• ベストアンサー

水を使うことでこんなことがありました

ある地域で公園の水飲み場でペットボトルに水を入れたら近くで遊んでた小学生から『汚らしい大人がいる』と言われたのに、その公園からほどなく近い施設でトイレを借りたら『うがいはお手洗いでしてください』と言う貼り紙がありました。 私はお手洗いの洗面所でうがいをする方が汚い印象がするのですが似たような地域なので不思議です。 どちらが汚らしい印象がしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不思議ですね。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>『汚らしい大人 貴方の容姿を見た子供の素直な感想なので地域性は関係ない。 >近い施設でトイレを借りたら『うがいはお手洗いでしてください その施設のルールで貴方の中の樹幹性なんて関係ない。 自分の考えだけで物事を進む、それが正しいと貴方が勝手に思い、それを他人様に同情を求めているだけです。 ルール決め事は、利権者の意思です。他人様に意見を求められても掟破りする道理にも理由にもなりません。

• k205t
回答No.3

そこの地域の公園は、水飲み場でもトイレでも汚れているのですか? 私の住んでいる所では、いつも清潔なので奇麗です。 印象としては、両方とも奇麗なので、水飲み場では水を飲むしトイレの洗面所ではうがいもできますよ。 おそらくあなたが住んでいる地域の公園は、相当汚いのかなと言う印象です。

回答No.2

汚らしいという意味を勘違いしているような気がします。 小学生が言いたかったのは「水くらい買えよ」っていうことだと思うのですが。 それに子供のいうことですよ? 世間一般論と比較する必要はないと思うのですが? 良い大人が同じ事を言っていたら、ちょっと考えるかもしれませんが。