• ベストアンサー

骨盤ベルト

介護の仕事をしています。 経験無しで、初めて一ヶ月が経過しました。 先輩から「仕事量が増えてくるので腰にダメージを受ける前に「骨盤ベルト」を着けて仕事をしたほうが良いよ」と言われました。 どの様なベルトが良いかお勧めを教えて下さい。 私の身長は180cm,体重72Kgです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose1010
回答No.2

私は数年前から腰痛・坐骨神経痛持ちです。 初めて腰痛ベルトを購入する際、どこでさがして良いものかかなり悩みました。 そこで楽天で検索。 相談にものってくれ、とても親切なSHOPでした。 今、納品書を確認しました。 コルセットミュージアムといいSHOPです。 悩み相談した結果、幅の違う二枚を購入。 価格は2、3千円台でした。 とても満足できる買い物ができました。 使い始めは硬い感じを受けましたが徐々になじみます。 参考になれば嬉しいです。

atano2001
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 推薦いただいたショップへ相談し購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

身長体重よりもウェストヒップのサイズが大事です 薬店やスポーツ用品店、雑貨屋さんなどで取り扱っていることがあるので 一度お店で診てみる、もしくは店員さんに相談してみるといいでしょう 1,2万円くらいでオーダーものもあります お店で試着させてもらえるのならそれが理想です 着けてみて腰がふわっと楽になるはずです その状態で腰の骨に当たる感じがあったりすると そこが間違いなく痛くなるので要注意 (靴擦れならぬバンド擦れができちゃう)

atano2001
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 無事、購入しました。 ありがとうございました。