• ベストアンサー
  • 困ってます

人事に変更メール

  • 質問No.891485
  • 閲覧数219
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (137/177)

人事に説明会の変更メール(この日行けなくなりました)また、この日以降に開催される説明会はあるんですか?

という趣旨のメールを入れる場合の模範の文を伝授してください 
よろしくおねがいします


また、大分前に送ったメールに
「突然のメール失礼いたします」ではじめたのですが
また同じ言葉から入ってもいいんでしょうか?
どうぞアドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (1858/5994)

○月×日の説明会に出席(参加)予定のnagi-nagichanと申します。

大変申し訳ありませんが、大学側の変更できない用事が入ってしまい、
説明会に参加することができなくなってしまいました。
御社へ入社したい気持ちは変わりませんので、別の説明会日程が
ありましたら、お知らせいただけないでしょうか。
勝手をいいまして、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

というような感じでしょうかね。
ただ、理由によっては「他社の面接に行った」などと思われたり
不利になる可能性がないともいえません。
お礼コメント
nagi-nagichan

お礼率 77% (137/177)

ありがとうございました
大変参考になりました
投稿日時:2004/06/15 12:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (122/556)

お断り、変更、質問は、まず電話でしてください。メールだと不誠実と、とられます。
補足コメント
nagi-nagichan

お礼率 77% (137/177)

補足です すみません

「ご連絡は全てメールにてお願いします」
とのことです
投稿日時:2004/06/14 15:15
  • 回答No.1
「問い合わせ・連絡はメールで」--と限定されていない限り、

この手の話は電話で。

メール限定だったら無視してm(__)m。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ