最初は奢りで仲良くなってから割勘にすればOK (4)気が利く女性は後から渡してくれる(試されてるケースもあり) ●男性陣もやはり景気悪化もあり、出来れば割勘にしたくても(1)の理由もあり結局(3)で落ち着いている模様 ●女性陣も全てわかっていても乙女心がお姫様扱いされたいとうずくので彼のよさがわかるまでは奢りで以降は(3)でもOKの模様 でも、そうなると最初に奢るだけ奢らされてサヨナラされたら男性が馬鹿みたいですが、それはまぁ、仕方ないことなのでしょうね・・・♂と♀の因果でしょうか。 割勘を貫いても恋人は作れますが、これぐらいの立ち振る舞いをしていた方が無難なのでしょうかね?皆さんの経験談や攻略方法を教えて欲しいです。 ※ ちなみに人それぞれとか、私への駄目だしは止めてください。 【それぞれのやり方】が知りたいので・・・

  • デート代は嫌でも奢った方が無難なんでしょうか?

    立てる時間帯が深夜かつ恋愛カテゴリーで流れてしまったのでもう立て直しました 私は大学生時代からデートは割勘でした しかし、社会人3年目なのですが、女性から告白されて交際OKして初めてのデートでレジでギクシャクしてしまったのです。 それからも、彼女が~食べたいとか言っても「買ってくればいいじゃない」っといかにも私に買わせるオーラ出してたので一刀両断して、遊んでデート終了。告白は向こうからしてきたのにメールも来ないで、こりゃ脈なしだなと判断した私は自分から「やっぱり止めよう」とメールすると「うん、なんか合わないよね」っとスンナリOK 最初は「女って所詮、男を金でしか見てないよな・・・」と見下していましたが、周囲のと~~っても仲のいい女性の意見や男性の意見を真剣に聞いているうちに考え方が変わりました。 (1)割勘で対等を求めると俺に惚れてくれた女性でもガッカリするケースがある (2)飯代&軽いデートなんて激安キャバと思えば大したことも無い (3)最初は奢りで仲良くなってから割勘にすればOK (4)気が利く女性は後から渡してくれる(試されてるケースもあり) ●男性陣もやはり景気悪化もあり、出来れば割勘にしたくても(1)の理由もあり結局(3)で落ち着いている模様 ●女性陣も全てわかっていても乙女心がお姫様扱いされたいとうずくので彼のよさがわかるまでは奢りで以降は(3)でもOKの模様 でも、そうなると最初に奢るだけ奢らされてサヨナラされたら男性が馬鹿みたいですが、それはまぁ、仕方ないことなのでしょうね・・・♂と♀の因果でしょうか。 割勘を貫いても恋人は作れますが、これぐらいの立ち振る舞いをしていた方が無難なのでしょうかね?皆さんの経験談や攻略方法を教えて欲しいです。 ※ ちなみに人それぞれとか、私への駄目だしは止めてください。 【それぞれのやり方】が知りたいので・・・

  • 初対面の人とデートする場合の支払いってどうしますか?

    初対面の女性と初デート(男女1人ずつだからそう仮定します) 私=20代なかば 女=20代前半 の場合は男性が全部奢る方がいいのですか? 最近は割勘が主流とTVでも大手キリンのHPの社内調査でもあったけど、割勘だと次が無くなったり、不機嫌になられたりしませんか? 「じゃあ奢るのが無難だろ」 っと言われる方が多いかもしれませんが、1度奢るとずっと奢らないとダメな流れになり、結局、割勘にしたらバイバイされるのがオチです そんな「男だから女相手じゃ奢らなきゃだめ」みたいな流れは自分的には凄く嫌なんです、現代って男女平等でしょ でも、女性って基本的に「男に守られたい、頼りたい」ってオンブ、抱っこの修正があるじゃないですか?(本音は) そこで質問なのですが、例え「本心」が見抜けずとも次に確実につなぐために「奢る」べきなのか? 「本心」を確かめるため、どーせ奢っても割勘にするようになったら「本心」だして冷めてくるような女なら続かないから「最初から割勘ね」っと正直に言ってしまうべきか よろしくお願いします。ちなみに今までの恋人は大学時代~現在まで全て割勘でした(Hの関係もあった)が、年齢が20代なかばになったので考えるようになりました。でも、正直毎回、毎回奢りだと財布が持ちません。貧乏人は恋愛する資格無しってことにはなりたくないのですが・・・

  • 彼氏のデート代について

    彼氏のデート代について 私は20代前半のフリーター 彼は20代中間の社会人 お互いの知人の紹介で、双方の合意で初デートしたのですが、割勘(6:4ぐらい)でした。 デート内容は彼の車で(彼が近場なら車で移動しようと乗ってきた) 私が見たかった映画を見て水族館へ行き、昼と夜に食事と映画と水族館でドリンクやお菓子を買いました。 最初は彼が全部払ってから「2800円だったから1000円頂戴」とかだったのですが 「1000円無いから崩してくるね」というと「あ、じゃあいいよ」だったのですが 次からの支払いでは一緒に並んで「会計別で」とレジで頼み ほぼ、完全に割勘状態になりました(席取りが必要な時は彼が払って後から私が渡してました) 私としては全額奢ってもらう気は無いのですが、やはり、男性には頼りというか・・・誠意みたいなのを求めてしまいます。割勘でデートとかすると「本気で付き合う気ないのか?」とか思うんです。 既婚者の兄(30代)や独身の弟(20歳)にも相談したのですが・・・ 兄「そんな嫌なら奢り男と付き合えばいいじゃん。ま、無理して奢られて破産してもアレだし、金持ってて  奢ってくれるような奴は今時いないと思うけどね」 弟「ねーちゃんは男=金ってことなんだろ?金の払いで男の誠意見るとか言うけど、ねーちゃんは何で返す   の?体?ほら、嫌な話になるでしょ?ねーちゃんは同じことを男に求めてるんだよ」 っと、「勝手にしろ」みたいな回答を貰いました。母親にも相談したのですが・・・ 母「アタシはお父さんの奢りだったけど、世代が違うでしょ・・・パートの子供さんとかも割勘って言っ   てたよ?今は不況なんだし、フリーターでも女なら交際できるだけマシだと思いなさいよ」 っと言われ、唯一わかってくれたのは妹だけでした(18歳) 妹「割勘男なんて絶対嫌だよ。本気で惚れてるなら全額払ってくれるし、男を試す意味でも割勘か奢りかは  チェックした方がいいよ!あたしは奢り男としか付き合ったことないし」 私的には、デート代などは男性に払ってもらい、女性は男子の後ろから付いていくみたいな交際がしたいのですが、ワガママなのでしょうか?価値観の違いというのは承知していますが、私のような考え方は現代には合わない考え方なのでしょうか?価値観の違いという意見ではなく、皆さんの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき?

    デート代を奢らないと付き合えない女性は諦めるべき? 今年社会人になったばかりの男です。 氷河期で何とか就職したけど給料も安いです。 友達の紹介で女性とお付き合いすることになったのですが(同じ年)紹介ということもありお見合いみたいな感じになってしまったので、とりあえず最初のデート代は私が払いました。でも、次も次も全部私が奢ってたら私は破産してしまいます。なので、次のデートでスパゲッティを食べた時、映画を見た時は割勘にしました。そしたら、その日に「楽しかったです^^」というメールを境に彼女からメールが来なくなりました。(最初から返信はルーズなタイプだったけど) これは割勘にしたらフェードアウトされたのでしょうか? それとも「男なら押して来い!」という彼女なりの無言のメッセージなのでしょうか? でも、もしも割勘できないタイプの子だったら諦めるしかないんでしょうかね?

  • デート代、割勘じゃ付き合わない女って

    デート代、割勘じゃ付き合わない女って ●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です (自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い) ・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然 ・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう ・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる 女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが これって男性版に直してみれば・・・ ・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」 ・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然 ・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。 これと同じぐらいにありえません。 それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。 どうしたら気持ちよく割勘できますか?

  • 常に割勘デート。。。どう思いますか?

    お互いに20代のカップルです。 付き合って、まだ2か月程度ですが 私は割勘派なので、自分が飲み食いした分は自分で払って当たり前っという考えです。 なので、自分だけがお酒を飲んだら多めに払うし、逆もまた然りです。 今の彼女とはこんな感じで割勘をしています。 ・会計別に出来る店は別にする ・会計別が無理なら大雑把に割勘する ・たまに奢られるが、奢りかえす ・車を出してくれたら、ガス代を半分出す。駐車料金も同じ。 ・ホテル代も割勘 相談はここからなのですが、私は昔から割勘できる彼女としか付き合ってきませんでした(男が払ってくれないと・・・って女性もいましたが、無理なのでお断りしてました) しかし、地元の女子達と飲んでる時に全員から総スカンを食らいました。 女A「社会人なのに女にお金出させるとかありえなーい!」 女B「ホテル代が割勘・・・マジ?ありえねぇ嘘でしょ?」 女C「私なら次は無いな」 その他の女「だよねー、男ならデート代ぐらい出せよ。女は金掛かってんだから」 それを男性陣は「関わるとウザいからスルーっと」って感じでした。 正直、ボロクソに言われて納得いかないのですが (説明はしたが、「ねーよ」で女性人に返されました) 地元の友達という狭い枠組みだけの意見ですが 皆さんもそう思いますか? 今の彼女は毎日電話やメールくれますし デートには30分前に来てます。 バレンタインも貰いました。 割勘ってそんなにダメなんですか? むしろ、今時は割り勘が普通だと思ってたのですが・・・(大不況だし) 私が間違ってますか?

  • 彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね?

    彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね? 週末に彼女とデートする予定ですが 私は割勘派なので割勘になるように持って行こうと思っています。 しかし、あくまで「ネット上」の文献では「男性が奢るべき」という意見を持つ人がいます。 「奢りたい男」は勝手に1人で奢ればいいと思いますが、割勘を非難するのは別問題だと思うんです。 また、女性側にしても、交際をOKしたのであれば、双方の同意の上で付き合ってるのですし 男性に奢りを期待するのっておかしくないですか? だって、出すのはこっちの判断なのだから、割勘で当然であって奢りはラッキーと思うべきだと 思うのですが・・・それで別れる理由にする女性って酷く歪じゃないですか? 仮に、割勘にして連絡が取れなくなるような女性なら相手にしないつもりですが そういう女性ってモラル的にどうなんでしょうか?

  • デート代の疑問

    デート代の疑問 価値観の違い。人それぞれ。で片付く話題ですが・・・どうしても思うことがる。 「何で自分で飲み食いした分を奢って欲しい女が多いの?」っと言うことです。 彼女達の「言い訳」として ●だって彼が出してくれるから甘えちゃう (女性の計算通り=男には払う強迫観念があるからそれを利用) ●私を大切にしてくれてると思う、割勘だとその程度だと思う (じゃあ払わない女は愛情無いってことですよね?) こんな感じです。そもそも何で「女に多く払わせる男なんてありえない」などという質問が多いのでしょうか?逆に「何で男なら多く払わされるのよ?」っと問いただしたくもなります。 で、結局最後は「じゃあ奢りの男としか交際しなわよ」ってなりますが、実際にこれ一筋でいける女性は相当な若さと美貌を持った人ぐらいでしょう。ブス、高齢で同じことをやれば男が逃げるからです。 大抵の男性はコレに負けて奢るか交際しないか?を問われると思います 逆に女性もモテない人は割勘か貢いででも交際するかを問われると思います モテる人なら割勘だろうと奢られるだろうと選べると思います つまり、多く出させる女性というのは調子に乗ってるか、男性を格下だと思って「惚れてない証拠」になるのでしょうか?だって本気で惚れられた事が人生で1回だけありましたが、割勘どころか奢ってもくれましたよ?つまりそういうことなのでしょうか?

  • デートの支払い

    デートの際の支払いについて、お聞きしたいのですが…。 今度、最近付き合いはじめて初めてのデートにいきます。 どっちも18歳で学生です。 男が支払うべきでしょうか? もし、割り勘でいいときは、女性にはどのように持ちかけたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします!