• ベストアンサー

好意でしょうか?

意中の女性と手が触れて、私自身ビクッとなってまばたきして下を向いてしまいました。 帰り際に女性へ会釈してどうも〜と声をかけたら、女性も笑顔で同じように会釈してどうも〜と私と同じ言葉で返してくれました。 もしかして、こちらの好意が伝わってしまったのでしょうか? また、向こうも好意があるのでしょうか? いずれは告白したいと考えてます。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.21

No.18です。 ここまで来たらもう怖い物は無いのではないでしょうか。チャレンジあるのみだと思います。

gajumarukun
質問者

お礼

職場環境や人間関係でも恋愛はうまく行かないと思いました。 内だけではなく、外にも目を向けて行きたいと思います。

その他の回答 (20)

回答No.20

>ここで止まれば手紙だけのリスクですね。 何かどうでも良くなってきました… その覚悟をいただけて良かったです!心置きなく応援しますよ! 恋愛は勇猛果敢に挑まないとリスクを気にしていたらきりがないですからね!

gajumarukun
質問者

お礼

リスクの他にも意地悪や邪魔する人もいますからね。 人の世は難しいですね…

回答No.19

結構ハイリスクなので来月どうなっているのか楽しみです(笑)

gajumarukun
質問者

補足

ここで止まれば手紙だけのリスクですね。 何かどうでも良くなってきました… ブレーキありがとうございます。

noname#255227
noname#255227
回答No.18

No.17です。補足コメントありがとうございます。 >恋愛は切り替えが大事かなと 未練がましいより断然いいと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.17

No.3,11,13,14です。補足コメントありがとうございます。 >こちらの方は別でした そうでしたか。あっちこっちナンパしているように思われないようにくれぐれも慎重にいきましょう。ちょっとこっちもあっち答えこっち答えでごちゃごちゃしてきてすみません。

gajumarukun
質問者

補足

ご迷惑おかけしてすみません。 軽い気持ちに感じたかも知れませんが、 これから立て直していくので本気です。 全く接点のない人達です。 少しアプローチして先方の反応を見たいと思い、相談させて戴きました。 縁の無い人とは早々に手を引きたいと考え、皆様にアドバイスをお願いしてます。 いつまでも縁の無い人に固執しても先に進みませんので… 恋愛は切り替えが大事かなと皆様のアドバイスから思いました。

回答No.16

ちゃんと準備しておきましょうね!

回答No.15

彼女ができるまでどんどん進みましょう!

noname#255227
noname#255227
回答No.14

No.3,11,13です。 この方が今の手紙の質問の方でしょうか。席が離れていて会話が難しいとのことですが、手紙の前に会話があった方がよかったような気がします。

gajumarukun
質問者

補足

こちらの方は別でした。

noname#255227
noname#255227
回答No.13

No.3,11です。 お礼コメントありがとうございます。 >世間話を増やしていけば良いですか? まずはそこからだと思います。

回答No.12

世間話より踏み込んだ話の方がいいと思います もう時間がないのでいきなり告白されても相手もあなたの過去の恋愛観や人間性がわからないのでお客さんに付き合おうと言われて簡単に許可しにくいです あなたの考え方を少しずつ伝えていきましょう 相手の恋愛経験も聞く必要があります 彼氏がいるかもしれないですし まずはさぐるように、休みの日はお友達とでかけたりするんですか? と遠まわしに探りましょう

noname#255227
noname#255227
回答No.11

No.3です。補足コメントありがとうございます。 「この意中の女性ですが、私が帰る際廊下で待っていた事があります。私に何か言いかけてすぐに下を向いてしまい引き返して行きました。その後も私の顔をチラ見しては下を向いて通り過ぎて行ったりします。またある時は、目が合うとビクッとなって下を向いて通り過ぎて行きました。先日どうも〜って見送ってくれた時は今まで聞いたことのないとても明るくて優しい声でした」 その情報だと向こうも好意があると思っていいと思います。告白もいいですが、会話をまず増やしましょう。

gajumarukun
質問者

補足

世間話を増やしていけば良いですか?

関連するQ&A

  • どちらに好意がありそうですか?

    職場にいるある女性の態度です。同僚男性に対しての態度なんですが、どちらにより好意があると思いますか? (1)あまり話しかけない。でも話すときはすごく話す。笑顔も多く、楽しそうに話す。彼女もどんどん質問するので会話が続く。彼が距離をつめるとちょっと距離をとる。 (2)彼女からたくさん話しかける。彼女自身の話を良くし、質問はたまにする程度。でも彼女自身の秘密などは彼には話している。((1)番の彼には話していない。)距離感が近く、何かするとき近くにいることが多い。 1度話しはじめると長続きして、楽しそうなのは1番の彼なので、そちらに好意があるように感じえますがどうでしょうか?

  • 見られると好意を持つこともありますか?

    おはようございます。女性に質問があり書き込みをさせていただきます。 職場に少し年下の女性がいまして、私は彼女に好意を持っています。 だからついつい目で追ってしまい、彼女が私の前を通り席に戻るときなど 目があってしまいます(私が意図的にあわせているのもありますが) 彼女からは「(笑顔で)どうしたんですか?」とよく言われます。 最近は、向こうから軽いスキンシップを取ってきたり、ランチが美味しかったと言って 私の席まで料理を写した携帯電話の写真を見せてきたりと 会話も増えてきました。 少しは私に好意があるのでしょうか? 見られるようになったから、好意を持ったのでしょうか? 彼女は隣の部署で、一時的に人手が足りなくなるときもあるので 席が近い私は、自然と仕事を手伝うことが度々あります。 そのため仕事上の会話ができるので、うれしいです。

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 好意ある女性へのメール

    30歳の会社員です。 現在、合コンで知り合った女性と毎日メール交換しているのですが、 以前メールの表現で誤解を招いて、 意中の女性とうまくいかなかったことがあってから 好意ある女性に送るメールに苦手意識があります。 よって、いつも返信の文作りに考えこんでしまい、 楽しいはずのメール交換がストレスになっていて困ってます。 相手のメールを何度も読み返し、自分のメールも 何度も書き直しますので、送るまで1時間を超えることもあります。 直接会話は相手の表情や声のトーンが分かるため、 ストレスなく、楽しいのですが、 向こうも仕事もちですし、電話は迷惑になるかもというのもあって中々かけれません。 私としては好意をもっている女性ですので、 このまま頑張ってメールを続け少しでも距離を縮めたいと 思ってます。 こういった経験がある方、 また、ない方でもこうしたらという アドバイスがありましたら回答いただけますと助かります。 尚、友人や好意をもってない女性へのメールは全く問題ありません。 だらだらと長くなってしまいまして申し訳ございません。

  • 好意を知られてしまった相手とのメール

    好意を知られてしまった相手(彼氏あり)のメールについて悩んでいます。 先日、意中の女性と連絡先を交換しました。ただ、私が口下手なこともあり、半ば告白のような形になってしまいました。 結果、彼女の方も察したようで、「彼氏がいるので友達としてなら」という形での交換になりました。(彼氏がいるにも関わらず、応えてくれたことはとても有り難いのですが。。 私はまだ諦めたくありません。ただ、相手が彼氏有り、しかも自分の好意が伝わっているという状況はなかなか難しく感じます。唯一の希望は、彼女自身が彼氏と倦怠期にあると言っていたことぐらいです。 連絡先を交換してから日が浅いので、ほとんどメールしていません。 今後、状況を好転させていくためには、どのようなメールがよいでしょうか?長い時間かけても交際まで漕ぎつけたいです。 また、似たような経験がおありの方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思います。 私は大学生で恋愛経験は今までありません。 相手は一個下でバイトで知り合った娘です。 宜しくお願いします。

  • 手を振る、潤んだ目・・・恋愛好意ありですか?

    手を振る、潤んだ目・・・恋愛好意ありですか? こんばんは。 数ヶ月前から話すようになった女性がいます。 お互いバイトの担当が違うのですが、彼女の担当するところに僕の友達がいて、 その友達(男)を通じて知り合いました。 最近、彼女が僕に会うたびに、手を振ってくれます。 帰るときだけでなく、会ってすぐ手を振ってくれたり、気づけば手を振っていたり。 しかも、子犬がしっぽを振っているような感じで手を振ってくれます。 また、僕を見るとき(特に2人きりの時)は、とっても笑顔なんですが、潤んだ目をしています。 話す時も緊張してる様子(少なくとも落ち着いてなかった)で、僕は彼女と会うとドキドキしたり緊張するようになっています。 ちなみに、彼女の担当のところの友達からは、「(僕のことを)面白い人って言ってるよ」と言われました。 印象としては良いようです。 (実際に彼女から直接言われましたし、「声が好きで、いろいろ話してみたい」とも言われました。) しかし、僕としては恋愛好意をもっていて欲しいと思っているのですが、 僕を「ただ興味がある」「ペットのような感覚でいる」と思って接しているのかな?と、わからなくなっているので質問しました。 今まで女性と恋愛関係になったことないことや、正直ここまで興味をもってもらえたことがないので、どうなのか気になっています。 女性の方は、 1、毎回会う度に手を振るのは、相手をどう思ってる時ですか? 2、会ったときに笑顔になり、潤んだ目(泣きそうな感じ)になるのは、相手をどう思っている時ですか? 3、彼女の場合、僕に恋愛好意を持ってくれていると思いますか? ここまで読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 好意を感じるとき&好意を伝えたいとき

    男性でも女性でも構いません、皆さんはまだ付き合っていない友人(その程度は自由)との関係で、 (1)相手からの好意を感じる、感じたシーンor言動 (2)相手へ好意を伝えたいときの行動or態度など はどんな感じでしょうか?色々な質問を見ていてふとこのすれ違いの要素?が気になりました。 という自分自身も、今(2)をしたいのですが伝え方って難しいなあと。。。 ※告白ではなく、あくまで、あえて普段のコミュニケーション上という前提でおねがいしますm(_ _)m

  • 好意を持っている、と気づいて欲しい。

    好きな人がいます。 でも気持ちを伝えるコトができません。 バイトで知り合った人なんで、 気まずくなったら続けられなくなってしまうし、 今みんなで仲良くやっているので他の人にも知られたくないんです。 それに今のバイトがすごく好きなので、長く続けたいと思っています。 かといってこのまま何もしなければ進まないし、 自然に向こうが自分を好きになってくれて告白してくれるのを待つ、 なんて夢みる乙女みたいなのはホント夢だと思うし そんなんで終わりたくないんです。 考えた結果、[好意を持っている]というコトを 適度に、重荷にならない程度で伝えられたら、と思いました。 「好意をもってくれているのかな、もしかしたら自分のコト好きなのかな?」くらい。 いい方法はないでしょうか?? ちなみに相手は年上で、彼は正社員です。 告っちゃえば、とか「その考え方はよくない」みたいなのはやめてください。 好意を持っているコトを適度に伝えるには、 言葉で伝えるというコトではなく、 態度とか、そういうので教えていただけると嬉しいです。

  • 好き避けしてしまう25才以上の男性へ質問

    ・意中の人と付き合いたいですか? (緊張するからイヤですか?) ・意中の人からアプローチされたら嬉しいですか? ・声をかけてほしくないときはありますか? (仕事で忙しい、その他辛いことがあったときなど) ・意中の人から声をかけられたとき 普通に話せるときってどういう心境ですか? ・どういう言葉をかければリラックスできますか? ・メールできますか? ・電話は? ・二人きりのデートはどのくらい仲良くなると可能ですか? ・意中の人と付き合ったことはありますか? ・これまでの彼女からは告白されたのですか? (意識していなかった女性となら付き合えるんですか?) いっぱい質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 好意を感じたら

    いつも質問に答えて頂きありがとうございます。 細かい質問なんですが、良かったらご意見お願いします。 私には社内に好きな人がいますが、その彼には付き合っている彼女がいます。特に彼女の話はしませんが、恐らく続いてるのかなと思います。 彼は私の好意に気付いてるんではないかと思うんですが、彼女以外の女性からの好意を感じたとしても、その女性に引いた態度をしないで優しくしたり、変わらない態度でいられますか? 人それぞれだとは思いますし、彼もフレンドリーな気持ちで接してきているだけなのかもしれませんが、どこかで冷たくしたり、どこかで境界線のようなものを張ったりしないのかなとたまに勝手に思ったりするんですが、そんな事はないんでしょうか(それはそれで、自分も辛くなるのは分かってはいるんですが…)。 彼も私から告白された訳でもないですし、一緒に仕事をしているのでそうそう冷たい態度も取れないものかもしれませんが。 実は私自身も、社内のまた別の男性から好意的に見られていて、避けるような態度を取る事があります。 望みは低いですが私には好きな人がいるし、好きな人に勘違いされたくないという気持ちからです。 自分自身がそういった行動を取ってしまっているので、逆に私が好きな人の態度も気になったりしてしまいます。