• ベストアンサー

営業が勝手なことをして仕事を増やします。

現在の会社のことで何度か相談させて頂いています。 私は営業事務と総務を兼任しているのですが研修中のオペレーターには雇用契約書を渡さないでくれと言われているのに営業が勝手に渡したり(序の口)、私が入社をしていない2ヵ月間の間の雇用契約書をオペレーターに渡さなかったり、営業がやりたい放題で手が付けられません。私の業務量が多く手伝ってくれるのは良いのですが、怒られるのは私ですし、中途半端にするなら手伝わないでほしいと思っています。そのイライラからか最近、夢でうなされることも有り気が付くと自分の寝言でビックリして起きることも有ります。宜しくお願い致します。

noname#222587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>上司も営業が勝手なことをするのを知りません。  なら質問者さんが知らせるのです。あいつが勝手なことして余計な仕事増やすって。

質問者

お礼

あいつが勝手なことして余計な仕事を増やすと何時も言っています。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.3

上長に相談できないんですか?会社全体の問題なので、あなた一人がどう頑張ってもそれは改善されませんよ。

質問者

お礼

その上司も今月退職していきました。

• k205t
回答No.1

直接言うか、上司に相談をするかです。

質問者

お礼

直接言っても聞きません。上司も営業が勝手なことをするのを知りません。