• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の気持ちについて)

女性の心理 バレンタインデーのお礼メッセージカードがなくなった

tyakumaの回答

  • ベストアンサー
  • tyakuma
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

 推測でしか語れませんが……  まず、その女性はメッセージカードには気が付いていたんですよね?  実は本命だった、または気になる男性ではあった。っていう可能性がひとつ。  または義理のつもりだったけど、メッセージが貰えるなんて普通思わないですし(ホワイトデーでもないだろうから)、本当に嬉しくなってしまった場合。  人間って好意を持たれていると思うと、好意を持ってしまうらしいですよ?  多分メッセージが貰えて嬉しかったのは確実です。例え仲間意識しかなくても。  まあ、だからって声を荒げほど取り乱すのはどうかと思いますけどね。ちょっとヒステリー入っているのかな?  私はその人のこと実際知りませんので何とも言えませんけど、女性としてはこんな気持ちがありえるかなぁと思います。

detyo4192
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 義理はなくなった。

    今は、ホワイトデーだと思います。 先月はバレンタインデーでしたよね。 で、数日で、お礼はしないといけない?とは思います。 でも、バレンタインデーが義理の場合(ほぼ確実に)なら、今回はお礼?はしますか? 気持ちではした方がいいとは思います。 まぁ、金額の問題ではないとは思います。 言い方は悪いですが、お礼参りはしたほうがいいのでしょうか? もう、義理の渡世ではないですが、義理はなくなったでしょうか? 気持ちはもう、義理はなくなりました。

  • バレンタインのメッセージカード 特に女性の方に

    先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の同僚(女性25歳のパート社員)から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女は14日(月)がお休みで15日(火)が出勤の日でした) 一応、上司30代独身男性という立場なので 社交辞令とは思うのですが、日頃の感謝も含めた 御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りに少し感動しているところです。 ただ個人的に気になったのは 他の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入れておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありましたが、 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が印象に残りました。 また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。(バレンタインデー)

    以前、突然告白して、それ以来(怒っているのか) 話せていない女性からバレンタインデーの日、 ロッカーに手作りのチョコレートが入っていました。 これってどういう意味ですか?

  • バレンタインのお返し

    ちょっと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーの事で相談です。 社内の気になっている男性にバレンタインデーの日、私は周りに誰も居ない時に彼にチョコを渡しました。告白はしませんでした。「これからもよろしく!」といった短いメッセージカードは添えて渡しました。 そしてホワイトデーの日、お昼になる前に彼から「お返し持って来たんだ」と言われ、いつ貰えるんだろうと思いながらドキドキしていました。 お昼になり、食堂へ行き席に座ったら、彼がお返しのチョコを私の所へ持ってきて「はいっ」と渡し、すぐに行ってしまいました。そのとき私も「ありがとう」とお礼は言いました。 貰った時、私の席の前には一緒に食事をしている女性がいたのですが、バレンタインの事を話してなかったので恥ずかったです。 その日の仕事が終わる頃、彼は気を使って「オレンジは大丈夫?(オレンジ味もあったので)」とは聞いてきました。 ちなみに、仕事をする時の場所は1階で、食堂とロッカーが5階にあるという形です。 男性はお返しをする時、周りの目が気にならないものなんでしょうか?彼にとっては義理だとしても、周りにも人がいたし、私としてはもう少し考えてくれても良かったのにと思ってしまいました。

  • 女性に質問です。

    バレンタインデーに職場女性のみんなに義理チョコ?をあげたいのですがどう思いますか? その職場は男よりも女性の方が多いので。 それに、職場の全体の雰囲気があまり良くはなく… チョコ一つくらいで何も変わらないのは分かっていますが。。。

  • バレンタインのメッセージカード 特に女性の方に

    再度の質問となることを失礼ながら 多くの方にお答えいただきたく もう一度こちらへ再投稿することにいたしました。 よろしくお願いいたします。 先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の彼氏のいない独身女性25歳のパート社員から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女はパート社員なので他の方の都合で  14日(月)は休みとなって15日(火)が出勤の日でした) 一応、上司30代独身男性という立場なので 社交辞令とは思うのですが、日頃の感謝も含めた 御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りに少し感動しているところです。 ただ個人的に気になったのは 他の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入れておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありましたが、 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が印象に残りました。 また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • 片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて

    片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて 私はバレンタインデーに片思いの女性から600円程度の義理チョコをもらいました。 ホワイトデーにお返しをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? また、ホワイトデーの一週間前にその女性の誕生日があります。 女性とは、勤務が異なるため、土曜日にスポーツクラブで会うしかありません。 すでにその女性とはメールや電話番号を交換して3年近く、会社の同僚またはスポーツ友達です。

  • ホワイトデーのお返しメッセージ(英語圏の友人女性へ)

    先月、海外(英語圏)の女性の友人からバレンタインデーのカードを頂きました。ホワイトデーにお返しのメッセージを返したいのですが、友人である彼女に対して、どのような(英語の)メッセージが当たり障りないでしょうか?識者の方、ご教授お願い致します。

  • 女性の気持ち・心理

    今日、行きつけのショップ(約1年)にていつも世間話をしている女性店員から義理チョコ+αを 他のお客:店員に見えないところでこっそりと渡されました。メッセージカードはなく氏名入りのラッピングでした。これって単なるお客なのかそれとも??どういう心理なのかわからないで教えてください。ちなみにそのお店はお客さんには客チョコは配ってはいません。 僕もその時に個人の名刺(LINE・Facebook・E-mail・TELを記載)を渡しました。 相手の女性の連絡先はわからないので自分は連絡が来るのを待っていますが日数はどれぐらい待てば いいのかわかりません。自分は恋愛感情がありますが、その女性は知人と話をしている感じですので悩んでいます。

  • 英訳してください

    明日はバレンタインデーだぁ。momとdadにchocolateあげよ。学校の友達にもchocolateあげよ。そして自分にもchocolate贈ろ。(自分用に買おうのほうがいいですかね!?) 日本ではバレンタインデーに女性が男性にchocolateと一緒に愛の告白のメッセージカードを渡します。他にも友チョコと言い女の子同士でchocolateを渡したり、義理チョコと言い本命チョコとは違い普段お世話になっている会社の上司や同僚、学校の先生や友達にchocolateを渡したりします。(説明文こんなのでも大丈夫ですかね?英訳すると何回chocolateの文字が登場するんだろ!?)また長文ですがよろしくお願いしますm(_ _)m