既婚者との妊娠問題 私の悩みと行動方針

このQ&Aのポイント
  • 私は二十歳の独身で既婚者の方の子供を妊娠しました。精神面の弱さから風俗で働いていましたが、その中で好きになった相手と結婚を前提に付き合っています。しかし、精神的な問題や金銭的な困難に直面し、妊娠も発覚しました。私は彼と一緒に子供を育てたいし、彼と一緒にいたいと思っています。ただし、彼の現状や既婚者であるという問題もあります。どのように考え行動すればよいでしょうか。
  • 既婚者の方との子供を妊娠し、将来をどうするか悩んでいます。私は精神的に弱く、風俗で働いていましたが、好きになった相手と結婚することを前提に付き合っています。しかし、精神的な問題や金銭的な困難に直面し、妊娠も発覚しました。私は彼と一緒に子供を育てたいし、彼と一緒にいたいですが、彼の現状や既婚者であるという問題もあります。どのように考え行動すれば良いと思いますか?
  • 既婚者の方との子供を妊娠し、悩んでいます。精神的に弱く、風俗で働いていましたが、好きになった相手と結婚を前提に付き合っています。しかし、精神的な問題や金銭的な困難に直面し、妊娠も発覚しました。私は彼と一緒に子供を育てたいし、彼と一緒にいたいですが、彼の現状や既婚者であるという問題もあります。どのように考え行動すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は二十歳の独身で既婚者の方の子供を妊娠しました

カテゴリ違いで質問したのですが 長文でまとまりきっていなかったので なるべく短くまとめてこちらでも相談させていただきたいです 子供の頃から精神面の弱いひきこもり気質です 普通の仕事ではやっていけなくなったので 一人だった事もあり、風俗で務め 何回か出勤したころに出会ったヒトが好きになり 相手の事情を知って、風俗を辞めて相手が離婚し 私と結婚することを前提に付き合ってました 一緒にいたいと思ってずっと一緒にいます お昼のレジのバイトをはじめましたが精神的に追いつかなくなり アルバイトを辞めた為、金銭的にきつくなったところ 妊娠が発覚しました 私は彼と一緒に育ててほしいし、相手方に養育費を送ってでも ただ一緒にいてほしいです 彼が一緒なら自分に合わなくとも、コンビニ夜勤でもなんでもしていきたいです いっそのこと結婚できなくていいのでできればひとりになりたくないです けれど向うのおうちも放ってはおけないので 彼は日雇いから正社員に戻るまで余裕がなくなります 妊娠がわかったのもチェッカーだけで病院で妊娠検査を受ける目処が 当分先まで立たなく。 妊娠初めてで、おなかの様子がわからずに 時々おなかがピリッとするので心配です(いま12週目ほどと思います 相手が既婚者である以上、 さっきの頂いた答えでは、別れていく方向性を視野に進む方がよいと けれどわたしは彼が支えで現実厳しいのですが ほんとは別れたくないです なにから考え行動すればよいでしょうか、叱って下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.8

これだけ先に。 「愛する対象は男でなくてもいい」 貴方には誰にも遠慮せずに思う存分愛し、愛してもらえる存在がいます。 赤ちゃんです。 赤ちゃんだけはあなたを裏切らない。 貴方を嫌いにならない。 貴方を唯一の味方としてあなたにすべてをゆだねて生まれてきます。 だからもうそんな男いなくても大丈夫。 絶対的な愛がそこにはあります。 金銭的には援助してもらいましょう。 男が逃げても強制認知もあるしとにかく動けば少しはお金が入るはず。 それとご家族・親族は居ませんか?万一の際に連絡できる人は調べておきましょう。 行政に頼ること、さまざまな援助や施設を調べておきましょう。 これがあなたがすべきことです。 男にどうこう問題を持って行ったところで解決なんぞしませんよ。 問題を大きくしてなぁなぁにしてなかなか解決しないで結果お金で済ませることになりかねません。 だったら最初から助てもらえるところをピックアップして事前にできる限りの申しこみや手続きをしてください。 男と話すより絶対実用性が高いです。 まとめると 1.行政や施設でシングルマザーや出産一時金を受け取れる手続きを調べる 2.万一の際の連絡先をまとめ、紙に書く、部屋に張るとか手帳に入れるとか誰かに頼めるように。 3.彼に連絡するという事は奥様へ慰謝料も払うという事になります。その準備が整うまでは大っぴらにしないほうが良いこともある。 4.男の愛などあやふやなものよりも子供という確かな存在を第一に考える 以上です。働けるうちは働いて母親として少しでも環境を整えてください。 他人に助けてもらえるのは目いっぱい頑張っている人だけです。 今はできることからでいいから頑張って。そして味方を増やしてくださいね。

iyokan3
質問者

お礼

赤ちゃんのことを第一 覚悟をきけ、覚悟を固めました ここで語れていない事が沢山あって理解をこばみ間違った解釈をしたりしていました 彼は殆どすべてのことを言ってくれてるとおもいます よっぽどの嘘はないのとおもいます 自分の意志と彼の意志で重なるところは一緒だとおもいました ひとつづつ解決し進みます間違った道にみえるとおもいます けれど本質の問題をみつめなおすことができました 精神を強くもち守るものを守っていこうとおもいます

iyokan3
質問者

補足

皆さんの回答を読みました、まとめてこちらに書かせて頂きます 自分では聞けなかったこと考えられなかった事知らなかった事を聞けて 新たに話合いをし ここで出た疑問や私の疑問をまとめて話し合いをし、 いままで言いにくかった疑問と答えが予想以上に私には話ができ 彼の意志を私なりに理解と確認ができたので まだ世間から見れば、あやふやな事はありますが とりあえず私達の意見は少なくとも私にはまとまりました 風俗の私の別の質問公開してるので名前からクリックすれば見れます こちらは簡易的にかいています。 私は風俗で働くのは自分には事情があるひとには仕方がないとおもっています 色々な事情のあるひとを見てきました ですが、風俗で働いたことがあるのには変わりがありませんが 自分の子供が産まれるからには風俗はしないつもりです。 普通にがむしゃらに働けばまかなえるものであれば、エゴですがそこは貫こうと思います いままでの事も、今日みなさんが書いてることもふまえて 彼は十分過ぎる程ここにはかけていないことも沢山あって、私には考えて行動しているものに思えました。 人を信じるのが難しくこわく、こわれやすいと怯えてたのですが いままでのことを自分の信じる答えと道を選ぼうとおもいます 相談ができずにいたとこ読んで回答をつけて下さり 時間を少しでも割いていただきありがとうございます ひとりひとり書いて下さったリスク、精神のこと相談場所、希望の持ち方、 広く考えを持っていこうとおもいます ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#205629
noname#205629
回答No.7

あなたが自分の意思で風俗で働くのは、もちろんあなたの自由です。 けれど妊婦風俗や妊婦AVは全く次元の違う話です。 意思表示も出来ない胎児をそれに参加させるという事ですよ。 母親の胎内にいる時から人格形成は始まっています。 それがどういう事なのかもわからないのでしょうか? 自分の気持ちをまだ伝えられない、言語化できない状態の胎児や乳幼児は 意思も人格も無く何もわからないだろうとでも思っているのでしょうか? あなたのような親を持つ子どもと接する環境に私はいます。 パートナーもあてにならず自分も働けず、お金を稼ぐための手段として 自分の子のわいせつ画像や下着を売るクズ以下の親をもう何人も見ています。 あなたが必ずそうなるという事ではありません。ただ可能性はゼロではないのです。 スタートの時点で、妊婦風俗だ妊婦AVだという発想をしている人が大半ですから。 あなたご自身の家庭環境の事も前回の質問で書いておられますね。 不倫をする親の元に育ち、同じことを繰り返してしまう子が多い事は事実です。 本来は当たり前に受けられるはずの無条件の愛情を親から受け取っていませんから それに近いものを無意識、無自覚に異性に求め、包容力のある愛だと錯覚するものが 結果的に年上の既婚者との関係になってしまっているケースが多いのです。 あなたは本当に人一人の人生に責任持てますか?産みさえすれば親ではありませんよ。 産むならまず乳児院と養子縁組の仕組みについても自分で調べて知っておいて下さい。 あなたのためではなく子どものために。 そして自分で育てるのなら、お住まいの地域でどんな行政サポート受けられるのか 自分で調べて下さい。全国どこでもおなじではありませんから。 女性や妊婦、ひとり親家庭を支援しているNPOや相談窓口を調べて出向いてください。 自分の居場所を見つけ、あなたのケアも同時進行できる方法を考えるのです。 今のまま子どもを産んでも、いつも薄らぼんやり自分と重ねるか、何も見えていないか、 いずれにしても、その子を一人の人としてしっかり見る事は出来ないでしょう。 成長していく日々の中にある喜びや問題と正面から向き合う事も出来ないと思います。 よく考えて下さい。いつまでも馬鹿な男に依存しても誰も幸せになりませんよ。

• ccshigaa
回答No.6

難しい相談ですねえ。 実際、このような状況で子育てをしても、あなたの精神がもたないと思いますよ。 育てたいとは言ってますが、バイトなどでは養っていくことなど不可能に近いです。 それはあなたも分かっているはずです。 今一度、今後の大きな分岐点なので、占いなどを受けてみては如何でしょうか。

• dunedune
回答No.5

厳しいことを書きますがごめんなさい。 あなたはまだ母親になる準備ができていません。というか今の不安定な環境や精神状態で産んではいけないと思いました。 産んだとしても育てられますか?彼はいずれあなたから離れる人です。長続きする関係ではありません。あなたが一人になった時、産んだ子供に責任を持てますか?何があっても子供を守れますか? 母親になるのなら、どんな環境でも子供を育てる覚悟がなければダメ。「妊婦風俗やればいいや」と他のサイトで言ってるけど、そんな軽いノリではお子さんが傷つくし、まともな子供に育つとは思えない。 産むなら健全な環境になるように努力し、子供が笑って幸せに過ごせるようにするべき。それが親の責任。犬や猫を育てるのとはわけが違います。 まずはご自分の精神状態の安定。不倫の彼はあてにできません。彼は守るべき家庭が既にあるのです。

noname#205034
回答No.4

補足を読みました。 奥様が先に浮気されていたとしても状況はなんらかわりません。 奥様の浮気を知っても結婚生活を続けているので奥様の生活を害してるあなたは法律上罰を受ける立場です。 相手は結婚の名のもとに守られ、あなたは不貞なのです。 本当にあなたの事を思い真剣に交際したいと男性が思っているなら・・・奥様と離婚してから関係を持ったはずです。 そうしなかった上、避妊さえしなかったわけですから男性からしたらただの遊び、体目的の可能性が高いです。(避妊方法を知らない既婚男性はいません!今時中学生でも避妊方法を知っています。) この美味しい関係を続けるため平気で都合のいい嘘をつくでしょう。 それに踊らされていると思います。シングルで育てるなら認知してもらえるのか、養育費が貰えるのかその辺をよく相談して別れましょう。 そしてしっかり働きましょう。今のままでは育てられないですよ。

回答No.3

奥さんの立場に立って見て下さい。あなたの望んでいることは身勝手だと思いませんか? あなたは既婚である事をわかっていてお付き合いし、妊娠したのですね? では、奥さんから慰謝料を請求される立場ですよ。 彼がいない状態で子育て出来るような収入が得られないのになぜ避妊しないのですか? なにもかもがいい加減です。 彼と子供と暮らしたいのかもしれないですが、そういういい加減な男が責任取れるとは思えません。 子供を産むにしろ、産まないにしろ自分でちゃんと考え判断しましょう。 人にばかり頼らないで自分の力で育てましょう。それは不倫の代償だと思います。

iyokan3
質問者

補足

苦労をしながらであろう子供を育ててる奥さんからしたら 家族と生活をしている環境をこわした存在で (親がちゃんとしている家族がどんなものか正直わかっていないです 言い訳になるとおもうのですが 最初に浮気をしたのは奥さんだそうです 今現在は確認を取るのもやめたそうなので分かりません ですが会話も良いものはあまりなく、愛はなくなり、けれど長年の絆はあるので 彼は離婚してもちゃんと金銭的に援助したいと言っていました 子供に関しては罪がなく、できれば子供には深く事情を知らせたくないということから 慰謝料という形でもいいとおもっています 簡単には信じられない話で信じては疑ってをしましたが 信じてみようと思う出来事が重なったので 信じる事にしました うちの母親はシングルマザーで複数と付き合う浮気性でした そんな母をみていたので、私の信念子供の頃に本当に愛され愛するなら ずっと一人をと思ってました。 彼も愛するなら一人がいいとよく言ってました 子供は欲しいと聞いていました、避妊についてはよく怒りましたが 多分そういう教育はあまりうけていない世代とおもうので 通じませんでした 私は確かに伝えるべきこともしっかり伝えれず 身勝手です。 普通に考えれば彼もいい加減なのでしょうか? 産まないことはかんがえられなくなっています 現実的にシングルマザーも色々調べておいたほうが良さそうですね 回答たすかりますありがとうございます

回答No.2

まずは事実確認。 「妊娠」と「相手も本当に離婚してあなたと結婚する気だったのかどうか」 たぶん遊ばれただけ。 事実知ったら逃げられて終わると思います。 別に冷たい事を言いたいわけじゃなく あなたは相手にとって「風俗嬢」でしかない。 言い寄って来たからこれ幸いと安く遊んできただけ。 おそらくそれが現実でしょう。

iyokan3
質問者

補足

そうですね、妊娠はわかって言ってみましたが その際に喜ぶ様子は感じなかったです。 ですが口頭で一緒に育てるといってくれたので希望をもってしまいました 最初やはり私もそう考え、遊びだと突き放し 金銭的に苦労を掛け たぶん彼の子供に変ですが私を重ねたのとおもいます 彼が精神的に落ちたころに 私からはそうみえてしまい それだけではないのかと思ってまだその考えから抜けれていないです 子供の頃に考えてた事を彼に夢見たのとおもいます 夢見れただけで幸せでした。自分だけが幸せになった代償です 確認して現実をみようと思います

• 150715
回答No.1

>なにから考え行動すればよいでしょうか とりあえず、確定診断を受ける・彼と相談する。

iyokan3
質問者

補足

確定診断、目処がたったら受けてみます 彼にこれ以上精神的に負担かけたくないですが 相談しなくてはいけないこと再度話してみます。 回答ありがとうございます。