• ベストアンサー

女性のトイレの長さ

私も同じ女性ですが教えてください。 女性のみなさん、トイレの個室に閉じこもって何をしていらっしゃるのですか? よく長蛇の列で待っている時思うのですが、けっこうな割合の人が5分近くでてきませんよね。 もっと長い人もたくさん見かけます。 私は、どんなに着づらい服を着ていても2分ぐらいあれば用足して個室から出られます。 人が並んでいるとわかれば自然と急ぐし、お化粧直しなら手洗い場やパウダールームですると思うので全く謎です。 用足す以外に何かしてるのであれば教えてください。

noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.1

本当長いですよね! 私も疑問で考えたことがありますので、私なりの解釈を書きますね。お役に立てれば・・・笑 私も、小なら30秒くらいで出てこれます。笑 私が思うに、多くの女性が尿道の筋肉が弱いのだと思います。 ゆっくりチョロチョロやってるのではないでしょうか。 女性って放尿中止めれないっていう話を聞きますが、私は余裕で止めれますので・・・。 その分一気に勢いよく出し切ってるのかも、と思いました。 なので、多くの女性は出し切るのに時間がかかるのかもしれません!!?

質問者

お礼

その発想は全くなかったです! 言われてみれば御歳を召してくると尿の勢いがなくなると聞いた事があります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• KVJ
回答No.7

こんばんは。 No.1さんの「ゆっくりチョロチョロ」がツボです。 どうしよう、おかしい。 私の場合、めったなことでは外でトイレを使いません (朝おうちでしたら、夜帰るまで尿意ないんです)。 ですから、そこに入ること自体が長時間を要する事態だったりします。 1 ランチで食当たり(6~7年に一度ですかね) 2 経血が止まらない 2は本当に、拭いても拭いてもだばだば流血しまして、 とてもとても生理用品では受け止めきれないので 落ち着くまで5~6分間ですが、トイレから出られません。 流れ出したのがわかると急いでトイレに行くのですが その時に長蛇の列だと本当に泣きたいっ。 たまに、頭のてっぺんからつま先まで全て交換するのか、 すっっっかり別人になって出てくる人、いますよね。 あれは、ちょっと見ごたえあって、待った甲斐があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなりましてごめんなさい。

回答No.6

小のほうをすごく我慢していて、いざ用をたすと思うようにいきおいよくでません。ちょろちょろしか。 それか大のほうか。 ストッキングも、汗をかくともたつきますね。 生理のときもタンポンとナプキンを兼用していると、時間がかかるかも。

質問者

お礼

タンポンとナプキンを兼用なんてパターンもあるんですね。 新たな発見です。 回答ありがとうございます。

noname#141009
noname#141009
回答No.5

え?2分もかけて何してらっしゃるんでしょうか? 私は1分もかかりませんが、 小学生の時ですら、荷物も何も持たないような小学生ですよ。 用を済ませて扉を開けたら、後ろに並んでた子に 「早っ!」と驚かれてしまいました。 それ以来、早いとおかしいのか?と人の評価?を気にして ゆーーーっくりパンツをあげて、ブラウスをひっぱってみたり、 スカートを直したりするようにして 時間をかけるようにしましたが、それでも、他の子よりも早いみたい。 一旦流してから、一呼吸置いてから、パンツを1枚ずつパンストと別々におろして、 ゆっくり用を足して、その後から、ペーパーロールから巻きとり、拭き、 ゆっくり衣類を1枚ずつ引き上げて整えてから、 ようやく流すと。 それでも、早いよね~。 皆何やってるんだろうか? 私は入ると同時に水を流し、水が流れてる間に用を足しながら、ロール巻いて準備してますよ。 立ち上がると同時に、パンツがあがってますわ。 はしたなくて、すみませんね。30秒かな?

質問者

お礼

私より強者がいらっしゃいましたね。 回答ありがとうございます。

noname#231544
noname#231544
回答No.4

私がトイレで時間が長い時の場合。 (1)大便中 (2)生理でアレコレもたついている (3)破れたパンストを履き替えている

質問者

お礼

色んなパターンがあるのですね。 回答ありがとうございます。

noname#153685
noname#153685
回答No.3

いつもは2分ほどですが、私は時々ブラ直しをしてます。よくズレてしまうので…… その時はやはり、用足し含めて5~6分くらい籠っちゃってますね(汗)

質問者

お礼

確かにそれは個室でしかできませんね。 納得。 回答ありがとうございます。

• comattania
回答No.2

もう一つの口から出そうで、出ないのが時間のかかる原因です。 皆さん便秘がちですから、何とかしてお尻を剥き出しにしたんだから、ついでに落として行こうとなさるんでしょうが・・・・・ 頑固ですから・・・・諦めるのに時間がかかるんです。

質問者

お礼

女性は便秘さん多いですもんね・・・ お外で大する時は次の人の事も考えてあんまり強烈なニオイのは勘弁してほしいなぁ・・・ 回答ありがとうございます!