• ベストアンサー

好意でしょうか?

意中の女性と手が触れて、私自身ビクッとなってまばたきして下を向いてしまいました。 帰り際に女性へ会釈してどうも〜と声をかけたら、女性も笑顔で同じように会釈してどうも〜と私と同じ言葉で返してくれました。 もしかして、こちらの好意が伝わってしまったのでしょうか? また、向こうも好意があるのでしょうか? いずれは告白したいと考えてます。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
回答No.21

No.18です。 ここまで来たらもう怖い物は無いのではないでしょうか。チャレンジあるのみだと思います。

gajumarukun
質問者

お礼

職場環境や人間関係でも恋愛はうまく行かないと思いました。 内だけではなく、外にも目を向けて行きたいと思います。

その他の回答 (20)

回答No.20

>ここで止まれば手紙だけのリスクですね。 何かどうでも良くなってきました… その覚悟をいただけて良かったです!心置きなく応援しますよ! 恋愛は勇猛果敢に挑まないとリスクを気にしていたらきりがないですからね!

gajumarukun
質問者

お礼

リスクの他にも意地悪や邪魔する人もいますからね。 人の世は難しいですね…

回答No.19

結構ハイリスクなので来月どうなっているのか楽しみです(笑)

gajumarukun
質問者

補足

ここで止まれば手紙だけのリスクですね。 何かどうでも良くなってきました… ブレーキありがとうございます。

回答No.18

No.17です。補足コメントありがとうございます。 >恋愛は切り替えが大事かなと 未練がましいより断然いいと思います。

回答No.17

No.3,11,13,14です。補足コメントありがとうございます。 >こちらの方は別でした そうでしたか。あっちこっちナンパしているように思われないようにくれぐれも慎重にいきましょう。ちょっとこっちもあっち答えこっち答えでごちゃごちゃしてきてすみません。

gajumarukun
質問者

補足

ご迷惑おかけしてすみません。 軽い気持ちに感じたかも知れませんが、 これから立て直していくので本気です。 全く接点のない人達です。 少しアプローチして先方の反応を見たいと思い、相談させて戴きました。 縁の無い人とは早々に手を引きたいと考え、皆様にアドバイスをお願いしてます。 いつまでも縁の無い人に固執しても先に進みませんので… 恋愛は切り替えが大事かなと皆様のアドバイスから思いました。

回答No.16

ちゃんと準備しておきましょうね!

回答No.15

彼女ができるまでどんどん進みましょう!

回答No.14

No.3,11,13です。 この方が今の手紙の質問の方でしょうか。席が離れていて会話が難しいとのことですが、手紙の前に会話があった方がよかったような気がします。

gajumarukun
質問者

補足

こちらの方は別でした。

回答No.13

No.3,11です。 お礼コメントありがとうございます。 >世間話を増やしていけば良いですか? まずはそこからだと思います。

回答No.12

世間話より踏み込んだ話の方がいいと思います もう時間がないのでいきなり告白されても相手もあなたの過去の恋愛観や人間性がわからないのでお客さんに付き合おうと言われて簡単に許可しにくいです あなたの考え方を少しずつ伝えていきましょう 相手の恋愛経験も聞く必要があります 彼氏がいるかもしれないですし まずはさぐるように、休みの日はお友達とでかけたりするんですか? と遠まわしに探りましょう

回答No.11

No.3です。補足コメントありがとうございます。 「この意中の女性ですが、私が帰る際廊下で待っていた事があります。私に何か言いかけてすぐに下を向いてしまい引き返して行きました。その後も私の顔をチラ見しては下を向いて通り過ぎて行ったりします。またある時は、目が合うとビクッとなって下を向いて通り過ぎて行きました。先日どうも〜って見送ってくれた時は今まで聞いたことのないとても明るくて優しい声でした」 その情報だと向こうも好意があると思っていいと思います。告白もいいですが、会話をまず増やしましょう。

gajumarukun
質問者

補足

世間話を増やしていけば良いですか?