• 締切済み
  • 困ってます

Internetexplorer11のエラー

windows8.1でInternetexplorer11を使っています。 Internetexplorer11を使っているときよく動きが悪くなるのですが改善方法があれば教えて下さい。 症状は下記のようになります。 画面に小さいウインドウが開いて「Internetexplorerは動作を停止しました。  この問題の解決策を確認しています...」と表示されて、 その後にウインドウの文字が「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示され、ウインドウ内右下に表示されている「プログラムの終了」をクリックしてウインドウを消しています。 その後にInternetexplorerのウインドウの下の方に「このWebページに問題があるためInternetexplorerのタブを開き直しました。」と表示され使えるようになります。 連続でこうなることもあります。 その他は、エラーの表示は何も無くただ読み込めなくなってウインドウのタブの所に読み込みの表示がグルグル回り続けて操作が出来なかったり、 カーソルは動くけどどこをクリックしても何も変わらず右上の×マークでウインドウを閉じるしかないことがあります。 PCはDELL INSPIRON15です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

#4です。 Modern UI版IEは、スタート画面から開く、Windows 7以前とは大きくUIが変わった(Windows ストアアプリと同じUIを持つ)IEで、これだと、組み込まれているFlash Playerをただ一つの例外として他のアドインは一切使用せず、悪名高い(と言うか、アドインが死にまくり、人類の猛反発を受けてデスクトップ版IEでは泣く泣くデフォルト設定で無効にせざるを得なくなった)拡張保護モードが強制的に有効になっています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スタート画面にあるアプリのIEを使ってみました。 今のところは正常です。しばらく使ってみます。 デスクトップの方のIEは頻度はだいぶ少なくなりましたが、たまに質問に書いた症状が出ます。

質問者からの補足

アプリのIEは正常ですが、 デスクトップ版はまた頻繁に症状が出てリセットしましたが、症状が出ています。