• ベストアンサー

和式トイレでのおしっこ

私の会社のトイレは、今でも和式です。男性のおしっこ用に、立ち位置は30センチほど低くなっています。(便器が高くなっている。) 私の場合、包茎(真性)なのと短い(長さ3センチ程)のため、しゃがんでやらないと床を汚してしまいます。 他の社員の方は普通に立ってやってるのに汚していません。 背後から見てる分には私も同じようにしてる心算なんですが、何かコツがあるのでしょうか? いつもドア閉めてしゃがんでやるのも不審がられそうで。 同僚には聞けないので、恥ずかしいのですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
回答No.3

No.2です。 お礼に質問された件ですが・・・下記の2つの要因があろうかと思います。 1.包茎でない、もしくは仮性包茎で剥ける  皮が被ったままでは広く散らばるでしょう 2.長さがそれなりにあるから  狙いが付けやすくなります 1.がダメだと、長さがあっても無理でしょうね・・・ということから、先の回答になります。

yuki0421
質問者

お礼

解りました。ありがとうございます。 これまで通り、しゃがんでやるしかなさそうです。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

いつもはドアは開けて用を足しているのですか。不審には思われない でしょうが常識の無い人間だと思われます。ここは中国ではありませ んからトイレに入ったら小便だろうが大便だろうがドアは閉めてから するのが常識だと思います。 ドアを閉めて小便をしたら不審に思われる?。一体どんな会社なんで すか。洋式トイレでもズボンを脱がなくては小便が出来ない人も居ま すから、出来ないなら大便をする要領でされたらどうですか。

yuki0421
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

yuki0421
質問者

補足

私はいつもズボン脱いでしゃがんでやるので、ドアを閉めます。 他の人たちは、公衆トイレの小便器と同じ感覚なので開けっ放しでやってます。 男性が立ちションするのにドア閉める方が違和感あります。

回答No.2

包茎で剥けないなら、しゃがんでするしかないでしょ(洋式だったら座るしかないのと同じ)

yuki0421
質問者

お礼

やっぱり、しゃがんでやるしかないんですね。 でも、どうして他の男と人は汚さないで出来るのでしょう?

• pigunosuke
回答No.1

長さ3cmって、指の第一関節までくらいの長さだと思います 小学生でもそんなに小さい人は居ないと思っていたのですが・・・ 世の中には居るのですね 男性の標準がどれ程か?は、知りませんが そんな大きさでは、私でも床を汚さずに出来る自信がありません しゃがんでした方が良いと思います

yuki0421
質問者

お礼

有り難うございます。やっぱり小さいですよね。 銭湯行った時、小学3年生くらいの子が、6センチ以上あって、大きいと思ったのですが、私が小さいだけだったんです。 その子が私のをじっと見て、父親?のところ行って何やら話してて、その後その人が湯船に浸かる序でに私のを見ていったんです。お股に挟んでたから付いてるの分からなかったでしょうけど。