• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explorer のエラー

Win7でInternet Explorer11を使っていますが、 この1~2週間、良くエラーになります。 例えば、yahooのページを開けて、真ん中にニュースが幾つか表示されるので、 その中の1個を詳しく見ようとしてクリックすると、ページが切替わる際にエラーとなります。 「Internet Explorerは動作を停止しました。  問題が発生したため、プログラムが正しく同社しなくなりました。プログラムは閉じられ、  解決策がある場合はWindowsから通知されます」と画面中央にメッセージが出て、 「プログラムの終了(C)」のタブをクリックすると、画面下に、 「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と出ます。 以前はこのようなエラーは滅多に出なかったと思うのですが、 この1~2週間は日に何度も出ます。 何が悪いのでしょうか? 対処方法はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2250
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

アドオンが悪さをするとか考えられますが、IEのリセット(設定の初期化)を行ってみましたか? (Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 IEのリセット(設定の初期化)をしたら、エラーが出なくなったような気がします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

InterneExplorer11を「管理者として実行」し、同じようにブラウズした場合はどうなりますか? 問題ないようならば、あなたが設定しているセキュリティ設定と、アドオンの問題ですね。 その辺りは確認済みの話でしょうか? そういう私はIEでないと表示できないサイト以外はIEは使ってませんけれど。 動作云々ではなくセキュリティホールがすぐ開けられちゃう(狙われやすいブラウザ)のでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは メニューバーのツールのインターネットオプションの設定をします。 その他に下記のURLも参考にして下さい。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014402#a04

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014402#a04

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

同じくWin7ユーザです。IEのこの種のトラブルは今に始まった話ではありません。昔からです。嫌気がさしてFirefoxに切り替えました。以来そういう不愉快な目には一度も遭いません。いまだにやっているのですね、IEは。さすがにマイクロソフトも諦めたらしく、Win10からはIEをやめてしまいました。ほかのブラウザをお使いになることをお奨めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!