• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Internet Explorerの不具合?

WEBでブラウザのInternet Explorer11(?)の画面からたとえばyahooニュース等を見ようとクリックすると 【Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。】 とメッセージが出て動作しません。 今は「Google Chrome」を使用していますがIEに戻したいです。 IEを再インストールしようとしても「既にインストールされている・・・」と出てインストールできない。 コントロールパネルのアンインストールに表示されません。 どうすれば基に戻せますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数865
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Internet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824 取り合えずリセットしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

IEのアドオンのアップデートをすれば直ります。 まず、一旦アドオンの停止処理をし 後、アドオンプログラムのアップデートがあるか確認をしましょう。 手順は、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットオプション→インターネットのプロパティ画面が開く→その画面の詳細設定・タブに入る→囲い内をスクロールし【ブラウズ】という項目の中の’サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にする、のチェックを外す→OKで各画面を閉じる これでIEが起動するなら 間違いなくアドオンの問題です。アドオンの確認方法は、IE画面右上のツールバーのツール→アドオンの管理→ツールバーと拡張機能、この中の一覧がアドオンされているプログラムですので、一つ一つアップデートの確認をしましょう。 僕は以前、ヤフーツールバーをアンインストールし翻訳ソフトをアップデートしたことがあります。アドビのフラッシュプレイヤーが引っかかっている場合もあるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

典型的なIEのトラブルです。IEを使っている間は逃れられません。諦めてほかのブラウザにした方がいいです。Chromeをお使いならそれでいいではないですか。あえてIEに立ち戻る必要はありません。ブラウザなんて使えれば何でもいいのです。 IEはWindowsに括り付けられているコアソフトです。アンインストールも新規インストールも出来ません。Windowsの最大欠点です。マイクロソフトは以前これが原因で独占禁止法で訴えられました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#208027
noname#208027

Internet Explorer をセーフモードで起動してみてはどうですか? Internet Explorerを起動し、動作に問題がなければアドオンの中の一部が原因の可能性大なので、原因となるアドオンを無効化する。再び問題が起きた場合には、Internet Explorerをリセットする。 Internet Explorerのセーフモード起動方法 「Windowsキー」を押しながら、「Rキー」を押す。 「ファイル名を指定して実行」画面が表示されたら「iexplore -extoff」と入力し、「OK」をクリックする。 「Internet Explorer」がセーフモードで起動するので、何かしらのサイトへアクセスし、正常に閲覧できるかチェック。しばらくネットサーフィンしてみて問題が発生するか様子を見る。 ※Windowsキーとは、キーボードの左下にある「Windowsマークのキー」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

そのエラーでの対策の挙げているページです。 (「Internet Explorerは動作を停止しました」の対策、一通りのまとめ) http://d.hatena.ne.jp/naoto_usami/20140717/1405589764 ツールバーなどのアドオンが悪さをする場合がありますが、最新のものにしていますね? なお、だめかも知れませんが、現在のIEのバージョンが更新したバージョンの場合は、これを削除すると、以前のバージョンに戻ります。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=023618

共感・感謝の気持ちを伝えよう!