• ベストアンサー

女性に質問です。(バレンタインデー)

以前、突然告白して、それ以来(怒っているのか) 話せていない女性からバレンタインデーの日、 ロッカーに手作りのチョコレートが入っていました。 これってどういう意味ですか?

noname#151131
noname#151131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkoloha
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.3

中学生か高校生なのかな? これって… 私も当時 そうでしたが… ただ たんに恥ずかしくて 顔もみれず 話せなかっただけだと思います。 全然 告白した後も 怒ってなかったと思います。【質問者様からはそう見えてたとしても…】 突然 告白されたら最初 びっくりして そうするとその日から質問者様を意識し過ぎちゃって 以前のように彼女さんは 気持ちの中では仲良くしたくても 恥ずかしくて目も見られないし話せなかっただけですよ。 チョコくれたなら120%間違いないです(^-^)v 彼女もロッカーに入れるだけでも 相当勇気がいったと思います。 まだ 質問者様が好きでメールとか連絡出来る方法があるならば 【嫌で無視されてるかと思ってからびっくりしたよ。 チョコすごい嬉しかった♪ありがとう♪直接話したいからどこかであわない?】と あってもう一度 付き合ってほしい。と言ってみては? 次は 彼女さんも【うん】って 言ってくれますよ。 恥ずかしくて 私も 好きだった人から一回目ビックリし過ぎてそうなり 二回目に付き合い始めた事あるので… 学校ではあまりきずかれたくなくて そうなる時あるので… なるべく周りに気付かれずに付き合って行くのが彼女さんの場合うまくいく秘訣かも。 質問者様がモテる方だと 意地悪してくる女子がいたりするので…。 彼女さん 思い切ってチョコ渡したと思うので 質問者様 頑張って♪ まだ好きなら(^-^)v あ!好きじゃなくなってても チョコありがとう。すごい嬉しかった。だけは よろしくです(笑) 今度は 彼女が 【私があんなそっけない態度とってたから 嫌われた】と傷つく事あるので…。 とにかく 直接あって話して お互いの誤解を解くのが一番。女心って難しいですよね(>_<) 相思相愛なんですから頑張って♪

noname#151131
質問者

お礼

えっ?! そうなんですか! 人の心って難しいですね。 がんばってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • naikoiroa
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

間違いなく彼女からあなた宛なんですよね?? 「もらえると思ってなかったから、びっくりした」 「遅くなっちゃったけど、チョコありがとう」 「期待してもいい?」 みたいな事を伝えてみれば。 本命チョコにしろ違うにしろ、彼女の気持ちを引き出しやすいかと。

回答No.1

OKでしょうw 恥ずかしいのでは? というか 本人に確認すべきでしょう それかもう一度アタックです!

関連するQ&A

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインデーの本命って1つだけなんですか?

    バレンタインデーにあげる手作りチョコレート 1人の男性だけにしかあげないんですか? それとも複数の男性にあげる場合もありますか? 本命というか手作りチョコレートをですね。

  • バレンタイン・デーの「あり方」

    すでに過ぎてしまったことではありますが,日本社会のなかで生活をしている,わたし自身の「疑問」です。 バレンタイン・デーの日に,女性が男性にチョコレートをあげるという「行為」についてですが,わたし自身,それはそれで,「名案」だと思います。(しかしながら,生まれていまだに,「義理」でしかもらっていません。) しかしながら,わたし自身,バレンタイン・デーとは,「男性が女性に何かをする日」であると認識しています。もしも,わたしに彼女がいるのであれば,その日は,わたしは彼女に,少し高級なレストランに招待して,ご馳走をすると思います。あるいは,丸一日,小旅行に招待するかもしれません。 質問のほうですが,バレンタインデーの日に,男性が女性に何かをすることにたいして,女性はどのような「意見」をもっていますか? 女性の皆さんは,わたしのような男性,つまり,バレンタイン・デーは男性が女性に何かをする日であると受けとめていることを「歓迎」しますか? それとも,バレンタイン・デーとは,女性が男性に何かをする日であると受けとめていますか? ホワイト・デーが近いこともあって,質問を出しました。

  • バレンタインデー

    女性にお聞きしたいのですが、男が女性にバレンタインデーにチョコレートを渡すってどう思います?

  • (女性に質問)バレンタインデーについて

    高3の女です。今の時期に合わない質問なのですが、女性の皆さんはバレンタインデーの日に好きな男性にチョコなどをあげて告白とかしたりしますか?私はあげたことはありません。と言いますかうちの学校ではそのようなことをする人があまりいなかったせいか恥ずかしさもあって出来なかったのですが… おかしな質問ですが回答よろしくお願いします。

  • バレンタインデーに関しての質問なのですが

    バレンタインデーに関しての質問なのですが バレンタインデーやホワイトデーってやっぱりチョコレートなどの お菓子は値上がりするのでしょうか? もし値上がりするのならどれくらい上がりますか? 少しでもいいので教えてください。 初歩的な質問でごめんなさい

  • バレンタインデーに告白っっ!!

    バレンタインデーに告白しようと思います。 でも、訳ありです。 なぜなら、手紙で二度も告白して、一度も返ってこない先輩なのです、、、。 でも、ほんとにあきらめきれず、、、 相手にされないのは、、、直接言わないから!と友達に言ってみたら、 じゃあ、バレンタインデーがチャンスッッとなりました。 わたしは、中学二年で相手は中学三年です。 今のところ、先輩が帰るときに友達が声をかけて、私がどっかに連れてって手作りクッキー&市販のチョコレートをプレゼントッ! でも、学校のジャージ姿でしかも帰るときなので、学校のザックにサブバック、、、。なんてダサいの~~~~T0T まあ、それはいいのですが、肝心なのは、 1、どこに連れて行くか (歩いて十五分くらいに海、歩いてすぐ山など) 2、なんと言えばいいのか 3、心がけは・・? この三つをだれかー私に伝授してください!!!!

  • バレンタインデーにむけて!!

    もうすぐバレンタインデーです。 半月ありますが・・・ 毎年の悩みなんですが、なにを作ろうか悩んでます(>_<) 去年はトリュフを作ったのですが、今年も同じものはちょっと・・・とおもっています。 『これはおいしい♪』と思えるチョコレート系のお菓子をあげたいと思っています☆ バレンタインデーであげた時、好評だったチョコレート系のお菓子のレシピを教えていただけたらと思います! お願いします。

  • バレンタインデー

    夏ですが、男性に告白するときにバレンタインぽく 手作りチョコを渡そうかと思っているんですが、 夏場なので溶けてしまわないか心配です・・・ チョコでもチョコ以外でも、こういった場合に適したデザートがあれば案をください!! 駅で待ち合わせ→告白→そのまま遊びに出かけるつもりなので、 デザートはその場では食べずにロッカーとかに預けると思います。

  • バレンタインデー

    私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?