• 締切済み

和式

和式のトイレの長さは何センチですか。 和式ではみ出ることがたまにあり 困っています。おしっこはよくハズレてあり、汚いです。私は小は外しません。 年齢でしょうか、しゃがむより洋式を探すのは普通でしょうか。 一歩前に出ると金隠に手が当たり不快です。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

確かに洋式では腹部に力を入れる事は無理かも知れません。でも 慣れれば和式のと同じように腹部に力を入れる事は可能になりま す。自分も洋式に返ると家族が言った時は同じでした。 本当に嫌でしたが、多数決で仕方がなく洋式に取り換えた記憶が あります。 前にも書きましたが、メーカーによってサイズは異なり、サイズ は統一されてませんので、一概に何cmですよとは言えません。 メジャーを持って公共施設内のトイレのサイズを計るのも方法と 思いますが、そんな面倒な事は出来ませんよね。 相撲取りの場合は便器は普通サイズではなく、キングサイズとな っています。これは特別注文にて作られていますので、一般家庭 でも特別注文すれば希望のサイズを作って貰えるかも知れません。 形は世界共通ではありません。外国に行けば形もサイズの色々と あります。ネットで検索すればヒットしますので、日本で探せな いなら外国製品を探してはどうでしょうか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

相撲取りでも規格サイズですよ。だから下っ端に尻を両方持って糞をすると聞きましたし、便器割り事件も多発しています。キングサイズなんて、あるんですか。それならかなり便座だけでオーダーメイドすると便座だけで何十万もするわけで、私は相撲取りではありません。一般人で男性より軽いです。

• cactus48
回答No.2

トイレの長さと質問される意味が理解出来ません。 便器の長さでしょうか。それともトイレの空間の事でしょうか。 便器の長さと言う質問なら定められた基準値はありますが、各メーカー によって多少の誤差がありますので、何cmかと聞かれても答えようが ありません。 何歳位の方でしょう。年齢が増すとしゃがむのも苦労します。腰や膝が 痛くなり、しゃがむのも立ち上がるのも大変になります。 我家は以前は和式でした。小と大は別々に分けられていて洋式にする事 で空間の削減が出来、しゃがむ苦労も解消される事から数年前に洋式に 変更しました。以前は汲み取り式でしたが、今は下水道が敷設出来ない 地域にあるため、浄化槽を設置し水洗となっています。 和式便器を取り外さなくても洋式便座は取り付け可能なタイプもありま すので、洋式便座にされてはどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。公衆トイレの和式の内寸です。まだしゃがめます。規格は35cmとのことです。しかし金隠しがあるので、使える溜まりはもっと細いですよ。で、下着を持つとOBしてしまうときがあり、なやんでいます。今は、しないんですが和式かなり減りましたよね!和式のメリットは気張れることです。最近は酔いどれていて、地球がまわるので洋式を選んでます。まだアラサーですが寄る年並みを感じております。あと15cm広くして欲しいです。小も外す人が多く耳の様にそこだけ、断面にされたらいいのに 思います。幅を広くすると、便器に落ちる人が多発事件なります。如何でしょうか?。

noname#234392
noname#234392
回答No.1

太りすぎなだけです。

質問者

補足

失礼千万キエロってもう消えてるし私細いですから。