Internet Explorerの不具合?

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerの不具合について詳しく説明しています。問題発生時のエラーメッセージや再インストールの問題についても触れています。
  • Internet Explorer11(?)の画面からyahooニュースなどを見ようとすると動作が停止し、エラーメッセージが表示されます。現在はGoogle Chromeを使用しているがIEに戻したいという要望があります。
  • 質問者はInternet Explorerの不具合について相談しています。yahooニュースの閲覧時に動作が停止し、再インストールもできない状況です。IEに戻す方法を教えて欲しいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorerの不具合?

WEBでブラウザのInternet Explorer11(?)の画面からたとえばyahooニュース等を見ようとクリックすると 【Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。】 とメッセージが出て動作しません。 今は「Google Chrome」を使用していますがIEに戻したいです。 IEを再インストールしようとしても「既にインストールされている・・・」と出てインストールできない。 コントロールパネルのアンインストールに表示されません。 どうすれば基に戻せますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13840/27071)
回答No.1

Internet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824 取り合えずリセットしてみては?

その他の回答 (4)

回答No.5

IEのアドオンのアップデートをすれば直ります。 まず、一旦アドオンの停止処理をし 後、アドオンプログラムのアップデートがあるか確認をしましょう。 手順は、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットオプション→インターネットのプロパティ画面が開く→その画面の詳細設定・タブに入る→囲い内をスクロールし【ブラウズ】という項目の中の’サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にする、のチェックを外す→OKで各画面を閉じる これでIEが起動するなら 間違いなくアドオンの問題です。アドオンの確認方法は、IE画面右上のツールバーのツール→アドオンの管理→ツールバーと拡張機能、この中の一覧がアドオンされているプログラムですので、一つ一つアップデートの確認をしましょう。 僕は以前、ヤフーツールバーをアンインストールし翻訳ソフトをアップデートしたことがあります。アドビのフラッシュプレイヤーが引っかかっている場合もあるそうです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2697/13635)
回答No.4

典型的なIEのトラブルです。IEを使っている間は逃れられません。諦めてほかのブラウザにした方がいいです。Chromeをお使いならそれでいいではないですか。あえてIEに立ち戻る必要はありません。ブラウザなんて使えれば何でもいいのです。 IEはWindowsに括り付けられているコアソフトです。アンインストールも新規インストールも出来ません。Windowsの最大欠点です。マイクロソフトは以前これが原因で独占禁止法で訴えられました。

noname#208027
noname#208027
回答No.3

Internet Explorer をセーフモードで起動してみてはどうですか? Internet Explorerを起動し、動作に問題がなければアドオンの中の一部が原因の可能性大なので、原因となるアドオンを無効化する。再び問題が起きた場合には、Internet Explorerをリセットする。 Internet Explorerのセーフモード起動方法 「Windowsキー」を押しながら、「Rキー」を押す。 「ファイル名を指定して実行」画面が表示されたら「iexplore -extoff」と入力し、「OK」をクリックする。 「Internet Explorer」がセーフモードで起動するので、何かしらのサイトへアクセスし、正常に閲覧できるかチェック。しばらくネットサーフィンしてみて問題が発生するか様子を見る。 ※Windowsキーとは、キーボードの左下にある「Windowsマークのキー」です。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

そのエラーでの対策の挙げているページです。 (「Internet Explorerは動作を停止しました」の対策、一通りのまとめ) http://d.hatena.ne.jp/naoto_usami/20140717/1405589764 ツールバーなどのアドオンが悪さをする場合がありますが、最新のものにしていますね? なお、だめかも知れませんが、現在のIEのバージョンが更新したバージョンの場合は、これを削除すると、以前のバージョンに戻ります。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=023618

関連するQ&A

  • 「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます

    「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます GoogleとBingで検索をすると「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます WindowsVista Ultimate SP1 IE8 を使っています。 今まで、GoogleとBingで検索をしていたのですが、突然「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されて検索ができなくなりました。 Yahooやgooではもんだいなく検索ができます。アドオンも一つ一つ無効にしてみたり、アドオン無しでIEを立ち上げても同じ状態です。 システムの復元をしてみても事象はかわらず、IE8を削除してIE7にしてみても変わりませんでした。その後新しくIE8をインストールしてもまったく同じ事象です。 いろいろ検索をして調べてみたのですが、わかりません。 解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 8の不具合?

    Internet Explorer 8が正式にリリースされたようなのでさそっくインストールしてみたのですが、タブやInternet Explorer 8を閉じるたびに(毎回ではないのですが5回中4回ぐらい)Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindows カラ報告されます。と出てくるのですが、問題が発生してIEが閉じたのではなく自分が閉じたのにこのような表示が出てくるのですが、、厄介なので何とかならないでしょうか?

  • Internet Explorer 9について

    Internet Explorer 9をインストール後、動作がおかしくなりました。 ツールやお気に入りが英語のままで日本語でありません。 また、IEを閉じるときにすべてのタブを閉じるか聞いてきますが、これも英語です。 さらに、IEを閉じるときに 「Internet Explorer は動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 といったお知らせが必ず毎回出ます。 これらのコメントを画像にして貼り付けております。ご確認ください。 設定変更や修正プログラムなどでの解決策はありますでしょうか。 IE9.0をインストールする前のシステム状態にシステム復元させる必要がありますでしょうか。 それともIE9.0をアンインストールするだけで以前のバージョンに戻すことができると聞きましたが その方法で問題ないでしょうか。IE8であっても私は問題ありません。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。                                                     以上

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • chromeのアプリのアンインストールについて

    chromeのブラウザをいじっていたら、google chromeのアプリランチャーとchromeのブラウザがもう一つインストールされてしまいました。(もう一つのブラウザには青い人のアイコンが小さく付いています。) この二つをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルからプログラムのアンインストールを開いてもこの二つは表示されておらず、どうやってアンインストールするのか分かりません。 もし詳しい方おりましたら、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。 windows7を使っています。

  • Internet Explorer 8がアンインストールできません

    Internet Explorer 8をアンインストール試みましたが、できません。 方法は、[コントロール パネル] で[プログラムのアンインストール] [インストールされた更新プログラムを表示] をクリックし、インストールされている更新プログラムの一覧で、[Windows Internet Explorer 8] をダブルクリックし、[更新プログラムのアンインストール] ダイアログ ボックスで、[はい] をクリックするというマイクロソフトのサイトに記載のある方法です。異常なく、再起動するメッセージが出ましたので、再起動させましたが、シャットダウンする画面の中で、更新を設定する云々というメッセージが出て、あたかも、改めてIE8を設定している風でした。再起動後、IEを立ち上げてみると、IE8のまま(というより、新しくIE8をインストールしたとき「ようこそ」メッセージがでました)でした。もう一度アンインストールしようとコントロールパネルからトライしようとしましたが、今度は、更新プログラムの一覧に「Windows Internet Explorer 8」が表示されず、何もできませんでした。マイクロソフトのサイトでコマンドを使ってアンインストールする方法を知り、トライしましたが、何かのファイルが見つからないというメッセージが出て失敗しました。そのままでIE8は問題無く使えていますが、IE7に戻したくても戻らない状態です。何か方法はないでしょうか? Windows Vista Home Premiumを使っています。 よろしくお願いします。

  • IE8のアンインストール方法(Windows7)

    HDD交換してリカバリーディスクからWindows7を立ち上げました。同時にIE8もインストールされましたがIE11への変更の為にChromeをインストールしてIE8のアンインストールしようと思いました。 IE8は正常に動作していますが、すべてのプログラムにはIE(64ビット)の表示はあるのですがコントロールパネルのプログラムの一覧やインストールされた更新プログラムの表示にはInternet Explorer(64ビット)の表示が無いためにIE8をアンインストールできません。IE8のアンインストール方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Internet Explorer 11

    Internet Explorer 11の動作が急に遅くなりました。 ウイルスセキュリティのチェックは、問題なし、 「WebCacheフォルダ」「IEキャッシュフォルダ」を削除、変化なし 「Internet Explorer 11」、「Internet Explorer 10」のアンインスール 「Internet Explorer 11」の再インストールするも、変化なし 尚、Google Chrome は、正常に動作しています。 対処方法について教えてください。

  • InternetExplorer8のアンインストールについて

    表題の件についてご教授ください。 実は現在Windows7にデフォルトでインストールされている InternetExplorer8(以下IE8)をアンインストールしたいと 考えていますが、これは可能なのでしょうか? (やりたいこととしては、IE8をアンインストールして IE7にダウングレードしたいと考えています。) ただ、WindowsXPやVistaではコントロールパネルの プログラムの追加と削除でインストールされているプログラムに 表示されるため、ここから選択してアンインストールを 実行すればよいのですが、Windows7では、IE8がインストール されているプログラムに表示されず、プログラムの機能の 有効化・無効化の箇所に表示され、有効にするか無効に するかの選択しかできません。(無効を選択しても、アンインストール されるわけではなく、exeファイルが表示されないだけの状態) そもそも、Windows7ではIE8をアンインストールすることは できないのでしょうか?それとも、アンインストールは 可能だが、特殊な手順が必要なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください。 同じような質問がありましたら、ご教授ください。

  • Internet Explorerの不具合

    最近、頻繁に「Internet Explorerは動作を停止しました」という表示が出て、動作が停止してしまいます。続けて「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます」と記されています。また、「このプログラムは応答していません」のメッセージが出て「プログラムの修復」ボタンを押しても反応する場合としない場合があります。Ctrl+Alt+Deleteやキャンセルボタン、×ボタンも同様で強制電源OFFするしかない場合があります。 パソコンはVISTAでInternet ExplorerはV9です。 富士通のパソコン診断プログラム「PCカルテ」ではメモリやHDDは余裕があり特に問題はないという診断です。 なお、セキュリティソフトを複数(ウイルスバスターに加えてネットバンキング専用ソフト)インストールしているので動作が遅く、ウイルスバスターが完全に立ち上がっていない時にせっかちにアイコンをクリックした場合などに問題を生ずることが多いようですが、そればかりではありません。原因と対処法をご教示ください。