• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

可愛い後輩のため

後輩で仲良しな子(aちゃん)が居ます。 その子は心から可愛いがりたくなるような存在です。 可愛くて、無邪気で素直で… その子には、好きな子(mくん)が居ます。 mくんも後輩で、2人の爽やかな雰囲気も服の好みも似ていてお似合いです。 mくんはaちゃんよりも年上なのですが aちゃんにちょっかいばかりだして 反応を楽しんでます。 aちゃんはmくんの態度に自信がなく 落ち込んでますが、周りからみれば aちゃんと話し掛けてる時のmくんは 楽しそうで、優しい表情をしていて 他の女の子とは違う接し方です。 2人は両想いで、あとはどちらかの勇気が必要なのでは?と思います。 呑み会で、aちゃんとmくんが良い感じだと酔っぱらった友達がみんなに言ってしまいました。 その場にはmくんは居なかったのですが、aちゃんは呑み会の場と言う事もあり、その時は笑顔で誤魔化してました。 解散した帰り道、aちゃんは泣いてしまいました。 付き合ってもいないし、相手の気持ちも分からないのにみんなにバレるのはきつい。 mくんの耳に入ったらどうしよう。 こう言う噂とか嫌いな人だから もう話し掛けても来てくれなくなりそう。 と心配してました。 今、落ち込んでるaちゃんに力を貸したいです。 aちゃんは、mくんは恋愛対象として見てくれていないと思ってます。 なので、どうにかmくんからデートに誘うなど動いて欲しいです。 なにかきっかけ作りをしたいのですが、なにかないでしょうか?

noname#130292
noname#130292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大学生なのかな?? なんとなく、あなたの方が実はその子のこと好きなんじゃ??とか思ってしまいました。。。 お膳立てをするのもアリといえばアリでしょうけど、mくんも大人の男なんでしょうから、ここはひとつ先輩としてmくんとサシで話してみてはどうでしょう?? その上でmくんがなぁなぁにするようなら、それ以上の進展は望めないかもしれません。