• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explorer が開きません

現象としては Internet Explorer のアイコンをクリック ↓ 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 ↓ 「プログラムの終了」をクリック ↓ この問題の解決策を確認していましす。 ↓ 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 ↓ 「プログラムの終了」をクリック ↓ この問題の解決策を確認していましす。 ↓ .....と同じことが永遠と繰り返されます。 何故ですか? 教えてください。 どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数636
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ノートン利用でしたら、修正パッチが出たようです。 更新チェックをしてみてください。 (IEが動作停止する、起動しない、開かない問題2015年2月(IE+Windows+ノートン)) http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何故か Internet Explorer を再インストールすると動くようになりました。 もしかして回答頂いているトラブルとは別ものだったのでしょうか(汗) ともあれ現在は無事に動くようになりました。 また同じ現象があらわれましたら http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html ↑ コチラの内容をためしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

一度、参照URLを見てみてください。 あと、原因として、マルウェアやアドウェアの感染の可能性もあります。 前者は、ウィルス対策等である程度防げますが、最近後者の感染が多いみたいです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/naoto_usami/20140717/1405589764

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何故か Internet Explorer を再インストールすると動くようになりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

IEがノートンのアップデート後に強制終了し起動できない現象が発生しているようです http://www.xanthous.jp/2015/02/21/ie-crash-northon-update/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原因がわかって嬉しいです。 ありがとうございます。