• ベストアンサー

自分が悪いのですが・・・(長文です)

先日、彼と喧嘩しました。 原因は私にあります。彼のために消費者金融に契約しに行く日、待ち合わせ場所に向かってる時に「もし彼がお金だけ持ってどこかに行ったらどうしよう」と思いすごく不安になりました。(もちろんそんな人ではないし、自分を犠牲にできる人です)そしてその不安を消すため誰かに頼りたくなり元彼に「彼氏いるけど今も好きだよ」とメールしました。(そんな気持ちはもうさらさらありません) 現在彼は昼の仕事と夜の仕事を掛け持ちでしています。 仕事が増えすれ違いの日が続き、彼は私に他の男がいたら・・・と思うようになったようです。そして携帯を見られてしまいました。 すごいけんまくで怒られました。彼の口から出る言葉は「もう無理、別れる」だけでした。言い訳にしかならないのはわかってたのですが、彼に説明しました。やはり耳は傾けてもらえず、その日は何も話さないまま帰りました。あとで「言い訳しないし謝ることしかできないけれど、もう一度信じてほしい、そばにいさせてほしい」とメールしました。 その日以来会っていませんが、そのことにふれることもないです。彼は仕事が終わったあと必ず電話はくれますがぎこちないままです。 いくら救いを求めるだけだとしても自分のしたことは悪いことです。相手の立場になってみればすごく傷つくし信用も失います。 どうしてあんなメール送ったんだろう、どうしてすぐに消してしまわなかったんだろうと後悔ばかりです。 掛け持ちで疲れも限界を超えているせいか、彼はあまり連絡をくれません。(終わったあと電話は毎日くれますが。。。) 自分が悪いのはわかってますが・・・正直どうすればいいのでしょうか。彼の信用を取り戻すことはもう無理なのでしょうか・・・ 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36238
noname#36238
回答No.6

それでも彼は毎日連絡くれるのなら、もう許しているんじゃない でしょうか?chip-dale6さんのしたことは、すごく彼を傷つけた と思いますが、それでも彼はchip-dale6さんを愛してるんでしょうね。 ぎこちないのはchip-dale6さん自身もそこにこだわってるから、 余計にそう感じるのかもしれません。 また、新たに信頼関係を築いていけばいいんじゃないでしょうか? どんな恋愛にも波風はたつものだし・・・でもそれを乗り越えた時に より深い信頼関係がきずけるんだと私は思います。 大丈夫だと思いますよ~。

chip-dale6
質問者

お礼

こわばってた心が少しゆるみました。ありがとうございます。 確かに仕事をしている間も、何をしていてもそのことばかりで頭がいっぱいになってます。だから余計にぎこちなく思ってしまってるのかもしれませんね。。。 愛して・・・くれているといぃですけどねぇ。。。 前と同じように彼に連絡してみます。少しでも信頼を取り戻せたらと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.13

>自分を犠牲にできる人です >彼のために消費者金融に契約しに行く なんかいきなりすごく矛盾してませんか? サラ金に行くってかなり勇気がいるし恥ずかしい行動だと思うのですが、なぜあなたがそんなことをしているのでしょう。彼はいくら自分名義で借りられないといって彼女にそんなことをさせて平気なのでしょうか。 あとあなたの行動にも疑問があります。 元彼に「彼氏いるけど今も好きだよ」とメールしました、とありますが、この件で今彼には謝っても、元彼には何もしないのでしょうか。 もし元彼がこのメールを本気に受け取って、実はうそだとわかったら 元彼はそんな気分になるでしょう。そしてあなたはどうする気なのですか。 あなたがするべきこととしては、  ・まず元彼にあんなメールをしたことを謝る  ・今彼と借金問題について真剣に話し合う(返済計画など) 借金問題について明確な答えがでないのであれば、彼にお金を渡すことはやめ、すぐにでも別れるべきだと思います。「父親の借金だから」などというのは甘えであり彼が彼女に負担をかけないように工面するのが当然なのです。 それにサラ金で金を借りても、結局トータルとしては借金は減らず、苦しい生活は続くばかりです。目を覚ましてください。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.12

もう好きでもない元彼に「彼氏いるけど今も好きだよ」とメールすることで、不安は解消されるものなのですか? そこが一番引っ掛かりました。

noname#36436
noname#36436
回答No.11

借金をしに行くなんてつらい思いをされたんですね・・・。心中お察しします。 どうしようもなく不安になったのでしょうね・・・。 誰かに頼りたくてとりあえず連絡が取れる彼にメールをされたのでしょう?? 今のお付き合いの彼は良心の呵責からあなたを責めたのでしょうね。 「こんなに罪悪感でいっぱいなのに何で俺の気持ちを無視して他の男なんだよ!!」と。 ただ、厳しいことを書きますが許してくださいね。 本当に質問者様を大事にしている方があなたに借金をさせるでしょうか? そこが一番の疑問です。 確かにお父様の借金は大変でしょう。 彼もどうにかしなくてはいけないとやっきになっているでしょう。 でも、最愛の人に借金をさせるような方とはどんなにすばらしい人であったとしても 別れるべきだと思います。 今回のことをかわきりに・・・ということだって充分に考えられますよ。 血の繋がった親子だから訴えることはできなくて、質問者様には彼女だからという理由で 借金をさせるのですか??? 馬鹿にされてるんですよ?? どうかどうか早く気付いて下さい!! 質問者様のご家族・ご両親が知ったらどんなに悲しむか・・。 それに借金をさせてから「別れる」というのを言うのはルール違反もいいとこです。 彼はどうしようもない方だとお見受けしました。 今お付き合いされている彼の信頼を取り戻すことは考えない方がいいですよ。 質問者様は純粋な方なんでしょうね。 でも、他の方も書いているように最愛の彼女にすることでは到底ありません。 質問者様、あなたの人生です。ここに何を誰が書こうとあなたの意思で あなたの人生が決まりますが、どうか、どうか、借金をさせるような男性と一緒にはいないで下さい。 もっともっと素敵な男性がいますよ!! ここに回答した(回答をしていない方も)大半ががそう思ってますよ!! 賢明なご判断を。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.10

皆さんが金融の話ばかりされている意味がわかりますか? 貴女の質問は、「彼の信用を取り戻すには?」なのに 回答されている方々はみなさん金融の話を頭からされる。 この意味を理解して下さい。 今回の問題の発端はここにあるという事です。 貴女が彼の信用うんぬんと言う話も、事の起こりは金融でしょ。 彼がそんな依頼をしなければ、あなたは不安を覚えて 送る必要の無いメールを送る事もなかった。 よく考えて下さい。 悪いのは、謝らなければならないのはどっちか? いくら心から愛してる彼であっても、金銭的な援助は、自分の 懐の中でしないと、あの有名な恐喝の芸能人みたいになります。 あの時二人はとても強い絆で結ばれていたのに、結局破綻して 女性には多額債務が残りましたよね。 貴女が悪いのではなく、(金融を引き受けた分悪い所もあるが) 貴女にそんな誠意もなにも無い頼み事する彼が悪いのです。 例え貴女が元彼にすがって彼の為に借金しても、彼はお礼こそ言え 決して貴女に逆らえる物ではないと思いますよ。 目を覚ましなさい。 彼といても幸せは無いです。 どんなに今は好きでも、間違いなくこの恋愛は破綻します。 金の切れ目が縁の切れ目にされますよ。

chip-dale6
質問者

お礼

金の切れ目が縁の切れ目 よく耳にします。最近はとくにですが。 勉強になります。アドバイスありがとうございました。

  • emi0321
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.9

NO5の方のところの補足をみる限りでは、彼が借金を返す必要はないのでは…????? どうも彼はうそをついているような気がします。 なんか質問とはそれていってしまいますが、彼は質問者さんに頭があがらないほど感謝しなければならない立場にもかかわらず、態度でかすぎです。 とりあえずあなたが借金をするのは絶対やめましょう。

chip-dale6
質問者

お礼

契約書等をみたので嘘ではないはずです。 彼名義になっているので地道に返済するか、父親を訴えるしかないようです。 態度デカイのは・・・相手の性格もあるんでしょうけど、裏切られたって思ってしまってるからなのかもしれないです。 アドバイスありがとうございました。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.8

>もちろんそんな人ではないし、自分を犠牲にできる人です 彼女に自分の借金を肩代わりさせること自体、自分を犠牲にできない人の証拠です。 ただ、そういうことを抜きにして考えると、 大好きな彼がいるにもかかわらず、好きでもない元彼に、 「今でも好きだよ」 と言うのは、不安だからとしてもおかしいですよね。 それで彼が怒ってしまったとしても、まぁ仕方ありません。 ただ、その日からプッツリ会わなくなってしまうほどの大問題なのでしょうか? メールの中身を見れば、借金の不安で相談したことはわかるのでしょう? つまり、問題は自分自身にあったからなのだと彼はわかっているのです。 それについて、彼はあなたに謝りましたか? 多分、一方的にあなたが悪いという話の流れになっているのではありませんか? つまり、皆さんが仰っているように、 質問者さんの彼は、そういったことを理由に 大金を借りた女から手を切ろうとしているだけだと思います。 確認する方法があります。 「わかった、私が悪かった、別れます。 だから、お金を返して」 どんな回答が返ってくるでしょうか? 自己犠牲ができる彼なら、すぐさま耳を揃えて返済してくれるでしょうね。

chip-dale6
質問者

お礼

会ってないのは私にも仕事がありますし彼にも仕事があるので・・・。 彼にすれば、不安だったにしろ気持ちが離れてしまってるって思ったようです。(恋人関係は気持ちがなくなれば終わりなので・・) アドバイスありがとうございました。

  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.7

彼のお父さんの借金なのですね。 ただ、名義が彼になってたと。 でも、自分が借りれないから彼女に借りさせるというのはやっぱりおかしいですよ!!! 彼が親戚中からお金を借りるとか、弁護士に相談するとか、家を売るとか・・・いくらでも方法はあると思います。 あなたのご両親には相談しましたか? もしもあなたの名義でお金を借りて、返済できなくなったら、 あなたのご両親にまで被害者になるのですよ!!!

chip-dale6
質問者

お礼

姉には話していますが・・・さすがに両親には話していません。 弁護士に相談したら「地道に返済するか父親を訴えるしかない」と言われました。こんな父親ですが血のつながった親ですし、訴えることはできないみたいです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

なぜ彼は自分名義ではなく、あなたの名前で借金をしようと思ったのでしょうか? 可能性として、彼は自分の限度額いっぱいに借金をしてしまっていて、これ以上借りることが出来ない状態なのかもしれません。多重債務といいます。 こんなことを言うと不快に思われるかもしれませんが聞いてください。あなたはまだ若いと思いますが、万が一返済できない状態になれば風俗店で身体で稼いで借金返済なんてことも実際あるんですよ。  恋人を利用してサラ金で借金をかりるような彼とは別れたほうがいいです。サラ金は利息がとても高く、借金地獄に陥る可能性が高いです。半分人生が終わったと思って借りにいくようなところです。本当に恋人のことを思っているのなら普通借金なんて借りさせません。保証人にもなってはいけませんよ。

chip-dale6
質問者

補足

彼には父親が作った借金があります。その父親は離婚しており消息不明になってます。 仕事もやめたばかりで銀行から借りれるわけもなく、消費者金融は父親が彼をだまして借りたために、彼の名前はブラックリストにのってしまっているようです。(丸3年ほどほったらかしになっていました。彼の家は固定電話をつけていないので携帯しかありません。家にも取立がきていたようですが、父親名義の借金を取り立てにきていたと思っていたようです。)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.4

お金は人間にとって一番二番の大事な物です。 不安になるのは当たり前です。 元彼はどう言ってました。騙されている、と言いませんでしたか。 質問者様自身の不安とピタリと一致しませんでしたか。 現在彼は質問者様をどうやって騙しているのですか。 朝夕と掛け持ち仕事をしているから真面目な人間なのでしょうか。 間違っています。 自分可愛さで彼女に金を借りさせるなどクズな人間です。 誰に聞いても同じ答えが出ます。 幾ら貸しているのですか。 書面にして突き出してやれば良いです。 質問者様が悪いと刷り込ませてトンずらしようとしています。 勇気を出してください。 正しい事を見つめてください。

chip-dale6
質問者

お礼

元彼には借金の話はしていません。たまたまそのときにメールがきて・・・それでこんなメールを送ってしまったのです。 騙しているようには思えなくて・・・そんな人には思えなくています。 アドバイスありがとうございました。

  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.3

まず、彼のためにあなたが消費者金融でお金を借りるというのがよくわかりません。 彼があなたに、消費者金融で借りてくれと頼んだのですか? どうしても彼がお金に困っているのなら、彼の両親にお金を借りるか、 最悪彼の両親が消費者金融でお金を借りることになるのでは!? あなたは結婚してないんですよね? 彼女にお金を借りさせるなんて最低な男ですよ!!! (あなたがかりてあげようっか?と言っても断るのが普通の男です。)

chip-dale6
質問者

お礼

ブラックリストにのってしまっているようなので、彼名義では借りることができませんでした。父親は消息不明で、彼の母親も父親の借金を返済しています。(母親も返済のために消費者金融から借りているようです。) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか・・・。(長文です)

    好きな人がいます。 2週間前に2人で映画に行く約束をしてました。(2人で会うのは2度目の予定で、みんなで遊ぶことは何回かありました) ただ、その日が彼が仕事で県外に行くことになり、行くことができなくなりました。 その3日前に電話があったときに、「俺に会いたいって思ってる?」と聞かれて、「うん、会いたいよ~」って答えたらすっごくうれしそうだったんです。そしてその流れで「好きだから」みたいなことを言われたんですけど、私は突然のことで「恥ずかしいからやめてよ~」といって流してしまいました。その次の日は私の誕生日で、彼からおめでとうメールが来て、仕事がおわらなそうだけどがんばるから逢おうなってメールに書かれていました。 でも当日の夜になってもメールが入らず、こちらから「今日はどうなったの?」って聞いて初めて「ごめん やっぱり無理だから日にちかえてくれない」って来たんです。正直、いくら仕事とはいえ断るなら自分から連絡してよって思ったんですけど、でも仕事だから連絡できなかったのかなって思い直しましたが…。(その割にはメールの返信は早かったですけど) 結論としてそれ以来彼から連絡がありません。一応こっちに帰ってきたら連絡してねってメールはしたんですけど、これだけ連絡がないのが初めてなのでどうしたらいいのか分からず不安です。こっちから一度「もう帰ってきた?」ってメールはしたんですけど、それに対する返事もないし…。もしまだ仕事だったらあんまりしつこくメールするのもどうかと思うし、彼から連絡が来るのを待っていたらいいのでしょうか?なんだかもう来ないような気がして不安で仕方がないんですけど…。 すごく分かりにくい文章ですみません。読んでくださってありがとうございます。ご意見いただけるとありがたいです。

  • 自分勝手なオレ(長文です)

     すいません、愚痴半分、相談半分といった感じの内容です。読みにくい部分などあるかもしれませんが、なにとぞお許しください。  つい最近、好きな人に「もう連絡しないで」と言いました。  自分自身、いろいろあってかなり疲れてて、もうダメだ。みたいな自暴自棄な気持ちで言いました。  すぐに撤回したんですが、もちろん彼女は激怒、「あんたとは性格合わないからムリ」と言われました。  告白するまでは、よく遊んでいたのですが、七月に告白してからは二度しか会えてませんでした。  返事は「待って欲しい」と言われました。  彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚。恋愛に関して臆病になっていると言ってました。  僕もそれを理解していましたが、告白してから遊んでくれないのに、断らないし、たまに電話をしてきて、「告白して後悔してない?」とか聞いたり、甘えてきたり、正直、彼女の気持ちがまったく理解できませんでした。  彼女がかなり恋愛に関して臆病になったことも分かるんですが、その煮え切らない態度に僕はついに怒ってしまい、「連絡しないで」と言いました。 言い訳になりますが最近、親しくしていた人が死んでしまい僕自身かなり落ち込んでいました。  翌日に「ごめん、昨日のことはなかったことにして欲しい」とは言ったもののもちろん、「もうムリ」とメールできました。  それから五日間くらいメールで謝っていましたが、「ムリです」との返答。彼女にかっこつけて「さよなら」メールをしました。一昨日のことです。  自分自身、そうとう勝手だと理解しています。そういった返答が多いと思います。  でももう一度、彼女と関係を直したいのです。 僕としてはとりあえず時間を置いてみようと思っているんですが……、どうなんでしょう?

  • 何も出来い自分が嫌です。

    自分のいいところがわかりません。 もともと内向的で学生のころは、いつも 孤立して集団に入れませんでした。 今も友達もいないし、恋人も出きたことも ありませんし、人と会っても気を使うばかりで 疲れいつも苦しいです。 その上、気を使っても空回りばかりで すぐに人の顔をうかがってしまいます。 人間関係・仕事・自分の能力・趣味な どすべてにおいて、不器用でつらいです。 仕事にしても、はっきりとしたやりたいことが なくて、でも仕事をしなくてはいけないと思い 面接を受けても受けても不採用で 苦しくなるばかりでした。 今はアルバイトなので、長く続けられないので 不安です。 そして自分に無理をしても精神的に自分を追い詰めて 自分の心をだめにしてしまいます。 もっと能力をつけて自立出来る仕事を したいと思うのですが無理な仕事をしても、 朝晩常に苦しんで体調がおかしくなるばかりです。 なので今は、軽作業な仕事をしています。 30歳目前として、将来が不安です。 能力も無く・メンタルも凄く弱くて・性格も暗くて、救いようがありません。 何も出来ない自分と、これからの自分の メンタルを考えると自己嫌悪になってしまいます。 結婚できるかもそうですが、仕事のことが今は一番不安です。 無理な仕事をすると自分の心がおかしくなるので 仕事探しも行動できません。 自分がなまけているようで苦しいです。 人生に後悔はしたくはありませんが、自分に 無理できないのでどうしていいのか分かりません。 何かアドバイスをもらえたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • これは私のわがままですか?(長文)

    「子供のような私」で質問させていただきました。 あのあと彼にこの間のおわびと、「今までありがとう」と手紙を書いて送りました。 (読まれていない可能性もありますが) 返事はないけど、私の気持ちは伝えたので のちのち、たぶん後悔はしないと思いますが。 でもまだ、立ち直っていません。 冷静に考えたら、就職決まらない焦りと、 それに加えて自分にずっと自信がなくて。 さらに何度かすれ違いがあったから (彼が引越しした翌日、家から50キロ離れた うちの近くに遊びに来ているとメールがあったので、 「ご飯でも」と誘ったけど彼がしんどそうだったので 我慢した。似たことがもう1回あった) 今度会ったら多分振られるだろうな、と思い込んでいました。 会わなかった4ヶ月の間に、 (一切メールでは言わなかったけど) 就職先が決まらなくて不安だったし (けんかの1週間後に内定が出た)、 彼も仕事をやめると決めていて、疲れた顔をしてました。 それなのにマイナスな言葉しか出てこなくて 何も出来なかったので、辛かったです。私。 で、彼がいい人だからこそ コンプレックスだらけの私と一緒にいちゃいけないし、 このままいてもきっと「会いたい」「~をしてほしい」と 言い続けてしまうに違いない、と思いました。 だから本当は彼の辛さを分かってあげたかったのに、 「もう無理」って言ってしまったのです。 これ以上気をつかったり、無理してほしくなかった。 やっぱり私のわがままなんだろうけど・・・。 皆さんはどう思われますか? こんなことしてちゃ恋愛できなさそうで、怖いです。

  • 私はキープなのでしょうか?(長文です)

    私はバツイチ子持ちです。 付き合って1年くらいになる年下の彼氏がいます。 最近彼氏の様子がおかしいな?と思い、私の不安な気持ちをメールでぶつけてしまいました。 そしたら重かったと。メールもうっとうかったと。 メール返すのも苦痛だったと。 いろいろ話しました。 私の事は好きだけど、前ほど気持ちがない。 子供の事も本当に可愛がれるか。 オレにパパになって欲しいのか。 もし自分の子供が出来たら同じように可愛がれるか。 このままでお互いに幸せになれるか。 一度一人になって気持ちの整理をしたい。じっくり考えたいと。 それから電話とかしなくなりました。 でも1日2回メールが届きます。 あまりにも普通の内容でメールが来るのでわけがわからなくて。 一人になって考えたいのなら、メールとかもしないのじゃないか? 私が寂しがるから仕方なくメールをくれているのか? 他に気になってる子がいるんだけど、どうなるか微妙だからとりあえずキープしてるだけなのか? 自分から別れを言い出せないから、私が諦めるのを待ってるのか? 頭の中ぐちゃぐちゃです。 あと「どうしようもなくなったらメールくれたら電話するよ」とも言われました。 で、この間どうしようもなくなり、ついメールをしてしまいました。 そしたら電話がかかってきました。 無意識で「会いたい」って言ってしまいました。 そしたら「まだ答え出てないから待ってて」と。 「毎日は無理だけと、たまにならメールくれたら電話するよ。」って。 それからも1日2回のメールは届いてます。 こんな状態が続いてもうすぐ1カ月になります。 このまま信じて待っててもいいのでしょうか? 私から別れを切り出した方がいいのか? 皆様のご意見聞かせていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男の人に質問が・・・!!※長文です。

    自分といい感じっぽい女の子から「甘えられるのは○○だけ」とか付き合ってないけど「○○に会いたいよ」「寂しいよ」「仕事忙しくて大変だけど、無理しないでね、心配だよ」等のメールが来るのはウザいですか?睡眠不足、ストレスとかから情緒不安定でネガティブなメールとか来たらやっぱめんどくさいって思いますか?彼は体調を崩したりしてることも、情緒不安定な事も知ってます。普段穏やかな彼が「自分を責めるな」とか「自分の家族が大変なのもわかるけど、全てを1人で抱え込もうとするなよ、お前の心と体が持たないよ」って怒りました(叱る)心配してくれて仕事中だったのに電話もくれました。でも会えないし、向こうが忙しすぎて今は連絡も全く取れません。(朝夜掛け持ち始めたので)彼も大変なのに会いたいとか、メールをするのは迷惑なのでしょうか・・・。しばらくは向こうが落ち着くまで連絡を我慢した方がいいですかね。

  • 自分の話し方を直せない(長文です)

    私は自分の話し方に悩んでいます。 私は現在就活中の大学4年生の女ですが、全て一次面接で落ちてしまい、まったく就職が決まらなそうな状態です。。 自分の中では将来やりたいことは明確に決まっているので志望動機はきちんとしたものだと思うのですが・・・ そこで、原因は何かと考えた時に一番に挙げられるのは私ののんびりした話し方だと思います。 私は昔から話すペースが遅くて、大学に入学してからバイトの面接を受けた時も「話すのがゆっくりだけどちゃんと仕事出来るか?」みたいに言われることも度々あり、1つのバイトを見つけるのにもとても苦労しました。 そういうこともあり、話すのがゆっくりだと初めて会う人には「出来ない子、トロい子」みたいに思われてしまうと思い、何度も速く話そうとしてみましたが10分ともちませんでした。。。 友人からは今では「頑張り屋」とか「きちんとした子」と思ってもらえているようですが、第一印象はたいてい「のんびり屋」と言われます・・・ 私自身、てきぱきと話す人は仕事が出来そうな印象を受けるのですが、やはり皆さんもそうでしょうか? このままどこにも就職できないんじゃないかととても不安です。。私は、自分で言うのもどうかと思いますが、努力を惜しまないのが自分の長所だと思ってるし、やる気だけは負けない自信があります。でも、それは今のままののんびりした話し方では初対面の人に伝えることは無理なのでしょうか??

  • カレの本心は分からないんですが、私は別れたくないです(長文ですみません)

    2日前に質問したばかりで、続けての質問ですみませんが、よろしくお願いします。 この前、カレの部屋に行った時、カレが機種変したばっかりだったんで携帯で写真を撮って遊んでいました。 ふざけて、下着が見えそうで見えない写真とか撮っていたら、 カレが「ヌード撮らして」と言い出したんで、断ると、 「何で嫌なん?」「誰かに見せるかも」「見せるわけ無い」「偶然見られるかも」 「そんな事ないように、ちゃんとする」みたいな会話になりました。 「とにかく絶対に嫌」とちょっと怒って言ったら「俺を信用してない」とすねるので、帰ってきました。 次の日に「あんな事を頼む人と付き合ってられない、また頼むんだったら別れる」と メールしたんですが返信が無く、その次の日に電話でそう言ったら、 「俺、信用されてないし、お前が別れたい言うんやったら仕方ない」と電話を切られました。 冗談半分で「撮らせて」と言った事に、私がムキになったから話がこじれたのかなとか、 私が最初に別れるという言葉を使った事で、カレを怒らせたのかなと思ったり、 カレは別れてもいいと思っていたから、そんな写真を撮らしてと言えたのかなとも思い始めています。 今の私は、カレが「ヌードを撮らして」と言った事がどうこうより、 別れたくないと思う気持ちの方が大きいんですが、 私からは何も言わずに、カレから何か言ってくるのを待つのがいいのか、 信用はしている、別れたくはないという事は伝えたほうがいいのか、どっちがいいのか悩んでいます。 このまま自然消滅したらどうしようと不安です。 意見を聞かせていただけませんか。よろしくお願いします。 前の質問で上手く伝わってなかったのかなと思うところもあって、 詳しく書こうと思ったんですが、自分自身、記憶がハッキリしなかったりで 上手く書けず、長文ですみません。

  • 彼と終わりたくありません(長文ですみません)

    私は付き合って6年になる彼氏がいます。先月結婚の約束をしてこれから二人で幸せになるはずでした。昔から私は嫉妬心が強いほうで、逆に彼は私を信用して口出しはしてきた事がありません。でも軽い遠距離で週末しか会えず、言い訳になりますが昔付き合っていた男が遊び人で、嘘をつかれてよく女と浮気していたのがトラウマで心配してしまいます。結婚を切り出してくれた彼の事を信用していないのでなく、疑う事が癖になっていたのかも知れません。先週末、彼は友達の集まりがあったのですが、疑ってしまいました。彼の携帯がなり、女性の声が聞こえすごく私は不機嫌になりまた彼を困らせました。実際は彼の身内だったのですが。月曜にこれではいつもと同じだと思い誤りの電話をしました。同じく彼も考えていたらしく真剣に話をしました。彼は結婚を約束したにも関わらず私が同じように嫉妬したことで先が見えなくなってしまった、別れた方がこのままお互い辛い思いをして一緒に居るよりいいんだと言いました。私が気付くのが遅すぎたのですが彼の為、自分の為に本気で変わりたい、彼とこのまま終わりにしたくない今の自分の気持ち、これまでの事を反省して信じて欲しいと言ったのですが、変われないよと言われました。彼も今まで信じてくれと言ってたのに嫉妬心で結局は私が信じていないと思い傷付いていたと実感しました。結局彼が2.3日考えさせてくれ、俺から連絡するからと言って私も待つことにしました。今はまだ連絡が来なくなって1日しかたっていませんが、ものすごく不安と後悔でいっぱいです。彼がどんな結果を出すのか戻ってくる、戻ってこないと考え夜も眠れません。信用してもらい、もう一度信じてもらうにはどうしたら一番いいのでしょうか。遅かったと言われればそれまでですが諦めたくありません。変わりたいのです。長々とつづってしまいましたがアドバイスが欲しいです、宜しくお願いします・・・。

  • 忙しい彼と。。。(長文です。)

    彼とは4ヶ月前から付き合っています。 2ヶ月くらいまえから、彼の仕事が忙しくなり、そのころからいつ会える?とか私が聞くようになりました。 私の誕生日前に出張がはいり、どうにか調整をして私の誕生日の朝に帰ってきてくれました。そのとき、私は出張が長引いたら帰ってこれないね、といって、彼はむっとしてしまいました。誕生日は、楽しく過ごしました。うれしかったので、その気持ちは素直にあらわせたと思います。 誕生日の2日後に電話したとき、仕事中でした。その日ついつい、別れるつもりもないのに、別れたほうがいいのかもといってしまいました。彼は、はじめはそんなことない、といっていましたが、しつこくしてしまい、結局、とりあえずね、という答えが返ってきてしまいました。 その後、私が謝りもう、そんなことは言わないからといって、電話を切りました。その翌日から電話を彼が取らなくなりました。連絡をとらず、10日間くらいすごしたと思います。 その後どうしても彼に預けていたものが必要になり、メールをしました。結局、届けてくれたのですが、車から降りてこようとはしませんでした。 まだ、怒ってる?と聞いたところ笑顔でかなり怒ってるといいました。別れたい?ときいたらはっきりと返事をしませんでした。2.3回聞くとうなずいて、「仕事に集中したい」といいました。私は別れたくないといいましたが、会社に戻らなくちゃだから、と帰りました。そのとき、たまには電話してね、と。 次の日、電話するとまた、電話に出ません。 私は別れたくありません。でも、彼が仕事が忙しいのもわかります。私がしたことは自分なりに反省をしています。でも、それをいうチャンスさえもないような気がします。 今は連絡を取らないようにしています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。もう、無理でしょうか。