• 締切済み

医療知識の有る方ご意見お願いします

kamekame58の回答

回答No.1

> AST[GOT] 58  ALT[GPT] 72  これは脂肪肝によるものです。  私もこれくらいの数字です。 > WBC 16900  CRP 8.92  主たる症状が腹痛&下痢および発熱でWBC、CRPが高いとなれば、やはり腸炎が最も疑わしいです。  虫垂炎、憩室炎などを念頭に置いて治療する必要があります。クラビットの服用は良いと思います。  発熱・腹痛が取れて、WBC、CRPが正常化すればしばらく経過観察と言うことで良いかと思います。  虫垂炎でしたら場合によっては手術が必要になります。  参考までに。

murayamayukio
質問者

補足

忙しい中、回答ありがとうございます。 腹痛はあまり感じなくなってますが、張ってる感が強いです。 ペースト状の下痢は、白色です。 現在も微熱が続いています。。