• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハンズフリーにすると本体着信音が鳴りません。

Bluetoothハンズフリーヘッドセットと折りたたみ携帯をペアリングしました。ハンズフリーを使用して着信、発信は問題なくできます。 しかし着信時、ハンズフリーヘッドセットからしか着信音が鳴らないため、ハンズフリーをつけてないと携帯が鳴っているのがわかりません。携帯本体は着信時、かろうじてバイブ機能が動作する程度です。 ハンズフリーヘッドセットの電源をオフにすれば、本体から着信音は問題なくなります。Softbank携帯のため、店員さんに聞いたら、そういう仕様とのことでしたが、そうなんでしょうか。 携帯電話はPanasonic 301Pです。ハンズフリーはJabra Classicです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数13424
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#206004

その機種は分かりませんが、着信設定などの項目の中に「イヤホン装着時の着信設定」みたいな項目は有りませんか? その中に「イヤホン装着時の着信音設定」みたいな項目が無いか確かめてみて下らない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。Bluetoothハンズフリー接続状態で本体から着信音が鳴るようになりました。Bluetoothの機能を一旦オフにして、着信音送出設定をオフにすることで解決しました。 危うくソフトバンクの店員さんの言うことにごまかされるところでした。そもそもハンズフリーをつけっぱなしでいないと着信がわからないなんて、ありえない仕様ですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

名前はハンズフリーと言っても要はワイヤレス(無線)という仮想ケーブルで携帯とつながっているわけで、イヤホンで繋いだことと同様に本体の音が鳴らないのは当然です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。Bluetoothハンズフリー接続状態で本体から着信音が鳴るようになりました。