• 締切済み

辛い時に側にいられない関係

私の彼は仕事が忙しい人で、そのことも十分わかっています。だから普段はわたしなりに割り切って1人の時間を楽しむようにしているし、極端な我儘は言っていないつもりです。もう2ヶ月くらいは会えていません。春には試験があり、それに向けて頑張っているのも知っているし時間が出来たら教えてくれると言っているので、その言葉を信じています。忙しいなりにも毎日連絡はくれるのですが、私も掛け持ちで仕事をしているのでメールする時間すらもなかなか会いません。 わたしはPMSがひどくてすごく欝っぽくなったりするし、仕事や人間関係で辛いこともあったりします。そんな事がすごくいくつも重なって最近では本当に彼に会いたいし、ぎゅーしてほしいし、声だけでも聞きたいです。限界に近い感情です。 何のために付き合っているのかわからなくなってきました。辛いときに会えないだけでなく、声も聞けない、メールも出来ない、私の思いをわかってくれない彼って何なんでしょう… 私も彼が辛いときはそばにいれないかもしれませんが、側にいれるように最大限の努力をしたいと思っています。しかし男女の違いなんでしょうか、これは… この思いを上手く彼に伝えるにはどうしたらいいんでしょうか…今は感情的になってしまいそうなので、出来れば可愛く喧嘩にならないように伝えたいです。

みんなの回答

• aneq
回答No.12

彼女が辛いといえば、すぐ会いに行けるような、時間に余裕がある生き方をしている人が理想ですか? 中高年以降の人なら、お金持ちで働く必要がない人もたくさんいますが、若くて時間が有り余っている人は、一般的に貧乏だし、社会性もなく、実績も人脈もないので、ぎゅーっとしたり、口だけで適当なことを言うぐらいはできるでしょうが、あなたが困った時に本当の意味で力になることはできませんよね。 若いうちは必至で仕事しないと、何にもなれないし、それは結局、愛する女性が困った時に何もできない人間になるということですよ。 だいたい、仕事や人間関係で何か問題を抱えているなら、その問題を解決する努力をすべきで、問題を放置したまま、彼氏にぎゅーっとしてもらったらそれでいいとか、本当にすべきことから目をそむけているから、悩み続けることになり、だから鬱になるんじゃないですか。 それと、思いをわかってくれないのが不満だと言うけれど、彼氏は超能力者じゃないんだから、わかるわけがないでしょ?あなたの心は目で見てわかるものじゃないんだから、わかってほしいことはストレートに言葉で伝えたらいいですよね。

nao77kou529
質問者

補足

すごく刺さりました。 本当ですね。私は自分なりに頑張っているつもりでした。 ただ、それを認めてもらいたかったんだと思います。 結局は彼氏に対する甘えなんですよね。 強くならないといけないのはわかっています。 頭ではわかっていますが、心が身体が付いていかないのです。

• kngyk
回答No.11

感情的になってもいいのでは。 涙を見せるくらいいいと思います。

nao77kou529
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 正直に言います。

• tkycpt
回答No.10

甘えていいと思います。 ギューっとして、とか言うだけでいいんですよ。 そんなこと男から言わないですし。

• stmstj
回答No.9

一度はあなたの気持ちは伝えたことはあるのでしょうか。 恋人同士でも全て気持ちをわかってもらえるわけではありませんので、言葉で伝えることも大切です。 なので、彼も思いをわからないのは当然です。 今回伝えるということなので、それで改善が見られるかも知れません。 辛いんだけど、あなたの声を聞けたらがんばれそうなので、ちょっとでもいいから話したいな、という感じでいいと思います。

nao77kou529
質問者

お礼

いいですね! そんなニュアンスで伝えたいと思います。

回答No.8

2ヶ月は長いような気がしますね。 彼は質問者様が我慢してくえてることは知っているのでしょか。 もしかしたら気づいてないのかも。 もう限界!会いたいともっと訴えてみていいと思います。

nao77kou529
質問者

補足

言っているんですが、自分も仕事の調整を上手く出来なくて申し訳ないと思っていると言われます…

• manmanmann
回答No.7

あなたはあなたで最大限、耐えているのでしょう。 でもね、個人差なんですよね、どうしても。離れていたって心は通じてるって思う人も、実際一緒にいてもらわないと不安なひとも、いる。それぞれ正しいし間違いでもない。 素直に「寂しい」っていってみたら。10分でもいい、あえないかな、顔がみたいよって。

nao77kou529
質問者

補足

離れていても通じてるって人と、実際に一緒にいないと寂しい人が合うわけもなくて、付き合っていくのは難しいですよね?やっぱり

• cherio54
回答No.6

>片道2時間くらいかかる距離にいるので、5分だけなら会いたいなんて言えないです。。。 片道2時間は新幹線で?車で? でもまぁどっちでもいいです。 私はあなたが会いに行くことを前提で言っています。 ですがあなたは彼が会いに来ることを前提としてるから、 「そんなこと言えない」って言っていますよね? どうして自分が会いに行くという発想にならないのでしょう? お金がかかるから?車がないから? あなたの「会いたい」というのはその程度ですか? 往復4時間、お金もかかるし、なのに会えるの5分なら行かないほうがいい。 っていう程度なのですか? だとしたら「限界に近い」とか「なんのために付き合っているのかわからない」 なんて言ってほしくありませんね。 「それでも会いたい」っていう強い想いじゃなかったら、彼には伝わらないでしょう。 >声だけでも聞きたいと思うんですが、それは女性特有のものなんでしょうか。 そんなことはありませんが、 彼がどうしてそうならないのかはわかりません。 >5分だけ電話…の方向で1度言ってみたいと思います。 それで満足できるのならそれでもいいと思います。

nao77kou529
質問者

補足

私は会いに行きたいです。何度も言いました。少しでもいいって。 でも断られてきたんです。俺は1日ゆっくりした時間を作ってちゃんとデートしたいからと。 なのでこれ以上は言えないと思いました。

noname#210511
noname#210511
回答No.5

確かに、辛い時に会えないのは本当に辛い事だと思います。 ちょっと状況は違いますが、僕は少し前に別れました。 振られました。 別れてしまえばもう、会えないし、メールも出来ないし。 もちろん会う事などこの先ないと思います。 まだ別れてはないんですよね? お互いがお互いを思いやって、大切にしていけば良いのではないでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。

nao77kou529
質問者

お礼

別れてはいないです。私が勝手に不安になったり、もがいたりしているだけで、彼は全くそんな気などないと思います。

• ootemon
回答No.4

お互いに忙しいとわかってて付き合ってるのに辛い時は会いたいっていうのは わがままって言うんじゃないですか・・・・・・

nao77kou529
質問者

お礼

わがままなんですか…? わかりました。ありがとうございます。

• cherio54
回答No.3

「忙しいなりにも毎日連絡はくれる」んですよね? そのときに「5分でいいから会えないかな」くらい言えばいいと思います。 2か月耐えてのこのセリフですからね。これを彼女に言われて 「無理」「今は忙しい」「我儘言うな」「5分だけだぞ」 なんて言う男なら、あなたが想う価値なんか微塵もありませんよ。 それこそ何のために2カ月も寂しい思いして待ってるのかわかりません。 毎日連絡くれるのですからきっとわかってくれます。 言っていいんですよ、「会いたい」って。 でも「なんのために付き合ってるのかわからない」なんて言っちゃダメです。 寂しいときに会えない、辛い、わかってくれない、なんて言ったら、 彼は自分が責められていると感じますから。 「5分でいいから会いたい」 これなら「5分でいいからって」彼のことを考えていることにもなるし、 会いたいっていう想いだけ伝えているので、彼も素直に 「ごめんな」って言えると思います。

nao77kou529
質問者

補足

それが・・・片道2時間くらいかかる距離にいるので、5分だけなら会いたいなんて言えないです。。。 だからせめて声だけでも聞きたいと思うんですが、それは女性特有のものなんでしょうか。 5分だけ電話…の方向で1度言ってみたいと思います。