• 締切済み

初デート

21歳フリーター男です。 まだ付き合っていないのですが1つ年下の学生の子と夏休みに入ったらデートをしようと言うことになりました。 今まで彼女が居なくデートをしたことが無く、どこに行ったらいいのか分かりません… ちなみに相手の夏休みは7月4週目くらいからです。 また、どこかに遊びに行った後に食事に行くと言うことにもなっています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • silex
  • お礼率55% (11/20)

みんなの回答

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.3

no2です。 そうですよね、最初から遠出は心配ですよねぇ。。 横浜の花火大会はもの凄い混みますしね。(横浜人なので) 映画良いんじゃないですか? わたしはあまり映画観ない方なので映画デートしたことないんですが、映画好きなコも多いですし。 彼女のほうに聞いてみたらどうでしょうか^^今見たいのない?とか。 今の彼とは、夏になるとホラー映画借りてきて、ガクブルしながら(彼もビビリ)観るのが定番と化しています笑 怖くてくっつくので距離は縮まるかもです。あまりに怖いのは後遺症になりますが・・ 映画ならその後ゴハンとかショッピングとかできますもんね♪ それに涼しいですし、疲れない。 女の子はヒール靴履いてきたりするので、延々歩きっぱなしはきついかもしれません。 彼女が疲れてきたら休憩入れると、よくわかってる人だと思われるかも♪ 私の彼はそんなことお構いなしでガンガン引きずりまわしますが笑 あと考えてみたんですが二人で共通の趣味とかありませんか? 私と今の彼は二人とも美大の同じ専攻で(彼は卒業生ですが)、 二人で美術館に行ったり銀座のギャラリーうろついたりしてます。 あとスケッチしに行ったり。 何かそういう共通のものがあるならそれにちなんだものにするのも面白いかもですね。ライブとか?? てゆうかメインの場所は彼女と相談して決めたらいいと思いますよ。 「どこにする?おれはどこでもいいよ~」じゃアレですけど、「どこ行きたい?こういうのはどう?じゃあここ行ってみる?」とか。 デートは二人でするもんですからsilexさんだけで頑張らなくていいと思いますよ。 堅苦しく考えずに二人で楽しめるところに行けばいいんです。 うまくいくといいですね♪

silex
質問者

お礼

確かにもうちょっと相手の意見を聞いてみたいと思います。 ちょうど相手が一番忙しい時期なので具体的にいつ行くとかの話が出来ていないんです… 共通の趣味は音楽ですかね。 ただ、カラオケとかは苦手なんで外したいです…

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.2

こんにちは、21歳学生女です^^ 元彼や今彼と付き合う前のことを思い出してみました。(浪人時代の彼は最初フリーターでした) えーと、、サッカー観に行ったり(わたしがスポーツ生で観たことないといったらつれてってくれた)、ドライブしたり、あとは単に2人で飲みに行ったり(そのあと何故かボーリングに行ったり)、七夕祭りに行ったり、花火したり、って感じですね、付き合う前のデートは。 夏休みだったら花火大会も良いんじゃないですか?混雑するので初めてデートならば事前にリサーチしてお茶はここ、観るとこはここ(トイレ位置重要)、ご飯はここと決めておいたほうが安心かもですね。予定通りに進まないときもあるのでいくつか候補用意するか、予約しておくと安心です。 あと暑くなるので一日中屋外は、よっぽどのアクティブ女子じゃない限り避けたほうが無難かも。。

silex
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 花火大会も検討して調べてみたんですが日程が合うのが横浜の方の花火大会なので最初に行くにはちょっと遠いかなと思ったりもしてます。 免許が有ればドライブとかも良かったんですが... 今のところ無難に映画とかかと思ってるんですが、女性からするとどうなんでしょう?また、どんなジャンルの映画がいいんでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
silex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 初デートの誘い方を教えてください

    今、僕は高校3年で好きな人がいます。 その子は、高校1年で2つ年下です。 最近、メールをするようになり週2~3回はメールしています。 そこで、夏休み中にデートに誘おうと思っています。 どこに誘ってどんなデートをしたらよいでしょうか? そしてメールで誘うには何て送れば快諾してくれるのでしょうか? ちなみにその子とは少しは話せますが、自分に好意を持っているのか分かりません。

  • 初デートの誘い方【特に女性に質問です】

    自分は26歳の男です。 まだ1度も女性と付き合ったことがありません。 そんな自分が1つ年下の同期の子を好きになりました。 自分の誕生日は2月なんですが、 その日にその子から誕生日おめでとうメール(携帯)がきたら 近いうちにデートに誘おうかなぁ~と企んでいます☆ (メールがこなかったら脈なしということで誘うのは・・・と考えています) 映画+食事に誘おうと思いますが、 どうのように誘えばOKもらえるでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。 ちなみにその子との付き合いは下記のとおりです。 ・週に1回はメールのやり取りを3往復くらいする。 ・去年その子の誕生日におめでとうメールをした。 ・今年のあけおめメールもした。 ・月に1回は他の同期(8人くらい)と一緒に飲む。 ・月に2回はあるサークル(スポーツ)で会う。 ・ホントにたま~に悩み事の相談をされる。

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • 初デート、楽しんでもらえたか不安です…

    19歳大学生(男)です。 先日、1歳年下のメル友と初めて会い、デートをしました。 会話自体は結構盛り上がったのですが、その子はおとなしい目の性格なのか、3(僕):1(その子)くらいの割合で僕が話していました。 しかしその子が話してくれたときも、その子の話を聞いて、それに反応しているうちに、いつのまにか自分のことを話してしまっている自分に気がついて、すごく自己嫌悪を覚えました。(もちろんそのときは相手に質問を返しましたが、こういうことが何度かありました。) また、デートコースについて意見を聞いてはみたものの、その子はあまり自己主張をしない子であったので、僕がどこで遊ぶかなどをすべて決めました。 このような独りよがりのデートをしてしまい、正直、その子にデートを楽しんでもらえたのか、すごく不安です。 デートの途中でも随所に笑顔が見られましたし、デート後送ったメールにもいつもどおり返事してくれたのですが…

  • 人生初デート、わからない事があります

    大学4年になり、初めて女の子とデート(まだ付き合ってないのですが)に誘われました。 僕はデートを楽しみたいですが何をしたら良いのかわかりません。 相手の女の子(同じ学生)は過去に10歳くらい年上の方と付き合った事があるらしいです。 生まれて初の女の子とデートなのですが、特に気になっているのがお金の事です。 男が全てお金を出したりすべきでしょうか? お金を出すのが嫌だとかケチケチした理由ではありません。 本当はその子へならお金を出してあげたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらお金が、、あまり無いんです。 自分に投資(っていっても趣味ではなく勉強のために)してしまうためお金がありません。 さらに学生であるため元々そんなに収入もありません。 入場券くらいは買ってあげられても、食事代は少々厳しいと思います。 それに、相手としては仲がいい男友達と遊びに行くって感覚かもしれないので (お互いに普段から異性とした感じじゃなくて友達以上の友達感覚です、 僕は異性としてしてみているんですけど。)、僕がその子の分のお金を出す事を変に見えるかもしれません。 やはりお金は男性が出すべきでしょうか? あと、ついでで良いので初デートで何かアドバイスあったら教えてください! (デートではどういうことすると良いとか、手はつなぐべきじゃないとか・・・)

  • 初デートは?

    職場で知り合った10歳年下の女性と2人で、 午後から出掛ける約束を取り付けることに成功したんですが、 どんな場所に出掛ければ喜んでもらえるものでしょうか? 当方35歳で、相手は25歳です。 知り合って4ヶ月、日常会話が出来るようになって3ヶ月、 1度だけ2人で食事をしたことがあるといった関係です。 あまりかしこまった場所ではなく、気軽に楽しい時間を過ごせる場所がいいかなぁ~と思ってるんですが、 この10年デートらしいデートをしていないもので、少々不安です。 良きアドバイスをお願いします。

  • 初めての彼女と初デート

    21歳の男です。この前、年下の彼女に告白をされ、初めて彼女ができました。 今度デートすることになったのですが、どこに行けば良いかわかりません。 彼女とは同じバイト先で知り合い、バイト同士の期間が半年と長かったので、 今更かしこまる仲でもないのですが、いざデートに行くとなるどうすれば良いかと悩んでしまいます。 あっちも私がそういう経験が乏しいのは承知で、 「ムリに考えなくて良い」と言ってくれるのですが、 彼女をツマラナくさせたらどうしようと考えてしまいます。 口下手な性格なので、話をできるかも不安になってきます。 最初は軽く食事をするだけでも大丈夫なのでしょうか? それとも色々周った方が良いのでしょうか? 会う時間帯や、送る時間帯等も気にした方が良いですよね? 長文ですいません。少しでもアドバイスを頂ければすごく助かります。

  • 初デートで悩んでます。

    21歳の男です。先日、友達に紹介された女性とメル友になりました。相手の女性も21歳です。それで、食事(夜)に誘いOKをもらったのですが、自分は今までデートをしたことがないのでどうしたらいいかわかりません。 どんなお店がいいのでしょうか?自分はあまりオシャレなお店とか詳しくありません。ちなみにお互い車でくるので飲むことはないと思います。 あと食事代はおごり?それとも割り勘のどっちがいいんでしょうか? 一番の不安はどんなことを話したらいいかってことです。自分は初対面の人と話すのって苦手で…。メールだと問題ないんですけど。やっぱり男性の方が積極的に話した方がいいですよね? いろいろ聞きすぎてすいませんがみなさんよいアドバイスをお願いします。

  • 初デートです。

    明日、初デートに行ってきます。 相手は33歳で、職場の人です。 恥ずかしながら、25歳になって付き合った経験がありません。 人見知りが激しいし、学生の頃に失恋してしまって、 それをひきずっているせいか、今一歩踏み出せない自分がいます。 片思いは、何度もしているのですが、付き合うまでいきません。 そんな彼とデート出来るので舞い上がってる私なんですが・・・(笑) 私は、容姿は普通で周りからは「彼氏いそうだよね」って言われた事あります。 まぁ、実際はいたことがないんですが(笑) そんな彼と、明日初デートなのですが、どんな感じで行ったら良いのでしょうか?? 映画を見て食事って感じなのですが・・・。 相手は33歳だから多分、恋愛経験はあると思います。。。 恋愛初心者の、私にアドバイス下さい。お願いします。

  • 初デートから2ndデートまで

    私は、23歳 女 学生です。 週末に5歳年下の片思いの彼と初デートに行ってきました。 でも緊張しちゃって、彼にどう思われたかちょっと心配です。 色々とリードしてくれたり、学校のこと話してくれたりしました。 今度は花火に行きたいって言ったら乗ってくれた感じです。 帰りはうちまで送ってくれたし、バイトの仲間にバッタリ会ってしまったのですが(私たちはバイト仲間)、「隠す必要ないよ」って言ってくれました。 うちに入ってからメールしたら「また行きましょう」って言ってくれました。 でも、どうも自信なくて・・・。 嫌われたんじゃないかってマイナス思考になってしまって。 用意していた誕生日プレゼントも渡さず別れました。 その相手とは週に二日バイトで会うんです。 私はどんな顔して会ったらいいのか。 私は勝手にイメージ描きすぎな部分もあると自覚しています。 だから、その通りに行かないときにショック受けてしまう、そんな性格のような気がします。 次のデートまで私はどうしたらいいんですか? アドバイスください。。