• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Internet explorerのエラー

Internet explorerを開こうとすると 「Internet explorer は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています・・・」 というウインドウが開きます。しばらくすると下のウインドウが開き、このウインドウ自体も閉じることができなくなってしまいます。 「Internet explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 PCを再起動しても同じ症状が出ます。Windows7 64ビットです。解決策を、ご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数503
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>「Internet explorer は動作を停止しました ノートンのアップデートが原因です 修正プログラムが出ましたので「LiveUpdateでIPS定義ファイルの更新」をしてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やりましたら直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2840)

これだけの情報ではわかりませんよ。 1つずつ要因の区分けしないと。 まずネットワークはつながっていますか? メールソフトを起動して送受信ができるなら、ネットワークには問題ないというはわかります。 問題ありなら接続状況、ハードに不具合があるはず。お使いのパソコンメーカーの対処方法などを確認するなりメーカーに問い合わせるなど修理が必要になる可能性もあります。 問題ないなら次にウィルスソフトは使っていますか? 使っているならノートンのインターネットセキュリティでしょうか? であれば、本日アップデートしましたか(自動)? であれば、それが原因の可能性が高いでしょう。 既に別の回答のリンクにもありますが、一時的な対処方法を試すか、別のブラウザを使用するなど、ノートンの対処方法が提示されるまで待つしかないということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

CromeとかFireFoxを使ってみて下さい、他のブラウザで問題が出る様なら、IEの問題と言うより、マルウエア(悪意あるソフト、ウイルスやトロイの木馬等)の可能性が大きいです。 まずはIEなのか別なのかの切り分けが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ueda11
  • ベストアンサー率51% (114/220)

ナカーマ 参考URLによると待つしかないようです

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原因が分かりました。ありがとうございました。