• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Internet Explorer の動作が停止

お世話様です。 インターネットを開くと 突然、「Internet Explorer は動作を停止しました。」 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。 ・・・の画面が表示されます。 また、同時に以下のホップアップが表示されます。 ・パソコンの性能が低下している。ダウンロードしてスキャン(Uniblue) ・Windowsのエラーを修正する ・スパイウエア―を発見しました。 いずれもクリックしたり、動作をさせることはしていません。 解決方法のアドバイスを宜しくお願いします。 OS:Windows7 64Bit.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1558
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ADWCleanerで削除(ソフトの作成元です) http://adwcleaner.jp.uptodown.com/ 心配ならVecter(結果的に同じなんですか) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html その後アドオンのADBlockPlus-IEを導入する(ソフトの元です) https://adblockplus.org/releases/adblock-plus-11-for-internet-explorer-released 良く判らないから心配ならgigazineで紹介しています。 http://gigazine.net/news/20130621-adblock-plus-ie/ ADBlockPlus-IEはあくまでも表示されるのをブロックする物で駆除は出来ません。 ADとはアドウエアの事でアドとはアドバルーンでお分かりになれるかと思いますが、広告の事ですから、アドウエアは広告ソフトに近い物で、それをブロックするという事で、 ADWCleanerはアドウエアのウインドウズ版でクリーナーですから綺麗にするという事で、アドウエア消去ソフトです。 但しウイルス感染には効果がありませんので、対応できるセキュリティソフトをお使いください。 両方ともありがたいことに、フリーソフトです、またADWCleanerがいまいち信用がと思われるなら解凍せずにそのまま実行して下さい、メモリ上で動くだけなので、最悪電源を切れば、ダウンロードした圧縮ファイルだけで、ADWCleanerの実行系はHDDには残りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

懇切丁寧なアドバイス、ありがとうございました。 おかげさまで、色々と勉強に成っております。 実は、アドオンを調べたたところ、以下の不明で削除が出来なかった ・Deal4 real 利用不可 有効 32Bit ・topbuyer 利用不可 有効 32BitI を「プログラムと機能」から削除するすることにより動作が正常にもどりました。 しかし、この二つのソフトがなぜインストールされたのか、解りません。

関連するQ&A

  • Internet Explorer は動作を停止しました

    「Internet Explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されます。対処法を教えてください。

  • Internet Explorerは動作を停止しました

    言葉足らずでわかりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 ページを2枚?以上出し、閉じるボタンを押すと Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と出ます。 たとえば、画像を何枚も見てて、画像を閉じるたびに表示されます。 しばらくするとプログラムの終了と出てくるのでそこを押せば、閉じられるのですが、ページを消すたびに表示されてちょっと目ざわりなのですが、なんなのでしょう・・・? これを表示させないようにはできますか?

  • 「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます

    「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます GoogleとBingで検索をすると「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます WindowsVista Ultimate SP1 IE8 を使っています。 今まで、GoogleとBingで検索をしていたのですが、突然「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されて検索ができなくなりました。 Yahooやgooではもんだいなく検索ができます。アドオンも一つ一つ無効にしてみたり、アドオン無しでIEを立ち上げても同じ状態です。 システムの復元をしてみても事象はかわらず、IE8を削除してIE7にしてみても変わりませんでした。その後新しくIE8をインストールしてもまったく同じ事象です。 いろいろ検索をして調べてみたのですが、わかりません。 解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

A.No1です。 >しかし、この二つのソフトがなぜインストールされたのか、解りません これは、あるフリーソフトをインストールされる際に、インストール実行時に途中に開いたダイアログに表示された「別ソフトのインストールを了解する」というチェックがついているのをよく確認しないで、そのまま「次へ」「次へ」と進んて目的のソフトをインストールされたのではないかと思います。 最近は、そのようなことで詐欺広告のソフトを入れて困っている方が、どんどん質問されています。 次のようなページがありますが、これらは事実です。 Adobe ReaderやFlash Player、Javaなどのよく知られたソフトにも同様な仕掛けがある場合があります。 (悪質アドウェアが附属してくるフリーソフトまとめ) http://matome.naver.jp/odai/2138879734745823101

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス感謝です。 言われるとおり、この問題が発覚する前に「Adobe」のソフトやそのほかのソフトの「アップデート」を行いましたのでそれが原因と思われます。 インストールの時に不要な項目のチエックは外すようにしていますが、今回はそのようなチエックが無かったように記憶していますが、見落としたのかも知れません。

  • 回答No.4
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

Explorerを再インストールして、それでもダメならOSから再インストールした方がいいように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス感謝しております。 今回は、不要なソフトをアンインストールすることで、解決することができました。

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

IEは動作を停止したって表示がでる場合の大半が何らかのアドオンを入れているから発生したりします。 IEの設定をリセットしてください。 また、ポップアップが出るのは、サイトの広告の場合があります。そのサイトにアクセスしなければ表示されない場合があります。複数のサイトで表示されるとしたなら、広告配信のアドオンを入れているからでしょう。アドオンを無効にするか、削除してください。 もしくは、広告配信用のソフトを入れているからでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 IEはMicrosoft IE 11. です。リセットの方法を教えて下さい。 アドオンを調べたところ、 Deal4 real 利用不可 有効 32Bit topbuyer 利用不可 有効 32Bit が不明なアドオンで、削除ボタンの表示が無く、削除出来ない状態です。 対応ほうほうのアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 回答No.1

詐欺広告ソフトがインストールされているのではないですか? 次のページを参考にしてみてください。 不審なプログラムやアドオンがないかチェックして、あれば、削除です。 (詐欺広告を表示するブラウザアドオン・アドウェアプログラムの削除 【Uniblue】) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/adware-fraud.htm (購入してはいけない!Uniblue SpeedUpMyPC 及び DriverScanner の注意喚起と削除方法について) http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-116.html また、次のAdwCleanerでのチェックを行ってみてください。 http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 実は、アドオンで削除できなかった不明なもの ・Deal4 real 利用不可 有効 32Bit ・topbuyer 利用不可 有効 32BitI を「プログラムと機能」から削除するすることにより動作が正常にもどりました。 しかし、この二つのソフトがなぜインストールされたのか、解りません。 アドバイスが有りましたら、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Internet Explorer動作を停止します

    W7、IE9(9.0.8)です。 Internet Explorerを起動すると、一瞬立ち上がるのですが、すぐ小窓があき、 「Internet Explorerは動作を停止しました」「この問題の解決策を確認しています」  そのご5~10秒ほどで 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 とのメッセージでIE9が起動しません。 たまに、5回に1回くらい立ち上がることがあります。 立ち上がった後は、正常(と思います)に動作します。 Firefox9.0.1は正常に動作します。 セキュリティソフトは。マイクロソフト エッセンシャルです。 他に補足が必要なら、ご教示ください。 原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • internet Explorerは動作を停止しました。のメッセージについて

    インターネットを動作中「internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合Windowsから通知されます。」のメッセージが頻繁に出ます。 続いて「internet Explorerは閉じられました。コンピューターを保護する為に、データ実行防止でinternet Explorerは閉じました。詳細についてはここをクリックして下さい。」のメッセージが出ます。 説明にはデータ実行防止(DEP)について書いてあるのですが、さっぱり分かりません。 それに面白い事に、このメッセージが出てもインターネットが切れる訳ではありません。 それから、自分で開いた覚えのないブログがかってに開きます。 いったいどうなってるのか解決方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerが停止する

    インターネットに接続すると《Internet Explorerが動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます》のメッセージが出ます。何回か繰り返しているとつながるのですが、その時に回数分画面が表示されます。メールの時はメッセージは出ません。

  • Internet Explorer は動作停止

    Internet Explorer で 度々、 Internet Explorer は動作を停止しましたと表示されます。 動作のチェックをしているようで、終了後プログラムを停止しますと表示されますが OK をクリックしても何も起こりません。 このまま放置して良いでしょうか。又、異常でないのならどのようにしたら表示が出ない様になりますか。 FMV ESPRIMO で Windows7 を使用しています。

  • Internet Explorerは動作を停止し

    【Internet Explorerは動作を停止しました】画面に出てきます。急に出始めました。今のところ影響はありませんが消えるものなんでしょうか。解決策がある場合はwindowsから通知されます と表示されてます。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「Internet Explorerは動作を停止」

    「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため,プログラムが正しく動作しなくなりました・・・」と突然に表示されるようになりました。 全然問題なく見れるものもあれば,上記が表示されるものはいつもダメです。 対処方法はネットを見ると多数ありますが,実際の対処方法はどれでしょうか?

  • Internet Explorerが動作を停止

    OSはWindows 8です。Internet Explorer 10 でメールを送受信しようとすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」の表示がされます。Internet Explorer 10 を削除して再インストールするのがベターでしょうか。最善の方法がありましたらお教えください。小規模LAN(PCを7台)で2台(Windows 7,8が各1台)が同じ状態です。

  • Internet Explorer 8の不具合?

    Internet Explorer 8が正式にリリースされたようなのでさそっくインストールしてみたのですが、タブやInternet Explorer 8を閉じるたびに(毎回ではないのですが5回中4回ぐらい)Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindows カラ報告されます。と出てくるのですが、問題が発生してIEが閉じたのではなく自分が閉じたのにこのような表示が出てくるのですが、、厄介なので何とかならないでしょうか?

  • IE8が動作を停止してしまう。

    IE8を立ち上げようとすると、「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され「問題の解決策を確認しています」となって次に「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました・・・」となってプログラムが終了してしまいます。どうしたら良いのか分かりません。なお、すべてのプログラムから Intenet Explorer(64bit)をクリックすると一応使えますが表示が出来ないものも出て使い物になりません。どなたか、解決策をご教示いただきたくお願い致します。

  • Internet Explorerを閉じるとエラーメッセージが出る

    Internet Explorerのページを閉じると毎回「Internet Explorerは動作を停止しました」とエラーメッセージが出て気味が悪いのです。最終的には「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます」というメッセージになります。別に今のところ実害はないようですが、いちいちメッセージを閉じる操作が面倒です。Internet Explorer7を8にアップデートしても症状は変わりません。 Windowsから解決策の報告があるかどうかわかりませんが、どなたか解決策をご存知の方があれば教えてください。

専門家に質問してみよう