• ベストアンサー

新橋・有楽町周辺でこんなトイレ探してます。

新橋・有楽町駅周辺で、トイレ個室の中に洗面台(手洗場)が付いているトイレを探しています。 飲食店(できればコーヒーショップ程度がいいです)でも 他の商業施設でもかまいません。 理由は歯医者に行く前に歯磨きをしたいからです(^_^;) ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogura-an
  • ベストアンサー率59% (51/86)
回答No.3

資生堂の文化施設HOUSE OF SHISEIDOは、どなたでも無料で入場可能な、おしゃれな文化施設です。2階にお化粧室があり、清潔で洗面台が各個室についています。百貨店のお化粧室のように行列もないので、私は銀座でお手洗いに行くときはいつも利用しています。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/house-of-shiseido/
cranemooon
質問者

お礼

とっても参考になりました。ありがとうございました。 展示物も気になるのでお手洗いのためでなくても行ってみたいと思いました。

その他の回答 (2)

noname#77595
noname#77595
回答No.2

 以下も参考に。 http://www.suzuki-dental.com/burassinngusikan.html  以前、職場で昼に歯を磨いていたら、ブラシの毛が抜けて歯に挟まってしまい、抜くのにピンセットを使って取ってもらった事あります。かなり手間どりました。あと、〔歯ブラシ〕も検索してみて下さい。

cranemooon
質問者

お礼

大変でしたね(^_^;) 歯ブラシの毛が抜けることなんてあるんですね。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

個室でなくても、歯磨き可能なビルはあります。 オフィスビルであれば、普通にOLが歯を磨いてますから。 たとえば、有楽町の電気ビル地下や新有楽町ビルのオフィス階など。 また、帝国ホテルなどのトイレも磨いてる人を見かけます。

cranemooon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルのトイレで歯を磨くのは気が引けますが… 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 有楽町、銀座で個室内に洗面台付きのトイレ

    有楽町、銀座周辺で、トイレ個室の中に洗面台(手洗場)が付いているトイレを探しています。 飲食店(できればコーヒーショップ程度がいいです)でも 他の商業施設でもかまいません。 理由は歯医者に行く前に歯磨きをしたいからです(^_^;) ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 〔だれでも〕トイレ

    〔だれでも〕トイレについてです。 いまいち、使い方がわかりません。 この間、指を切ってしまってトイレの手洗い場で洗うっと思い トイレを探しました。 1つは普通の個室。 でも手を洗う所(洗面台)がない。 もう一つは、〔だれでも〕トイレ。 【この時、ドアの外側の〈開〉のボタン押したかどうか記憶が曖昧です】 手洗い場がある。中に入って 〈閉〉のボタンを押して、手を洗うっとしたら、 電気が消えた!! え~何で??と思い、個室内の〈開〉のボタン押して、すぐ 〈閉〉のボタンを押して 怪我した指をサッと洗い、〈開〉のボタン押してでました。 証明って中に人が入っていたら、電気ついているものだと…。 証明ボタンとかあるんですかね? ドアの外側にも 〈開〉 〈閉〉のボタンがありました。 個室から出たあと、外側の 閉めるのボタン〈閉〉押す???ですかね? 教えて下さい!

  • トイレから出た人がスマホ触ってる。

    私は商業施設や会社も多い繁華街で働いてます。 昼休憩で外に出ます。時々、色んな商業施設のトイレを利用しますが並ぶ時も有れば、個室が多い所は並ばずに入れます。 よく見掛けて思うのですが。 トイレの個室が開き出て来た人の半分近くが既にスマホを触ってます。トイレは便器のみで洗う洗面台は入り口そばのみです。職場の人に言うとそんな時に“ただ着替えてたとかじやないの?”とか言うけど、別に横に着替える所が有ったりするが。 トイレをしてスマホ触って汚いと思わないの?個室を出てて洗面台で洗う迄の僅か10秒?15秒位はスマホ我慢出来ないのか不思議なんだけど。 若い人や、赤ちゃん(1、2歳位)抱えた人も多いです。←おむつ変えるベビーベットも別に横に設置も有るが。

  • 新橋駅の周辺で腕の良い歯医者を教えていただけませんか?

    新橋駅の周辺で腕の良い歯医者を教えていただけませんか? 歯垢がたまってしまって、そろそろ掃除をしなければいけないのですが、 できれば、あまり痛くない処置を希望しています。 (近所の歯医者がとても痛くて、いつも、血まみれの顎がガクガクになってしまいます…) 腕が良くて痛みの少ない処置ができる歯医者をご存知の方、 おしえてくださいませんでしょうか?

  • 男性トイレの構造に不満があります。なぜでしょう?

    公衆トイレ(商業施設など)の男性用トイレに不満点があります。 多くの場合、男性トイレは小便器が個室化されていないのにも関わらず、トイレ室内だけでなく、トイレの外のホールから丸見えという事が少なくありません。 女性トイレは個室化されているのにも関わらず、外から個室の中は元より、洗面所や個室の外も全て含め、見えにくい様配慮されています。 どうしてもの場合も簡易スイングドアがあったり、すりガラスの自動ドアが有ったりと、厳重です。 その点男性トイレは、そういう設備がほとんどありません。 ひどい場合だと、手洗い場の鏡と小便器が合わせ鏡になってしまい、わざわざ外から見えるという変な設計にすらなっています。 どうしてそういう設計にしなければならないのでしょうか? ほとんどの所がそうなっています。 だから公衆トイレって嫌だなと感じます。 素人目には縦壁をつけて死角を作る、あるいは簡易スイングドアを取り付けるなど、ちょっと工夫すればできると思うし、女性トイレができているんだから男性トイレも可能だと思います。 どうしても外から見える様にしないといけない理由はなぜでしょうか? 正直言って設計ミスにすら感じます。 でもどうしてもそういう設計にする必要があるのでしょうか? 廊下から男性トイレの小便器がみえる必要はなぜあるのでしょうか?

  • 新築のトイレの手洗い場で悩んでます。

    新築のトイレの手洗い場で悩んでます。 現在新築で間取り等相談中なのですが、トイレ内に手洗いを別に造るかで迷っています。 皆さんのトイレの手洗い場はどうされていますか?トイレと洗面所は隣り合わせですか? 2階のトイレや洗面所と少し離してトイレがある方はトイレ内に手洗い場を造っていますか?トイレ内に別に造られた方は、掃除など大変ですか? トイレ内に別に手洗いを造ることによって値段もかなり変わってくると思うのですが造って良かったや、無くても良かったなどご意見をお聞かせください。 分かりづらい文章ですみません。

  • トイレでの歯磨き

    トイレで歯を磨くのは汚いですか? 歯を磨く場所や大きな洗面台があればいいのですが、今回の話は無い場合です。 出かけた先でランチを食べた後などトイレで磨いてしまいます。 もちろん洗面台を汚さない、邪魔にならない場所を考える、コップを持参するなど工夫はしているつもりです。 それでも白い目で見られたり、汚い、マナー違反だと言われます。 私は歯磨きしないほうが汚いと思います。 そんな奴に汚いとか言われたくありません。 歯磨きシートなども試しましたが、駄目でした。 トイレで化粧を直すのと同じで、人に会う前の最低限の身だしなみとして歯を磨きます。 もともと化粧だって人前ですることではないのだから、歯磨きがマナー違反ならトイレで化粧を直すのもマナー違反だと思います。 それでもやむを得ないから、トイレで直すことが許されているのですよね。 私が間違っているのでしょうか?

  • トイレにシャワーや湯沸し器が設置されているのを稀に見かけます、どういうことですか?

    公共施設のトイレについて質問です。トイレは糞尿(大小便)・痰や唾などの排泄物や汚物を衛生的に処分し、排泄する設備を設けている場所を言います。 当たり前のことですが、便器と手洗い場があります。一般家庭や宿泊施設の客室を除く公共のトイレは、便器が設置されている個室や手洗い場。男性用にはこれに加えて排尿用の小便器が設置されています。 さらに、掃除用流し台と掃除道具入れがあります。 一部では三点ユニット・ユニットバスと呼ばれる同一空間に入浴用の浴槽(バスタブ)・シャワーや洗面器とトイレの便器が設置されていることがあります。これはマンションやホテルの客室などでみられますね。 ただし、場所によってはトイレの隣または同一室内にシャワーや湯沸し機が設置されていることがあります。 何だか想像してみると、気持ち悪いものです。そのシャワー部分で洗顔や入浴することなんてありえません。糞尿や臭いが付着していそうです。 浴室や洗面所ではない用を足すトイレで湯を使うことは珍しいことです。この独特な造りのトイレは養護学校や介護福祉施設、養護老人ホームで見かけました。 なぜトイレの内部にシャワーや給湯器が設置されているのか、教えてください。および用途も教えてくれば幸いです。

  • 歯磨きのマナー

    歯磨きのマナー 私は歯磨きってあまりきれいなイメージはありません。 歯についた汚れをとるからでしょうか。 なので、 歯磨きをしながら洗面所以外をうろついたりすることが、 あたりにしぶきを飛ばしているようで、 どうしても好きになれません。 もちろん、台所で歯磨き。。。は許せません。 家では歯磨きは絶対洗面所以外ではさせません、旦那にも、娘にも。 でもよく見かけるんですよね。 泊まりに来た友達が、洗面所を占領するのを遠慮するのか、 リビングとかで歯磨きをするのを。 友達の家で、歯を磨いている旦那さんがうろうろしながら、 台所のシンクへ「ペッ」 我が家ではありえない。。。 ランチあと会社の湯沸室で歯磨きするのを。 トイレの手洗いでしてくれ~と。 私が気にしすぎでしょうか。

  • 地下鉄のトイレ内に監視カメラ?

    東京地下鉄メトロの有楽町駅の男性トイレ内の手洗い場の上にある物は監視カメラですか? トイレ内にもテロ防止とか書いてありますが・・・