• ベストアンサー

お金は、善にもなり、悪にもなる

復興資金は、善にもなり、悪にもなる。 税金を正しく使えば、善。 利益を考えれば、悪になる。 膨大な、税金の利益を使って来た、政治家、官僚が湯水のごとく、また使うのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.2

まったくだ。 金は天下のまわりもの。 体に例えれば血流そのもので、彼らの狡猾なところは、 その流れをコントロールできる立場にあるって所なんだろうねぇ。 集めた金が、何に使われているかが見えないのが よろしくないよねぇ。

advanced7
質問者

お礼

一部は、官僚の手当て。 一部は現場の特別手当て。 旅行用の、いや、官僚の高級ホテル代。視察団の。 天下り法人の高級ボーナスかな? うらやましい。

その他の回答 (5)

回答No.6

使うでしょうね

回答No.5

幼稚すぎる、お前は何歳だ~。 そんな金銭感覚だと小学生にもバカにされるぞ。 義務教育からやり直せ。

noname#144702
noname#144702
回答No.4

どうせ、破綻するんだ、ド派手に使ってやれ、みたいなものでしょう。いくら借金しても、だれも取り立てにこないサラ金があるなら、利用してみたいものです。

advanced7
質問者

お礼

何兆円の利息だけで、いい儲け。 銀行かな? ボーナスいいはずだ。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>また使うのかな? またって。。。。 常に使い続けています。

advanced7
質問者

お礼

それって、外遊機密費? あ、失礼、海外視察団ですよね。

• SaKaKashi
回答No.1

その通り。

advanced7
質問者

お礼

良く理解しまいましたね。 さすが、日本人。