• ベストアンサー

男の無能さを可愛いという女

男性のぼんやりしたところ?無能な感じの動物的な様子を可愛いと称する女性は、 男って単純だから(つまり無能)可愛らしくて、扱いやすいって言うんですが。 こういう女性って実際男性に相手されてるんでしょうか? 今まで確かに、とぼけた男性の姿を見ましたが、悪意ある性質が殆どの男性からして、 嘘の演技してる様にしか見えないんですが。 男性の場合、無能つまり馬鹿な演技して何か騙してるか企んでいる様な気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

>男性の場合、無能つまり馬鹿な演技して何か騙してるか企んでいる様な気がします ほっほっほ~。そんな男は相当にしたたかな男性ですよ。並大抵の男ではありません。 小学校低学年くらいの子供を見ればわかります。男の子は、何を考えてるかははっきりわかります。楽しいときは笑う、泣きたいときは泣く。ウソつくとだいたい顔に「ウソついてます」と書いてある。単純でわかりやすい。でも女の子はもうその年齢で態度を使い分けます。もはや考えていることと態度は一致しないこともあります。 ちょっと前に、バカを売りにするタレントさんたちがいました。男性3人、女性3人。女性はみなプロ野球選手の奥さんになったりそこそこ売れてる芸人の奥さんになってママタレントになったり、バカどころか堅実な人生を歩んでいます。 一方、男性側のほうは、ひとりは主に役者さんとして活躍し、ひとりもパパタレントとして堅実に活躍していますが、残りのひとりは「俺はバカじゃない!」という言葉を残して消えてしまいました。 「わたしー、天然ボケなんですー、うふふー」という女が一番騙して企んでいます・笑。それは間違いありません。

noname#207387
質問者

お礼

私は、男性と似てて正直で馬鹿な方です。 ネットでも正直に書いてます。

質問者

補足

>>ほっほっほ~。そんな男は相当にしたたかな男性ですよ。並大抵の男ではありません。 面白い回答ありがとうございます。ですね、女性はしたたかですしね。 その無能、駄目って言ってる萌え好き女性が好きなタイプは全部医者の男性なんですね。 必死で医者にアピールしてますね。相手されてるかはともかく。 やっぱり、医者は相当したたかな男性が多いんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

そういうところがかわいいな~と思って好きになるパターンは多いですね。特に芸能人とか! でも実際つきあいたい?って言われるとNOです。

質問者

お礼

今で言う馬鹿タレントですね。でもあれは演技です。

• manmanmann
回答No.3

それはあなたのまわりにそういう人しかいなかったのでは…。 ほんとうに無能であれば、たぶん女性は嘲笑するだけじゃないでしょうか。 ある程度その男性に他に秀でているところがあり、ギャップ萌えでは。

質問者

お礼

その女性は高望み志向です。

質問者

補足

その女性が好きなタイプは医者です。 萌えギャップって....。

• 5860082
回答No.2

無能な感じが可愛いのではなくて、有能な人が、普段見せない隙を見せたところに可愛いさを感じるのです。 …そうですね~、酔ったフリしてバカを演じる人、確かにいます。

質問者

お礼

その女は、隙を見せた男性に対して、どう思ってるんでしょうか? 余り、よい感情持ってないと思います。多分下心?好みの女性ならいいけど、女のセクハラに当たる気も。

質問者

補足

有能な人が馬鹿なのが可愛い。どこがいいんでしょうか。 絶対演技してます。

• k205t
回答No.1

簡単に言えばホストみたいな人なのでしょうね。 中には確実な無能の人もいます。 そんな人が好きな女性は、バカ女なのです。 もっと自分を良く見て、まともな男性を好きになる事です。 男性から見てもやですね。また中には好きと言う男性もいます。

質問者

お礼

考えても見てください。50過ぎたおっさんとかが、プレーリードックの可愛い演技、どう考えたって不自然です。

質問者

補足

ホストなんですか?それって。プレーリードッグみたいな男性もいますが、 どう考えたって、やっぱり嘘の演技です。どういう解釈でその女性は好きなんでしょうか? また、その動物な面からして、動物好きなんでしょうか?