• ベストアンサー

男の無能さを可愛いという女

男性のぼんやりしたところ?無能な感じの動物的な様子を可愛いと称する女性は、 男って単純だから(つまり無能)可愛らしくて、扱いやすいって言うんですが。 こういう女性って実際男性に相手されてるんでしょうか? 今まで確かに、とぼけた男性の姿を見ましたが、悪意ある性質が殆どの男性からして、 嘘の演技してる様にしか見えないんですが。 男性の場合、無能つまり馬鹿な演技して何か騙してるか企んでいる様な気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

>男性の場合、無能つまり馬鹿な演技して何か騙してるか企んでいる様な気がします ほっほっほ~。そんな男は相当にしたたかな男性ですよ。並大抵の男ではありません。 小学校低学年くらいの子供を見ればわかります。男の子は、何を考えてるかははっきりわかります。楽しいときは笑う、泣きたいときは泣く。ウソつくとだいたい顔に「ウソついてます」と書いてある。単純でわかりやすい。でも女の子はもうその年齢で態度を使い分けます。もはや考えていることと態度は一致しないこともあります。 ちょっと前に、バカを売りにするタレントさんたちがいました。男性3人、女性3人。女性はみなプロ野球選手の奥さんになったりそこそこ売れてる芸人の奥さんになってママタレントになったり、バカどころか堅実な人生を歩んでいます。 一方、男性側のほうは、ひとりは主に役者さんとして活躍し、ひとりもパパタレントとして堅実に活躍していますが、残りのひとりは「俺はバカじゃない!」という言葉を残して消えてしまいました。 「わたしー、天然ボケなんですー、うふふー」という女が一番騙して企んでいます・笑。それは間違いありません。

noname#207387
質問者

お礼

私は、男性と似てて正直で馬鹿な方です。 ネットでも正直に書いてます。

noname#207387
質問者

補足

>>ほっほっほ~。そんな男は相当にしたたかな男性ですよ。並大抵の男ではありません。 面白い回答ありがとうございます。ですね、女性はしたたかですしね。 その無能、駄目って言ってる萌え好き女性が好きなタイプは全部医者の男性なんですね。 必死で医者にアピールしてますね。相手されてるかはともかく。 やっぱり、医者は相当したたかな男性が多いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そういうところがかわいいな~と思って好きになるパターンは多いですね。特に芸能人とか! でも実際つきあいたい?って言われるとNOです。

noname#207387
質問者

お礼

今で言う馬鹿タレントですね。でもあれは演技です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

それはあなたのまわりにそういう人しかいなかったのでは…。 ほんとうに無能であれば、たぶん女性は嘲笑するだけじゃないでしょうか。 ある程度その男性に他に秀でているところがあり、ギャップ萌えでは。

noname#207387
質問者

お礼

その女性は高望み志向です。

noname#207387
質問者

補足

その女性が好きなタイプは医者です。 萌えギャップって....。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.2

無能な感じが可愛いのではなくて、有能な人が、普段見せない隙を見せたところに可愛いさを感じるのです。 …そうですね~、酔ったフリしてバカを演じる人、確かにいます。

noname#207387
質問者

お礼

その女は、隙を見せた男性に対して、どう思ってるんでしょうか? 余り、よい感情持ってないと思います。多分下心?好みの女性ならいいけど、女のセクハラに当たる気も。

noname#207387
質問者

補足

有能な人が馬鹿なのが可愛い。どこがいいんでしょうか。 絶対演技してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

簡単に言えばホストみたいな人なのでしょうね。 中には確実な無能の人もいます。 そんな人が好きな女性は、バカ女なのです。 もっと自分を良く見て、まともな男性を好きになる事です。 男性から見てもやですね。また中には好きと言う男性もいます。

noname#207387
質問者

お礼

考えても見てください。50過ぎたおっさんとかが、プレーリードックの可愛い演技、どう考えたって不自然です。

noname#207387
質問者

補足

ホストなんですか?それって。プレーリードッグみたいな男性もいますが、 どう考えたって、やっぱり嘘の演技です。どういう解釈でその女性は好きなんでしょうか? また、その動物な面からして、動物好きなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は女の演技を見抜けますか?

    男は女の演技を見抜けますか? 男性はSEXしている時、女性の演技を見抜けますか? 女性が『イッた』と言えば100%信じますか? 本音を教えて下さい!

  • 男にいじめられる女って?

    普通男性って女性には優しいものですよね。 ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。 女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。 可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。 特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • 小さい男と言いますが、小さい女は言わないですよね?

    似たような言葉として、「器が小さい」は男には言いますが、女に言うことは聞きません。 最近は、性差別を臭わせる言葉は(特に女性に対して)禁句、下手をすればセクハラ扱い されます。 でも、男性に対しては依然として言われますよね。 職場でも、「男は文句を言わずに働け」という風潮があり、女性は重労働はもちろん、勤務 時間も男性よりも短く、そのくせ給料は同じという扱いを受けています。 私も表だっては不平不満を言っていませんが、最近はやせ我慢をするのも疲れてきています。 絶対に女性の方が生きやすく、利益を享受していると思います。 男性は、女性が利益を享受する分、一生不利益を甘んじなければいけないのでしょうか?

  • 男と女の違いとは?

    「男と女の決定的な違い」という記事を見つけました。 風邪をひいた時・女性「なぜかエレガントなまま」           ・男性「見ていられない情けない姿に」 人の多いところでトイレに行くと・女性「長い行列」                    ・男性「どこでもトイレ」 好きな人が訪ねてくるとき・女性「いかに顔を綺麗に見せるか」                ・男性「いかに部屋を綺麗に見せるか」 などなど書かれていました。 さて、いろんな場面での「男と女の違い」を教えてください。

  • すぐ女の味方をする男っていやらしくないですか?

    私は男ですが、疑問に思うことがあり質問をします。 誰かと誰かがもめることは珍しくありませんが、 男と女が揉めたとき、第三者がそこに入った場合、事情もよくしらべないで 女の側の言うことをそのまま鵜呑みにして、男のほうを非難する男たちがときどき いて、私はそういう男たちに女々しさのようなものを感じることがあります。 男と女がもめた場合、男性側の主張と女性側の主張がまったく違うことがあります。 ときには女の側が自分を有利にするために、嘘をついて揉めた男を実際以上に 悪く言う場合もありますし、詳しく事情を知ったら、悪いのは女のほうだったと いうこともあり、私も被害を受けたことがあり、いまだに腑に落ちません。 恋愛とか仕事などとかの状況は問わず、男と女が揉めたとき、男性側の主張を 知ろうとせず、女性側の主張を鵜呑みにして女性の肩を持つ男って なんか「いやらしい下心のようなもの」さえ感じますが、どう思いますか?

  • なぜ女の荷物は男が持つべきなの?

    明らかに大変そうな様子であれば持つべきであり、女性は男性より力が無いものわかります。 だけど、よくデパートやスーパーなどでたくさんの買い物荷物を持ち歩く女性を見かけます。 (男連れではない女性が) それでも男が荷物持たなければならないのでしょうか? 明らかに大量であれば持ってあげるのは分かるけど、全く差し支えない軽量的な荷物まで なぜ男が持ってやらなければならないの?

  • 女に叱られたい?男を叱りたい?

    直球すぎる質問で申し訳ありません。 「男性は叱られることが嬉しいのでしょうか?」 というのもこんなエピソードがありまして…。 私は自分がどちらかというと妹タイプ(微妙にMタイプ?) の人間だと思っていました。兄が一人いる影響で妹らしく育ちましたし。 ところが19歳くらいの頃に、私の中にあるしっかりしてる 部分(微妙にSっぽい…)ところがでてしまい、特に男性に 対して、ツッコミの強いバージョンのような、まあ半分じゃ れあいの延長みたいに叱る機会が多くなりました。 すると、今までにはなかったのですが、叱った男性達との距 離が近くなりました。私は逆に嫌われるかと思っていたので驚きました。 仲良くなれたことは嬉しいのですが、私の中では複雑でした。 元々叱られるタイプ(裏を返せば甘えんぼ)のような性質が 私の本当の性格です。しかし、結構Sっぽい表面的な私の部 分を演じなければいけないような気分に陥ってしまいます。 私が叱ったことで親密になった男性に自分の妹っぽい姿を見 せると相手はどうしていいかわからなくなり、私もどうして いいかわからなくなり結局上手な関係が築けません。 本心でないSっぽい性格を出してしまった自分がいけないの ですが、もしかしたらそっちの性格のほうが私の本当の性質 だったり…とか思ったりして。 もし同じような経験をしている女性の方がいらっしゃったら、 どのように乗り越えたか。 また男性はこんな私をどう思うか。 貴重なご意見お待ちしております。 長々とした文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 男=器が小さい 女=都合のいい女っておかしくない?

    女が男に合わせすぎると 「 都合のいい女 」として男性が悪者で女性が被害者みたいな扱いを受けるのに 男が女に 合 わ せ て や ら な い と 「 器の小さい男 」として被害者なのに加害者みたいな扱いを受ける これ、おかしくないですか?         非処女 怠惰 カネ目当て ずぼら   わがまま 男遊び 浪費癖                            ←女のワガママ     男性遍歴 中絶経験        借金 性病 美容整形       ↓↓↓↓↓↓      ┌-―――――┐       |.XXXXXXXX.|        |., 男の器 ,.|  ←男の器        |.XXXXXX.|         |.XXXXX.|         |.XXXX.| これじゃ「あえて」結婚しない男性が増えて 女性が世間で「高望み、売れ残り」と言われても仕方ない気がするんですけど…

  • 生まれ変わるなら男と女どちらがいいですか?

    30代、男です。 最近、男って責任が重くて大変だな~、と思ってきました。 結婚していますが、子供は絶対に女の子がいいと思っています(苦労して欲しくないから)。 ・同じ職業でも女性だとやたらともてはやされる ・合コン、レディースデーなど女性向けのサービスは多いが、男性向けのサービスは少ない ・女性専用車両など、公共サービスも充実している。男性は痴漢の冤罪に遭ったら、はじめから犯人扱い。例え無実を証明しても、保障はほとんど受けられない。冤罪に貶めた女性にもおとがめなし。 ・仕事でも、男女平等と言われつつも、肉体労働系の仕事は女性は免除される、または女性だからしなくていい、という免罪符がある。 お茶くみにはやたらと反応し差別だと言うが、男でしょ!と言ってもまかりとおる(逆差別には誰も見向きもしない) ・母子家庭には手当てがあるが、父子家庭には手当てなし。男性の方が収入が多いから?そんなことはありません。父子家庭をするためには、仕事もかなり制約され、下手をすれば転職も余儀なくされ、収入だって少なくなります。 ・自殺者は圧倒的に男性が多い。男性の責任の重さに耐えられず自殺する人が多いのでしょう。女性は仕事に逃げることができますが、男はそうはいきません。 ・ホームレスや引きこもりは男が圧倒的に多い。女性は結婚、親を頼る、究極的には水商売をする、など選択肢が広いですが、男性は選択肢が狭いためにこのようになると思います。 こうして見ると男って損だな、と思います。イケメンと美人、どちらも魅力的ですが、私は生まれ変わるなら絶対に美人がいいです。 皆さんは男と女のどちらが得だと思いますか?生まれ変わるならイケメンと美人のどちらを選びますか?