• 締切済み

整骨院、整骨院で働いている方・・・教えて下さい。

質問です。 色々業種によって業界新聞があります。 私は繊維業界なんで「繊研新聞」というのがあります。 整骨院の先生方がよく見る新聞ってありますか?? あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.1

業界紙としては「鍼灸柔整新聞」というのがあるようですが、購読している先生に会ったことがありません。 http://news-shinkyujusei.net/ この業界紙を発行している会社が大阪にあるので、関東圏では普及していないのかもしれません。業界全体的に、業界の動向に対しては無関心な人が多いんじゃないかと思います。それに、報道しなきゃなんないほどのニュースもあんまりない業界ですからねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからの整骨院について

    1ヶ月ほど前から整骨院補助として働いてます。資格とかがないので、これから400万円払って学校にいかないといけないんですが、正直不安です。現状の整骨院の乱立、不正請求問題、実際うちもそれですし、資格ないけど、マッサージしてます。近い将来、いつかメスが入る業界なんじゃないか?とか、保険はずされるんじゃないか?とか、これから先細りな業界なのか?とか考えてしまいます。今年度の柔整師の合格者、例年の半分になるみたいだし、だんだんこの業界が淘汰されてる気がして…そんな中で高いお金払って学校に行くのに非常にリスクを感じるし、このまま働いてて大丈夫か?という気持ちになってきました。長くなってすみません。整骨院業界、これからどうなると思いますか?

  • 整骨院ってどういうところ?

    質問のタイトルどうりなんですが、整骨院とはどのようなところなのでしょうか?新聞の片隅にパートの募集があったんですが、詳細は連絡してからということになってました。連絡してみようかな・・・とは思うんですが、そもそも整骨院がどういうところかがわからなくてはどうしようもないかなと思いまして質問させていただきます。個人病院(?)くらいの規模だとおもわれるのですが、そもそも何人くらいの職員が働いているものなんでしょうか。病院だったら医師と看護師+α、歯科だと歯科医と歯科衛生士+αというイメージなんですが、整骨院となると???という感じです。もちろん整骨院にお世話になったこともありません。また、もし面接が受けられた場合はどのような服装で行くことがベストなのでしょうか?ま、求人を発見してすでに5日がたっているので望みは薄いですが・・・(苦笑)質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 整骨院の二股通いについて

    この11月中に、整骨院と接骨院(同じだと思うのですが)二股通いしてしまいました。 してはいけないのを知ったのは、昨日。 無知で情けない・・・。 1件(整骨院)は、10月から通ってます。 2件目(接骨院)は、10年程前まで通っていたのですが、さぼっていて、1件目がなんだか頼りなくて、元に通っていた2件目の先生のところに行きました。  (最初に別の処で治療していないか?の質問に対して、変にややこしくなるかな!?と思って、白紙にして用紙を渡したのは、私です。) このように、1月内に2つの整骨院(接骨院)を通ったことによって、どのような影響があるのでしょうか? 整骨院(接骨院)の先生方に何か迷惑をかけることになるのでしょうか? 又、整骨院(接骨院)に連絡したほうが良いのでしょうか? 大変申し訳ありませんが、ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 許せない整骨院

    私は近所の整骨院へ通ってました。 整骨院の先生と私の職場の同僚が仲が良く飲んだようで私の事を面白く話したようで職場でバラされそれが原因で職場にいずらくなり退職しました。 整骨院へクレームを入れたのですがしらばっくれられました。 今はその整骨院に行ってないのですが、気持ちの中でモヤモヤして許せず頭の切り替えがうまく行きません。 みなさんだったらどうやって頭を切り替えますか?? 宜しくお願いします。

  • 整骨院

    一昨年整骨院の国家試験に合格し免許取得しました 。 就職し勉強会や先輩がたの話しを聞いてこの業界に絶望しています。 業界全体が詐欺集団と言っていいほど荒んでいます。 学校の担任だった尊敬できる先生までもが不正をやっています。 まともに仕事をやって不正を一切していない人は皆無だそうです。 勉強会もいかに不正をごまかすかばかり勉強しています。 この業界で成功するには不正しかないみたいです。 正当方だと貧乏必至で副業しないと生きていけないでしょう。 はっきりいって免許を取ったことを後悔しています。 いかに金をむしり取るかしか考えてないみたいです。 今の勤務先は恩義はあるし寮に入っているのででられません。 これ以上不正はしたくありませんがせざるを得ない状況です。 自由診療という手もあるのでしょうが柔道整復師が急性外傷以外『肩凝りなど』を 見ていいのか、それももしや違法では?と思うのですが。 とにかく八方塞がりで困っています。 何かよきアドバイスがあればお願いします。

  • 整骨院について。

    整骨院に通っている方にお尋ねしたいのですが、 どれくらいのペースで、どれくらいの期間通ってますか? 私は腰を痛めて、週1回のペースで3ヶ月程通っています。 整骨院の先生には 「これからも定期的に通ってください」と言われているのですが 「定期的に」とは、どれぐらいのペースで通えばいいのでしょうか? 今では日常生活に支障のないくらいに回復しており ひどい痛みもないのに、このまま通い続けていいものか不安になっております。 ご回答お願い致します。

  • 良い整骨院を教えて下さい

    現在、整骨院に通っているのですがなかなか治らないため、良い整骨院等を教えていただければと思います。 (できれば東京(渋谷、新宿、池袋近辺)、東京都下の病院) 去年の2月に足を捻挫してしまい、最初に行った整骨院の治療が悪く、悪化してしまいました。 前にも座骨神経痛で病院に通っていたり、肩こり等があって、背骨も歪んでいるそうなのでバランスを崩してしまったようです。 今は、痺れるのでまた座骨神経痛が出たのだと思います。 通っている整骨院もいい先生なのですが治りが遅いので他の病院も行った方がいいかと思っています。 また、反対の足のすねの下あたり(足首近く)が触ると少し痛みがあり、しこりというか何かあたるんです。 何科に受診したらいいのか分からず困っています。 長くなってすみませんがよろしくお願いします。

  • 繊研新聞と日本繊維新聞

    繊研新聞と日本繊維新聞いずれかで アパレルについて勉強したいと思っているのですが それぞれどういう特色があるのかわかりません。 二誌購読できればよいのですが、 予算の都合上どちらかにしたいと思っています。 よろしくお願いします。 ※来月から購読したいので急ぎで申し訳ありません。

  • 整骨院?整形外科?

    3歳の娘が、腕を怪我しました。 幼稚園のすぐ近くの整骨院に担ぎ込まれ、 先日そこの先生に連れられ、整形外科でレントゲンを撮り、 若木骨折だとわかりました。 ネットで、整形外科と整骨院の違いはわかったのですが・・・。 実は、レントゲンを撮ったとき、 整形外科の先生は骨折箇所を発見できず、 整骨院の先生が「ここが晴れているので、骨折では・・・」といって 発見に至りました。 整骨が医療行為ではないということで、 やはり整形外科の方がいいのでは?とは思うのですが、 空いている整骨院の方が、ゆっくり見てもらえるのでは・・と 考えたりもします。 どちらがいいのか、すっかり迷ってしまいました。 教えていただければ幸いです。

  • 整骨院のバイトについて

    うちの嫁さんが整骨院のバイトに行ってるんですが、そこの院では8時までの営業でお客さんの中には8時ギリギリで来て結局9時過ぎまで残業みたいな日が度々あるんですが、その8時を越えた分の時給は全くつかないみたいなんです。 たまにならいいかもしれないですが、度々なのに時給がつかないのはやっぱり不満みたいで他の整骨院に変わろか悩んでるんですが、整骨院の業界自体がこうゆうものなのか嫁さんが働いてるとこだけなのか教えていただきたいです。 ちなみにタイムカードはないみたいです。

専門家に質問してみよう