他人の不幸に対する男性の心理と女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 男性にとって不利な立場の人の不幸は蜜の味なのか?女性にも同様の心理が存在するのか?
  • なぜ人は他人が不利な状況に陥ると喜ぶのか?大人になれ、辛抱しろと上司が脅迫めいたセクハラで喜ぶ男性の心理。
  • 男性の嫌がらせ回答が女性に対して寄せられるのは、実際に遭遇しない空想の場合とは何が異なるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の不幸に雄弁をたれる男達と馬鹿女の心理。 

男にとって不利な立場の人の不幸は蜜の味なんでしょうか?女にもこういう奴いますが、 世間では、たとえば、中卒や高卒で自分が劣ってる箇所あれば、酷い目に遭って当然、 下手にでないと仕事ない、大人になれと、汚い仕事の話されましたが、 それが、ペラペラと不幸に対してよく話すのです。 それで毒薬自殺する奴もいるとか、下手状況ばかりで、死にたくなったんでしょうね。 何故、人は、こういう他人が不利な状況に陥ると、大人になれ、 辛抱しろ、と上司の権限の、脅迫めいたセクハラで喜ぶんでしょうか? 気持ち悪い上司と寝ないと仕事ないぞと実際そういう目にあって初めて男の気持ち悪い本音を出しました。 しかし、疑問で実際に遭遇しない空想の場合の質問と比べて、こういう質問すると男性の嫌がらせ回答がいっぱい寄せられるのは何故ですか?

noname#207387
noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

"男にとって不利な立場の人の不幸は蜜の味なんでしょうか?"    ↑ 男は、生存競争を戦って生き抜く動物です。 だから、そういう面はあるかも知れません。 そういう本能を押さえるのが理性 なんですが。 ”何故、人は、こういう他人が不利な状況に陥ると、大人になれ、 辛抱しろ、と上司の権限の、脅迫めいたセクハラで喜ぶんでしょうか?”       ↑ 労せずして、つまり生存競争しなくて自滅する からでしょう。 自分の優越性を確認したいのです。 生存競争に勝った、と認識したいのです。 ”こういう質問すると男性の嫌がらせ回答がいっぱい寄せられるのは何故ですか?”      ↑ 人間はね、真実を指摘されると怒るのです。 真実だから怒る、といいかえますか。 それにしても、質問内容がよく解りませんね。 愚痴ですか。 こういうところで愚痴をこぼすのは、それなりの 効果があることが知られていますので 咎める気持ちはありません。

noname#207387
質問者

お礼

視野狭窄になり、今いる情報を信じて疑わない人が、自滅していくのを見ました。 労せずして得た情報操作故の情報は、結局自分の首を絞めるだけだと いう事に、引越しして初めて気づきました。 そんなに甘くないですね。愚痴程度で済ませる話ではありませんでした。

noname#207387
質問者

補足

私は人の社会心理には疎いです。 また、社会的な背景からくる人の心理にも。 昔から、同じ土地にいると情報操作に絡め取られて、真実が見えてきません。 一度だけ、引っ越しましたが、裏がある事に気づきました。 >>愚痴ですか?始めは愚痴ではないですが、まともな返答がこないので、嫌がってるのかな? って思ってました。

その他の回答 (6)

noname#213477
noname#213477
回答No.7

もうどの質問見てもレス見ても、後だしジャンケン多くて・・・ 仕事の話じゃないのですかね?セクハラに悩んでいるのか、過去の強姦に悩んでいるのか全くわかりませんよ。こちらは質問を読んで答えるのみです。 今おいくつか分かりませんが、15歳で強姦されたのを聞いても、30で仕事のために体を売るのも嫌々したことで理不尽だという訴えを聞くのは難しいものではないでしょうかね? 社会に犯罪があろうと、たとえ隠蔽体質が社会にあろうとなかろうと、私たちは目の前に起きたことに対処していくだけです。 体目当てにされるのがいやなら、そうならぬようにすることができるでしょうということです。 15の時は何もするすべがなくても、30で仕事のために体を売ったのはあなたが選んだことで、相手が一方的に起こした犯罪ではないことです。あなたが住んでいたところの女性すべてが体を売らないと仕事を取れなかった訳でもないでしょう。 つまりそういうことです。 セクハラと聞くと、同じ女性としては力になりたい気持ちになりますが、自分で選んできた過去があるなら、それは後々そう思われても仕方がないです。 あなたの中では生活のためという大義名分があっても、回りの男性からは『仕事で釣ればヤらせてくれる』という印象が強くつくでしょうし、それが自然だと思います。 どんなところに勤めても、一度そんなことをしたならば、上司なり同僚なりの男性はあなたに、軽蔑と安い女のレッテルを貼るでしょう。それだけならまだいいですが、お堅い職場なら、そんなことをしていることが明るみに出たら逆にあなたにも懲戒免職などの処罰があり得るかもしれない事例だと思います。 セクハラと聞くと、同じ女性としては力になりたい気持ちになりますが、今回のケースはどうしても、質問者様にも責任がある疑いが消えません。 これ以上は、あなたの質問文を読んだだけで読み解くのは不可能です。 強姦の影響で自分の価値を低く見積もってしまう方もいるので、今も色々な悪影響があるならば、心療内科やカウンセラーに相談なさってください。 穏やかに過ごされますように

noname#207387
質問者

お礼

ただホントに社会心理に疎いだけです。

noname#207387
質問者

補足

他人の不幸を見て優越に浸ってる回答にしか思えません。

noname#213477
noname#213477
回答No.5

ちょっと追記のURL見ましたが セクハラされたから引きこもり、仕事ないからからだ売りましたって、 気持ち悪いのなんのといいながら、自分の都合で大安売りの看板ぶら下げてしまってますよね。 大安売りが好きな方は、安売りのにおいに敏感なものです。 一度でもそれを許してしまえば、その程度の品位の方が群がります。それだけの事ですよ。 福島に居ることが不幸だと思えば、全力で抗うだけです。 福島で生きていくと思えば、ただ一生懸命にそこで生きるだけです。 どんな行動も、最後は己の選択の責任です。 もはや学歴や情報操作云々の話ではなく、あなた様が自分で選んで行動してきた結果の今、でしょう。 あなた様も女なら、もう少し自分の選んだ人生に覚悟をなさってください。 どんな不幸も、自分の選んだ道の先にあります。 そしてまず、誰かにモノを伝えるために、しっかりと言葉をまとめられてください。 しっかり意思を伝えられる言葉は、それだけであなた様の力になります。

noname#207387
質問者

お礼

理不尽な世界では、自己責任が通用するのにはどうか?という犯罪背景が沢山存在します。

noname#207387
質問者

補足

元は強姦なんです。選んでません。選んできたってど うせ、お前が誘ったんだろって強姦されたとき、教師に言ったら、いわれましたが、その当時15歳です。 その年齢で、責任を持たすのはどうかと思います。

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.4

それは品格のある人間の話ではないですね。しかし、人間の幸福や不幸は相対的なものなのです。昔からのことわざに、「他人の不幸は蜜の味」とか「隣に蔵が建てば、わしゃ腹が立つ」なとと自分とは関係ないことでも喜怒哀楽を示すものです。多くは自分が満たされていない人間が抱く感情です。その一方で満たされている人間は「足りて礼節を知る」なのです。

noname#207387
質問者

補足

実る穂は頭を垂れるとか、聞きますね。 しかし、こういう話すると、物凄く雄弁に語るので、よっぽど人の不幸話に飢えてるんだなって思いました。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.3

TVコンテンツとそれを視聴する者の関係と同じです。 人間というのは同レベル(同質)の者が群れを成します。即ち、 周囲に不平を持つのであれば、自分自身が成長するしかない。 社会問題ではなく、メンタルヘルスのカテゴリかもしれませんね。

noname#207387
質問者

お礼

メンタルにも問題があると自分でも解ってますが、なかなか、周囲の人間は、妬んで、拾いあげてはくれません。しかしながら、そのような一面も自覚してます。

noname#207387
質問者

補足

成長は、阻害された思い出があります。同レベルで見てはいけない事は解ってるんですが、 しかし、妬みとやっかみで、成長を阻害された記憶がいっぱい残ってるので、 人の成長がそこまで妬ましい、他人の不幸がそこまで嬉しい人がいる、それが世間だって 思ってます。

noname#213477
noname#213477
回答No.2

文章がちょっと・・・・どういう質問なのかちょっとよく分かりませんが、 タイトル通りの質問なら、 例えば、中卒、高卒で仕事がないというのは、 世間一般的に人を判断するひとつの物差しが学歴である以上、仕方のないことですね。どういう理由があったにせよ、です。 私も学歴で苦労しましたが、それは自分の判断ですから、それで舐めてかかられても仕方のないことです。 仕方のないことですが、不幸というのは、向こうから来るものに対して、自分が対処して、その結果の良し悪しですから、どういう結果であれ、自らの判断や対処の責任があるので、その甘さについて、指摘する人はするんでしょう。それがどんなシチュエーションで言われたか、それを指摘することが良いことか悪いことかは別として。 気持ち悪いと嘆いていないで、セクハラ紛いのことをされたなら、毅然と対処なさってください。今はセクハラ、パワハラに対する世論も変わってきていて、法律も整ってきているんですから、こちらがセクハラ発言をレコーダーで録音するくらいの頭がないと。 多分ですが、起こったことに対処せず、不幸だわ、とグズグズしているから、嫌なことは寄ってくるんではないかなと思いますよ。 不幸にうまいこと対処できる人は、学歴問わずきちんと世の中を渡る頭があると思います。 『ああ、やっぱ高卒ね』と思われるから、そこを突かれるのかも知れません

noname#207387
質問者

お礼

現状を見せない原因は、日本の階級の不満をごまかす情報操作があるみたいです。 実際の田舎の現状は酷いものです。しかし、ネットや新聞等に都会人に見せるのは、綺麗ごとだけ。田舎の人にも不満分子をごまかす為の情報操作がなされてるようで、 それを言わない男性が多いのです。

noname#207387
質問者

補足

http://www.mag2qa.com/qa8893621.html こういう回答者さん達しか、出てこないんですが。ここまで攻撃的になるのは、どういう意味なんでしょうか? 不幸が駄目じゃないですよ。困難から逃げて臭いものにフタできるならいいけど、グズグズしようが、不幸だわと言おうが、福島原発から逃れるのは無理じゃないですか。 逃げてばかりの回答ばかりで、困難に向かっていく様な、真実を突くような回答が来ないので、何度も質問してるんですが。 高卒ね、って言いますが、誰でも社長になれないですよね。賢いのもいるけど馬鹿も仰山いますよ。全ての人が賢いことにならないのは、この世の理です。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

分ゴミできてないからでしょ

noname#207387
質問者

お礼

生まれつきの性格ですか?嫌いだから、やったとか、その馬鹿男はいってましたが、3歳児じゃないかという幼稚さです。 その裏でどういう社会状況でこんな性格の男は生まれるのか、 知りたくて、社会のカゴテリにしました。

noname#207387
質問者

補足

こういう男性の不利な質問をすると、いつも意味不明な回答くれる方多いんですが、 中には、鋭い人もいるんです。 滅多にはいませんが、自分が上の立場にいたいから、相手を脅かしに出てるといわれました。 男性にとって、下の立場になるのはそんなに嫌ですか? 人の不幸をみて喜ぶ心理で、そこまでして蹴落としないのは何が原因ですか?

関連するQ&A

  • 他人の不幸は蜜の味ですか?

    NZ地震に関するあるアンケート質問で、ある回答者の方が「他人の不幸は蜜の味」で、日本人には特にその傾向が強い、と回答されていました。 あれ? このことわざ自体、元々がドイツ発祥だった気がするし、世界中で訳されている有名なことわざですよね? お隣韓国などではもっと露骨に「他人の家の火事見物しない君子はいない。」「他人の牛が逃げ走るのは見ものだ。」なんてことわざさえあるようでして。 いわば世界共通の感覚な気がします。 そこで皆さんに 「皆さんにとって他人の不幸って蜜の味ですか?」と質問させていただきます。 本当に日本人にその傾向は強いんだろうか?? 私自身といえば、たとえば自分が大っきらいなやつとかがヒドイ目に会っていたりしたら「ざまあ見ろ。天罰じゃ」くらいは思うこともあるけど、テレビで他人の身に降りかかった不幸を喜ぶなんて感覚は全然ないのですが。 ましてや脚の切断とか、命に関わるようなことだったりしたら、たとえイヤな奴でもそこまでは思えないなあ

  • 他人の不幸を望んでしまう

    数ヶ月前に、入籍後1ヶ月もたたないのに離婚をしました。相手の家にかなりの借金があることを隠されており、返済が滞っているようで借金取りがくるような状態だというのがわかったのが原因です。3年近く付き合って、ずっとウソをつかれていたのがショックで、今は仕事も辞め、家で休養しています。親戚、友達、近所の方々にも入籍の報告もすんでおり、なんとも居づらい気持ちです。年齢も30を超えており、これからが不安です。 そんなことがあってから、最近、他人の幸せを見るのが辛いです。辛いだけならまだしも、不幸を望んでしまいます。結婚、妊娠、出産など、すごく仲のよい人の幸せにも、不幸を想像してしまいます。悪魔になったようで、自分が怖いです。もちろん、口には出しません。だけど、頭の中で考えてしまうのです。ここに書けないようなひどいことを考えてしまいます。みんな、こういう状況になった私を励ましたり支えたりしてくれる人ばかりで、本当にいい人ばかりなのに、私は心のどこかで不幸を想像してしまいます。自分が不幸だから、他人も不幸になればいいという考え方は間違っていると思います。でも、とめられません。 私はどこか壊れていますか?性格が歪んでしまったのでしょうか?どうやったら治りますか?

  • 他人の不幸を喜ぶ人

    私の親が、突然、脳梗塞で倒れました。 半身不随になり、現在入院中です。 私は仕事があり、週末しか行けないため、普段は看病を家族にお願いしています。 しかし、体調が急変すれば、至急私も病院に行かなければならないので、職場の女性上司に、親の脳梗塞の件を伝えました。 すると、女性上司は、「へぇ~、ハハハハハ!」と笑いました。 その後の会話でも、にやにや笑いながら「で?」「へぇ~ふっふっふ」など、 他人の不幸を喜ぶかの如く笑い続けてました。 私は、別に同情とか心配をしてほしいのではありません。 「親が現在入院中のため、緊急時には会社を抜け出して迷惑を かけることになるかもしれない」ということを、上司として事務的で いいから把握してほしかっただけです。 表面だけ心配しているフリをして、内心笑う人よりはマシかもしれません。 しかし、人の親が半身不随になり、苦しんでいるのに、その家族に対して笑う人の気持ちが私には分かりません。 皆さんの周りにも、このような他人の不幸を喜ぶ人はいるのでしょうか。

  • 男に産まれて不幸

    男なんていてもいなくても同じような存在のような気がします。 女の方が大事にされる 男はボロ雑巾のように使い捨てにされるような感覚のような感じですよね こんな虚しさしか残らない性別に産まれて不幸です。 具体例として、仕事で女の人が頑張れば褒めて貰えるし、出産する大義名分があるのも女性 男は仕事ができて当たり前・能力のない男はゴミ同然 女の人は能力なくても結婚できれば解決 男の人は自ら命を絶つしかない 女は辛くても褒めてくれる人が多いため生き甲斐を感じやすい。 できないとみんな心配して寄り添ってくれる 男は辛くても誰も慰めてくれない 当たり前・それができないならただ怠けているとしか思われない こんな感じだから 自殺率が男性の方が高いのでしょうね 惨めで孤独な寂しい性別だと思います 女に生まれて良かったと思っている人の方が圧倒的に多くて、男で良かったことなんてあり得ないという人の方が多いような人が多いと思うのですが 実際のところどうなのでしょうか?

  • どうして不幸な奴は不幸なままなんですか?

    どうして不幸な奴は不幸なままなんですか? 元々金がない奴は一生過労労働だし、 差別される奴はずっと虐められるし、 生まれつき何か足らないとか醜い奴はその体を自虐とか卑屈にしないといけないし、 性格暗いと損するし、 確かに生まれる場所によっては何もしてない奴でも虐殺されるから、 日本でもこれ位不幸な人が居ても当たり前ですけど、 だからって自分らしく生きたら行けないんですか? いじめられても誰も助けない! 大の大人の先生が気づかないわけでもないはずなのに敏感を鈍感にすり替えてシラをきる、 いじめてる奴のせいにしても、 「人のせいは醜い」かな? ハラキリ? 道連れせずに自殺する自虐とか酷くないですか? 卑屈にならざるを得ない人の気持ち考えたことあります? 人にはそれぞれ弱い部分があるのに、 何故それを誇らしく思うとダメなんですか? 弱さはチャームポイントなのに、何で直さなきゃいけないの? 弱い=悪かよ(笑) 等身大どこいった? 何なんありのままって?ギャグ? 何が全知全能の神なん? こんな人間を受け入れん程度の欠陥社会! そんな奴が正しい社会が悪いって言える人間が立派ですよね!

  • 妻子ある男のモトに走った女の運命

    私と付き合ってた女性が20歳年上の男の元に走りました。その男は過去に離婚歴が複数回あり、今も妻子がありますが、家を出て一人で暮らし始めました。今の妻子とは別れると彼女に言っており、たしかにかなり以前から夫婦関係は修復不可能な状況だったようです。さて、私のもと彼女は、その男と無事に結ばれるでしょうか(まだ交際はじめて数ヶ月)。それとも相手の男が離婚したら、意外と二人の共通の障害=目標みたいなものもなくなって、目が覚めたりするものでしょうか?あるいはまた、相手の男がだらしない奴だとしても実際結婚してみて自分が傷つくまでわからないものでしょうか?同じ会社の上司、部下の関係なのですが、一日中顔をつき合わせていることはどう作用するのか、ずーっと一緒にいるだけにある日とつぜん息が詰まってうんざりするものなのか、それとも逆に目がほかに向きにくくさめにくいものなのか? 同じような状況でも結局は人それぞれでしょうが、こうなる可能性が高いんじゃない?みたいな感じで構いませんのでお教えください。

  • 人の不幸が好物な女という生き物

    女ってなんであんなに他人の不幸を望むんですか特に男の 男が不幸になればすっごい喜びますよねあの生き物供 しかも本人のいる目の前で息を吐くように数で陰口を叩くし、見栄や優越感のためならどんな手段も貪るあのチョンモドキ、ヒト科の類人猿 いつも自分達が悲劇の被害者じゃないと気が済まない 被害者であり続ける為なら事実を歪める事すら恐れない 差別反対!と言いながら自分た達は女性専用車両や女性専用求人を作り男性差別をする そんな奴らに人権を与えて良いんでしょうか?

  • 他人の不幸を喜ぶ相対的幸福感は進化に必要だった?!

    「他人の不幸は蜜の味」という言葉があります。 「他人の不幸を喜ぶ相対的幸福感」は、 動物の進化に必要だったため、 遺伝情報として存在しているのでしょうか? 同じく苦労して育った人でも、 (1)他人に同じ苦労を味わうことはさせたくない、 と考える人と、 (2)他人には自分以上の苦労と苦しみを 味わうことをさせないと気が済まない、 と考える人に分かれます。 これは「育ち」だけでは説明がつかないと思われます。 やはり、 幸福感が絶対的 (他人の不幸と自分の幸福感に関連性が少ない)であるか、 幸福感が相対的 (他人の不幸を見て幸福感を感じる)であるかは、 生まれつきの脳の構造、 すなわち個々の遺伝情報による 個体差(個人差)があるのでしょうか? 善人悪人の区別や善悪の基準は 人間が決めたものに過ぎず、 自然界では何の意味も成さないというのは、 生物学や動物行動学の世界では もはや常識となっています。 幸福感の個人差に遺伝情報が関係しているとすれば、 相対的幸福感(他人の不幸を喜ぶ感情) の少ない異性と結婚することは、 場合によって自身の子孫繁栄に 不利となることもあるのでしょうか? 「お人好し」の男性を、男友達としては重宝しながらも、 決して異性のパートナーとして選ばない女性がいます。 それは女性が、 そのような気質(遺伝情報)を持つ男性の子を産むと、 自身の子孫繁栄に不利になると 本能的に判断しているからなのでしょうか?

  • どの女がはたから見たら不幸ですか?

    どの女がはたから見たら不幸ですか? 女1:旦那が女好き、浮気性、ただし本気の不倫はしない(肉体関係のみを楽しみ家庭を壊す気は無い)、嫁はピラミッドの頂点ではあるが他の女の影がない時がない、正妻と言えど捨てられない保障はない(嫁の立場から見切る事も可能) 女2:独身で既婚者と遊びの不倫をしている女(相手から離婚する気はないと言われているが、それを了承して楽しんでいる、外見が好みなだけ、本命の彼氏がいるわけではない) 女3:男全般から相手にされない独身(ここ数年、遊びも本気も無縁) 私自身は独身の女性なのですが、女3に近いです。 友人の遊びの不倫を聞かされて何とも言えぬ気持ちになり、考えさせられました。 女1の立場なら、自分の旦那さんが女遊びを繰り返していたとして自分に帰って来るとわかっていても、自分の知らないところで好きでもない女を抱いて帰ってきたら、それに気づいた時に許せるのだろうか。旦那さんを愛し続ける事は可能なのか?サレ妻の方でお気持ちを教えて頂ける方、是非心境を教えて下さい。 女2の立場なら、なぜ遊び相手に既婚者を選ぶのか。奥さんと同じ女性と言う立場で、大せつな人に裏切られる女の気持ちがわからないのか?割り切っていると言っても情は入らないのか?私だったら外見が好みならいつかハマッて好きになり、あっさり捨てられでもして痛い目にあうだろうと予想しますが、遊びの不倫が出来る女性の方、是非心境を教えて下さい。 そもそも何で嫁は結婚する前に男の本性に気づかないのか><; 浮気されてもそばにいられるだけで幸せとか思ってるのでしょうか・・・はたまた気づいていないのか・・・。 遊びでも本気でも不倫をする事は独身女にとってリスクでしかないのに、なぜ・・・とモヤモヤします。 私的にはそんな男と結婚した嫁も関係を持つ友人も不幸に違いないのですが、世間一般ではどっちが不幸な事ですか??書い手いる途中から女3の私は寂しいけど、不幸では無い気がしてきました。。。 あと、こういった男性の末路ってどうなんでしょうかね・・・この男性が作る家庭に本当の幸せなんてあるんでしょうか・・・

  • 不幸が乗り移った??

    もう5日間も不幸や危険な目に遭っています! 今の派遣先に派遣されて三週間になりますが、入社初日に担当の上司にあたる方が説明に疲れたのか、休憩がてらちょっと軽く話しをしだしたんです。 「今まで募集かけてたけど、誰も来なくて仕方なく派遣を雇ったんだけど~」と世間話みたいになって、私が来る二ヶ月前にパートをやっと雇ったんだけど一ヶ月もしない内に来なくなって、電話しても繋がらなくて家に行っても誰も出なく、大家さんに聞いたところ夜逃げしたらしく、次に私の前に派遣で私ぐらいの年齢の方が派遣されたんですけど、その人も一ヶ月も経たないうちに交通事故に遭って全治一週間の入院までしたみたいで、退院はしたけどやっぱり首と肩が痛すぎて仕事にもならなく辞めたみたいで、その人の変わりに私が派遣されたみたいなんですが、私にも来たのかな??って思ってます。 入社してしばらくはいつも通りだったのに急に事故に遭いそうになったり(いつもそうですけど異常です!)、今掛け持ちもしてて深夜のバイトでは会いたくなかった同級生に会ったり(再会するまで存在を忘れてました)、自分の車から降りようとしたら頭ぶつけたり(これは私がドジなんだろうけど……)、死に掛けたりと長文になってしまうのでここまでにしときますが、本当に怖いことや嫌なことが何度もありました。 今まで不幸とか遭ってたけどこれはさすがに自分でも異常だと思ってます。 それを上司に話すと「不幸にする原因居るから、そいつが居るとあなたも不幸になるよ。」って笑いながら話してて、その不幸の原因の方と隣でお仕事しているんですけど、「本気でお払い行く?」って誘いまでも……。 以前手相占いをしに行った時に、あなたは先祖に護られてるって話をその原因の方に話したら、もしかしてご先祖に護られてなかったら死んでる?って怖い事まで言われて、そんな事言われたらいつ本気で死ぬか分からないし、こんなに不幸が続くとやっぱり怖くて仕事所じゃないです! 家に帰っても次の仕事の為に睡眠を取っているだけだし……何かやらかしてるわけじゃないのに……なんででしょう??? 本当にその人からの不幸のオーラが原因なんでしょうか? 今日は幽霊がとりついてるんじゃないかな~?って推測したんですけど、関係ありますかね??