• 締切済み

Internet Explorer動作を停止します

W7、IE9(9.0.8)です。 Internet Explorerを起動すると、一瞬立ち上がるのですが、すぐ小窓があき、 「Internet Explorerは動作を停止しました」「この問題の解決策を確認しています」  そのご5~10秒ほどで 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 とのメッセージでIE9が起動しません。 たまに、5回に1回くらい立ち上がることがあります。 立ち上がった後は、正常(と思います)に動作します。 Firefox9.0.1は正常に動作します。 セキュリティソフトは。マイクロソフト エッセンシャルです。 他に補足が必要なら、ご教示ください。 原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • terrabyte
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

スタートメニューからアクセサリのシステムへいってIE(アドオンなし)で起動をクリックし、アドオンなしで起動するか確認します。起動すればアドオンを選択しひかかるアドオンを見つけ出します。よくあるのは、yahooやGoogleツールバーです。 めんどうならとりあえず、プログラムのアンイストールでもしyahooやGoogleツールバーがインストールされていたらいったん削除してみて様子を見てください。

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドオンなしでも起動しませんでした。 最終的にOS再インストールしました。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.4

使用しているPCがオンボードの場合、GPUレンダリングが使用できない為 エラーが出ているのだと思います。 GPUレンダリングを無効にしてください。 IEを起動⇒「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。上から5番目の 「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチエックを入れてください。 「OK」をクリック⇒IEの再起動。 この項目はIE9より新しく付加された項目なのでIE8の場合はありません。 多分、原因はこれだと思うのですが・・ 

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GPUレンダリングを無効にしましたが、変化なしで改善されませんでした。 最終的にOS再インストールしました。

noname#212174
noname#212174
回答No.3

以下のリンクを参照してみてください。 『初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法』 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 『Windows 7、Windows Vista、および Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法』 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク対処法、IEの再インストール試しましたが 改善されませんでした。 最終的にOS再インストールしました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)
回答No.2

下記サイトで順番にチェックしてみましょう また、OSを入れ直すなんて必要は無く、可能であればIE9をアンインストールして検証する方法もありますね。 初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべてを試みましたが、残念ながら改善されませんでした。 最終的にOS再インストールしました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リセットして再現性を確認します。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9 それで改善がみられない場合はIEを入れ直すかOSを入れ直しですね。

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リセットしましたが、改善されませんでした。 IE再インストールしましたが、駄目でした。 最終的にOS再インストールしました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう