• ベストアンサー

★政治家と金について★

Nebu3の回答

• ベストアンサー
  • Nebu3
回答No.4

関西在住ですが時折、保守の論客が「政治家をクリーンかどうかで 評価してはいけない。少々の不正に目くじらをたてると大成しない。」 としたり顔でいうTV番組を見受けます。  そんな言辞にうなずく視聴者を浮かべながら違うだろうと思うのです。 「政治家に金は必要悪」という人はその現実に多少なりとも利益を得て いるからこその言葉なのでは ないでしょうか?利益どころか被害を被る多数の人には 受け入れられない考えだと思います。  ですから、「必要悪」と主張する人たちはこの世は権力を もつ人たちが利権を求めて政治を行うからこそ立派な成果 が得られるのだから少々の不正には目をつぶれ必要悪なの だと考え多くの人に納得させようと上から目線なのです。

gusin
質問者

補足

全くその通りであります・・・ こいつらが、許せません 市中を引きずり回して、八つ裂きに死体心境であります・・・・・・・・・・・・・・・・・