rose1010のプロフィール

@rose1010 rose1010
ありがとう数25
質問数3
回答数39
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
15%

  • 登録日2013/12/06
  • ワンルーム物件で洗濯物を除湿機で部屋干しする方法

    洗濯物の部屋干し方法についての相談です。 戸全体で20平米、居室のみだと7畳の鉄筋コンクリートのワンルーム物件に住んでいます。 ベランダはやや南にも向いてる東向きです。 キッチンと居室の間にドアがあって、洗濯物は居室で部屋干しです。 設備はエアコンはあって、洗濯乾燥機や浴室乾燥機はありません。 そこで、今回困ってるのは 1.梅雨と冬は洗濯物の部屋干しは乾きにくく、午前に洗濯して干して、日付が変わっても湿っている。 2.冬に部屋干しすると、窓が結露する。 3.アレルギーなので、部屋干しで洗濯物や洗濯物の周囲にカビが生えない方法が知りたい。 1~3をそれぞれ解決するには、上記に書いた部屋の条件や設備を駆使して、どう解決したらよいか教えてください。 あと、除湿機を使う場合、コンプレッサーやデシカントがありますが、 上記の部屋の条件、上記の目的ならどの除湿機がお勧めでしょうか? それではお願いします。

  • 付き合いを拒絶される人への対応

    私の知人に 意図的に親族の付き合いを拒絶して行きたいと公言されている方がおられます その方は祖父母叔父叔母の葬儀も参列せず 香典もなしいう形でした 近年 その方の父親に当たる方が亡くなったのですが 市にいって父親の火葬のみ行い 本人の希望から納骨は行うが 墓に参る気もなく 私が死ねば遺骨は捨てて欲しいと公言されておられます 家族葬でも故人の知人に葉書で知らせるとか お悔やみの電話は取り次ぐとか位はしても良いと思いますが 父親宅の電話を 使われておりませんという通知でとおされ 死去の葉書も出さず 放置し忘れられたら良いというような事をいっておられました その方は 義理の付き合いなんて返さなければならないから面倒でやめたい 祝ってもらいたくないし弔ってもほしくない 例えばその方のご子息の結婚祝いもこんな祝い貰っても返さないといけないそんな関係は嫌 本人自身も挙式は親族呼ばず友人のみの挙式 親族の祝い拒否 仕事上の部下上司の結婚祝いは出さないし出席拒否 配偶者側の身内とは気を使うので関わらないし向こう関わらせない 娘の結婚も好きにやれ 唯親族や自分の知人からの祝いは受け取らないし返すのが嫌と拒否 自らも呼ばれるのは嫌で出席しなかった 又父親が喪主で祖父母の葬儀を行った折にも近所にいても出席なしお香なしという感じでした それぞれ好きな事に使いたい 今が楽しければそれで良い 唯好き勝手してきたから看取ってもらいたいとかという気もない 金銭で最低限施設で診てもらい市で最低限の埋葬はお願いし遺骨は捨てて欲しいと公言されておられます 年老いて衰えると役に立たないし価値がないので誰にも合わないし、親族にも不義理した 俺など誰も看取ってくれないし看取って欲しくもないので衰えると崩れていくのを待つのみだと公言されておられます 故に親戚付き合いをやめ 好きな人だけつきあい 浮いてしまう方が良いとも公言されておられます 私自身も独りは独りで大切にしたいところもありますが 私の成長や就業は多くの方の支えで今日迄ー参りましたので煩わしいと思いつつも 貰うと気にかけてくれた嬉しいし その様な気持ちでさせてもらってますが 私のようなタイプは珍しいのでしょうか 最初から義理は無用好きな事だけつきあいと云う前述の人物の様なタイプが今は主流で素直で良いのでしょうか? ご回答お願い致します

  • 添加物に神経質になってるのをやめたい

    添加物の本を読んでから惣菜やお菓子など今まで食べてきた物をあまり食べられなくなってしまい疲れています。私は口唇がざらざらするというのが10年以上あって、皮膚科で薬をもらって塗っています。その原因が添加物を毎日何年もとりつづけたせいじゃないかと思って病的になっています。0か百かでしか考えられない性格なので50くらいで捉えられないのか!!と思いますが、どうしたらそういう捉え方ができるか、皆さんのアドバイスをください。

  • 考えてばかりで疲れてしまいました・・・

    考えてばかりで疲れてしまいました・・・ 5歳年上の元彼から「主体性がない」「俺を楽しませようとしていない」「受身すぎてつまらない」「顔色を伺い過ぎ」「ゆとり世代」という理由で、いつもイライラさせて怒られて、自分の意見を言ってみても、彼の思い通りの答えを言えないと「自己中」「気が利かない」と拗ねられて、黙ると怒られる繰り返しでした・・・ 最終的に私とは正反対の性格の女の子と二股されたので別れましたが。 自分は、恋愛に向いていないダメ女だと思っていたので、また誰かと付き合うのは怖かったのですが、久しぶりに彼氏が出来ました。 彼氏は歳下で、とっても優しくて性格も穏やかですが、元彼みたいにまたイライラさせるのは嫌なので、物凄く気を使ってしまい、疲れます。 デートの行き先も「どこに行きたい?」「なにが食べたい?」と聞いてくれたり「来週~に行こう!」と提案してくれたりするけど、彼氏が疲れてしまわないか怖いです。 私も、率先して彼氏みたいに自分から聞かなきゃ、楽しいことを提案しなきゃ、もっと積極的にならなきゃ・・・っていうプレッシャーが凄くて苦しいです。 でも、彼氏を楽しませようとすると、私の意見や希望は我慢することになって都合いい女になってしまうし、私の意見や希望を言うと、彼氏から自己中だと思われそうだし、彼氏の意見を聞いたら、顔色を伺う事になるし・・・さじ加減がわかりません。 「お前といてもみんな楽しくないと思うよ、みんな優しいから言わないだけだ」って言われた事もあって、いまの彼氏は優しいから「一緒にいて楽しいよ」って言ってくれるけど、本当はイライラさせているかもしれません。 やっぱり付き合うって難しいです。 どうしたら、上手く付き合えますか? いつも考えてばかりで疲れてしまいました。 元彼の言葉が耳から離れません。 どうしたら良いのでしょうか。。

    • 締切済み
    • noname#216602
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 髪の毛が抜けます

    髪の毛の長さがミディアムで、髪の毛を乾かしたときに髪の毛が20本くらい抜けるのですが、抜けすぎですか? もともと髪の毛の量がとても少ないのでものすごく気になります。 髪の毛が抜けない乾かし方を教えてください!