• 締切済み

私は遊び相手になってしまったのでしょうか…

付き合って2ヶ月になる年上の彼がいます。 私は23歳、彼33歳です。 最近の彼の様子に変化を感じ、私は本命ではないのかな…と不安になっているので、皆さんのご意見下さい。 不安に思うのは以下の理由です。 ・クリスマスに私のネガティブすぎる性格が原因で彼と気まずくなり、私から「あなたの負担になるなら別れた方がいいかもね。返事はいつでもいいよ。」とLINEしました。 それから2週間は返事はありませんでした。 私は返事がないのが返事と割り切っていましたが、彼から「話したい」と電話で「色々考えたけど~考え内容は省略~、一緒にいたいよ。明日会えない?」と言われ、翌日にまた話し合って結局別れませんでした。 私は7割別れたつもりだったのですが、ちゃんと考えててくれたんだと喜んでしまいました。が、今思うと都合よく扱われてたのかな?と思います。 ・友人に紹介してくれない。 彼との出会いは、私が働くお店に来た彼に突然手紙をもらったことです。 友達にも相談して、名前も見てもらったんだよ…と付き合う前に言われて手紙にも書いてあるのですが、その人に付き合ったことは話していないと以前言われました。 それってやはり、冗談だったということでしょうか…? 彼はすごくテンパっていたので、そうじゃないと思いたいです。 ・連絡が減った。 2週間連絡を取らなかったように、最近も連絡が多い時に比べるとかなり減りました。 付き合い始めや、2週間経って再開したあとは、朝・お昼休み・仕事終わり・寝る前に必ずLINEが既読になって返事をくれたのですが、最近は朝と寝る前の電話だけになりました。 仕事終わりなのに既読にならなくなったのが、気になります。 ・趣味には時間を費やしている? 彼からの誘いは2週間の再会後からありません。 休みの日に誘っても、ごめん…ちょっと分からない。と言われ、前日には毎回断られています。 理由は言われないし、埋め合わせの話もありません。 なんとなく聞いてみたときも、ちょっと気まずい雰囲気になりました。 やはり他に女の人がいるんでしょうか。 休みの日にLINEが増えることも、何をしていたかも言われることはありません(前は話してくれた) また、疲れた~とよくLINEで言われます。 ですが、仕事終わりにはジムに通ってるようです。 体を動かしたくて仕方ない 、と昨日言われました。 やはりデートに対して積極的でなく、LINEも読んでくれないのは、私はキープだからかな…と思うのですが、次の彼の行動によって悩まされています。 ・LINEはなかなか既読にならないけど、寝る前に既読になって電話をくれる ・写真を欲しがる→私も欲しいと言ったらリアルタイムに撮ったリビングでの写真をくれた ・家族の話をたくさんするし、聞いてくれる →私の家はかなり問題を抱えているので、最近どう?と聞いてくれる。 また、彼もお母様が病気がちなのと長男ということもあり実家暮らしなので、家の話もよくしてくれる ・最近ごめん、デートできなくてと言われて、私がねぎらいの言葉を伝えると、安心したよ…泣きそうになっちゃった…と言われました。→でも誘ってくれない…なんでだろ こないだは「正直に話すけど、俺今日初めて寝坊しちゃったよ…。俺疲れてんなー!て思ったよね」と電話で言われました。 そんなこと、普通どうでもいい女の子に話すのかなあとも、自問自答の毎日です。 またたまに、 人生ってなんなんだろうね と彼に言われるのですが、どうしたんでしょうか… 年齢差はお互い気にしていませんが、33歳ってそういうことを考えてしまう時期なのでしょうか…? 私としては、彼はB型だしちょっと自己中なだけ!と前向きに思ってるつもりなのですが、会えないLINE読まない誘ってくれないその他諸々の彼の行動を一人になると考え過ぎてしまいます 。 ちなみに今迄の彼女には、浮気されて別れたと付き合う前に言われました。 それも何か関係あるでしょうか… まとまりのない長文失礼しました。 何か皆さんのご意見を頂けたら、少し気が楽になるかもしれないので、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• tkycpt
回答No.6

どうして、他の女性がいると思うのですか? そういった何か証拠や女の影があるのでしょうか? そうでなければ、お互いの性格やリズムが合わないのではないでしょうか。 そこまで、他の女の人がいるかどうかが気になるのであれば、直接聞いて見てはどうですか? なんだか、疑心暗鬼になりすぎている気がします。 浮気されていた人が浮気するでしょうか。 人の痛みを知っているからこそ、無理だと思うのですが

• stmstj
回答No.5

遊び相手だったらそんなに手間暇はかけないと思います。 二人の間にはいろいろとあるようなので、キープというにはキープする方も大変そうです。 今後、どうしたいかだと思いますので二人でどうしたいのか話し合ってはいかがでしょうか。

• manmanmann
回答No.4

キープというよりも「そういう人間なんだな」って感想です。 いまの彼の姿が、猫をかぶってない地の彼なんでしょう。 だからこそ今の彼が「いやだな」っておもうのなら、別れを考えるべきかと。

noname#206980
noname#206980
回答No.3

それで、あなたはその彼と何が何でも一緒にいたいのか。 それとも分かれるなら別れるで構わないのか。どっちなの? 受身で相手に決めさせるって、狡いよね。 「自分が選択をしない」というのは楽なことだもの。 友達に紹介されてないなら、 じゃあ今度友達と一緒に遊びに行こうよ!とあなたが誘ってみれば良いのでは。 連絡は個人的にはうざいから、一日一回でもあるなら満足をする。 仕事が忙しい年齢なんだから、そのへんはあなたの方が割り切って労ってあげる。 仕事の「疲れた~」とジムで「汗を流す」のは別のことです。 ・クリスマスに私のネガティブすぎる性格が原因で >やはり他に女の人がいるんでしょうか。 >仕事終わりなのに既読にならなくなったのが、気になります。 ネガティブ治す気はないんですか?気まずくなる元なんでしょ? なんとなく、あなたのことは好きだし一緒にいたいけど 一緒にいるとネガティブな感じ出されてうっとおしくなるから いい距離で付き合いたい=今の距離感なのでは、と思います。 33歳の病気がちの母親ってさ、万が一を考えたりしなきゃならないから そりゃ不安なこともいっぱいある。 20代だとなかなかわからないことだとも思う。 そのへんは、お付き合いを続けられるかられないかの境目にはなると思います。 >私としては、彼はB型だしちょっと自己中なだけ!と前向きに思ってるつもりなのですが 前向きの方向性が違う。これはカテゴライズして自分を納得させているだけでしょう。 (私はは血液型別性格診断を多少は信じてますがこういう使い方はあまり感心できません。 B型とか関係ない。こういうことでしか慰められないの?B型全般に失礼極まりないしね。) ポジティブってなんなのか、距離が有るけど離れてない今のうちに 研究してみたらいかが? ご実家が大変なのに、彼女もネガティブだと彼は疲弊しちゃいますよ。 それこそほかのなにかやほかの女性に癒しを求めるかもしれません。 しかし、これらはあくまでもあなたが「彼と」続けたいと思ってるなら、 一アドバイスとして気に留めてくれたらとおもうことです。 彼の意思は関係ありません。あなたの意思はどうしたいんですか? 別れる?続ける? まずはあなたが決めてください。

• yaasan
回答No.2

全てはここからでしょう。 >クリスマスに私のネガティブすぎる性格が原因で彼と気まずくなり 詳細なんか解るはずもないですが、この件で彼なりにあなたとの付き合い方が難しくなったんでしょう。自分の思う通りを通してしまったらダメなんじゃないか、控えすぎてもダメなんじゃないか、だけど大切な人と思うからなんとか上手くやりたいな、ってなところでグルグル回りつつ、素の自分も出る、って感じでしょうかね。 だから突然変わったんじゃないと思いますよ。初めから遊びか真剣かは決まってると思います。あなたも勘ぐりが強すぎて思う通りを通したらダメなんじゃないか、控えすぎてもダメなんじゃないか、だけど大切な人と思うからなんとか上手くやりたいな、ってなところでグルグル回りつつ、素の自分も出る、って感じでお互い変に牽制しあってるように見えます。 もっとお互い素直に言い合えるようになった方がいいんじゃないでしょうかね。

回答No.1

申し訳ありませんが、彼が遊びなのか本気なのかは、本人でないと分かりません。 なので、私が思った事を書きます。 あまり参考になるような回答でなくてすみません。 >友人に紹介してくれない 不安になるのも分かります。 でもこれだけだと分かりません。 紹介して、と言ってみたらいいと思います。 言っても断固拒否なら怪しいですが、はっきりとは判断できません。 >朝・お昼休み・仕事終わり・寝る前に必ずLINEが既読になって返事をくれた 人によって多い少ないの感覚は違いますが、私的に毎日4回は多いです。 私は女性ですが、逆に相手の男性に毎日4回返事を送る(もしくはメッセージを読む)事になると、キツいです。 初めは頑張ってたけど、単純に面倒(と言ったら悪いですが)になっただけなのか、何か理由があるかは、判断できません。 >彼からの誘いは2週間の再会後からありません。 休みの日に誘っても、ごめん…ちょっと分からない。と言われ、前日には毎回断られています。 理由は言われないし、埋め合わせの話もありません。 これは微妙です。 遊びなのか、何か思うところがあって距離を置いているのか、どちらの可能性もあると思います。 >最近ごめん、デートできなくてと言われて、私がねぎらいの言葉を伝えると、安心したよ…泣きそうになっちゃった…と言われました 私なら、泣かなくていいから理由を言えと思います。 というか、言うと思います。 (感情的にならずに冷静に。) >そんなこと、普通どうでもいい女の子に話すのかな ただの世間話のレベル?ですし、話せる人は話せると思います。 >彼はB型だしちょっと自己中なだけ こういう偏見は少し辛いです。 いや、確かにそういう人多いかもしれませんが…! >ちなみに今迄の彼女には、浮気されて別れたと付き合う前に言われました すみませんが、私ならこの男性はないです。 理由もはっきりと言わず距離を置かれることもそうですし、あと、こんな風に「前の彼女に○○された」とかいう男性は、あまり好きではないからです。 そういう事を言っても、「浮気をするような女を選んだ男」「そういう女と交際したその程度の男」「彼女に浮気された情けない男」としか思えないからです。 だから??なんですよね。 本当に「そういう人間を選んだのは誰でもない自分なんだ」と思っている人は、不用意にそういう事を漏らさないような気がするのですが…。 あと、本当に彼女の浮気で別れたかどうかも不明ですし。 まだ23歳で若いので、なんだか色々ともったいないような気がします。 別に今のその彼が絶対に駄目とは言いませんが(私なら「前の彼女に浮気~」の発言で軽視しますが) 私が貴女の立場だったら、はっきり言うなあ、と思います。 最近会えてない。寂しい。理由が知りたいと。 曖昧にするなら、今後の付き合いは考えると。 って、私のこうやってはっきりさせたがる性格も、相手から嫌がられるかもしれませんが…。 あくまで私個人の意見です。

unprnpgnbrnp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 b型~の話は偏見の意味で言ったわけではありません、軽率な発言失礼しました。 ふと振り返って質問を見てると、自分の都合良いように考えてるだけだと気付きました。 彼に理由をハッキリ聞かないで、ここで意見求めて安心しようとしてる自分は弱いですね。。 私はアダルトチルドレンで、過去付き合った男性も今の彼もどこか共通点があります。 ちょっとダメな男性に惹かれてしまうんですよね… もう少し彼とは様子を見ます。 今もちょっとだけ電話しましたが、本当に疲れてるようで寝落ち寸前でした。 話したいことがあると言ったら、時間作るよでも今日はもう寝かせて。。。と言われました。 もし本当に時間を作ってくれたら、聞きたいことはちゃんと伝えてみます。 それで駄目なら、それまでの相手だったということです!