• 締切済み

好きな女性がいたら、好意をあらわすべきですか?

tetetepo-uの回答

回答No.2

結婚を前提としたお付き合いを考えているのか、彼女がフリーなのか、状況はわかりませんが、私なら後悔しない方を選びます。ドラマで101回目のプロポーズとかありましたし、押してダメでも何度かチャレンジしてみては? 個人的には、ストレートに言っていただいた方がわかりやすくていいですし、勇気を出して言ってもらって嫌な気分になることはありません。鈍い女性もいますしね。。

関連するQ&A

  • 既婚女性への好意

    既婚男性です。会社にいる既婚女性を好きになってしまいました。勤務中ずっと一緒にいるわけでなくちょっとの時間会話する程度ですが、自分にいつも笑顔で優しく接してくれます。何となくですが程度の大小は別として自分に好意があるような感じがします。初めはこの関係が続けばいいと思っていましたが、好意が大きくなるにつれもう少し長く時間を共有したいと思うようになりました。告白することは相手が私に好意があったとしても迷惑をかけることになると思い我慢してる状況でとても毎日が苦しいです。相手は私が好意を持っていることは感じていると思いますし、告白を期待している感じもないわけでありません。間違って今にも告白しちゃいそうです。 こんな経験された方どのように対処されたかアドバイスお願いします。こんなこと自分で判断しろとか不倫の始まりとか言われそうですが、苦しくて自分を見失いつつあります。 当然ですが、双方の家庭を壊すようなことはしたくないです。よろしくお願いします。

  • 自分に好意を持っている女性の前で。

    男性に質問です。 自分に好意を持っている女性が職場にいるとします。 でも自分は、その気持ちに答えられない場合。 ざわとその女性の近くに来て、その女性の隣の席の女性と楽しく会話をしたり。 その女性の前の席の女性と楽しく会話をしたりして。 あからさまに自分に好意を持っている女性に見せつけたりしますか? そういう事をする男性の心理を教えてください。

  • 好きでもない女性からの迷惑な好意について。

    数年前から、もと同僚の女性と音楽ユニットを組んでいるのですが、その彼女はどうやら僕に好意があるらしく、ことあるごとに遠回しに、その好意を示してきます。 こちらに彼女がいないのがバレてしまっているので、めげずに(?)アプローチしてくることもあり凄くウザいです。 以前などは、メールにハートマークを多用していたので、「交際している訳でもないのにハートマークはオカシイ」とガツンと言ってやりましたが、「俺は君が好きじゃない」とは直接言えてない状態です。あっちからのキチンとした告白がないので。 彼女は聡明で人間的にもよく出来た女性だとは思うのですが、僕には、恋愛的には“圏外”です。 彼女の好意をはねのけるご助言、宜しくお願いします。

  • 好意を寄せてもらう(モテる)ためにはどうしたら良い

    32歳女性です。 今まで告白されたことも、好意を寄せられたこともありません。 好かれるモテるためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな女性に好意を伝えたら……

    こんにちは 私(大学生)には好意を寄せている女性がいました。 その方(同じく大学生)とは以前より何度か二人で出掛けたこともあるし、幾度となく二人で昼食を取るような仲にはなれていました。「そういう」雰囲気になれていた気もします。 私はかねてより男として見られるより、お友達として見られることの多い人間でしたので、今回こそは、と思い、先週思い切って彼女に好意を伝えることにしました。 しかし私は良く言えばシャイ、悪く言えばチキンですので、「○○さんのことは少なからず良く思ってる……」みたいなニュアンスで、(しかし会話していれば十分汲み取れる範囲で)伝えることしかできなかったのですが それからというもの、彼女は私の誘いを断るようになり、さらに先日、とうとうメールを無視されてしまいました(只今二日目です)。 まあ、過ぎたことはもうしょうがないので彼女の事は枕を濡らしつつ忘れていくとして、 本題ですが 女性と言う生き物はちょっと好意を仄めかしただけでメールを無視するものなんでしょうか? これはちょっと、余りにもひどい仕打ちなんじゃないでしょうか…… これまで付き合った人間とは違うタイプで少々戸惑っています。 しかもそういう人ではないと(勝手に)思い込んでいたので、正直ショックを隠せません。 皆さま、お教えください。

  • 女性に自分の好意を悟られずに接する方法について

    当方、男です。 私はこれまで、好意を持った女性に対して、 仲良くなろうとアプローチするも、 後につれない態度を取られることばかりで、 仲良くなったことがありません。 自分で気づいている悪い点は、 相手に対して平常心で会話をするよう心掛けているのですが、 好意を持っているがゆえ、相手が自分をどう思うのかを 気にし過ぎるあまり、自然な振る舞いが出来ず、 ネガティブな雰囲気を出してしまいます。 その時点で、相手が自分から好意を持っていることを悟り、 自分から避けようとしているのかもしれません。 これまで女性にアプローチして失敗する度に、失敗を教訓にして、 今度こそは平常心で接するようにと、気持ちでは思うのですが、 実行動ではどうしても裏目に出てしまいます。 ちなみに既婚者や年配者など、「異性として」ではなく 「人間的に」好意を持てる女性であれば普通に会話が出来ます。 同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、 どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか、 不思議でなりません。 (「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません) 好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触ができ、 仲良くなれる方法について、 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 女性に好意を気づいてもらうために

    女性に好意を気づいてもらうために どう好意を伝えますか?

  • 好意が有る女性について。

    女性に聞きたいです。 自分が好意が有る女性が綺麗な方です。 自分はイケメンではなく不細工な方かと思います。 その女性は好意有るような気がするのですがある可能性って有りますか? 好意が有ると考える理由 ・話すと嬉しそうにする ・他の女性と話してると必ず割って入ってくる ・話してる時の目が普通の感じじゃなく、キラキラ?している 普段は礼儀正しい人ですが、自分には喜怒哀楽が激しいので好意が有るどころか嫌いなのかと思っちゃうんですけど。

  • AB型女性に好意を伝えてから…

    同僚でAB型の女性がいます。最初は普通に会話をする間柄だったのですが、段々ガサツな 態度になってきて、頻繁に毒を吐くし、もの凄く怒って無視される事あったので、自分だけ酷く 嫌われているのだと思って、適度な距離を置いていたのですが、AB型の性格を調べていたら 好意の裏返しだったのかも?と思い、一気に好きになりました。 前にちょっと事件があって好意を伝えたのですが、それから全然会話をしなくなり、現在に至って います。これが迷惑だったのか?AB型特有の様子見なのか?判らなくて困っています。 よろしく願いします。※4つの血液型で性格を決めれないのは十分に判っています。

  • 好意でしょうか?

    意中の女性と手が触れて、私自身ビクッとなってまばたきして下を向いてしまいました。 帰り際に女性へ会釈してどうも〜と声をかけたら、女性も笑顔で同じように会釈してどうも〜と私と同じ言葉で返してくれました。 もしかして、こちらの好意が伝わってしまったのでしょうか? また、向こうも好意があるのでしょうか? いずれは告白したいと考えてます。 アドバイス宜しくお願い致します。