• ベストアンサー

Internet explorerのエラー

Internet explorerを開こうとすると 「Internet explorer は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています・・・」 というウインドウが開きます。しばらくすると下のウインドウが開き、このウインドウ自体も閉じることができなくなってしまいます。 「Internet explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 PCを再起動しても同じ症状が出ます。Windows7 64ビットです。解決策を、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

>「Internet explorer は動作を停止しました ノートンのアップデートが原因です 修正プログラムが出ましたので「LiveUpdateでIPS定義ファイルの更新」をしてみましょう。

takahashi55
質問者

お礼

やりましたら直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.3

これだけの情報ではわかりませんよ。 1つずつ要因の区分けしないと。 まずネットワークはつながっていますか? メールソフトを起動して送受信ができるなら、ネットワークには問題ないというはわかります。 問題ありなら接続状況、ハードに不具合があるはず。お使いのパソコンメーカーの対処方法などを確認するなりメーカーに問い合わせるなど修理が必要になる可能性もあります。 問題ないなら次にウィルスソフトは使っていますか? 使っているならノートンのインターネットセキュリティでしょうか? であれば、本日アップデートしましたか(自動)? であれば、それが原因の可能性が高いでしょう。 既に別の回答のリンクにもありますが、一時的な対処方法を試すか、別のブラウザを使用するなど、ノートンの対処方法が提示されるまで待つしかないということです。

takahashi55
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

CromeとかFireFoxを使ってみて下さい、他のブラウザで問題が出る様なら、IEの問題と言うより、マルウエア(悪意あるソフト、ウイルスやトロイの木馬等)の可能性が大きいです。 まずはIEなのか別なのかの切り分けが必要です。

takahashi55
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.1

ナカーマ 参考URLによると待つしかないようです

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html
takahashi55
質問者

お礼

原因が分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorerを閉じるとエラーメッセージが出る

    Internet Explorerのページを閉じると毎回「Internet Explorerは動作を停止しました」とエラーメッセージが出て気味が悪いのです。最終的には「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます」というメッセージになります。別に今のところ実害はないようですが、いちいちメッセージを閉じる操作が面倒です。Internet Explorer7を8にアップデートしても症状は変わりません。 Windowsから解決策の報告があるかどうかわかりませんが、どなたか解決策をご存知の方があれば教えてください。

  • Internetexplorer11のエラー

    windows8.1でInternetexplorer11を使っています。 Internetexplorer11を使っているときよく動きが悪くなるのですが改善方法があれば教えて下さい。 症状は下記のようになります。 画面に小さいウインドウが開いて「Internetexplorerは動作を停止しました。  この問題の解決策を確認しています...」と表示されて、 その後にウインドウの文字が「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示され、ウインドウ内右下に表示されている「プログラムの終了」をクリックしてウインドウを消しています。 その後にInternetexplorerのウインドウの下の方に「このWebページに問題があるためInternetexplorerのタブを開き直しました。」と表示され使えるようになります。 連続でこうなることもあります。 その他は、エラーの表示は何も無くただ読み込めなくなってウインドウのタブの所に読み込みの表示がグルグル回り続けて操作が出来なかったり、 カーソルは動くけどどこをクリックしても何も変わらず右上の×マークでウインドウを閉じるしかないことがあります。 PCはDELL INSPIRON15です。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer

    インターネットに接続すると、「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とのメッセージが出てつながりません。何回か繰り返していると繰り返した回数分の画面が出てきます。メールは問題なくつながります。解決策を教えてください。

  • Internet Explorer は動作を停止しました

    「Internet Explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されます。対処法を教えてください。

  • InternetExplorerは動作を停止

    下記のバナーが頻繁に出てきます。なにか対策は無いでしょうか? 【InternetExplorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。】 OSはWindows10、InternetExplorer11です。

  • Internet Explorer が開きません

    現象としては Internet Explorer のアイコンをクリック ↓ 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 ↓ 「プログラムの終了」をクリック ↓ この問題の解決策を確認していましす。 ↓ 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 ↓ 「プログラムの終了」をクリック ↓ この問題の解決策を確認していましす。 ↓ .....と同じことが永遠と繰り返されます。 何故ですか? 教えてください。 どうか宜しくお願いします。

  • ブログ画面にエラーメッセージ

    BIGLOBEのブログでも私の個人ブログでも表示をすると内容は表示されますが、 「internetExplorerは動作を停止致しました。」下に「プログラムの終了(C)という表示が出ます。 クリックすると「問題が発生したためにプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは 閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。とメッセージがでますが、 解決策が無いのかwindowsからは何も通知はありません。 煩わしくて迷惑してます。解決方法を教えて下さい。お願い申しあげます。 ブログだけに出る症状です。14日

  • Internet Explorerを閉じたとき

    上記の作業を行うと必ず Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました、プログラムは閉じられ、解決策が ある場合はWindowsから通知されます                                                プログラムの終了 プログラムの終了をクリックするとポップアップは消えます、インターネットもつながっているのですが どうすればよいでしょうか windows7です セキュリティーソフトを切って居たときにホワイトスモークのプログラムをインストールされてしまい ました   そのごいろいろな問題が発生しています

  • Internet Explorerのウィンドウが閉じない

    Internet Explorerで閲覧後ウィンドウを閉じようとすると、 ”Internet Explorer は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。” というメッセージがでて、画面を閉じることができません。どうしたら通常に閉じられますか? タスクマネージャーで強制終了以外の方法を教えてください。 また、原因がわかれば教えていただければ幸いです。

  • Internet Explorer動作を停止します

    W7、IE9(9.0.8)です。 Internet Explorerを起動すると、一瞬立ち上がるのですが、すぐ小窓があき、 「Internet Explorerは動作を停止しました」「この問題の解決策を確認しています」  そのご5~10秒ほどで 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 とのメッセージでIE9が起動しません。 たまに、5回に1回くらい立ち上がることがあります。 立ち上がった後は、正常(と思います)に動作します。 Firefox9.0.1は正常に動作します。 セキュリティソフトは。マイクロソフト エッセンシャルです。 他に補足が必要なら、ご教示ください。 原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。