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携帯ショップ店員 新しい仕事になれない

以前まで、ITメーカーのお客様ヘルプデスクでテレホンオペレーターをしておりました。派遣社員で安定しないため、正社員の仕事をと携帯ショップ店員に転職しました。 機械系は、苦手ではない。お客様対応も電話だけだがしていたので、苦手分野ではないと考え、転職しました。 今、入社して、一ヶ月と20日くらいたちました。 しかし、覚えることがおおく、慣れません。 若手とはいえど、25歳。現場には私より若い先輩が多いです。しかし、接客マナーは、やはり先輩のほうが上手です。 あと、中途半端な時期に入社したのでキャリアが提供する研修に4月までいけません。やれることが少なく、 扱いにくいと思われてるのかもしれません。 いろいろ悩んで疲れてきたので、投稿しました。 携帯ショップ店員の方、なんでもいいので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

接客マナーは見て真似ればいいだけ。 先言後礼、礼の使い分け、角度、そのへんはwebで調べれば ある程度予習も出来る。 暇があったら総合カタログを隅々まで暗記することです。 料金プランとか特に。 店で顧客紹介に使うパソコンやタブレットとかで、勉強できる こともあると思う。 覚えることはいっぱい、気を抜けない仕事です。 実際長続きしない子も多かった。 精神を病まない程度に頑張ってください。

参考URL:
https://townwork.net/magazine/knowhow/manners/baito_manners/40777/
noname#233665
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと気が楽になりました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18499/30821)
回答No.2

こんにちは お客さまと言っても 面と向かうのと、電話だけでは 勝手も違うでしょうし、対応も違ってくると思います。 接客も難しいですけど 声だけで、感じよくするのも難しかったと思います。 ただ顔色を伺いながらというのがない分楽でしょうね。 憶えることが多いのは仕方ないにしても キーになることはあると思うのです。 ポイントはそこです。 携帯ショップはその携帯会社から提供されている 端末が上手く使えないといけないですし 当然ノルマもありますね。 新しい機種もどんどん出るでしょう。 窓口業務も面積に対して、人数も対応も決められているので それは大変だと思います。 ただ受かったのですから まだ頑張れるのでは? 25歳だったら大丈夫です。 人の出入りの激しい業界ですけど 自分で積極的に動くのか 聞いて教えてもらうのか 明確にして対応してみてはいかがですか? まずはお客様のことからですけど・・・。

noname#233665
質問者

お礼

大丈夫の言葉がいただけて助かりました。お客様見て動いていきたいと思います。

  • weeeho
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.1

知識を「提供される」のを受け身でしか待っていませんか? 職に就いた以上、自分から進んで学ぼうとする姿勢が必要になりますが、していますか?

noname#233665
質問者

お礼

ビビって受け身になってしまっていたんだと思います。 失敗をして、ひこずって悩んでしまっています。反省して次に活かしていこうと思います

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