• ベストアンサー

女性のトイレの長さ

私も同じ女性ですが教えてください。 女性のみなさん、トイレの個室に閉じこもって何をしていらっしゃるのですか? よく長蛇の列で待っている時思うのですが、けっこうな割合の人が5分近くでてきませんよね。 もっと長い人もたくさん見かけます。 私は、どんなに着づらい服を着ていても2分ぐらいあれば用足して個室から出られます。 人が並んでいるとわかれば自然と急ぐし、お化粧直しなら手洗い場やパウダールームですると思うので全く謎です。 用足す以外に何かしてるのであれば教えてください。

noname#211004
noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

本当長いですよね! 私も疑問で考えたことがありますので、私なりの解釈を書きますね。お役に立てれば・・・笑 私も、小なら30秒くらいで出てこれます。笑 私が思うに、多くの女性が尿道の筋肉が弱いのだと思います。 ゆっくりチョロチョロやってるのではないでしょうか。 女性って放尿中止めれないっていう話を聞きますが、私は余裕で止めれますので・・・。 その分一気に勢いよく出し切ってるのかも、と思いました。 なので、多くの女性は出し切るのに時間がかかるのかもしれません!!?

noname#211004
質問者

お礼

その発想は全くなかったです! 言われてみれば御歳を召してくると尿の勢いがなくなると聞いた事があります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.7

こんばんは。 No.1さんの「ゆっくりチョロチョロ」がツボです。 どうしよう、おかしい。 私の場合、めったなことでは外でトイレを使いません (朝おうちでしたら、夜帰るまで尿意ないんです)。 ですから、そこに入ること自体が長時間を要する事態だったりします。 1 ランチで食当たり(6~7年に一度ですかね) 2 経血が止まらない 2は本当に、拭いても拭いてもだばだば流血しまして、 とてもとても生理用品では受け止めきれないので 落ち着くまで5~6分間ですが、トイレから出られません。 流れ出したのがわかると急いでトイレに行くのですが その時に長蛇の列だと本当に泣きたいっ。 たまに、頭のてっぺんからつま先まで全て交換するのか、 すっっっかり別人になって出てくる人、いますよね。 あれは、ちょっと見ごたえあって、待った甲斐があります。

noname#211004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなりましてごめんなさい。

回答No.6

小のほうをすごく我慢していて、いざ用をたすと思うようにいきおいよくでません。ちょろちょろしか。 それか大のほうか。 ストッキングも、汗をかくともたつきますね。 生理のときもタンポンとナプキンを兼用していると、時間がかかるかも。

noname#211004
質問者

お礼

タンポンとナプキンを兼用なんてパターンもあるんですね。 新たな発見です。 回答ありがとうございます。

noname#141009
noname#141009
回答No.5

え?2分もかけて何してらっしゃるんでしょうか? 私は1分もかかりませんが、 小学生の時ですら、荷物も何も持たないような小学生ですよ。 用を済ませて扉を開けたら、後ろに並んでた子に 「早っ!」と驚かれてしまいました。 それ以来、早いとおかしいのか?と人の評価?を気にして ゆーーーっくりパンツをあげて、ブラウスをひっぱってみたり、 スカートを直したりするようにして 時間をかけるようにしましたが、それでも、他の子よりも早いみたい。 一旦流してから、一呼吸置いてから、パンツを1枚ずつパンストと別々におろして、 ゆっくり用を足して、その後から、ペーパーロールから巻きとり、拭き、 ゆっくり衣類を1枚ずつ引き上げて整えてから、 ようやく流すと。 それでも、早いよね~。 皆何やってるんだろうか? 私は入ると同時に水を流し、水が流れてる間に用を足しながら、ロール巻いて準備してますよ。 立ち上がると同時に、パンツがあがってますわ。 はしたなくて、すみませんね。30秒かな?

noname#211004
質問者

お礼

私より強者がいらっしゃいましたね。 回答ありがとうございます。

noname#231544
noname#231544
回答No.4

私がトイレで時間が長い時の場合。 (1)大便中 (2)生理でアレコレもたついている (3)破れたパンストを履き替えている

noname#211004
質問者

お礼

色んなパターンがあるのですね。 回答ありがとうございます。

noname#153685
noname#153685
回答No.3

いつもは2分ほどですが、私は時々ブラ直しをしてます。よくズレてしまうので…… その時はやはり、用足し含めて5~6分くらい籠っちゃってますね(汗)

noname#211004
質問者

お礼

確かにそれは個室でしかできませんね。 納得。 回答ありがとうございます。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

もう一つの口から出そうで、出ないのが時間のかかる原因です。 皆さん便秘がちですから、何とかしてお尻を剥き出しにしたんだから、ついでに落として行こうとなさるんでしょうが・・・・・ 頑固ですから・・・・諦めるのに時間がかかるんです。

noname#211004
質問者

お礼

女性は便秘さん多いですもんね・・・ お外で大する時は次の人の事も考えてあんまり強烈なニオイのは勘弁してほしいなぁ・・・ 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性は行列に関わらずトイレの中でくつろぐ?

    長文でぐだぐだ文です。 読む気がないけど質問の回答をしてくださる方は、最後の9行だけご覧になってください。 私は電車が来るまでに用を済ませようと駅のトイレの6人ほどの列に並ぶのですが、大抵入れません。トイレの個室は6つあります。化粧できるスペースも5つほど十分にあり、開いていることが多いです。 大の人もいるとしましょう。大の人が二人いると仮定して、残りの個室は4つ。長くて一人2分くらいだとして、4つを循環させようと思ったら4分以内で私は入れるはずです。 しかし、毎回8分経っても6人の内入れるのは3人ほど。駅のホームに向かわなければならないので、私はこの時点でトイレを去ります。 同様のことが飲食店であり、あまりの時間のかかりっぷりを友人に聞かれ、憤怒混じりに話しました。すると友人は、「女は個室で化粧をしている。自分勝手だからね」と答えてくれました。あと「まあ都心の駅だし田舎から来てる人が多くいるんだろうね」とも。 化粧。鏡があるのにまさかそんな身勝手な行動をとるはずがない、と思いましたが、ふと思い当たることがありました。私は普通のトイレだと入れないので、あまり列の並ばないか人が入ってない障碍者トイレに入るか並んでます(並ぶとすれば大抵一人か二人)。ある日私は、この障害者用トイレから出て五歩ほどで忘れ物をしてしまったことに気づき、引き返したのですが、おばさんが障碍者用トイレの横スライド式のドアを閉めた後でした。電車までの時間も残り8分程ですので、大丈夫だろうと待っていました。しかし、5分経っても出て来ません。おばさんは普通に歩いていましたし、障害者の方には見えませんでした。ふと私はよっかかったドアの隙間から障害者用トイレの洗面所が僅かに見えることに気づきました。そして、そこからはおばさんが鏡に向かってファンデーションを熱心につけている場面が見えたのです。そのまま1分待ちましたが、おばさんはずっと鏡に顔を合わせたまま。私はノックをしておばさんに忘れ物をとってくれるように頼みました。すると、おばさんはすぐに出てきて「よかってねえ。悪い人なら取っていたよ?」とドヤ顔でおっしゃりました。私の後ろには、並んでいる人がいました。私はもうトイレには入りませんが、この後ろの人に申し訳がないと思わないのでしょうか・・・。 上記のおばさんは例外ですが、こうした方々は、個室に入るために、長蛇の列を経験しているはずです。忙しい朝で時間がないけど、駅で電車を待つ間に入っておこうと切羽詰まってる方々も多数いると知っているだろうに。そんな自己中心的な行動をとれるものなのですか。そんな人が大多数なのか、と聞くとそれが大多数だと友人は答えました。それは自己中心的な女性が大多数という意味ですよね。 もし化粧など身支度をしている訳でなくとも、できるだけせっせと済ませようとふつうは思いませんか?こうしたトイレでくつろぐ女性はもはや常識なのでしょうか。 大体、小など、1分いえ40秒くらいで済ませられる気が。cm間にトイレにいけますし、できるはずなのでは。後ろに並んでる多数の人がいますし、普通の神経なら急いで済ませようと思う気がするのですが。

  • 男女共用トイレ

    先日お花見に行ったときのことです。 そこにある男女共用トイレの個室には女性の長蛇の列ができてました。 にもかかわらず、小便器で用を足す男性が数名いました。 そのトイレは隠せるようになっておらず、列に加わっていた私からは男性の大事なところが丸見えでした…。 私(女)は男性に見られながら用を足すなんて考えられませんが、男性のかたは女性に見られようが恥ずかしくないのでしょうか?

  • 女性用トイレの新提案

    女性は男性に比べてトイレに時間がかかりますが、それについて疑問を持ったことはありませんか? たとえば、男性ならわずかな電車の待ち時間でもトイレに行けるのに、女性の場合はトイレに行きたいために電車を1本遅らせなければならないということがしばしばあります。女子トイレはすべて個室なので、同じ広さの男子トイレと比べると定員は必然的に少なくなりますし、おまけにいつも腰を下ろさなければいけないので、一人あたりの所要時間も長くなります。男子トイレは空いているのに、女子トイレには長蛇の列ができていることも少なくありません。 こういう場面を目にしたり体験したりするたびに思うのですが、女性も個室に入ったりズボンを下ろしたりせずに済ませられるような仕組みがあってもいいような気がします。実際に、一部の国では男性用の小便器のようなものが女子トイレにもあるようです。と言っても、さすがに女性は直立では無理ですので、便器に対して背を向けて中腰になって用を足す仕組みになっているそうです。ちなみに、このタイプの便器には個室(仕切り)はありません。 さらに、トイレだけでなく、スボンや下着の改良も必要かもしれません。たとえば、ジーパンに付いているファスナーも、どちらかと言えば男性向きで、女性にとっては履くとき以外はあまり役に立ちませんし、女性仕様のジーパンがあってもいいように思います。 少なくとも日本では、あまりこういう声を聞かないように思いますが、特に女性の方はどう思っていらっしゃるのか、知りたいところです。男性の方も書き込んでいただければと思います。なお、差し支えのない範囲で性別と年齢(層)をお書き添えいただけると、参考になります。

  • トイレの手洗い用水

    トイレの手洗い用に出る水は汚いですか? キッチンから出る水と何ら変わらないと聞いたのですが。 独立洗面所がないのでトイレの手洗い水を使ってコンタクトを付けようと思っています。 また、これからも、トイレに棚を取り付け、こまめに掃除をして清潔に保ち、独立洗面所代わりにトイレを使おうと思っているのですがやった人はおられますか? 風呂場にも一応洗面はあるのですが、濡れるのが嫌で…(化粧にパウダーを使うので濡れたら汚れになるしキッチンは無理) いいアイデアがありましたら教えてください

  • 女性はトイレの個室内でなにしてるの?(私も女性です)

    トイレで並んでいる時にぜんぜん人が出てこず、「一体中でなにしてるんだろ?」と不思議に思うことが多々あります。 う○んちやお腹の調子が悪い、具合が悪い、子供も一緒に入っているなどの理由は考えましたが、 それだけでは納得できないほどぜんぜん出てこない人が多い。 個室が4~5個あるのに5分以上待っても誰も出て来ないこともわりとよくあります。 時々何度も水を流す音がするケースもありこれも不思議。 ストッキングあげるのに手間取るのか?とかいろいろ考えますが、同性ながら本当に不思議です。 みなさん、トイレの個室でなにをしていますか?ちなみに私は用を足したら軽く身なりを整えてすぐに出ます。

  • トイレの個室で一体何を?

    20代会社勤めのものです。 別の部署の方で、フロアのトイレによく籠っている子がいます。2つしかない個室が埋まっていたりすると、しばらく待って出てくるのはだいたい同じ子です。 私もよくお手洗いを利用するのですがそんなに占領することもなく用を済ませたらさっさと出るので、いくら下着をおろす手間があると言ってもそんなに長い時間トイレにいるのはお腹の調子が悪いときくらいです。 特別親しい間柄でもないし、彼女やトイレの占領時間が長い方が何をしているのかずっと不思議です。 皆さん、用を足す以外に個室に籠って何かすることってありますか? 携帯電話でもいじっているのでしょうか?

  • トイレで恥ずかしいと思うとき

    女性にお聞きします。 今までにトイレで恥ずかしいと思ったのはどんなときですか? 私は女子大に通ってるんですが、この間、授業中から尿意を我慢していて、トイレへ駆け込んだら、おしっこが長くて(1分ぐらい?)なかなか止まりませんでした。個室から出たときに、化粧台のところにいたサークルの後輩に「センパイかなり出てましたねー」と言われて、とっても恥ずかしい思いをしました(*^.^*)

  • トイレを借りる時の正しい言葉使いを教えてください

    こんにちは テレビの「英語でしゃべらないと」で、トイレを借りる時の言い方の話です。 英語ではトイレの場所を「トイレ」や「トイレット」とは言わないそうです。 なぜなら「トイレ」とは「便器」のことだからです。 (たしか…なんとかroomと言うのだそうです。記憶が曖昧ですが) だから「トイレを貸してください」とは「便器を貸してください」と言っているのと同じで「ちょっと(苦笑)」なのだそうです。 今まで私はずっと、「トイレを貸して下さい」と言っていました。 「お手洗い」というのも「化粧室」というのも違和感がありました。 この際、美しい日本語の言い方を覚えたいと思います。 「お手洗いをお借りします」? 「化粧室はどちらですか」? 本当はどう言えば良いのでしょうか?

  • 大好きな人との仲が悪くなってしまいました…。どうすれば?

    私(20代女)が友人とお花見に行ったときのことです。 トイレに行ったのですが女性用には長蛇の列。 切羽詰っていた私は男性用の個室を貸していただきました。 用を足し終えて個室を出たとき、私の大好きな男友達が外の小便器で用を足してる最中でした…。 しかも彼の大事なところが隠れていなかったため、私は見てしまいました。 このことがあって以来、彼にメールをしても返ってきません…。どうすればいいのでしょうか? また男性はこのような女性をどう思いますか?

  • なぜトイレが少ない、音姫

    自分は性同一性障害で小便器を使うのが無理 (女性が男性に見られながら用を足せないようなものです) なので個室か多目的トイレを使うのですが空いてないことが多く 建物を出て30分くらいトイレを探すこともあります 手術をするまでは女子トイレを使うことは出来ないのですがそれまでどうすればいいですか よく女子トイレは混むといいますが女性は自分の場合よりも待たされることが多いのでしょうか あと音姫も多目的トイレにはあるのですが男子トイレには無く 用を足す時に音を消すために水を流すのがもったいないので設置するべきだと思います

専門家に質問してみよう