• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Internet Explorerが停止する

インターネットに接続すると《Internet Explorerが動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます》のメッセージが出ます。何回か繰り返しているとつながるのですが、その時に回数分画面が表示されます。メールの時はメッセージは出ません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数552
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161521
noname#161521

もしIE9ならば、 (1)Internet Explorerのアイコンを右クリック (2)インターネットオプション (3)詳細設定 (4)「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」  にチェックし、OK これでどうかしら? >何回か繰り返しているとつながるのですが これが今一つよくわからないけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細設定でソフトウエアレンダリングが分らなかったのでIE9でないかもしれません。類似の質問の回答の中で別のプラウザに変えてみたら?とありましたので変更してみました。表示の文字形とかはちょっと違うけれども問題なく繋がりますのでこれで様子を見てみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)

他のブラウザを使用しても同じ症状が出るかどうかを確認しましょう。IE9もリリース されたばっかりなので、既存のアドオンの影響でおかしくなる事は有り得ます。 個人的にはIEは使用できません。ChromeなりFireFoxなりをお奨めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!