• 締切済み

後輩への対応

会社の後輩への対応での質問です。自分、後輩A君は男です。 仲がいい(はず)のA君なのですが、どうやら社内のB子と付き合っている気配があるのです。 B子は私とA君の後輩になります。 3人で 遊び行ったり飲んだりして仲良くしていました。 ところが少し前からA君とB子が2人きりで遊んだり、宅飲みをしたりと明らかに付き合ってようにしか見えない状態になってます。 なぜわかったかと言うと、A君のフェイスブックの写真にB子といるとわかるような持ち物が写ってました。 そこでA君に誰と宅飲みしたかを聞いてみると1人で飲んでたと言われ、B子の話は出ませんでした。 私としてははっきり言って欲しいのが正直な気持ちです。もちろんB子のことは好きになってました。 付きってるならちゃんと応援したいし、邪魔はしたくないと考えています。 ちなみに2人が付き合ってるのは間違いないと思ったのは先日のバレンタインの日に宅飲みしていたからです。 フェイスブックはたまたまみて私が気がついてしまったのです。昔から勘と洞察力が鋭いという感じです。 ただ私からB子を宅飲みや遊びに誘うと2人きりでも大丈夫と言われ、今度、宅飲みとライブに行く約束してはいます。なのに本当に付き合ってなうのか、B子が変わってるのか… B子から誘われることはありませんが。 私が2人にできるだけ関わらないようにしたほうが一番いいような気がするのですが、間違っているでしょうか? 後輩にはっきり聞くべきなのか、本人達が言ってくるのを待ちべきなのか、私が空気を読んで仕事以外で関わるのをやめるべきなのか、どうしたのもか悩んでいるところです。 客観視的に見てこのような状態の場合どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

はっきり本人たちに聞いたほうがいいんじゃないでしょうか。そうじゃないと、態度が決められませんよ。いきなり何も聞かずに距離を置くのも変な話ですし。

• ootemon
回答No.2

本人たちが言うまでは見て見ぬふりをしてあげたらどうでしょうか。 3人でなかよくしてたのに2人で付き合ったからうしろめたくていいづらいんでしょう。

• CC_T
回答No.1

え、お前らいつのまに付き合ってたの?ってそれぞれにズバッと聞けばいいじゃないですか。 単に仲がいいだけで、つきあってはいないようにも思いますけど。 それよりもB子さんとのお付き合いを考えるなら、彼女が異性と2人きりでの宅飲でも抵抗感が無いって事自体が、将来的に問題になる可能性が高いように思いますけどね。その辺の意識って、たぶん特定の人と付き合ったとしても(下手すりゃ籍に入っても)変わらないように思われますからねぇ・・・?