• ベストアンサー
  • 困ってます

internet Explorerは動作を停止しました。のメッセージについて

インターネットを動作中「internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合Windowsから通知されます。」のメッセージが頻繁に出ます。 続いて「internet Explorerは閉じられました。コンピューターを保護する為に、データ実行防止でinternet Explorerは閉じました。詳細についてはここをクリックして下さい。」のメッセージが出ます。 説明にはデータ実行防止(DEP)について書いてあるのですが、さっぱり分かりません。 それに面白い事に、このメッセージが出てもインターネットが切れる訳ではありません。 それから、自分で開いた覚えのないブログがかってに開きます。 いったいどうなってるのか解決方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1130
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

DEPについて、私もあまり理解していませんが http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/045dep/dep.html つまり、へんなデータを読み込んだら、処理を停止する。ということらしいです。 私も何度か見たことがありますが、たいてい、再度同じサイトを読むと、問題なく読めます。インターネットのダウンロード(?)がうまくできてなかっただけではないでしょうか。 そちらでは、再度読んだら、どうなりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

確かに再試行すると読み込むのですが、あまりに頻繁に起こるので何か変だなと思ってます。 本来の操作よりメッセージの×マークをクリックする方が忙しいくらいです。 治るものなら是非治したいので、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#161129
noname#161129

一度リセットしてみては? リセット後にFlashやJavaも再インストールする

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

リセットとは何をリセットするのですか。具体的にどうするのですか? FlashやJavaの再インストールの方法も合わせてお願いします。

  • 回答No.1

(1)ビデオカード (2)ブラウザのキャッシュのクリア (3)WMPのバージョンを元に戻す (4)WINDOWS Live OneCareの可能性 (5)FlashPlaye、QuickTime、RealPlayer などファイル対応のソフトが正しくインストールされてない (6)アドオンの管理 http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowsvistaja/thread/4bb45fa8-5890-4581-915c-46f84309c411

参考URL:
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowsvistaja/thread/4bb45fa8-5890-4581-915c-46f84309c411

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

簡潔明瞭過ぎてどれからトライすべきか分かりません。 原因の可能性が大で操作が簡単なものから順番に具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。