• 締切済み

恋人の子供を妊娠したのですが、彼に二股をかけられていました。

恋人の子供を妊娠したのですが、彼に二股をかけられていました。 付き合って半年の彼氏の子供を妊娠しました。彼38歳、私27歳です。 妊娠を彼に伝えたら「悪いけど子供は諦めてくれ」と言われました。理由を問いただすと 「実は付き合って5年の彼女がいる。」と言われました。その事実にかなりショックを受けたのですが 私は中絶は絶対に嫌なので、その彼女と別れて私と結婚をして欲しいと言いました。しかし、「それは無 理」というので、まだ何か隠しているのではと思い理由を聞くと「その5年付き合った彼女も2週間前くら いに妊娠が発覚して結婚しようと言ったんだ。だから今から結婚しないとは言えない」と言い出しました。 もう本当に目の前が真っ暗になるほどショックでしたが、お腹の子供のためにしっかりしなくては、と思い 「子供は私一人でも産む。結婚はしなくてもいいから認知だけはして。」と言いましたが「それも無理」だ と言います。法律的に強制認知を迫ることも出来ると思いますが、私としてはお互いに納得のいく解決方法 はないかと色々と提案するのですが、何を言っても「本当にごめん」「君にばかり辛い思いをさせて申し訳 ない」等、ただ謝るばかりで全く譲歩してくれません。 周りの意見は、5年付き合った彼女がいるというのも疑わしいし、その彼女が妊娠しているなんていうのは 絶対に嘘。ただ、結婚もしたくないし責任も取りたくなくて逃げてるだけだよ、と言われます。 そんな最低な彼でもやっぱり好きなんです。だから、彼と結婚をして子供を一緒に育てたいんです。 皆さん、何か良い方法や解決のヒントはございませんでしょうか? 長文、乱文で分かりにくい説明ですが、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

「そんな最低な彼でもやっぱり好きなんです。だから、彼と結婚をして子供を一緒に育てたいんです」って、こんないい子に、こんな思いをさせる奴は信じられないね! でも、酷だけど、この男と一緒になることは考えない方がいいと思います。 5年の方は、本当かどうかはわからないけど、2人の女性を同時に妊娠させて、あなたに何の責任も取らないような発言をするような男には天罰を与えるべきです。 具体的な責任を明言せずにひたすら謝るのは、単にあなたの方から、おろすと言う言葉を言わせたいだけです。 絶対従ってはだめですよ。 結婚、認知は言い続けて彼を追い込みましょう。 ただ、他の人も言っていますが、出来るなら、これからは一人で会わない方がいいです。会ってもいいですが、自分の両親やあなたの親にも伝えますとはっきり言ってください。それでも、こういう男は、ひたすら謝り、勘弁してくれと言いますが、言うことを聞けばあなただけが損をしますので、絶対引き下がっちゃダメです。 あなた自身、それが可能かどうか分かりませんが、自分の親に相談出来ますか? それが、出来ないなら友人でも構いませんが、彼に彼の親に伝えると言ってみましょう。5年付き合ったという、彼女も可哀相なので、彼女にも伝えると言っても構いません。それで、彼がどう言うのか見て見ましょう。 男は、家に知られること、会社に知られること、まして彼女がいるなら彼女に知られることが恐ろしいのです。 もし、もう一人の彼女の妊娠が本当で、結婚の話が進んでいたとしたら、両家ですでに結婚の話が進んでいることも考えられますから、相手の家の為にも、早く知らせる必要があると思います。 絶対に彼の幸せの為になどと思って、自分を犠牲にしてはだめですよ! 赤ちゃんの為にもしっかりしてください。

• norimati
回答No.4

この手の問題は精神的につらいのと時間に制約がつきます。 まず第一にあなたと彼の2人で解決するのは辞めてください。 今のあなたにとって日一日の時間がとても重要です。 あなたの両親、彼の両親、法テラスなど とり得る措置を全てとるべきです。 時間がたつほどに彼は追い詰められ あなたが見たくない光景を次々と見ていくことになるかもしません。 結末までは補償できず申し訳ありませんが、とにかく時間が要求されていると思います。 時間が経つほどにあなたの傷は深くなっていきますし、 彼の気持ちも強制されたものになり、先の幸せは累乗の速さで失われていくのでは と危惧します。

• okkinaa
回答No.3

50代男性です。 法的措置は取り合えずしない、 最悪一人でも育てるということであれば、 情報公開が一番ですね。 自分の親だけでなく彼の親にもきちんと話すことが大事です。 公開すれば彼も事の重大さを理解するでしょうし、 それでも結婚出来ないというのであれば、 認知と養育費に関しては彼の親にも伝えないとうやむやになるだけです。 悪い知らせは一刻も早くというのが人生の鉄則です。

• chakimu
回答No.2

私は関係ありませんが とてもかなしい気持ちになりました 好きな人との子供ができたのに 相手の対応が悲しすぎます 私は先月中絶しました 彼は産んでほしいとゆってくれましたが お互いの経済状況など 様々な問題がありましたので やむおえず中絶することになりました 5年付き合ってる彼女がいるとか 本当か嘘なのかわかりませんが、正直それが本当でも嘘でも 結婚しても幸せになれるとは 思えません。 もし本当だったら この先も二股など、不安ばかりだと思いますし 嘘だったら、嘘をついてまでそのようなことを言う人であるんだと思います 彼のいいところもたくさんあると思います なにより、すごい苦しいと思います ですが、自分の幸せやお腹の子のことを考えるのであれば 彼との関係はなくしたほうがいいと思います すごく辛いと思います ですが今が踏ん張り時だと思います 私も昔、浮気性でDVでめめしい最高とはいえないような人にふられてしまい、 それでも好きでしたし 諦められませんでした なので意地でもすがっていましたが ふと、今の自分が幸せなのか このままでいることが 自分のためになるのかと考えたとき この先、もっといい人が 現れるのでわないかなどと 考えれるようになりました 現在、その人と関係は持っていませんが 寂しくなるときもあります ですが戻りたいなどとは思いません 未練かあるのではなくて 良い思い出、良い経験になったと考えることができます この先、きっと あなたのことや 子供のことを真剣に 考えてくれる人と 出会えると思います きっと今の彼と結婚するより そのような人と結婚するほうが あなたの幸せになると思います 赤ちゃんを産みたいとゆう意志と 育てていける環境があるのならば 産んであげたほうがいいと思います 個人的な感情で答えてしまいすみませんでした

• Q-lady
回答No.1

二股でお互いの彼女を妊娠させるなんて、 ドラマのような内容でビックリしました! 五年越えの彼女は、御質問者様の存在と 妊娠している事実は御存じなのでしょうか? 三人で話し合うか、御質問者様のご両親に相談するなど、 まずは法的手段の前に事実確認が必要では?

milky1117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としても3人で話し合いたいと思うのですが今の状況で彼がそうしてくれるとも思えません。 彼に本当に5年付き合っている彼女がいて妊娠しているかどうかを、私としても確かめたいです。

milky1117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 5年付き合っている彼女は私の存在も妊娠も知らないです。