• 締切済み

初デート

21歳フリーター男です。 まだ付き合っていないのですが1つ年下の学生の子と夏休みに入ったらデートをしようと言うことになりました。 今まで彼女が居なくデートをしたことが無く、どこに行ったらいいのか分かりません… ちなみに相手の夏休みは7月4週目くらいからです。 また、どこかに遊びに行った後に食事に行くと言うことにもなっています。 どなたかアドバイスお願いします。

• silex
  • お礼率55% (11/20)

みんなの回答

• ov_vo
回答No.3

no2です。 そうですよね、最初から遠出は心配ですよねぇ。。 横浜の花火大会はもの凄い混みますしね。(横浜人なので) 映画良いんじゃないですか? わたしはあまり映画観ない方なので映画デートしたことないんですが、映画好きなコも多いですし。 彼女のほうに聞いてみたらどうでしょうか^^今見たいのない?とか。 今の彼とは、夏になるとホラー映画借りてきて、ガクブルしながら(彼もビビリ)観るのが定番と化しています笑 怖くてくっつくので距離は縮まるかもです。あまりに怖いのは後遺症になりますが・・ 映画ならその後ゴハンとかショッピングとかできますもんね♪ それに涼しいですし、疲れない。 女の子はヒール靴履いてきたりするので、延々歩きっぱなしはきついかもしれません。 彼女が疲れてきたら休憩入れると、よくわかってる人だと思われるかも♪ 私の彼はそんなことお構いなしでガンガン引きずりまわしますが笑 あと考えてみたんですが二人で共通の趣味とかありませんか? 私と今の彼は二人とも美大の同じ専攻で(彼は卒業生ですが)、 二人で美術館に行ったり銀座のギャラリーうろついたりしてます。 あとスケッチしに行ったり。 何かそういう共通のものがあるならそれにちなんだものにするのも面白いかもですね。ライブとか?? てゆうかメインの場所は彼女と相談して決めたらいいと思いますよ。 「どこにする?おれはどこでもいいよ~」じゃアレですけど、「どこ行きたい?こういうのはどう?じゃあここ行ってみる?」とか。 デートは二人でするもんですからsilexさんだけで頑張らなくていいと思いますよ。 堅苦しく考えずに二人で楽しめるところに行けばいいんです。 うまくいくといいですね♪

silex
質問者

お礼

確かにもうちょっと相手の意見を聞いてみたいと思います。 ちょうど相手が一番忙しい時期なので具体的にいつ行くとかの話が出来ていないんです… 共通の趣味は音楽ですかね。 ただ、カラオケとかは苦手なんで外したいです…

• ov_vo
回答No.2

こんにちは、21歳学生女です^^ 元彼や今彼と付き合う前のことを思い出してみました。(浪人時代の彼は最初フリーターでした) えーと、、サッカー観に行ったり(わたしがスポーツ生で観たことないといったらつれてってくれた)、ドライブしたり、あとは単に2人で飲みに行ったり(そのあと何故かボーリングに行ったり)、七夕祭りに行ったり、花火したり、って感じですね、付き合う前のデートは。 夏休みだったら花火大会も良いんじゃないですか?混雑するので初めてデートならば事前にリサーチしてお茶はここ、観るとこはここ(トイレ位置重要)、ご飯はここと決めておいたほうが安心かもですね。予定通りに進まないときもあるのでいくつか候補用意するか、予約しておくと安心です。 あと暑くなるので一日中屋外は、よっぽどのアクティブ女子じゃない限り避けたほうが無難かも。。

silex
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 花火大会も検討して調べてみたんですが日程が合うのが横浜の方の花火大会なので最初に行くにはちょっと遠いかなと思ったりもしてます。 免許が有ればドライブとかも良かったんですが... 今のところ無難に映画とかかと思ってるんですが、女性からするとどうなんでしょう?また、どんなジャンルの映画がいいんでしょうか?

• zorro
回答No.1
silex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。