• 締切済み

私は遊び相手になってしまったのでしょうか…

付き合って2ヶ月になる年上の彼がいます。 私は23歳、彼33歳です。 最近の彼の様子に変化を感じ、私は本命ではないのかな…と不安になっているので、皆さんのご意見下さい。 不安に思うのは以下の理由です。 ・クリスマスに私のネガティブすぎる性格が原因で彼と気まずくなり、私から「あなたの負担になるなら別れた方がいいかもね。返事はいつでもいいよ。」とLINEしました。 それから2週間は返事はありませんでした。 私は返事がないのが返事と割り切っていましたが、彼から「話したい」と電話で「色々考えたけど~考え内容は省略~、一緒にいたいよ。明日会えない?」と言われ、翌日にまた話し合って結局別れませんでした。 私は7割別れたつもりだったのですが、ちゃんと考えててくれたんだと喜んでしまいました。が、今思うと都合よく扱われてたのかな?と思います。 ・友人に紹介してくれない。 彼との出会いは、私が働くお店に来た彼に突然手紙をもらったことです。 友達にも相談して、名前も見てもらったんだよ…と付き合う前に言われて手紙にも書いてあるのですが、その人に付き合ったことは話していないと以前言われました。 それってやはり、冗談だったということでしょうか…? 彼はすごくテンパっていたので、そうじゃないと思いたいです。 ・連絡が減った。 2週間連絡を取らなかったように、最近も連絡が多い時に比べるとかなり減りました。 付き合い始めや、2週間経って再開したあとは、朝・お昼休み・仕事終わり・寝る前に必ずLINEが既読になって返事をくれたのですが、最近は朝と寝る前の電話だけになりました。 仕事終わりなのに既読にならなくなったのが、気になります。 ・趣味には時間を費やしている? 彼からの誘いは2週間の再会後からありません。 休みの日に誘っても、ごめん…ちょっと分からない。と言われ、前日には毎回断られています。 理由は言われないし、埋め合わせの話もありません。 なんとなく聞いてみたときも、ちょっと気まずい雰囲気になりました。 やはり他に女の人がいるんでしょうか。 休みの日にLINEが増えることも、何をしていたかも言われることはありません(前は話してくれた) また、疲れた~とよくLINEで言われます。 ですが、仕事終わりにはジムに通ってるようです。 体を動かしたくて仕方ない 、と昨日言われました。 やはりデートに対して積極的でなく、LINEも読んでくれないのは、私はキープだからかな…と思うのですが、次の彼の行動によって悩まされています。 ・LINEはなかなか既読にならないけど、寝る前に既読になって電話をくれる ・写真を欲しがる→私も欲しいと言ったらリアルタイムに撮ったリビングでの写真をくれた ・家族の話をたくさんするし、聞いてくれる →私の家はかなり問題を抱えているので、最近どう?と聞いてくれる。 また、彼もお母様が病気がちなのと長男ということもあり実家暮らしなので、家の話もよくしてくれる ・最近ごめん、デートできなくてと言われて、私がねぎらいの言葉を伝えると、安心したよ…泣きそうになっちゃった…と言われました。→でも誘ってくれない…なんでだろ こないだは「正直に話すけど、俺今日初めて寝坊しちゃったよ…。俺疲れてんなー!て思ったよね」と電話で言われました。 そんなこと、普通どうでもいい女の子に話すのかなあとも、自問自答の毎日です。 またたまに、 人生ってなんなんだろうね と彼に言われるのですが、どうしたんでしょうか… 年齢差はお互い気にしていませんが、33歳ってそういうことを考えてしまう時期なのでしょうか…? 私としては、彼はB型だしちょっと自己中なだけ!と前向きに思ってるつもりなのですが、会えないLINE読まない誘ってくれないその他諸々の彼の行動を一人になると考え過ぎてしまいます 。 ちなみに今迄の彼女には、浮気されて別れたと付き合う前に言われました。 それも何か関係あるでしょうか… まとまりのない長文失礼しました。 何か皆さんのご意見を頂けたら、少し気が楽になるかもしれないので、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

どうして、他の女性がいると思うのですか? そういった何か証拠や女の影があるのでしょうか? そうでなければ、お互いの性格やリズムが合わないのではないでしょうか。 そこまで、他の女の人がいるかどうかが気になるのであれば、直接聞いて見てはどうですか? なんだか、疑心暗鬼になりすぎている気がします。 浮気されていた人が浮気するでしょうか。 人の痛みを知っているからこそ、無理だと思うのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

遊び相手だったらそんなに手間暇はかけないと思います。 二人の間にはいろいろとあるようなので、キープというにはキープする方も大変そうです。 今後、どうしたいかだと思いますので二人でどうしたいのか話し合ってはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

キープというよりも「そういう人間なんだな」って感想です。 いまの彼の姿が、猫をかぶってない地の彼なんでしょう。 だからこそ今の彼が「いやだな」っておもうのなら、別れを考えるべきかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206980
noname#206980
回答No.3

それで、あなたはその彼と何が何でも一緒にいたいのか。 それとも分かれるなら別れるで構わないのか。どっちなの? 受身で相手に決めさせるって、狡いよね。 「自分が選択をしない」というのは楽なことだもの。 友達に紹介されてないなら、 じゃあ今度友達と一緒に遊びに行こうよ!とあなたが誘ってみれば良いのでは。 連絡は個人的にはうざいから、一日一回でもあるなら満足をする。 仕事が忙しい年齢なんだから、そのへんはあなたの方が割り切って労ってあげる。 仕事の「疲れた~」とジムで「汗を流す」のは別のことです。 ・クリスマスに私のネガティブすぎる性格が原因で >やはり他に女の人がいるんでしょうか。 >仕事終わりなのに既読にならなくなったのが、気になります。 ネガティブ治す気はないんですか?気まずくなる元なんでしょ? なんとなく、あなたのことは好きだし一緒にいたいけど 一緒にいるとネガティブな感じ出されてうっとおしくなるから いい距離で付き合いたい=今の距離感なのでは、と思います。 33歳の病気がちの母親ってさ、万が一を考えたりしなきゃならないから そりゃ不安なこともいっぱいある。 20代だとなかなかわからないことだとも思う。 そのへんは、お付き合いを続けられるかられないかの境目にはなると思います。 >私としては、彼はB型だしちょっと自己中なだけ!と前向きに思ってるつもりなのですが 前向きの方向性が違う。これはカテゴライズして自分を納得させているだけでしょう。 (私はは血液型別性格診断を多少は信じてますがこういう使い方はあまり感心できません。 B型とか関係ない。こういうことでしか慰められないの?B型全般に失礼極まりないしね。) ポジティブってなんなのか、距離が有るけど離れてない今のうちに 研究してみたらいかが? ご実家が大変なのに、彼女もネガティブだと彼は疲弊しちゃいますよ。 それこそほかのなにかやほかの女性に癒しを求めるかもしれません。 しかし、これらはあくまでもあなたが「彼と」続けたいと思ってるなら、 一アドバイスとして気に留めてくれたらとおもうことです。 彼の意思は関係ありません。あなたの意思はどうしたいんですか? 別れる?続ける? まずはあなたが決めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

全てはここからでしょう。 >クリスマスに私のネガティブすぎる性格が原因で彼と気まずくなり 詳細なんか解るはずもないですが、この件で彼なりにあなたとの付き合い方が難しくなったんでしょう。自分の思う通りを通してしまったらダメなんじゃないか、控えすぎてもダメなんじゃないか、だけど大切な人と思うからなんとか上手くやりたいな、ってなところでグルグル回りつつ、素の自分も出る、って感じでしょうかね。 だから突然変わったんじゃないと思いますよ。初めから遊びか真剣かは決まってると思います。あなたも勘ぐりが強すぎて思う通りを通したらダメなんじゃないか、控えすぎてもダメなんじゃないか、だけど大切な人と思うからなんとか上手くやりたいな、ってなところでグルグル回りつつ、素の自分も出る、って感じでお互い変に牽制しあってるように見えます。 もっとお互い素直に言い合えるようになった方がいいんじゃないでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

申し訳ありませんが、彼が遊びなのか本気なのかは、本人でないと分かりません。 なので、私が思った事を書きます。 あまり参考になるような回答でなくてすみません。 >友人に紹介してくれない 不安になるのも分かります。 でもこれだけだと分かりません。 紹介して、と言ってみたらいいと思います。 言っても断固拒否なら怪しいですが、はっきりとは判断できません。 >朝・お昼休み・仕事終わり・寝る前に必ずLINEが既読になって返事をくれた 人によって多い少ないの感覚は違いますが、私的に毎日4回は多いです。 私は女性ですが、逆に相手の男性に毎日4回返事を送る(もしくはメッセージを読む)事になると、キツいです。 初めは頑張ってたけど、単純に面倒(と言ったら悪いですが)になっただけなのか、何か理由があるかは、判断できません。 >彼からの誘いは2週間の再会後からありません。 休みの日に誘っても、ごめん…ちょっと分からない。と言われ、前日には毎回断られています。 理由は言われないし、埋め合わせの話もありません。 これは微妙です。 遊びなのか、何か思うところがあって距離を置いているのか、どちらの可能性もあると思います。 >最近ごめん、デートできなくてと言われて、私がねぎらいの言葉を伝えると、安心したよ…泣きそうになっちゃった…と言われました 私なら、泣かなくていいから理由を言えと思います。 というか、言うと思います。 (感情的にならずに冷静に。) >そんなこと、普通どうでもいい女の子に話すのかな ただの世間話のレベル?ですし、話せる人は話せると思います。 >彼はB型だしちょっと自己中なだけ こういう偏見は少し辛いです。 いや、確かにそういう人多いかもしれませんが…! >ちなみに今迄の彼女には、浮気されて別れたと付き合う前に言われました すみませんが、私ならこの男性はないです。 理由もはっきりと言わず距離を置かれることもそうですし、あと、こんな風に「前の彼女に○○された」とかいう男性は、あまり好きではないからです。 そういう事を言っても、「浮気をするような女を選んだ男」「そういう女と交際したその程度の男」「彼女に浮気された情けない男」としか思えないからです。 だから??なんですよね。 本当に「そういう人間を選んだのは誰でもない自分なんだ」と思っている人は、不用意にそういう事を漏らさないような気がするのですが…。 あと、本当に彼女の浮気で別れたかどうかも不明ですし。 まだ23歳で若いので、なんだか色々ともったいないような気がします。 別に今のその彼が絶対に駄目とは言いませんが(私なら「前の彼女に浮気~」の発言で軽視しますが) 私が貴女の立場だったら、はっきり言うなあ、と思います。 最近会えてない。寂しい。理由が知りたいと。 曖昧にするなら、今後の付き合いは考えると。 って、私のこうやってはっきりさせたがる性格も、相手から嫌がられるかもしれませんが…。 あくまで私個人の意見です。

unprnpgnbrnp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 b型~の話は偏見の意味で言ったわけではありません、軽率な発言失礼しました。 ふと振り返って質問を見てると、自分の都合良いように考えてるだけだと気付きました。 彼に理由をハッキリ聞かないで、ここで意見求めて安心しようとしてる自分は弱いですね。。 私はアダルトチルドレンで、過去付き合った男性も今の彼もどこか共通点があります。 ちょっとダメな男性に惹かれてしまうんですよね… もう少し彼とは様子を見ます。 今もちょっとだけ電話しましたが、本当に疲れてるようで寝落ち寸前でした。 話したいことがあると言ったら、時間作るよでも今日はもう寝かせて。。。と言われました。 もし本当に時間を作ってくれたら、聞きたいことはちゃんと伝えてみます。 それで駄目なら、それまでの相手だったということです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 婚カツ相手の既読スルーについてです。

    婚カツ相手の既読スルーについてです。 休みの日は朝から「今日は休み?」というLINEをおくっても既読スルーで返信が夕方または夜に「休みだったよ」とか「仕事だったよ」とかの返事が来ます。 平日は毎日平均2~3往復ぐらいLINEしています。 休日は他の女性と会ってるのかな…と考えています。 ただ、もしそうだとして、その事を隠したりするってことは、まだ脈があると考えてもいいのでしょうか? 補足 2週間前に1回デートしてます。 その後もLINEは続いていて、私の休みを聞かれて、伝えた休みの中で2回目のデートの約束はしてます。 その日まであと1週間ほどあります。 私は同時進行が苦手で、他の人とデートしたりメールしたりはできなそうです。

  • LINEの取り消しは

    彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

  • 距離をおきたい  女性に質問です。困ってます。

    ごめん 中々(LINE)返せなくて(emoji) 今チョット色々あって 仕事以外でも忙しいんだ(emoji) 会うのも難しくなっちゃうから一回距離おいてもいい? ってLINEきて、それまで普通にデートとかしてたんですけど、急に言われました。 理由を聞こうとしたら あんまり 電話したくないかな(emoji)(emoji) 本当わがままで ごめん。 そんな気分になれない でなにかしちゃったのかなって思って謝ったら 〇〇は何もしてないよ! 何も悪くない! 謝るのこっちだから 勝手なことして ごめんね(emoji) ってLINEきて一週間ぶりにLINEしたらずっと既読にならず何回送っても既読になりませんでした。 彼女と復縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 恋人とのLINEの頻度について

    付き合って1か月ほどの彼女がいます。 もともと彼女はLINEの既読が付くのは早いのですが、返事が遅く、夜に送るとすぐ既読は付くのですが、次の日の夜とかに返事が来ることが多々あります。 付き合う前も割と返事が遅いと思ってはいましたが、付き合ってから更に遅くなった気がします。 電話は苦手らしく、基本的に電話はしません。 私が、返しづらい文面を送っているのかとも思い、「俺のLINE返しづらい?」と聞いたこともありますが、 「嬉しくてニヤけながら見てるよー」と言われ、その場では喜んでしまったものの、質問の回答になってないなと思いつつモヤモヤする日々が続いております。 彼女が仕事の日もお休みの日もLINEの返事のペースは変わらないので、仕事の忙しさは関係ないかと思っています。 コロナで会える機会が減ってくると思うので、出来ればもっと連絡取りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 好きな男性からの連絡がきません。

    好きな男性がいます。彼30歳B型、私30歳A型。 去年夏頃に出会い何回かデート(プールや温泉旅行、買い物などなど)をしましたが、ハッキリ付き合おうとは言われてなぃので、そろそろ切り出そうかと思っている所です。 この年末年始を一緒に過ごそうと11月頃約束しお互いたのしみだねと話てました。 が12月29•30日にLINEをしても返事なく、当日31日の朝LINEしても返事なく午後電話してもでず、困り果ててたら夕方に『飲み会続きで二日酔いでゲロはきまくって体調悪くてこれから外出は難しい。明日にしてくれないか』とドタキャンされました。 実は過去にも数回ドタキャンされたりパタリと音信不通になった事もぁったのですが、今回のドタキャンはぁまりにもひどいと思ってしまい『大丈夫?T_TでもだったらLINEじゃなくて電話くらいくれてもいいんじゃない?』と返し『本当にごめんね』とLINEがきました。 翌日元旦の朝LINEするも返事なく午後電話するもでず『体調どぅ?無しなら無しと早めにいってほしい』旨のLINEをしても返事なく、夕方に『今日は無しにしよう。早く治してねお大事に』とLINEしたら『全く連絡とれなくてごめんね。この埋め合わせは必ずさせてね』とLINEがきました。 3日、心配になり『体調どぅ?』とLINEするも既読にならず、、 なのに4日に彼が自分のトップ画面を変えていたんです(>_<)!! でも、変わらず既読になってなくて。。 5日に電話しましたがやはりでず、これ以上連絡するとシツコイだろーと思ったので『都合悪いところごめんね。体調どぅ?今日か明日あたり話せたらいいな^ ^電話まってるね^ ^』と送るもの、未だに既読にならずです。。 もぅ一週間、彼と連絡がとれなぃので彼の心境が全くわかりません。 私の対応が悪かったのでしょうか。 しかし、途中にも書きましたが、時々パタリと連絡こなくなる事が過去にも何回かありました(一週間もこないのははじめてですが)。今回もその一つなのかもわかりませんが、、。 どちらにしろ、彼から返事がくるまで私からの連絡は控えますが、やはり気持ちは不安でいっぱいです。 血液型で決まるものではないのはわかってますが、血液型の面からそれ以外の面から、彼がどんな心境でぁるのかみなさんの意見を聞かせてください。 ぁと、彼の家に行ってみたらどうか?と友達からアドバイスされしばらくたっても連絡なかったら行ってみようとは思います。。。

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 嫌われたかもしれません

    最近彼氏が出来ましたが、付き合おうって言われた次の日ぐらいから連絡がこなくなりました。 もう1週間です。ちなみに既読スルーです。 私は彼に連絡なくなったりすると冷めたのかなって思ってしまうんだよねとLINEで言ってしましました。 それも既読スルーです。 その三日後ぐらいに、彼を困らせてしまったと思い連絡できるようになったらしてね!待ってるからとLINEしました。 やっと返事がきて、ごめんねとだけ…。 アプローチをしてきたのは彼からです。 私は彼の積極的に引いていたぐらいアプローチされてました。 そのアプローチで私は好きになりました。 それで付き合った途端に連絡なしです。 もう彼の事はあきらめようかなとも思い始めています。 特に男性に聞きたいです。 付き合った途端に連絡したくなくなったり、冷めたりしますか?

  • マイペースな彼

    あるときは、行きたいとこがあるからといって、行こうという話があって 休みのシフトを送ってくれて、空いている日を私が連絡すると返事がない。 あるときは、電話している最中に、突然ごめん眠いから寝させてと言われ電話を切る LINEを送ってきて私が既読になってるけど返事をしていないと、またLINEがくるが、私からの連絡には返事がないときもある。 自分でも草食系だと自覚してるようですが、ガツガツしているところはありません。 なんだか、淋しくなったりイライラすることがあります。 しばらく連絡とらないでいようかなと考えたりしますが、このまま連絡来なかったりたか考えてしまいます。 相手にいろいろ言ったりすることはありません。 でも、このままこんな感じだといずれダメなよう気もします。 私が彼をマイペースにさせてしまってるのでしょうか?

  • 彼女の件

    1度気持ちには応えられないかもしれないけど仲良くしたいと返事があって、その後少しずつ連絡する頻度が増え(仕事終わりに今日も疲れた、とか、今日は早く終わったよみたいに、終わったから帰るね、明日、電話するねって)毎日に近い程連絡あるんですが、ほぼ相手からで、少し前に○○君からは、電話してこないから、こっちからしてるって話になり、午前も午後も○○ちゃん忙しいから、電話して良いタイミングが解らないんだよねと言ったら、そうなんだったんだ、ごめんねって返事があり。 今でも大好きなんで最近は朝挨拶のLINEは、してるんですが、迷惑とか鬱陶しいと思われてないでしょうか? こちらから、何時でも電話して迷惑とか鬱陶しいとならないでしょうか? 特に4、5日前から体調崩してて心配で体調どうか、朝LINEして、昼位にLINEして既読になったら電話してるんですが、こちらから連絡しても大丈夫かなと気になってます。